Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI142]刑事ゼロ

刑事ゼロ 第6話 テレビ朝日 木曜夜8時~
今回は、犯行後に記憶を失ってしまった殺人の容疑者のお話でした。
現場のビルの屋上から飛び下りたその容疑者は、下に置いてあった空の段ボール箱の山のおかげで軽傷ですみましたが、自分の名前や最近の記憶を覚えておらず、まさに時矢と同じ状態。
また身分証明書を持っておらず、何とか自宅を突き止めるも、そこで見つかった名刺や、勤務先に提出した履歴書など、すべて偽名だったのです。
被害者の有名私立中学の校長・須藤は、評判のいい教師でしたが、容疑者の女の自宅からは、須藤を付け狙っていたと思われる痕跡が発見されました。
この女は一体どこの誰なのか、そして何故品行方正と言われていた人物を殺したのか、そもそも本当に殺したのか?というのが今回の謎。
凶器には容疑者の指紋もついており、ほぼ100%彼女の犯行と思われましたが、実は違ってました。
犯人はいわゆるひょっこり犯人でw、ほんのちょっとだけ出てきた、須藤の中学の女性教師でした。
ほんと「ひょっこり犯人」て便利な言葉やわ…。
彼女=真犯人のヒントは、防犯カメラを設置していたにも関わらず、空き巣に入られた須藤が、警察に届けなかったという一点だけで、それでは分かろうはずもありません。
実は須藤の品行方正は偽善であり、裏ではイジメを揉み消したり、女性教師に不倫関係を強要したりと、ロクでもないヤツで、殺されても仕方がないくらいの男でした。
記憶喪失の女は、自殺した息子へのイジメを揉み消されたため、須藤の命を付け狙っていたのですが、彼の名声を貶めてから殺してやろうとしていたところ、横合いから別の女に殺され、大変ショックを受けて自殺しようとして、記憶を失ってしまったのです。
しかも面が割れていた彼女は、わざわざ整形して別人になりすましていました。
整形してちょっと美人にしていたところは、やっぱり女だなと思いましたけどもw
まぁ本当は別人なんですけど、似たような雰囲気の女優さんでしたね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.