Nicotto Town



犬猿鳥&鬼太郎とで鬼退治


豆を持って いざ鬼退治です

ニコットには鳥は色々いても 雉はいないですね~
お願いしてこようかな・・

南洋の鳥とか 鷹とで間に合うかな・・

やっぱり1番の頼りがいがあるのは 鬼太郎ですね^^

鬼は~~外 福は~~~内~~~~

アバター
2019/02/03 21:15
鬼太郎さんと一緒の鬼退治だと心強いですね。
アバター
2019/02/03 12:36
がぁお~~!
悪い子はいねぇかぁ~?
おにをイジメる子はいねぇかぁ~?
ヘソを取っちゃうぞぉー!o(*●●*)o
アバター
2019/02/03 11:44
りりかさん、こんにちは。

今日は節分ですね。
といっても、な~んにも準備していません(笑)
お豆も恵方巻も買ってきてないです。
今日、お仕事だったら帰りに恵方巻、買ってきたかもしれませんけれど、今日は日曜日なので・・・
節分が日曜日って、恵方巻売り上げにきいちゃうかもしれませんね。

さて、インフルエンザも相変わらずで、10日の日曜日は出勤になります。
11日の建国記念の日はお休みになるので、11日にまたお伺いします。
ではでは、今週も、そして今月も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/02/03 07:21
桃太郎が三匹のお供を引き連れて鬼太郎を退治してぶら下げているように見える^^;;
桃太郎は吉備津彦、犬は犬飼健、雉は留玉臣、猿は楽々森彦で桃太郎伝説は岡山鬼ノ城の温羅退治がモチーフと言われていますね。
ちなみに猿は裏切り者で領地没収で吉備津彦側に殺害されます。犬と雉は吉備津彦神社内だけど、猿の神社は吉備津彦神社から遠く離れたところなんです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.