Nicotto Town



お気に入りのお茶碗がぁぁ~


奮発して買った作家物のお茶碗♪
お正月に使い始めたから、まだ日は浅いのに?
湯呑にぶつかったらピキッ☆彡
欠けがっっ!
うわ~~!!
かすかにかけただけ…
でも!
さすがにもう使えない…よね?
え~ん!え~ん!
悔し過ぎ~~(。>﹏<。)

100均で買ったどーでもイイお茶碗なら
どんなに乱暴に使っても壊れず健在!
あ~あ
そんなモンよね?
陶器に限って、お気に入りは使わず見て楽しむ!
これからそうしましょ♪
それにしてもほんっと!
クヤシイ~~!!
ぷぷっ…未練タラタラな私?

暗き森の青バラの精霊
白&水色&青で検索したらこんな感じ…
色検索で、見落としアイテムが見付かったりするのがオモシロイ♪

アバター
2019/02/03 07:17
ん~、残念だな。お気持ち良くわかります。
世の中って、意外とそういうことがありますよね。
お気に入りの洋服に限って汚してしまったりとか。

そう、陶器に限っては、お気に入りは使わず見て楽しむほうがいいかも。




アバター
2019/02/03 05:00
|ω・`)やぁ。
お気に入りの物が・・
壊れちゃうのは・・ショック(○ゝω・)b⌒☆NE!
何か他の利用法を考えてみては・・?
アバター
2019/02/03 01:36
良い茶碗なら 金継ぎ してもいいし
1万~3万くらいかな

味がでるから いいよー^^
アバター
2019/02/02 23:55
工房で修理していただきたことありますよ~
ひとまずは食器以外の使い方でいかがでしょう。。
アバター
2019/02/02 23:35
うんうん・・・どうでも良いものはいつまでも元気で健在だよね
100円ショップの陶器は、ずっーと元気だよ〜

お気に入りは、使わずにコレクションしてまーすw
アバター
2019/02/02 23:18
私もそんなに高級じゃないけどお気に入りのお茶碗
買ってきて1週間もたたないうちに
やっちゃいました(;^ω^)

アバター
2019/02/02 21:33
作家物のお茶碗て、超高そうですね(´゚д゚`)クポへ。。
ゆぴさんドンマイですクポ;;
アバター
2019/02/02 21:29
100均の食器って意外と頑丈だよね^^;

作家物は繊細なのかね?
気を落とすなよ~~;▽;/
アバター
2019/02/02 20:23
作家もので高級品なら、金継ぎする手もあるわよ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.