Nicotto Town


アザミのつぶやき


恵方巻きと菜の花のおひたし

恵方巻きの俳句処分が話題になっているけど、

どうなんだかねえ。

昨日は我が家でも、かなり太い恵方巻きを3本買ってきて、
それをかみさん、息子と分け合って食べました。
この季節、恵方巻きとほとんどセットで我が家の食卓に載るのは、
菜花のおひたしです。

普通のスーパーには出てないようですが、
農協がやっているAコープとか、地産地消を看板にしている地元スーパーとかは
これが出てきます。

渥美半島の先っぽのホテルなんかは、菜の花フェアとか始めてますし、
菜の花も咲いていたりします。
普通の菜の花ではなく、早生の品種です。
やっぱし、菜の花のおひたしが出たりすると、
春近し、って気になりますよね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.