Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


群ようこさんの本。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:81








本日は、本の話から・・・




個人的に、愛読されている方もいらっしゃる事と思いますが、




私は、20年以上前から、家に居る時より、




当時を想い出すと、退屈な時や電車の中、アルバイトをしていた頃の




休憩時間にどれだけ群さんの本を読んだかわかりません。





この場で、一つ、一つ、どの本を読んだか、どのお話が印象深かったか等は





揚げると、きりがありませんが、ほぼ全集読んだ記憶があります。





さらに、ここで、群さんの本が、どんな作風で、どんな話が多いかは、





又、広告となり、「あのオッサん」にどやしつけられるとウルサイので、





残念ながら記載は出来ませんか、結局「お前は何か用か?」





と言われると、こーいう事なんですね。






ある一時を過ぎてから、私が群さんの本を購入しに、書店に行くと、





こーいう話だ!!!






当然、私は群さんの本を好きで買いに行く訳だから、悪口を言いに行く訳





でも無いし、群さん達に嫌がらせをしたい訳でも無いし、





落とし入れたい訳でも無いから、書店に行くと、本屋が群さんの本を





「隠す」のであります!





当然、私は、群さんの本を買う事が出来ない!





さらに、やれ、バレエのストレスたっぷりの話や、ご自慢の父兄参観日の





子供の付き合いの義理の付き合いから発生する「もうお腹一杯!





嫌なジジィババァの胸倉掴む程迷惑な人達への御奉仕大会」そして、





作り笑顔の私ですかぁ~~~~!の日々漬けな訳です。





そんな生活の中で、群さんの普通の人々の山あり谷あり人生のちょっと酸っぱい話





や、爆笑してしまう話に、どれだけ精神的に救済されたかわかりませんが、





群さんの本、禁止令!





が私に発令されて、およそ20年近くが経過して、昨日の新聞の紙面によると、





今回も新刊が発売されるそうですが、





一体、いつになったら、私は群さんの本が、又読める事が出来るのか?





いい加減しして欲しい。





そして、家の片づけから、ひどい調理の話まで、何から何まで、だらしなさそうに






している鬼母に事実だと思いますが、「そんな事書いたら、群さん又、怒る





わよ。」とかサクラ印の天下一話に通じているようですが、





私は、それで何も利益が上がる訳でも無いのに、なぜ怒られなきゃいけない訳





でしょうか?





それにしても、群さんの御本の話から、ちょっと飛びますが、





この業界、つまり「N准教授一座」の「星座の班分け」ですか?





もう、毎日、毎日の戦争でベトナム戦争並みの付き合いで、





最近は、いつも揉めるのは定位置で、私は、ぶっ倒れるまで付き合わされて




いるのが現状です。





そんな中、ちょっとストレス解消して、群さんの本を読むのもダメだから・・・




と言われてもねぇ・・・・





そして、私は、男子ではないし、男の人6人分の付き合いと片づけなんか





出来ないし、陰口を言われる筋合いも無い訳だから、やっちゃいられません。





神よ我を助けたまえ・・・・





アーメン✞






















カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.