Nicotto Town



バレンタインデー


娘が昨日夜8時過ぎに帰ってきてすぐバレンタインのケーキ作りを開始した。
学年の友達、部活の先輩後輩仲間などなど全部で36個作るという…
中型のケーキ型7個使って1個分作ってオーブン170℃予熱したら30分焼いて
いる間に次のケーキの仕込みしてオーブン空いたらまた焼いてを繰り返して朝方4時まで作ってました。
ケーキ作りに関しては家族内で一番のできる娘ですね。


PS
今日私もカップケーキ6個作っておいしいって言われました。
味は紫芋カップケーキです。
そのうち南瓜カップケーキも作る予定です。

アバター
2019/03/06 21:06
キラさん、こんばんは(^▽^)/ こちらこそ、コメントをありがとうございます(*^o^*)

去年から、ニコタへのイン率を減らしたのですが、

キラさんには、不在時に沢山、訪問して頂いてるようで嬉しいです(*^o^*)

ありがとうございます(*^o^*)

下の娘さんはケーキ作りの腕が、この先どこまで上達されるか楽しみですね(*^o^*)

キラさんの漬物作りの情熱を垣間見た気がします(*^o^*)

上の娘さんは中国語を学ばれているのですね(*^o^*)

この先、海外旅行でキラさんを中国に連れて行ってくれるのでは?(*´艸`)

楽しみですね(*^o^*) 

キラさんの最近のつぶやきに大学の春休みが長いのは何故?とあったので、

ヤフージャパンで調べました。

曰く、大学には卒業式や入試などの業務がありますが、他方教員にとっては

貴重な研究の、かき入れどきなのです。講義や大学雑務に煩わされずに、研究に励み文献渉猟し、

論文を書き講義ノートを作成するよい機会です。

このような期間がなければ大学教員は、講義と学生指導と大学雑務に明け暮れて、

まともに研究や論文執筆する時間がとれません。との事でした(*^o^*)

他にもあるかもしれませんが(;'∀')

さて、今回のアバターは凄く綺麗で素敵ですね(●>ω<●)

また、庭を拝見し、思ったのですが、キラさんは和風な印象が強くなりました(*^o^*)

では、今日は、このへんで失礼致します(*^o^*) 

そちらは、まだまだ寒いと思うので、くれぐれも体調を崩されませんように(*^o^*)

転倒などされませんように(*^o^*) ご一家の無事故、健康、幸福を祈ります(*^o^*)
アバター
2019/02/23 16:15
こんにちは(*^o^*) にこ店にご来店頂き、ありがとうございました(*^o^*)

娘さん、優しく、根性があって、素晴らしいですね(*^o^*)

キラさんの遺伝子を、しっかり受け継がれてそうですね(*^o^*)

キラさんも素晴らしいケーキを作られたんですね(*^o^*)

お二人共、お疲れ様でした(*^o^*)b

この娘さんは妹さんでしょうか? 自動車学校を

卒業されたのは、お姉さんかな?

おめでとうございます(*^o^*)b

僕も、のんびりしていて、1年近くかかり、教官から

いい加減、卒業してくれと頼まれて、しぶしぶ卒業しました(〃´∪`〃)ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.