Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


最近は、何のために生きているのかわからなくなる。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:92







特に、お偉いさんでもなく、哲学者でもありませんが、




最近、自分が、なんのために生きているのかわからなくなる事は多々あります。




考えなければいい・・・という考え方もありますが、




こんな私でも、時間に追われている時間もある訳で、




そういう時間以外の時、自分の部屋でカフェ・オ・レとか飲んでいる




好きな時間ではなくても、電車に乗っている時とか(車内は、アイツがうるさい





ですけど・・・)




自分の部屋で雨音を聞いている時間とかでもですね、これ以上、




こーいう生活する意味があるのかな?



(自殺希望の方向ではなく、あのオッサんの拘束する人生すべてです。)





とも思います。





私も、こんな立ち位置に、自分で希望して志願した訳ではありませんが、





きっと、私の今いる立ち位置は、どこかで「原始人」的な、うんと遅れた





立場に置かれているような気がしますが、気が付くと、人はあまりにも、





変化した脳内で行動し、発生し、生活しているような感じがしますが、





遅れた社会。とは言いませんが、こんなに「人間である事」を捨てて、





人は、ホントに幸せなのか。人間なのか。





物資的には、豊富で満足出来ても、あまりにも喪失、そう・・・・





失ったものの、代償が大きいような気がします。





それでは、必ず?一人に一つずつ与えられていそうな、「家」一つ私は、





無いけれど、こんな世の中、幸せなのかなぁ・・・・





と感じる日々を送っているのは事実です。





当然、現在、恋愛をしている人も居ることと思いますが、





最近、聞いた話では、「どうせ、3年もすれば全員、嫌いになるんだから、





好きでは無い人と付き合い結婚する。」





だそうで、私は、それでは何か事故やトラブルがあった時に、二人で





乗り越えて行こう。という気持ちにならないの?





と聞くと、「だから、なったらなった時で(確かにそうだけど)その時点で





考えるけど、自分達の発想や考えではなく、あの人の話に合わせないと・・・」





と、なる話ではありませんか。





確かに、その時点で二人ですべて決める事は不可能だけど、





辛い事が起こったら、私は自分のハッキリと好きな人でないと、努力は





出来ないし、不平不満だけになってしまいそうだし。





キツイ現状を乗り越える時も、自分に言い訳が出来ない・・・





「だって、自分に言い訳しても、自分でその話でいい。と結果を承認したから




ここに、こうして存在している訳だし・・・」





と言ったら、初めから、たいして好きな人じゃない人でも承認したら、





受け止めるのが当然。





と、自分にも言われる訳で・・・・





こうして考えると、生きている意味が、これまたわからなくなる訳で・・・





別に死にたい。とは思わないけど、ホントにこういう話でいいとは、





思えないし、タメイキばかり付いていても、換金される訳でもないから、




(お金にもならない話だわ。タメイキと共に。)





増々、行き場の無い思いを抱えて、どうしよう?!




そして、私一人で世の中なんか変わらないし、段々、怖くなって来たので




そろそろ、寝ます。





あしからず・・・(*_ _)






精霊と御子のために・・・・





アーメン・・・・(-。-)y-゜゜゜




















カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.