Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


2月タウンイベント・アリスの贈り物開始

画像

今年の2月タウンイベントは
2012年2月イベントで登場したアリス+チョコマシーンと
2013年2月イベントで登場したビターちゃん+アリスの再登場です。

 2012年2月 チョコレートの国のアリス
 http://www.nicotto.jp/event2012/chocoentry
 2013年2月 ニコっとクエスト~チョコレートの森のどうぶつたち
 http://www.nicotto.jp/event/february2013/nicottoquestprologue.html

2013年のニコっとクエストイベントは、ゲーム風に作られていたんだけどなw
(上の2013年イベURLからダウンロードできる壁紙は、今でもダウンロードできますw)


ーー

あらためて、今日から始まった2月タウンイベントについて。

2月タウンイベント名
 ~親愛なるビターちゃんへ~アリスの贈り物

イベントページ
【開始】仮想タウンで「アリスの贈り物」イベント カテゴリ:イベント 2019/02/06 15:10:04
 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=67129073
 https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=alicebitter

イベント期間
 2月6日(水) 15:00 ~ 3月6日(水) 11:59 最大29日間

参加アイテム
 C参加:アリスのお手製ローズリボンピン 300C
    (深紅・紺・ピンク・白・黒の5色)
 P参加:アリスのお手製ローズコサージュ 140P ※P参加はポイント5倍に
    (深紅・紺・ピンク・紫・緑・水色・白・アイボリー・黒の9色)

参加方法
 中央イベント広場、ヒツジ学園、ショップ広場のいずれかへ行き
 チョコマシーンをクリック。1日2回

チョコマシーンからもらえるもの
 チョコの花【ビター】 のタネ3個   +8 pt (P参加は 40 pt)
 チョコの花【ホワイト】のタネ1個   +9 pt (  〃 45 pt)
 チョコの花【ストロベリー】のタネ1個 +10 pt (  〃 50 pt)

イベント期間に貯まるポイント見込み
 28日間 C参加:448~中間504~560 P参加:2240~中間2520~2800
 29日間 C参加:464~中間522~580 P参加:2320~中間2610~2900

ポイントと交換できるアイテム

<お部屋アイテム> 各5個まで
 20 pt ビターゴシックチェステーブル
 40 pt ビターハートゴシックソファ
 50 pt ビターカーテンハートウィンドウ

<きせかえアイテム> 各3個まで
 200 pt ついてくるビターちゃん(ホワイト)
 200 pt ついてくるビターちゃん(スイート)
 650 pt ふわふわ恋の考え事(レッド)
 650 pt ふわふわ恋の考え事(ピンク)  ※きせかえコンプに1700pt必要

<有料参加スペシャル特典>
 背景:綿雪ふりつもるチョコレートの森

ーー

とりあえず、こんな感じです。
C参加でついてくるビターちゃん2種可能ぽいです。

今回は、C参加で全身服がもらえる、というのは無いみたいすね(^_^;

個人的にはC参加でいいかなあと。
それに、
P参加だと、参加アイテムを1色しか買えないけれど
C参加だと、参加アイテムを深紅・紺・ピンク・白・黒の5色とも買えるから
その日のコーデにあわせて、5色の中から好きな色を使えます(^ー^)


そういえば、今回のイベントでタネがもらえるチョコの花は
2012年2月のガーデンイベントで登場したものです。

 2012年2月 チョコレートの国のお庭
 http://www.nicotto.jp/event/february2012/gardenevent05.html

あの時は、Cコインでタネを好きなだけ買えたから
私はイベント開始時点で、ビターのタネを972個も持っていたんすよね(^ー^;;
そしてさっき3個もらったから、今は975個に。
このままイベントでタネをもらい続けて、タネの数が999個上限に達したら
どうなるのかなあ?


ーー

あと、キラキラ交換所の2月アイテム覚え書き。すべて2月限定アイテムです。
服は紺色系みたいすね。

<女性用>
160個 ゴシックハット(フリル)色:紺  (共用)
180個 ハートハイライトツイン 色:黒
260個 ゴシックコーデ(エリアーニュ)色:紺
150個 ゴシックローズパンプス 色:紺
160個 お味見ティースプーン(奥手)色:黒 (共用)

<男性用>
160個 ゴシックハット(フリル)色:紺  (共用)
160個 ハートハイライトショート 色:黒
280個 ゴシックコーデ(ブレーズ)色:紺
150個 ゴシックゴールドシューズ 色:紺
160個 お味見ティースプーン(奥手)色:黒 (共用)

今現在、ゴシックハット(フリル)の着用部位が頭のせ系になっていて
他の帽子と重ねて使えるみたいです(上のアバ)。

設定ミスでいずれ修正されるのか、このままなのか。
できればこのままのほうが、着ぐるみでも帽子をかぶれて面白いんすけどね^^

アバター
2019/03/07 10:57
>ピンクうさぎ♥さん
イベ結果ありがとです~^^
サブ男くんのほうが高いのは仕方ない、というか
自分+サブ男くん=自分2人ぶん以上になるから、それはそれでラッキーかも^^
やっぱり、フル参加すれば
ビターちゃん2種+家具全種類の510Pは超えるようになっていたのかな~。
アバター
2019/03/07 07:19
2月イベの結果です

私 2590P
A  528P
B  518P
C  525P
D  2665P
E  512P
F  521P
G  527P
H  519P
I  527P

だいたい同じくらいの結果ですが
P参加のサブ男くんの方が私よりポイントが高い。。。
これが一番残念かなぁ
キラキラ集めだけやってるサブ子がいて
どうせタウンに出るならと
その子もイベ参加させることにしてみました
結果に変わりはなかったですけどね^^;
アバター
2019/02/07 14:52
>つきなさん
こういう昔のイベントのキャラが出てくると、過去のページで調べたくなっちゃって^^
昔のイベントの特典でもらったアイテムも、どのイベントでもらったかを忘れているので
こうして過去イベントページを見ると、これでだったのか~と思います^^

イベントページの合成レシピ図鑑に行けるリンク、すごく分かりにくい気がw
頭のせストロベリー、きっと作れますよね(^ー^)
私もなぜか、ホワイトとストロベリーの頭のせは持っていなかったので
(なぜ合成しなかったのか、自分でも覚えていないですw)
今回はお互い合成できますよう~^^

ゴシックハットの仕様、やっぱ面白いですよね^^
いろんなコーデで試してみるつもりです♪
アバター
2019/02/07 14:45
>ピンクうさぎ♥さん
そうそう~私も新しい合成がまったくなかったのが残念で(^^;
以前このイベントに参加したユーザーには、やることがないんですよねw
せめて、メガ化だけでも追加してくれればよかったのになあ~。
アバター
2019/02/07 14:41
>とまとさん
はい~新しいイベント始まりました(^ー^)
こちらこそいつも見てくれてありがとです~^^
昔のニコのイベントは、適当に参加しても特典を全部もらえたけれど
ある時からそうじゃなくなったから、
事前にしっかり計算しておかないといけなくなったんすよね(^^;;

最近は、C参加でも高得点のものをもらえるイベントが続いていたから
今回はそうじゃないのが残念w
今回はP参加者が少ないだろうから、高得点アイテムはフリマにも出てきづらいだろうし
P参加アイテムの値段も高くはないので、
もし、高得点のハートの出るアイテムが絶対欲しいなら
フリマ狙いよりも、スペシャル背景もついてくるP参加のほうがいいかもです(^ー^;
手に入っても入らなくてもいいと思うなら、C参加でフリマ狙いもありだと思うすよ^^
アバター
2019/02/07 14:29
>メルモさん
ポリクリって何の略だろうと思って調べたら、ドイツ語由来の病院実習のことなんすね^^
やっぱり医学部は、他の学部とは比べ物にならない大変さすね(´・ω・`)
もちろん他の学部でも、研究室によっては大変だろうけど(^^;;
学生という学ぶ立場だけじゃなく、医療現場を手助けする戦力とみなされているんだろうな。
卒業試験も国家試験も、覚えることがすごくたくさんあって、
実習とかで忙しいなか自力で勉強時間を確保しないといけないんすよね。
ニコは無理しないで、できるだけ睡眠時間や休憩時間を確保して、体力維持優先で(^ー^)
アバター
2019/02/07 14:13
>アイスさん
入室時にフリーズは困るすね(´・ω・`)
ニコタだけってことは、やっぱニコタに問題があるのかなあ。
他のフラッシュを使っているサイトよりもシステムが古いとか?

GoogleChromeは、私もサブを使うときに使っているけど
たしかに毎回許可しないといけないのが不便すよね(^_^;
私はいつも、無料ショップを開いて有効にしています~
HTML5に切り替わったら、そういう問題もなくなるのかなあ。
アバター
2019/02/07 14:10
>くれさん
アイテムの着用部位、けっこう適当に決まっている感じのもありますよね(^^;
普通は一緒に着られるだろ~って思うものが一緒に着られなかったり。
着ぐるみは全身を覆って個性が出づらい服だから、
帽子をかぶれるとコーデの幅が広がって個性を出しやすくなります~^^
アバター
2019/02/07 07:29
過去の「チョコの花」イベントページ、見てきました。
あいうえおさんのイベント紹介は過去イベントページも紹介されてて、
懐かしく参考になるので嬉しいです(^^♪

「チョコの花」(収穫)を持ってなくて合成ページが見当たらなかったのでw
Cコインでリリースされたんでしたね。
今回は頭のせのストロベリーが作れればと思ってます。

そうそう。
ゴシックハットを試着してみたら面白い仕様でした(^_-)-☆
アバター
2019/02/07 07:05
チョコの花、再登場だったので
もしかしたら新しい合成があったりするのかな?と
淡い期待を持っていたのですがやっぱりなかったです^^;
アバター
2019/02/07 00:33
新しいイベント始まりましたね。!(^^)!
イベント参加前に、こちらのブログで得点を確認させていただきました。
こういうのがまとめられていると助かります。♪
ありがとうございます。
今回は、Cアイテムでは高得点のハートの出るアイテムまでは届かないのですね。((+_+))
私も今回はC参加にしました。
とれなかったアイテムは、後でフリマでゲット出来たらと考えています。
アバター
2019/02/06 21:50
もう春休みになってますが~
ほぼ毎日~出向やらラボやらポリクリやらで
普段と変わらない日々です(☍﹏⁰)
唯一、救いなのが普段よりは1時くらいは遅く自宅を出て
間に合うので~それだけが幸いですლ
今年になって~まだ1ヶ月しか過ぎてませんが
12月に卒業試験があり来年の2月には国家試験です
たぶん今年の4月過ぎからはニコタも
お休みする日が増えると思います(☍﹏⁰)
そんな状況なので~やっぱりイベントも~ほとんど出来ず
引きこもってると思います(笑)



アバター
2019/02/06 21:05
新しいPCになってもイベントが複数あると
入室時にフリーズします><
更新の連打をすると全て反応しなくなるありさま><
再起動しても画面が診断になって時間が・・・
でも、この症状になるのはニコタだけなんです( ;∀;)

最近ブラウザーがGoogleだと
許可しないと入れなくなったので
それも原因の1つなのかも><

アバター
2019/02/06 18:29
ふふ!イベの内容はさておいて・・・
着用のモノが…以前から、ちゃんとしてないのが…なんともかんとも…
着ぐるみでもかぶれたり…は、必要よね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.