Nicotto Town


ぱりか~る♪


春一番?


事務所中にいても風切り音激しい、強風吹き荒れる本日、私の利用する通勤電車の運行状況は「平常通り」。雨風雪落葉動物にめっきり弱い路線の電車がねぇ~♪えらいよ、がんばったよ♪♪JRの運行状況は30分以上の遅れがないと遅延表示しないからと一抹の懸念を抱きつつも、他の路線が軒並み運休や遅延表示している中、(*^ー゚)b グッジョブ!!と称賛しておりました。

そして、事務所を後にし改札入る前に駅員さんに「○○路線は動いてますか?」と念のための問いかけ。駅員さんの「動いてます」の回答に☆⌒(*^∇゜)v帰れる、ちゃんと帰れる♪♪と絶好調♪

ホームに降り、いつもの電車到着位置で待つも来ない、、、?来ない??、電車が来ないと思ったら、一本早い電車の行き先が変わってる~っ!!

慌てて乗り込みました。

この気持ちどこにぶつけたらいいの?と運行状況のページを覗いたら、強風のため一部電車が運休の表示が出ました orz


今日は帰れるだけ良いのかも知れません。いつもは、一部電車といいつつ、私の最寄り駅まで行く電車に限って運休するのですから


ところで、
素敵なコーデするフレンド様から頂いた、黒うさぎくんに名前をつけました。
  びびっとくん
です。RABBITの後ろBBIT。後ろにしか進めないところから名付けてみました。朝の情報番組とは全然関係ありましぇ~ん(^_^;)

22世紀から来たうさぎ型ロボット、、、なんて設定も考えてみましたけれど、小噺を考える余裕なく、、、名前だけ決めたのです^^

アバター
2019/02/06 23:32
>せいれさん
こんばんわ♪
単なる寝不足であって本当に良かったです (´∇`) ホッ ♪
長寿一族なのに病弱なところのあるせいれさんですので、めまいの書込みの後にぷっっと途絶えたので、今回は入院でもなされてるのでは?と思っちゃってました ヾ(_ _。)
無理はなさらないでくださいね♪

ひとのこと言えない…寝不足過ぎて、眠いのか眠くないのか良く判らなくなって来てます^^ 若い頃は寝不足→頭痛でしたが、今は良く判らず注意力散漫とかミス連発とか意識飛んでるとか。。。そんなもので、今日は少し早く帰宅したのですが、どこへも訪問せずにいます。(この日記コメ読んでくれた方へ、、ゴメンなさい)

私の通勤に利用できる公共交通機関は、、、18時30頃には電車のみになっちゃうのです。ですから、その時間から風が強くなったりすると戦々恐々なのです。ですから、他の交通機関を使ってくださいという駅のアナウンスにはいつも、、え~っ゛!もう少しがんばれ!!もっと早く言え!!!となっちゃうのです^^

私の中の、びびっとくんの別名は、、加速装置なのです^^
もう、速いですよね! 多摩都市モノレール位のスピードがありそうな気がしてますww
アバター
2019/02/06 22:17
こんばんは。ぱりか~るさん。
いつも遅くまでお仕事、お疲れ様です。

先週、ふわっとした目眩を伴う強烈な眠気に襲われていましたが。。。
↑単なる、ものすっごく眠かっただけです^^;ご心配下さりありがとうございました><
翌日IN!と思ったらPCが・・・(T-T)
スマホINしかできない状態でいたら、2000皿達成していましたが売り上げが回収できず
アイテムがもらえないという笑える事態になっていましたw
それはともかく。
一昨日の春一番?の風はさほどでもなく、昨日はこちらは20度の暖かさという何だか
変な気候でしたが・・・電車というか公共交通機関は遅れてもいいから動いて~><
というのはありますよね!

びびっとくん、実際にいてくれたら電車が運休でもバスが来なくてもいいのにw
・・・でも、どのくらいの速度なのかしら?
少なくとも、わたしが時々のっているライオンさんよりは早そうな気がします。
↑彼は基本、10分/300円のお金を入れると「通るりゃんせ」が流れる速度だと
思っていますwww




アバター
2019/02/04 23:02
>ゆりかさん
こんばんわ♪
本当、動いてて良かったです♪♪
いつもは、私が乗り降りする駅まで行く電車に限って運転見合わせになったり、代替交通機関を進めるアナウンスが流れたりで、悲しい想いばかりしてますので^^ 駅員さんも、一部運休になってること知らなかったのじゃないかなぁ。

未来の道具、、いいですね♪ リアルの世界の22世紀はどんな道具があるかなぁ♪

ありがとうございます♪アバターの素がきつい顔なので、優しい顔になれるフェイスアイテムはお気に入りです♪♪
アバター
2019/02/04 21:52
こんばんは、ぱりか~る♪さん。

電車が動いてて良かったですね(*^^*)
あれ?でも一部運休??
駅員さんも、聞いた時に教えてくれたらいいのに~と思いました。

黒うさぎ君の名前、素敵ですねvvびびっとくん。
22世紀から来たうさぎ型ロボットだったら欲しいです。未来の道具が!
今日のコーデも可愛らしいですね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.