Nicotto Town


つれづれなるままに?????


眠らない町 新大久保(笑)


先日、大学教授が退官するというのであいさつに行った帰り
会社の人の相談を聞くために新大久保にセッティング。

前から新大久保のコリアンタウンに行ってみたかったのよね

これからが食地獄の始まりとは知らずに・・・・・

新大久保
思った以上のディープさにどんびき。
若い子多いし、日本人ぽいのに言語が何語かわからない人たちが
おおすぎる^-^;

ということで寸評
①ハットク
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13097020/
https://travel.navitime.com/ja/area/jp/guide/NTJmat0488/
やはりこれからっしょ
ということで困ったときは一番人気の
じゃがいもがごろごろしている感じのチーズハットクにしてみました

結果としては・・・・・
思った以上のボリューミィと脂っこさに
一回戦にてノックアウト^^;
揚げ物と油とポテトって濃すぎるわ

②チーズタッカルビ
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13202617/
どこもかしこもお店だらけだったので
検索をしてここに決めたんだけど
なかなか店員がそっけない
どSか(笑)
作ってはくれるのに食べ方の説明はない^^;
味は辛いんだけどチーズをからめるとマイルド(当たり前か(笑))
食べ終わるとさっさと片づけて
退店せよと微妙なアピール(笑)
まあ気持ちはわかるけどね^^;
味も思ったより普通なので感動はなかった^^;

③ミルクかき氷
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13185651/
今回一番感動した食べ物
ふわふわにはならないけど
砂のような粒粒間のかき氷
べたっとはせずさらっとしている氷なので
食べてもすぐに口の中でふわっと解けるんだよね
ただ問題は思ったよりすぐに混んでしまい
ここもやはりくつろげなかった^^;

④タピオカ
https://chakasho-tapioka.owst.jp/
最後はタピオカミルクティー
黒タピオカのストローからちゅぽんと出る感じが
実に心地よい
それほど甘くもなくさらっとしていて
うまいんだがタピオカってかまずについのんでしまうのよね

一個だけ弱点としてあると
次の日のおトイレが現物で出てきてびっくり(笑)
汚い話ですんませんm(._.*)mペコッ

いやー堪能堪能


P.S昨日TOEICの結果がネットで見れたんだけど
635って・・・・。悲しくなってきた(笑)
英語力つかないなぁって最近実感が半端ない
大迫半端ないぐらい半端ない(笑)

アバター
2019/02/08 21:18
635なら、700まで、あと少し。
頑張ってますね。
コリアタウンってディープなんですね。
忙しい中、グルメも楽しんでますね!
アバター
2019/02/07 11:30
ひでさん、こんにちは(*^_^*)
うふふふ(^^)
それでは、ブロンドのガールフレンドを作っては如何かしら(^^)
メキメキと、英語が、上達致しますわよ(*^_^*)/
ひでさん(^^)
是非、御検討下さいね☆
アバター
2019/02/07 06:01
こういうところ行ったことありません^^;
楽しくて読みやすい文章ですね
これだ!っていう 当たり!のお店が見つかると
嬉しいですね(^^)/
アバター
2019/02/06 07:29
いっぱいアップ
ありがとうございます。
楽しく見させていただきました。(・∀・)ウン!!
アバター
2019/02/05 23:54
チーズタッカルビ食べてみたいんだけど
なかなか一緒に行ってくれる人がおらん (´・ω・`)
独りで食べるモンでもないしなあ…
アバター
2019/02/05 23:14
タピオカは…そのまま、かもしれませんね(^^;)

TOEIC受けられるだけでも尊敬です。私なんか英検2級で止まってます(汗)
アバター
2019/02/05 18:55
新大久保の松屋でカムジャタンが旨かったのは覚えてる('ω')
基本辛いの苦手だから行かないけど。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.