Nicotto Town



水道管に亀裂が入っているみたい…

ニコットおみくじ(2019-02-10の運勢)

おみくじ

最低気温が低い日が続いているので水道管に亀裂でも入っていたら大変と思い
メーターを確認したところ、ゆっくりと回っていました。
あらら…><

一時は立て続けに水道管の取り換え工事が必要なほど、あちらこちらに
亀裂が入っていました。
どこから水漏れしているのかを見つけるまでが大変で、すぐに掘り返えせる
場所に亀裂がある場合はいいですが、コンクリートの下(例えば駐車場)に
原因があったとしたら大事になります。
金額も張るだろうし…。

工務店から水道屋さんへ連絡を入れてもらってから1週間以上経ちますが
未だ折り返しの連絡はなく…。
去年、エアコンを4台入れ替えた時も電器屋さんが来てくれるまで日数が
かかったんですよね。
消費税が上がるので新築工事が目白押しなんですって…。

それからとオリンピックに向けて、あちらこちらで工事が行われている関係で
職人さんが足りなくなっているのも原因の一つなんだそうです。
だから今回の件もすぐには連絡はこないだろうと想像していました。
仕方ない、もう少し待ってみます。

アバター
2019/02/11 21:45
> たみこさん

市に相談すると確認しに来てくれる?
と、いう事でしょうか?

ごめんなさい、その辺りがよくわからないので聞いちゃいました^^;
アバター
2019/02/11 21:43
> さゆたまさん

連絡はいつになる事やら…^^;
今月中に確認しに来てもらえるとたすかるんですが。
来月に入っちゃうと息子の通院や父の受診に付き添う為
不在になりがちになるので。

水道屋さんと都合が合わないと延び延びになっちゃうから
困るわぁ。。。
アバター
2019/02/11 19:23
あらあら・・・大変ですね。
漏れの箇所が不明なら、市の企業局とかに相談出来ないのかなぁ~?
近所の家の場合は、家から歩道(大元の栓の先)に出たあたりだったので、
少々歩道が水浸しにはなったけど、工事もそんなに待たずだったような~。
(場所特定も簡単ですしね^^;)

早く修理が出来るといいですね!
アバター
2019/02/11 17:28
寒い日が続きますものね(><)
早く直せますように!!
アバター
2019/02/11 13:38
> トシさん

「私、失敗しないんです」ではありませんが、絶対に負けない弁護士さんを
紹介していただけますか?^^;
亀裂が大きくなって漏れる量が増えた場合、申請すると水道料金が
返金される(?)ようですが、一部ですよね…たぶん^^;
アバター
2019/02/11 13:37
> 斎さん

そうなんです…。
三連休もありましたが、住宅の建設ラッシュもあるようです。
消費税が上がる前に家を建てる方が多く、職人さん達は
そちらに取られちゃうようです…。

大きな範囲で言えばオリンピック関連の建設に職人さんは
もっていかれてしまうようですから、何にせよ手が足りない…。
ちょっとした修理は後回しにされてしまうんでしょうね。
困った…。。。
アバター
2019/02/10 23:05
水道管なんて、そんな悠長な話しじゃない!法廷でやっつけてしまいましょう!!!w
アバター
2019/02/10 22:08
あぁ色々とタイミングが悪かったんですね…三連休もありますし。
これ以上亀裂が広がらず早く連絡が取れますように。
アバター
2019/02/10 21:11
> もとみさん

そうそう、連休にはいってしまいましたからね^^;
そういった事もあり、連絡はありません…。
明日以降も最低気温が低い日が続きますので
亀裂が広がらない事を祈るばかりです(@人@;)
アバター
2019/02/10 21:09
> まっぴーさん

三連休に入ったこともあり…連絡ありません^^;
メーターはお水を使ってない時もゆっくりと回ってます…。
今日はこの辺り、最低気温が-9℃ってありました。
ウェザーニュース情報によると、です。
更に亀裂が広がらない事を祈ってます(@人@;)
アバター
2019/02/10 19:53
連休とかも多いので
予定を入れるのも、妙に大変だったりしますよね。
とはいえ、修理は早ければ早いほど良いですから
早いとこ、修理が終わりますように!、です。
アバター
2019/02/10 19:13
修理できたかな〰️。
なんかこの寒暖の差や、急な氷点下はきけんですね!
亀裂だったら菅取り換えかなー。
なんか、あの大雪の日、屋根が壊れても二ヶ月待ちだったのを思い出してしまいました。早く来てよーってかんじですよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.