Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


あのとき買えなかったバレンタインのお庭アイテム

画像


以前、チョコの花が登場したときには
頭のせチョコ花(ストロベリー)と頭のせチョコ花(ホワイト)を
作っていなかったので、
今回のイベントを機に、作ってみました。


ーーーチョコの花の合成レシピーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チョコの花【ビター】×10 → チョコの花の鉢植【ビター】
チョコの花【ビター】×20 → 頭のせチョコ花(ビター)

チョコの花【ホワイト】×2 → チョコの花の鉢植【ホワイト】
チョコの花【ホワイト】×4 → 頭のせチョコ花(ホワイト)

チョコの花【ストロベリー】×2 → チョコの花の鉢植【ストロベリー】
チョコの花【ストロベリー】×4 → 頭のせチョコ花(ストロベリー)

※チョコの花はメガ化しないので、普通サイズの花できせかえアイテムが作れます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あと、ガーデンショップに
バレンタインのお庭アイテムが入荷したので、それらも購入しました。
キューブのようなかわいいアイテムで、種類がけっこう多いです。

【入荷】無料ショップにバレンタインのお庭アイテム カテゴリ:マイホーム 2019/02/07 15:00:02
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=67132616


このお庭アイテムは、2013年2月にシーズンアイテムとして入荷したものです。

【入荷】農園/チョコレートのお庭アイテムが入荷 カテゴリ:ニコッと農園 2013/02/08 15:49:15
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=47840500

最初に入荷した時に、できれば全種類を買いたかったのですが
あの頃のお庭アイテムは、稼ぎにくい「Dメダル」で買うようになっていて
Dメダルが足りなかったので、ほんの一部のアイテムしか買えませんでした。

まあ、お知らせに「シーズンアイテムは、毎年、同じ季節に再入荷する予定」と
書いてあるから、来年入荷したら残りのアイテムも買おう、と思っていたのに
Dメダルは2013年10月24日で廃止され、お庭アイテムのシーズン入荷もなくなり、

廃止のお知らせが出た9月27日時点で、すでに入荷が終わっていたシーズンアイテムを
手に入れる機会を、完全に失いました。


最近になってシーズン入荷が再開され、
6年前のあのときに買いたかったものを、ようやく買うことができましたが...

あのときに、買いたかった。
毎年同じ季節に再入荷する、という予定を守ってほしかった。

それがどうしても無理なら、せめて
廃止する前に、いったんすべてのシーズンアイテムを再入荷して
買えるようにするなどの救済措置を、あのときにしてほしかった。

アバター
2019/02/12 15:04
>つきなさん
Dメダルは高価だったし、Cコインと違って、頑張れば頑張っただけ多く稼げる
というものでもなかったすからね(^^;
たしかに種類が多いと、全部飾れなくてもったいないって思いますよね(・∀・)
かつて私も、釣りの魚をお部屋に48匹までしか飾れなくて困ったなあww

みんなで頑張って要望を送りまくったおかげか、
なんとか通常アイテムだけは、そのうち再販されるようになったけれど
季節ものは、きびしい有料イベントでないと手に入らなくなったすね(´・ω・`)
ガーデンイベントも、最近はまだゆるくなったけれど
一時期は、有料参加じゃないと特典はまるで手に入らなかったもんな~。

ようやく再販も、ユーザーのためではなく
新たにデザインせずに売れるものを~という運営さんの都合でしょうからね(^_^;
いくらアイテムを手に入れても、失った信頼は戻ってはこないす(´・ω・`)
アバター
2019/02/12 14:56
>ゆきやさん
はい~再入荷よかったです(^ー^)
とりあえず2個ずつ買ったけれど、さらに買い足すかどうしようか迷っていますww

ほんと、このチャンスに持っていないものを買い足さないとすね^^
持っているものでも、さらに追加で買ったり♪
アバター
2019/02/12 14:54
>リットンさん
おお~リットンさんおひさです(^▽^)
リットンさんが気になっていたことについて、ちょうど記事を書いていてよかったです(^ー^)
私も、全部のお庭アイテムについて、はっきり覚えているわけではないのですが
今回のチョコブロックは全部買えなくてすごく残念だったし、
他のユーザーさんのお庭で素敵に配置されていて、ああーいいなーと思ったから
よく覚えていたんですよね(^ー^;;
私も最初のときは、チョコブロックファウンテンとチョコブロックトリプルピンクの
2つしか入手できていなかったですw

外観アイテムのシーズン入荷については、自力ではほとんど思い出せなかったので
調べてみました(・∀・)
事務にゃんのお知らせブログのマイホームカテゴリからすると、
Pショップでは一応、2015年12月クリスマスの家~2018年3月レトロ浪漫の家までは
それなりにシーズン入荷されていたらしいかな?
無料ショップでは、2016年12月に、2012年12月の家が再販されたようで
自分のお庭ボックスでも、その家のみシーズンアイテムの文字が。

なぜ急にシーズンアイテムの入荷をやめたのかは分からないけれど、
ほんと、新規の人のためにも、前に買いそびれた人のためにも
毎年ちゃんと売ってほしいすよね^^
運営さんの立場としても、せっかくのアイテム資産を活かせず損してるな~と思っちゃいますw
アバター
2019/02/12 14:27
>とまとさん
これらアイテムは使い方次第でとても楽しいお庭が作れると思います~^^
隣どうしに置けば、ちゃんと隙間なく並べられるのもいいところで(・∀・)
ぜひいろいろ作って遊んでみてください♪

Dメダルは、農園が始まったときに導入された仮想通過で
農作物の値段も変動相場制で、いつ売るか、いつ買うかという要素もあり
お庭アイテムを買うこともできたのですが、
リリースから1年ちょっとで、Dメダルが終了となり
お庭アイテムのシーズン販売もなくなっちゃいました(´・ω・`)

農園開始時のお知らせ(2012.6.19)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=41269455

お庭アイテム販売終了の最終お知らせ(2013.10.23)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=52862784

農園の変更(Dメダル終了)のお知らせ(2013.10.24)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=52873934

仮想通過の統合(Cコイン・Dメダル)について
https://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=20&id=900051

ニコッとタウンで発表されるお知らせでは、予定は確定した予告ではなく
その時点での可能性にしかすぎないですw
なので、嬉しい予定を出されても、必ず実行されると思い込んではいけないし
今手に入るものは、必ず今のうちに手に入れておかないといけないんすよね(^_^;
アバター
2019/02/12 14:10
>メルモさん
似たようなアイテム~というかまったく同じアイテムを作れたんすよね^^
頭のせ系のアイテムシリーズは、ネタぽいのだけでも
お天気パネルとか頭のせパンジーとか金魚鉢とかいろいろあるすね(^ー^)

頭のせガイコツ君、釣りイベントの賞品だったかな~違ったかな~覚えてないや(^^;
私は頭のせウグイスが好きです(^ー^)
着替えなかったり、使うのが決まっていたりすると
それ以外のアイテムは要らないですね(´∀`)

ついにメルモさんのところにも雪が降りましたね(^▽^)
大雪までは行かなかったけれど、被害なく雪を楽しむにはちょうどいいくらいだったかも^^
-10℃くらいでも、ドアや窓が凍り付いたり充分に大変なのに(長野在住時に経験済w)
-30℃ともなると、名古屋市科学館の極寒ラボと同じ寒さということでして(^^;;
ニュースでもやっぱ、ドアが開かないとか水道管の凍結とか
寒さに慣れているはずの地域なのに、いろいろ被害が出て大変だったみたいすね(´・ω・`)
これから先は、ほどよい寒さくらいまでで抑えてもらって、そのまま春になるといいなあ^^
アバター
2019/02/12 12:49
Dメダルって、やたら高価でしたよね。
わたしは奇跡的に3色を3種類、各1個ずつgetできましたが、
配置できる数の24個以内では全部飾るのが難しくて、
最初のとき以外は全部飾れてないです(; ´・θ・)ゞ
Cコインと統合されてからは新しいお庭アイテムは
有料イベントでないと手に入らなくなったりしてて、
ここにきて季節アイテムとしてようやく再販されるようになりましたが、
最初の予定を期待してたユーザー側はがっかりですよね。
アバター
2019/02/10 19:12
再入荷よかったですね。
私も、今回は種類が多いので、持ってない物を買い足します。
アバター
2019/02/10 12:58
あーやっぱりDメダルで購入するものだったんですね。
1種類ずつしかもっていなかったのでそうじゃないかなと思っていたのですが、うろ覚えで。
あいうえおさんならご存知じゃないかと思って訪問したんですw
すっきりしました。ありがとうございます。

確か過去に販売した外観アイテムもシーズンアイテムとして出すようにすると、2017年に言って販売したと思うんですがそのあとは1回も出てないですよね。
1年間の限定販売だったのか、毎日しっかりログインしてないんでしっかり覚えていないんですが^^;
Cコインで購入できるバレンタインの家は新規の人で欲しい方がいるんじゃないかな。
運営さんも損するわけじゃないんですからきちんと出してほしいですね。
アバター
2019/02/09 00:46
お庭用のアイテム入荷指定tなおですね。
教えていただき、ありがとうございます。♪

Dメダル・・・初めて聞きました。
廃止されるという事もあるのですね。(>_<)
アバター
2019/02/08 21:44
なんか似たようなアイテムが昔あったようなぁwww
メルモは頭の上に乗せるのアイテムは
ガイコツ君が~お気に入りで、これしか最近は使用してないですがw
tk・・・着せ替えする事が、ほとんどないのが現状なんですけどねぇ♪

明日は待望の雪が期待できそうですლ
でも先週も~ほぼ雪が降ると言ってたのに
降らなかったので「ぬか喜び」にならなければぃぃのですがw
北海道では外出したら危険な大寒波のようですねぇ(☍﹏⁰)
-30℃って富士山の頂上にいるよりも10℃も低いようなので
本当に外出するなら登山服のような完全防寒で出ないと
大変な事になるのかも知れません(☍﹏⁰)
アバター
2019/02/08 08:00
>アイスさん
お庭アイテムは、全部覚えているわけではないけれど
これはすごく欲しいと思ったので、よく覚えています(^^;
アイテムそのものよりも、運営さんを信頼できなくなったことが、より残念で(´・ω・`)

テニスの練習も大変だったけど、長時間のバイトも大変すね(^_^;
やることの有無にかかわらず居ることそのものも仕事だし、臨機応変な対応も必要だから
感じている以上に気疲れしているのかも。
よく休んで無理しすぎないよう~^^
アバター
2019/02/07 20:46
あいうえおさんは、やっぱりニコタの
全てを把握してる感じですね^^
そんなアイテムがあった事すら知らなかったです^^

今日は眠くて眠くて仕方ないので
ニコタ終わったら寝ちゃいます><
明日も朝からバイトがあるので・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.