Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(1670)工芸茶

お気に入りコーデ  ありがぼの❤️ bonoの日記は楽しいよ! 読みにきてね♡

もらったステキコーデ♪:43

♪ぼーにょ~~ ぼにょ~~ぼにょ~ 工芸茶~~♪
「摩耶さんから工芸茶とポットが届いたけど・・・
 工芸茶って何かな・・・・・」
(考え込むbono)
「bono、おはよう」
「Toshi、おはぼの!
 工芸茶って何かな?
 なんだかすごそうなんだけど」
「なんでも聞かないで自分で調べないと」
「は~~い」
(PCを操作し始めるbono)
クリック! カタカタ カタ クリック!

「なんだ~~~~~
 中国茶なんだ・・・・・・
 中国のお茶はすごく種類が多いな。
 福建省などで作られるのか」
「そうか、知らなかった!」
「わ! Toshiも知らなかったのか! ずるいな~~~」
「bonoは流石だね」
「おだてたって、ダメさ!
 飲んでみよう~~~っと」
ジャ~ ジャ~ ジャ~
(ポットにお湯を注ぐbono)

「わ! 花が開いてきた!
 綺麗だな~~~~(ᵔᴥᵔ)」
「本当だ、すごいね」
「ジャスミンの良い香りもするね」
「高級品だ、早く飲みたいな」
「もう少し待たないと」
「そうだね」
(ポットを見つめる二人)
「良い頃だ」
「うん! 飲もうよ」
(香りを楽し二人)
ごっくん! ごっくん! ごっくん!
「美味しいね~~~(ᵔᴥᵔ)」
「今まで知らなかった世界だ」
「感動だ」


(大盛)おしゃべり 展望

アバター
2019/02/07 04:17
へ~中国のお茶なんですね~私も知りませんでした。ステキなプレゼント良かったですね
アバター
2019/02/03 04:40
すごく寒いな〜〜

今日の変身はどうかな? 
bonoはなかなか上手くできたと思ってるんだ、
すごく可愛いだろ~~
♪ぼーにょ〜〜 ぼにょ〜〜ぼにょ〜 ヒグマの子〜〜♪
アバター
2019/02/03 01:11
工芸茶(中国茶)・・・テレビ等で紹介されているのを見た事はありますが、飲んだことありません。
見た目と味とで、2度楽しめるのは良いですね。♪

今日は訪問が遅かったので、ニコ店売り切れでした。
アバター
2019/02/02 23:59
こんばんは♬
工芸茶、飲んだことないので飲んでみたいです♪
目でも楽しめるお茶なのかな^^
アバター
2019/02/02 23:58
美味しそうですね(^^)/
お花が開くところを見てみたいです!
アバター
2019/02/02 23:45
工芸茶について知らなかったので
私も、調べてみました・・・。

お花が開くなんて、素敵ですよね(*´ω`*)
アバター
2019/02/02 23:29
『工芸茶』って何だろうと思ってたら
『中国茶』だったのですね~♪
スッキリ╰(✿´⌣`✿)╯
アバター
2019/02/02 23:22
見ても楽しくて美味しいなんて嬉しいですね(*^^*)
飲んでみたいです♪
アバター
2019/02/02 23:14
こんばんは(o^-^o)
私も初めて知りました。
ニコタは勉強になりますね♪
アバター
2019/02/02 22:49
工芸茶、お湯を注ぐとお花が咲く仕掛けのある
紅茶の事だと思っていました・・・
中国のお茶なのですね(^O^)
見た目も香りも楽しめて素敵な一時ですね(*^^*)
アバター
2019/02/02 22:46
今晩は、工芸茶綺麗だから欲しいけれど、耐熱容器とか揃えないといけないから
ちょっと躊躇しております。
せめてニコッとタウンで楽しもうと私もポットと茶器購入しました。
アバター
2019/02/02 22:23
工芸茶おもしろいですね
私も知らなかったです
アバター
2019/02/02 21:48
今晩は✨
明日節分なので恵方巻の予約と福豆買って来て少しだけつまみ食い(´∀`*)ウフフ
中国のお花の咲くお茶お土産に良いのよね(^_-)-☆
アバター
2019/02/02 20:56
牡蠣フライ等美味しかったでしょうね^^

うちはカニ玉ライスでした、蟹缶も随分値上がりしていて、(°0°)!!しました。
アバター
2019/02/02 20:30
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
私もそのお茶初めて聞いた名前でした
烏龍茶以外にも色々あるんですね(#^.^#)
アバター
2019/02/02 20:09
中国はお茶の種類も豊富なんですね。
見た目にきれいで 香りもいいお茶で
ゆっくりと素敵な時間を過ごしてね。
(*^ー’)/☆
アバター
2019/02/02 19:49
ほ~工芸茶って中国の花茶なんだね ここまでいい香りがしてきそう
bonoちゃん 美味しいお茶良かったね(´∀`)
アバター
2019/02/02 16:44
ステレオのセットアップは大変だったんだ。
bonoもお手伝いしたから疲れちゃった・・・ 

今夜は牡蠣&鯵フライなんだ。
楽しみたね〜〜〜
アバター
2019/02/02 15:40
美味しい中国茶。良かったですね。
アバター
2019/02/02 15:08
工芸茶ってジャスミンの香りがするんですか。
初めて知りました。
おしゃれなティーポットも素敵です♪
アバター
2019/02/02 14:16
素敵なプレゼントですね~。
よかったですね。
アバター
2019/02/02 14:11
おはようございます
工芸茶
初めて聞きました
お茶は香りが大事ですよね^^
アバター
2019/02/02 13:54
午前はすごく忙しがったんだ。
bonoは疲れちゃったから午後は少しゆっくりするんだ・・・
ステレオのセットアップが大変だったんだ。 
Z~ Z~~
アバター
2019/02/02 13:46
こんにちわ支援します、ステブと水遣りです♪
工芸茶って同じく初めてしりましたw
見た目綺麗で香りも楽しめて美味しそうです^ ^
アバター
2019/02/02 13:20
お洒落なティーポットですね!^^
アバター
2019/02/02 13:05
こんにちは☀
お花が咲くお茶があるんですか。
素敵です。お湯を注ぐと広がっていくのかな。
優雅でいいですね(*^-^*)
アバター
2019/02/02 12:27
おお 花が咲くお茶を工芸茶というのですね^^b
勉強になりました。
ありがとう~(^^♪
アバター
2019/02/02 11:50
ステキな茶器のセットですね。
お茶とお花、Toshiさんと遺書に楽しめて良かったですね(*´▽`*)
アバター
2019/02/02 10:23
こんにちは♪
ケーキの色にもぴったりのお茶ですね^^そんなお茶があったなんて知りませんでしたw
今日から3日間、気温が高そうですね~^^STP&お水をどうぞ♥
アバター
2019/02/02 09:39
お茶の香りとお花が楽しめて 
とってもおいしそうですね(。╯ᴗ╰)〜♡
アバター
2019/02/02 09:34
美味しそうな中国の工芸茶、いいですね♡
アバター
2019/02/02 09:29
良い話ですなう。

ヤバイ物では、無いんですね!。
アバター
2019/02/02 09:19
工芸茶、名前から想像するのとのギャップがまた良いですね。
機会があったら飲んでみたいと思います。
アバター
2019/02/02 08:10
へぇ!工芸茶ってのがあるんですね!探してみよっとw
アバター
2019/02/02 08:01
工芸茶ってそういうお茶なんだ。
物知りになれました。

美味しそうですね。
いいな〜〜〜。
アバター
2019/02/02 05:51
あら!
綺麗なポットね~
中に何か入ってるね☆
へ~ 工芸茶って言うのね~
早速bonoさまが検索したら、中国茶の種類だってわかったね!
お湯をいれてみたら、なんと花が開いたのね!
香りと見た目の両方が楽しめて凄いね(*^-^*)
Toshiさんと一緒に癒されたみたいね~~♬♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.