Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(1278)練物

お気に入りコーデ  ステキをありがぼの❤️

もらったステキコーデ♪:48

「やっぱり二コカマは美味しいな~~
 高級品は違うね!」
パク! パク! ごっくん!
「bono、美味しそうだね」
「うん! Toshiも食べてみる。
 はい」
(かまぼこを差し出すbono)
パク! パク! パク! パク! ごっくん!
「Toshi、落ち着いて食べないと」
「どっかで聞いた台詞だ」

「なんでアイテム名が
 おっきなかまぼこじゃないのかな?」
(首をかしげるbono)
「そうなの?」
「おっきなおせちの練りものなんだ」
「練り物は幅が広いよね。
 おでんや羊羹もあるから・・・・・」

「にゃんは伊達巻を持ってるんだ。
 伊達巻は練り物じゃない気もするけど」
「難しいとこだね」
「あ!
 お祭りの山車や神輿もそうだね」
「確かに・・・・
 bonoはなかなか鋭いね」
「うん!
 でも、山車や神輿は食べられないね」

「・・・・・・」

bonoに伊達巻が届いたんだ♡
試食したらすごく美味しいんだ。
bonoは感激なんだ〜〜〜
ありがぼの〜〜〜 (ᵔᴥᵔ)

(ババ抜き)おしゃべり ペット

アバター
2019/02/11 04:33
寒いな〜〜〜

すごく大きな小判でしょ~ 
bonoはピカピカが大好きだからご機嫌なんだ♡
大切なお宝なんだ(ᵔᴥᵔ)
アバター
2019/02/11 00:10
こんばんは♬
ピンクのかまぼこ目立ちますね~。
わさびをたっぷりつけて食べたいです^^
アバター
2019/02/10 23:48
大きくて可愛いし美味しそうですね♪
高級品という事で、いつか私も食べてみたいです♪
アバター
2019/02/10 23:46
すごく大きな蒲鉾ですね(*´ω`*)

・・・高級品ということで、
材料にも拘ったものなのかなぁ?
アバター
2019/02/10 22:58
今晩は✨
今日は女子会で飲茶のコース食べに行って来ましたが風が強くてとっても寒かったです(>_<)
蒲鉾に伊達巻良いですね(^_-)-☆
アバター
2019/02/10 22:23
大きな蒲鉾美味しそうですね(#^^#)
リアもう十数年食べてないですがw
観る山車、味わう出汁ですね☆
アバター
2019/02/10 22:22
おっきなかまぼこいいですね。
だて巻きもですか?
よかったですね。
アバター
2019/02/10 21:30
大きなかまぼこ 美味しそうですね♪
それだけ大きいと いろんな料理も作れそうですね。
(*^ー’)/☆
アバター
2019/02/10 20:38
ニンニク、キャベツたっぷりの豚肉のスタミナ焼き美味しそう(゚A゚;)ゴクリ
うちはうちのキャベツいっぱいのお好み焼きでした。
アバター
2019/02/10 16:53
寒くなってきちゃった。
明日も雪だるまマ~クがついてるんだ、
bonoはクマっちゃうな~~

夕食は豚肉のスタミナ焼だって。
ニンニクたっぷりでパワ〜が出るんだ。
キャベツもたくさん食べないとね〜〜
アバター
2019/02/10 16:10
高級品のニコカマボコ、大きくて美味しそうで良かったですね♡
アバター
2019/02/10 16:10
ワw(゚o゚)w 大きなかまぼこ Toshiさんと一緒に食べても 食べがいありそう(´∀`)
アバター
2019/02/10 14:32
こんにちわ支援します、ステブと水遣りです♪
かまぼこ一年分はありそうかもw
アバター
2019/02/10 12:57
お日様がいなくなっちゃったんだ〜〜
寒いな〜〜

モツ煮込みうどんは美味しかったよ♡
bonoは満腹なんだ~ 
タウンが静かだからお昼寝もいいかもね。
アバター
2019/02/10 12:36
かまぼこ   
好きです。

わさび醤油で食べると美味しいです。
アバター
2019/02/10 12:28
大きなかまぼこは食べごたえがありますね。
おせちに入ってるのは
練り物というよりはかまぼこのほうが
しっくりきます^^
アバター
2019/02/10 12:12
かまぼこ美味しそうですね~温かいおうどんなんかに入れて食べてみたいね?
アバター
2019/02/10 11:54
こんにちは♪
大きなかまぼこですね~おっきな〇〇アイテム増えましたね~^^
昨日は、雪にならなくてよかったです^^STP&お水をどうぞ♥
アバター
2019/02/10 11:35
確かに練り物は幅広いですね。
でも、どれも美味しいね^^
アバター
2019/02/10 11:28
ニコはおっきなアイテムがいっぱいですね。
いくら食べてもなくならなそうですね。
アバター
2019/02/10 11:20
今日はすごく寒くてクマってるんだ、
お日様は出てるんだけどね。
お昼ご飯は何かな〜〜〜
お腹がすいてきちゃった・・・・
アバター
2019/02/10 11:16
こんにちは。
かまぼこ美味しいですよね。
パクパク食べちゃう気持ちわかりますよ(´∀`*)
伊達巻もおいしいですね。
そのまま食べられるのも良しです(*^-^*)
アバター
2019/02/10 09:23
でも美味しそうなかまぼこですよ。
アイテム名は深く考えないほうがいいかも?
アバター
2019/02/10 09:16
でかい!二人で食べても充分な量だな@@
アバター
2019/02/10 09:07
この蒲鉾、家にもあります~(´∀`*)
アバター
2019/02/10 07:49
わぁ~
大きなかまぼこね~
練り物は美味しいよね☆
おでん種や羊羹も練り物なんだね!
Toshiさんとかまぼこを食べながら練り物の話が弾んでるね~
確かにお祭りの山車やお神輿も練るって言うね(*^-^*)
bonoさまは物知りね~~♬♡
アバター
2019/02/10 04:20
そうなんですか、行き成り、日記が表れて驚きましたよ!。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.