Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


やっぱり、順番通り、「お雛祭り」。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:62









つい、先日Valentineが訪れたと思ったら、





次は、お雛祭り。






これも、一つの日本の伝統文化の一つですね。





それにしても、お雛祭りに合わせてか、桜より、幾分地味目。






と言われてそうな桃の花ですが、






お花屋さんの側を通りかかると、生き生きと・・・・





凛々と咲き誇っている桃の花も大変きれいでした。





植物が天に向かって、無心に咲き伸びて行く姿は、理屈ではなく、





生命の力強さと、華やかさを感じさせてくれる一瞬であります。





桃の花は、女の子のお雛祭りのお節句の花。






なんとなく、日本人に生まれてヨカッタ・・・・





なんて思うひと時であります。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.