Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②⓪③


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2019/03/26 21:04
Calio卡里奧さんへ

あの電話?
そんな~かまをかける電話があるんですねぇ
有名なのが、消火器の販売で
消防署の方から来ましたっていうのがありますねぇ
あくまでも同じ方角に会社があるという詐欺><
アバター
2019/03/26 10:42
あの電話で注文とれることあるのかな〜?
電話であれどうですか?これどうですか?っていわれても
不審な電話としかおもえない。。。

たとえ真面目な会社だったとしてもねぇ。。。
警戒してしまうわw
アバター
2019/03/24 23:20
みきさんへ

「良薬は口に苦し」ですからねぇ><
鎮咳薬を服用して、お仕事してるんですねぇ
鎮咳薬は強い成分が多く入ってるので小児科などでは
あまり使われないかも・・・
確かに咳は確実に治まるのですがねぇლ

メルモは5年以上はタウンには出てないかもw
間違ってクリックしてタウンに飛んでしまう事はありますがねぇw

ここ2~3日は特に寒の戻り(寒暖差)が激しいですねぇ(☍﹏⁰)
TVなどでは、もう厚手の服は必要がないと言ってたのですが
とんでもないですよねぇwww

喉が痛かったり咳が出る症状ならば
やっぱり刺激物は食べない方がいいですw
やっぱり、粥や豆腐かなぁw
でもバナナやヨーグルトが1番~簡単に食べられので
疲労度がある時などは、それが1番かも(o^―^)ノ

アバター
2019/03/24 22:37
ゆあちゃんへ

一人暮らしだと新聞の勧誘とかありそうだよねぇ><
あいまいな返事をすると断っても何回も来るので
気をつけてねぇ(*◕‿◠*)з

アバター
2019/03/24 22:35
Calio卡里奧さんへ

急に寒くなる日がありますからねぇ><
去年もGW前くらいまでは、そんな日があったような気が

来月からネット回線が半額になります
いかにも今、契約してる通信会社を装って来ます
実際は、まったく違う通信会社です
アバター
2019/03/24 10:01
メルモさん、おはようございます。

年度末が近づいてまいりました。
お仕事上は、大みそかよりも1年の終わり、という感じが強いです。
・・・ああ、必殺の棚卸が・・・(>_<)

病棟で、意外に評判よくないのがレバミピドのOD錠。
先発のムコスタと効き目に差があるのかは正直、わからないのですけれど、OD錠にしたことによって「苦い」のだそうです。
これは、普通錠の方がいい、って。

嚥下困難な患者さんにアモバン粉砕するのもダメ(^^;)
とにかく苦くて、「眠気も吹っ飛ぶ」って(爆)

おかげさまで、喉の痛みはひきました。
声も一昨日から元通り(^^)v
ホント、電話に出てエコーかけたらデーモン小暮さんだったわ・・・(爆)

でも、鎮咳薬飲まないとまだ咳が出ます。
似たような症状の患者さん、今度の風邪は長引いてるっていってたなぁ・・・(>_<)
お休みの日はゆっくり休む。
うん、これですね(*^^*)

そんな状態でしたので、キラキラ集めも2日ほど忘れてました(^^;)
今日は集めにタウンに行きます。

昨日からまた寒の戻りで、冬のお洋服がまだ活躍してます。
完全春モードに移行するのは、もうちょっと先にします。
体調が体調なので、もうないかな、と思っていた暖房、今日は使います。
とにかく、暖かく。
乾燥するので、お洗濯したタオルなど、いっぱい吊るします(^^)v

問題はお食事。
ここ1週間、食欲なくて、イチゴとかシリアルとかで過ごしていました。
喉やられちゃったので、香辛料系とか刺激物系は避けていたし、消化のいい物と思っていたら、案外限られちゃうんですよね。
今日は・・・どうしましょう?
ありあわせとしても、かなり限られてくる・・・
ちなみに、今日お出かけする気はありません(笑)
寝られるだけ寝ます。
うふふ♥

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2019/03/23 20:59
詐欺には気をつけなきゃいけないね、、、
一人暮らしとか余計によね、、、(;O;)

すてき、お水!
アバター
2019/03/23 09:50
電気毛布かうかなぁ。。。

詐欺電話なんかかかってくるのか
こわいねぇ。。。
アバター
2019/03/21 20:22
ゆあちゃんへ

18時間の記録は高1の時だったかもw
その間は、もちろん食事もトイレも無しwww

昨日は送別会だったんだぁ~~~
旅行とか行くのも楽しいけども
でも、友達と何気ない会話をしてる時が
後から振り返って見ると楽しい思い出の1つでもあるんだよねぇ

新しい場所に行っても友達を大切にして
いっぱい友達を作ってチョ>^_^<

アバター
2019/03/20 23:35
会えればいいなあ!!!

18時間!!(笑)
一日の半分以上寝てる!!でもそれだけ疲れてるってことだよね(;O;)
いつもいつもお疲れ様です(;O;)!!!

今日は部活の送別会がありました!
なんかいろいろ懐かしかった( ˘ω˘ )♡
久しぶりに後輩ちゃんと会ってたくさん話せて最高の1日だったなあ、、、
これからはなかなか会えなくなるから寂しいけど、いろいろもらったからそれを新居にもっていこうと思います(^^)/♡

すてき、お水!
アバター
2019/03/20 21:12
Calio卡里奧さんへ

カリオさんは高齢って訳じゃないと思いますが
高齢になると体温が0.2~0.5度低くなります
0,2度と思うかも知れませんが
これにより体か温まりにくい体質に変化してしまうのです
新陳代謝が悪くなると血行が悪くなるので
それらが原因なのです
アバター
2019/03/20 20:57
うらやましぃ〜〜〜。。。
っていうか歳なのかなぁ。。。
最近体温がどんどん低くなっているような気がする。。。。
冬でも若い時はお布団かぶったらそれだけで暑かったのに。。。
最近は毛布何枚かけても寒い。。。。
体温でフトンの中が温まらない。。。
アバター
2019/03/20 20:20
ゆあちゃんへ

お盆とか、お正月の帰省の時くらいになっちゃうのかなぁ
少なくても地元に住んでれば都合よければ
いつでも会えるんだけども・・・
皆~~違う場所だからねぇ><

3日間~~~何もしなくてぃぃ日があれば
18時間は寝てられる←メルモの最高睡眠時間w
アバター
2019/03/19 22:56
もしかしたら3人で会えるのは成人式かもねって
この前話してたんだあ(;O;)
寂しいけどみんなそれぞれ頑張ってるから私も頑張る!!!

10時!!!
それはゆっくりできたみたいでよかった( ˘ω˘ )

すてき、お水!
アバター
2019/03/19 21:24
Calio卡里奧さんへ

食べる事よりも寝る事の方が何倍も重要なのですw
まったく食べないって言うのは論外ですが
適量以下の食事でも病気になる事は、ほぼ無いですが
睡眠不足で引き起こる病気は沢山あるので・・・
アバター
2019/03/19 20:38
ね〜寝ないとだめよね〜。。。
スマホゲームやっちゃうよぉぉぉ><
アバター
2019/03/19 20:24
Calio卡里奧さんへ

10時まで寝てたので頭もスッキリですw
生きるためには食べる事も大事なのですが
1番~~大事なのは睡眠なのです(*◕‿◠*)з
アバター
2019/03/19 20:22
ゆあちゃんへ

あははw
毎日だったら凹むけどねぇw

昔は~ゆあちゃん・夢羽ちゃん・ななかちゃんコンビだったんだよねぇ♪
今日は10時まで寝てたよw
アバター
2019/03/19 09:55
おつかれさまです〜w
ゆっくりやすめましたかね〜w

おめめぱっちりだといいのですがw
アバター
2019/03/19 00:32
4時間!!
辛いよね( ; ; )お疲れ様でした!!!

夢羽ちゃんいた!笑
この前遊んだよ!ニコタのこと聞いたらパスワードを忘れたらしい、、笑

ゆっくり休んでね(*´-`)
すてき、お水!
アバター
2019/03/18 21:40
Calio卡里奧さんへ

我が家の場合だと・・・
1ヶ月に15000円以上ならば1000円くらいで
15000円以下ならば500~700円がお得になるようです
アバター
2019/03/18 21:37
ゆあちゃんへ

往復4時間でした><

ゆあちゃんと、ななかちゃんは
4月から一人暮らしをするって事では同じなんだよねぇ
お互いに一人暮らしの1番~~ぃぃ方法(アイデア)などを
共有していってチョ>^_^<

アバター
2019/03/18 10:26
おお。。。電気代やっぱり電力会社からよりやすいのか。。。
まとめるといくらかお得なのかね〜。。。
アバター
2019/03/17 22:19
メルモちゃん

5時はつらいね(;O;)
無理せずに頑張ってね!!!

今日はななと電話しました(笑)
相変わらず元気そうで、、、!
大変そうだけど楽しいって言ってたからよかった( ˘ω˘ )

すてき、お水!
アバター
2019/03/17 21:41
Calio卡里奧さんへ

昨日は30万世帯に影響があったようです
我が家はTV・ネット・電力・電話を
このプロバイダーに委託してるので
電力以外は全て使えなくなりましたよ><
まぁ~初めてと事だったので復旧を待つしかありませんでした

まずは~アイスの当たり棒からって事で(笑)

アバター
2019/03/17 21:36
みきさんへ

今日もお疲れ様ですwww
現場の声で今の現状が、よくわかります♪
病院や医師が製薬会社の営業で買うのですが
製薬会社との関係などで使う薬も
かなり異なってくるようです

薬の効き目も個人差が、かなりあるので
試行錯誤しながら処方していくのがベストなのかもw

アレグラは効かないとの声も実は入ってきてまして
先週から個人的に飲んで確かめてるのですがw
個人的な結論から申しますと目のショボショボは
効き目があるのですが鼻水に関してはイマイチです
でも、これも個人差があるのでw

先週はニコタの不具合で半日近く繋がらなかったようです
ニコ友の数人の日記にて記載されてましたよ

メルモも昨日は契約してるプロバイダーの不備で
5時間くらいPCの使用が出来ませんでした
TVも、そのプロバイダーを使用してるので
TVも全てのチャンネルが映らず><
情況確認の為にプロバイダーに電話しても
同じ心境の人が電話してるのか回線がパンクしてるようでした
電話が繋がったのが最初にかけてから3時間後で
やっとプロバイダー側の機器の故障とわかりました

病院で働いてる方々は
患者さんも大切ですが、まずは自分の体調を
優先にしないとダメなんですよねぇ><
そうじゃないと患者さんを助ける事も出来なくなるので><

今週も頑張って参りましょうwww


アバター
2019/03/17 18:42
通信状況はよくなったのかな〜?
つながらない分はお金かえしてほしいですねw

アイスの当たりじゃなくて。。。
10億円くださいw
アバター
2019/03/17 09:01
メルモさん、おはようございます。

処方薬は、Dr.の好みがはっきり出ますよね。
アレグラは、比較的眠くなりにくいのが気に入って処方するDr.が多いです。
また、眠剤使っている患者さんにはクラリチンを分1夕食後で出す先生も。
(思わずニヤリとしちゃいます。)
あとはデザレックスとルパフィンが半々くらい。

思ったより出なくなったのがアレロックです。
やっぱり分2で眠気、だと思います。

先週はニコにインできない日があって、ちょっと慌てました。
直前にパソコンの更新が入ったので、それが原因でインできなくなっちゃった?、って思ったのですけれど、繋がらないのはニコだけだったので、何かニコの障害かなって。
結局、そうだったみたいで、次の日、帰ってきたらインできたのでほっとしました(*^^*)

リアのお庭の木瓜のお花も咲き始めました。
とってもきれいです。
ただ、剪定したユキヤナギは今年は咲かないかも・・・(>_<)
大好きなお花なので、ちょっと残念・・・

今日はワタクシ、患者さんから「もらっちゃった」みたいで、喉が痛くて微熱があります。
やばいです。
今日1日で治さないと。
今日はゆっくり寝て、明日までに治しちゃいたいと思います。
整形外科や神経内科の病棟にいた頃は、この悩みはなかったのですけれど。
内科外来を扱うようになって、暴露されています(>_<)

・・・デーモン小暮さんや森進一さんみたいな声になっちゃったらど~しよ・・・(>_<)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします!・・・♥
アバター
2019/03/16 23:09
ゆあちゃんへ

まずは新しい環境(私生活)に慣れてからで
ぃぃと思うよ>^_^<
学食とかあるならば、その方が安かったりする場合もあるからw
残り少ない宮崎の生活を謳歌してチョლ
アバター
2019/03/16 14:13
できるだけお弁当作るつもり!!
今頃に限って親の大切さがわかった(;O;)♡
もうすこしの宮崎で過ごす時間楽しみたいです(^^)/☀

すてき、お水!
アバター
2019/03/15 19:28
Calio卡里奧さんへ

牛丼大手3社あるけども
やっぱり吉野家が1番~美味しい気がします♡
昨日は並み弁当とスーパーで買ってきたポテトサラダでしたよw
時々、母が夕食の手抜きするのでwww
アバター
2019/03/15 19:24
ゆあちゃんへ

1人暮らしでは3食は全て自炊だからねぇ><
改めて親の存在の大きさに気づくのかも・・・
専門学校では外食なのかなぁ・・・
大学でも、けっこう~お弁当を持参してくる人も多いよ
でも、お弁当持参となると本当に
ゆあちゃんの負担が大きくなっちゃうねぇ(☍﹏⁰)

アバター
2019/03/14 21:49
牛丼いいなぁ。。。
そういえば最近たべてないなぁ。。。
言われるとたべたくなるね〜w

特盛り卵みそ汁ですよね?
アバター
2019/03/14 21:39
そういうイメージがあるのかな、、(笑)
宮崎って言ったら 南国! っていうイメージがあるからかなあ)^o^(
冬は普通に寒いんだけどね、、(笑)

自炊絶対大変だよね、、
食べなくていいや~って食べない日めっちゃありそう(;O;)
練習頑張ります(;O;)!!

すてき、お水!
アバター
2019/03/13 22:05
ゆあちゃんへ

そっか~~
宮崎でも住んでる場所が南の方だったりすると
福岡まで行くには時間もかかるよねぇ
そもそも、ゆあちゃんを勝手に宮崎の南って
決めつけてるバカwww

只今・・・千葉は・・・台風みたいな強風だよ><
アバター
2019/03/13 21:38
この前台風みたいに風が強くて、雨降ってる日があった(;O;)
春らしく暖かくて晴れてる日ばっかりだったらいいのにね(笑)

福岡は宮崎からしたら大分都会です(笑)
ついていけるかわからない、、
宮崎からは4時間くらいかかるよ(;O;)
アバター
2019/03/13 20:38
ゆあちゃんへ

こちらも今~かなりの強風になってきた><

スマホ(携帯)あるんだから
いつでも連絡は取りあえるよねぇw

ゆあちゃんは福岡かぁ~~~
宮崎からだと2時間くらいあれば行けるのかなぁw
やっぱり九州の中では福岡が都会なんだよねぇw
アバター
2019/03/13 19:25
今日は風がふいてて少し寒かった(;O;)
だけどだんだん春らしい暖かい陽気になってきたね☀

ななは大阪やからなかなか会えないし、忙しくなると思うけど
連絡は取る!って約束してるから時々ニコタにもinして!って伝えとくね(笑)
あたしは福岡に行くよ!!

すてき、お水!
アバター
2019/03/11 22:21
ゆあちゃんへ

あははw
それは、それで今は~ぃぃと思うよ>^_^<
ゆあちゃんの場合は新しい新居に移ったら
戻さないとダメだけどねぇw
ゆあちゃんは他県に・・・
ななかちゃんは大阪なんだねぇ
皆バラバラになっちゃうけども
少なくてもココでは3人は繋がるよねぇ>^_^<

アバター
2019/03/11 22:04
あたしはまったく規則正しい生活してないよ(笑)
寝たいときに寝て起きたいときに起きるみたいな感じ( ˘ω˘ )
この生活も戻さないと新生活がしんどくなっちゃう、、(;O;)
すてき、お水!
アバター
2019/03/11 21:26
なな太郎ちゃんへ

ななかちゃんは宮崎から大阪に行くのかぁ~~~
4月からは社会人なんだねぇ
ななかちゃんの方がメルモより先に就職するって
変な気持ちになるよwww
ニコタは日本全国どこに行こうがココにINすれば
いつでも会えるからぁ♥
小4だった~ななかちゃんが社会人かぁぁ~~~~~
メルモも年を取る訳だ><
ななかちゃんがニコタを始めた時のように
皆~最初ってあるものだから
社会人の最初~~~頑張ってねぇ(*◕‿◠*)з

アバター
2019/03/11 21:15
Calio卡里奧さんへ

3.11は千葉でも震度5強でした
当時は中3で・・・確か卒業式の4日前だったのかなぁ
まだ1500人くらいの方々の行方も分からない状況なんですよねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2019/03/11 20:55
メルモちゃんお久しぶりです(^^♪
明日から就職のため大阪に行ってきます!
しばらくはまったくinできなくなると思うけどよろしくです!!
けどスマホからやれたらやる!
ちょっと住んだだけで宮崎弁が大阪弁になりそうだけど頑張って宮崎弁貫きとうしてやる!!
友達誰もいないから心配だけど負けないように頑張る!!



大阪のオナゴになってかえってきまーす★

アバター
2019/03/11 20:51
3.11は忘れてはならない日になりましたね〜

メルモちゃんところもけっこうゆれたんじゃないですか〜?
もう二度とこのような大きな災害がこないといいですね^^
アバター
2019/03/11 20:19
ゆあちゃんへ

メルモにとっては寝坊は大きな幸せだよw
目覚ましをセットしないで寝れるって最高~~~~~♪
今日は10時に起床でした♪
アバター
2019/03/11 00:01
メルモちゃん

寝坊は小さな(大きなかな?(笑))幸せだよねえ!♡
ゆっくり休んでね!!!

すてき、お水!
アバター
2019/03/10 22:23
みきさんへ

耳鼻科は、今後ますます忙しくなっていく時期に突入ですねぇ
耳鼻科ではアレグラが処方の第1位なんですねぇ
そこまで詳しい事まで把握してませんでしたwww

薬を処方するって事は、何かしらの副作用は伴ってしまいます
副作用が少ない薬でも継続して飲んでる事によって
蓄積していきますからねぇ(☍﹏⁰)

啓蟄が来ると少々~~憂鬱かもwww
アリさんだけは許せるのですがw
他の虫はダメです(☍﹏⁰)

今年は温暖化で本当に日中は暖かい日が多いですが
でも夜は、それなりに寒いので
極端な寒暖差には~~ついていけないかもw

今年の苺は安いように思えます
それだけ豊作なのかなぁw
ロイヤルクイーンが1番~~大好きなのですが
やっぱりロイヤルクイーンは高いです><
今年は、とちおとめとかなら2パックで500円くらいかもw

今週も頑張って参りましょうwwww
アバター
2019/03/10 22:03
Calio卡里奧さんへ

水戸黄門は 里見浩太朗さんです
昨日は~地上波では面白いTVなくて
BSにしたら~やってました♪
今までの水戸黄門に携わった全てのキャストが
全員出てくるという豪華な3時間でしたwww
アバター
2019/03/10 10:12
メルモさん、おはようございます。
今日の支援にお伺いしました~♥

はい~、今、耳鼻科外来の患者さん、ほとんど花粉症です。
やっぱり、耳鼻科Dr.に根強い人気(?)なのがアレグラ(フェキソフェナジン)です。
不動の1位(笑)
数人ですけれど、シダトレンもあります。
減感作療法。
忍耐と努力(^^;)

私はおかげさまで大丈夫なのですけれど、母が生前、花粉症で毎年悩まされてました。
OTCのコンタック600で対処してました。
たしかに効きますけれど、抗Ch作用で喉カラカラ、眠くなるのが困りものだったみたいです。

先日は啓蟄だったんですね。
虫さんが動き始める日。
私にとっては、春の訪れというより、憂鬱な日です(^^;)
さて、いつ除虫剤、お家の周りに撒こうかしら~、って考え始める日。
お天気と相談しながら決めます。
今晩は雨の予報っぽいので、今度のお休みの日かな?

お洋服も春物出したんですけれど、完全春バージョンだとまだちょっと肌寒いです。
暖房かけるほどでもないし、カーディガン羽織ってちょうどいいくらい。
あ、そうだ、冷房の季節までにエアコン、お掃除しなきゃ・・・

これくらいの気温なら、まだ虫さんもそうは出てこないでしょう(^^)v
これで1年、推移してくれたらいいのに、なんて(笑)

今、イチゴがおいしい季節ですよね。
昨日、2パック1000円で買ってきました。
1パック1000円の「あまおう」もありましたけれど、考えた挙句、2パック1000円で(^^;)
今晩、1パックいただきます。
うふふ、楽しみ~♥

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/03/09 22:22
かいつづけるぞw

水戸黄門。。。
そんなのあったのか。。。
みたかった。。。。

黄門様だれだったの〜?w
アバター
2019/03/09 21:08
ゆあちゃんへ

試行錯誤をしながらの
お菓子作りは勉強になるからねぇ
1つでも多くのお菓子を作る事が
達人になる早道なのかもねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2019/03/09 14:01
今日はこれからお菓子を作りたいと思います♡(笑)
友達が喜んでくれるといいな、、、!

すてき、お水!
アバター
2019/03/08 18:47
Calio卡里奧さんへ

そもそもトップアスリートになれるような身体は
ほぼDNAからなのでwww
努力や食事制限だけでは厳しいかもლ

昨日は出向もなかったので自宅でゴロゴロwww
アバター
2019/03/08 11:10
おお。。。いいのか悪いのかわからないけど。。。。
ビーガンさんたちでもトップアスリートボディがつくれるのかなぁ?w

というか四度寝。。。まさか授業中にすやすやーかな?w
アバター
2019/03/07 20:28
ゆあちゃんへ

あははwそれは良かった♪
昔から~ななかちゃんは我が道を行くみたいなタイプだったからなぁw
ゆあちゃんが一人暮らしをするようになっても
専門学校も夏休み・冬休み・春休みはあるから
長期の休みの時に実家に帰ってくれれば
今回みたいに誰とでも会えると思うよ>^_^<
アバター
2019/03/06 21:50
今日はいきなりななからラインが来て 遊ぼう! とのことだったんだけど、、、
まさかの明日遊ぶという急展開!!(笑)
さすがななだなあと思いました)^o^(♡

すてき、お水!
アバター
2019/03/06 20:50
Calio卡里奧さんへ

栄養学的には肉や魚を食べなくても
健康な体は作れますよw
野菜・卵・牛乳・大豆・・・これらの食材だけでもwww
まぁ↑は極論と言われれれば~それまでなのですがねぇw
アバター
2019/03/05 21:09
いや。。。
肉・魚がダメな人かとおもったw
魚も全部じゃなくて特定の魚がダメなのね。。。

体育会系ボディというのは。。。
肉とか魚が苦手でマラソンとか走れる体がつくれるってすごいなっておもっただけですw
アバター
2019/03/05 20:00
ゆあちゃんへ

中途半端な天気だと洗濯の判断が難しいよねぇ><
今日は暖かい1日だったけど明日は雨
毎日、雨と晴れが入れ替わる週になるみたい
毎年~この繰り返しで春が来るんだけどねぇwww
アバター
2019/03/04 22:02
今日は宮崎も天気があいまいだった(;O;)
昼までは雨が降ってたのに、出かけた後からめっちゃ晴れて、、、
お母さんが洗濯してくればよかった!!って怒ってましたとさ(笑)
晴れなら晴れ!雨なら雨!にしてほしいなって思いました( ˘ω˘ )

すてき、お水!
アバター
2019/03/04 20:20
Calio卡里奧さんへ

偏食と言えばそうなのかも知れないけども
魚でも食べれない魚は10未満ですよw
野菜は~ほとんど食べるしw

体育会系ボディ???意味不
アバター
2019/03/04 20:15
ゆあちゃんへ

ひな祭りは小学生までのイベントなのかもw
ゆあちゃん~~毎週~~~作ってたんだねぇ♪
「好きこそ物の上手なれ」のごとし
まさに~パティシエは、ゆあちゃんの天職なのかも♥
アバター
2019/03/04 10:29
ひな祭りでしたね〜
メルモちゃんの運命の男雛さまどこかしら〜?w

というか。。。
もしかして。。。メルモちゃん偏食激しすぎ。。。?

それでもけっこう体育会系ボディの持ち主っていうのがすごいねぇ。。。
アバター
2019/03/03 23:42
メルモちゃん

今日はお菓子は作らずに髪を染めに行ってきたよ!!(笑)
ひな祭りってこと忘れてたぐらいだからね←
もう毎週のごとく作ってたから親に怒られた)^o^(

すてき、お水!
アバター
2019/03/03 22:54
みきさんへ

今日もお疲れ様ですw

ひな祭りは小学生くらいまでは楽しみだったけども
この年になると今日は雛祭りなんだぁ~~と言う感覚かもw
母が桜餅を買って来たので~それを食べただけで終了ですw
メルモも和菓子よりも洋菓子の方が好きです♥

関西と関東ではカップ麺の味の濃さも違うんですよねぇ♪
名古屋から西か東で別れるって聞いた覚えがありますლ
魚の調理の仕方も背開きと、腹開きとで分かれるようですw

ひな祭りは~女の子(中学生以下)のイベントで
バレンタインは(中学生以上)のイベントなのかもw

やっとインフルエンザの猛威も少なくなり始めたけど
それと入れ替えに花粉の猛威ですよねぇ><
花粉症には、これだって言う薬もないので
花粉に強い体質になるか、インフルエンザ同様に
マスクなどでの対応は不可欠ですねぇ><
ただ目だけはゴーグルみたいな物を使用しないと
防げないので困ったもんです(☍﹏⁰)

3月は寒さと暖かさが毎日~入れ替わるので
体調に気をつけ頑張りましょうねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2019/03/03 22:30
Calio卡里奧さんへ

焼いた鯖なんか食べれませんよwww
鯖の刺身? まず100%たべませんw
tk・・・豚肉も食べれないけども
加工したハムやチャーシューは食べれるのですw
なので鯖も缶詰の味?ならば食べれるのかも(笑)
アバター
2019/03/03 10:23
メルモさん、おはようございます。
3月になりました。

今日はおひな祭りですね。
あいにくのお天気ですけれど(>_<)
今日は1日、雨らしいです。

昨日の帰り、両親へのお供えで桜餅と道明寺を買って来ました。
今日、朝食兼昼食でいただこうかなって思ってます。

私はケーキが大好きなんですけれど、両親は和菓子が好きでした。
みたらし団子とか、大好きでしたね。
でも、今日はおひな祭りなので、それらしいものをお供えに(*^^*)

あ、そうそう、道明寺って、関西ではこれを「桜餅」っていうそうなんです。
弟が以前、大阪に赴任していたことがあって、そのとき知りました。
で、関東の桜餅のことは、関西では「長命寺餅」っていうそうです。
とすると、どのあたりが境になるのかしら?

日清の「どん兵衛」。
やはり東西でおつゆの味が違うそうです。
(私は大阪に行ったとき、気づかなかったですけれど(笑))
どうも関ヶ原あたりで分かれているって聞きました。
としたら、「桜餅」の違いも関ヶ原あたり・・・?

でも最近、女の子のお祭りっていうと、おひな祭りよりバレンタインデーの方がメジャーになってきているような・・・?
まあ、それはそれで、なのかもしれませんけれど、おひな祭りも、もうちょっとスポットライト当ててあげたいな、なんて思います(^^)v
あ、女の「子」?、っていうツッコミはなしで(笑)

今、処方せんで「インフルエンザ vs 花粉症」は1:4~1:5くらいになりました。
花粉症は、こちらはこちらでデザレックスの回収騒ぎで、今まであまり出ることのなかったルパフィン(ルパタジン)が俄然出るようになりました。
もっとも、こちらも定番のアレグラが一番ですけれど。
落ち着くのは、例年通りだとGW明けくらいかな・・・?

それでは、今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/03/03 10:12
焼き魚のサバがだめなのかなぁ?
焼き魚もサバ缶みたいに輪切りにされてたらいいのかなぁ?
サバのお刺身はいけるのかなぁ?

なんかちょっと気になるw
アバター
2019/03/02 20:13
ゆあちゃんへ

あははw
「夢を叶えて稼いでもらわんとな」って
それも、ゆあちゃんには~そう言うけども
本質は違うと思うよwww

地元の友達との想い出作りも
新しい新居地での想い出作りも
全て大切な事なんだよねぇ(*◕‿◠*)з

アバター
2019/03/02 14:52
それがね~~、お父さんもお母さんも 夢を叶えて稼いでもらわんとな~(笑)
って言ってるの、、(;O;)
だから頑張る、、、(笑)

ありがとう( ˘ω˘ )♡
たくさんの思い出が出来たよ!!
引っ越すまでの間友達ともっと思い出作りたいなあ、、

すてき、お水!
アバター
2019/03/01 19:54
Calio卡里奧さんへ

もう~都内や千葉は降っても雨だと
気泡予報士の方も言ってました><
でも4月になるまで秘かに期待してるメルモでしたw
アバター
2019/02/28 21:26
二月は暖かかったですね〜w

今年は3月頃の関東のどさっと降るのないのかな〜?
アバター
2019/02/27 20:18
ゆあちゃんへ

親の方は~たぶん親孝行してほしいとは思ってないもので
ゆあちゃんが健康で幸ならば~それが親孝行でもあると思うよw
ゆあちゃんの親の気持になってみたメルモでした(笑)
アバター
2019/02/26 22:58
ちゃんと親孝行できるようにしっかりと専門的なこと学びたいな、、、
メルモちゃんの言葉はすっごい心に響く、、、( ˘ω˘ )♡
いつもありがとうございます!!!(笑)

すてき、お水!
アバター
2019/02/26 22:28
Calio卡里奧さんへ

ガソリン=原油が1円上がるだけで
1ヶ月の生活の負担が1000円上がるようです
1番~身近に感じるのが~ガソリンなんですけどねぇw
アバター
2019/02/26 22:04
ガソリンねさがってるのか。。。
今が入れ時なのかなぁ。。。

10年前は100円われてたのになぁ。。。w
アバター
2019/02/26 21:15
Calio卡里奧さんへ

もう~昨日は1時間近くの遅刻でしたよ
でも~~~総武線と中央線が止まってた事は
担当の方も知ってたので怒られませんでしたがねぇ(*◕‿◠*)з
メルモの場合は、この2線が止まってしまうと
身動きが出来なくなりますwww
アバター
2019/02/26 21:10
ゆあちゃんへ

メルモは今になっては暇も時間もない状況なので
旅行なんか行けないんだけども
近くのスーパー銭湯に仲良かった子たちと
たまぁ~に行くよwww
料金も1000円前後で1日中~いられるからねぇ♪

そっか~~
ゆあちゃんは~一人暮らしをしながら専門学校に行くんだねぇ
最低限の家具や電化製品を揃えるだけでも
けっこうな金額になっちゃうからねぇ><
今は~親に甘えて、のあちゃんが社会人になった時に
恩返ししていけばぃぃと思うよ(*◕‿◠*)з

アバター
2019/02/26 10:16
鉄道とまったんですか。。。。
行きか帰りかわかりませんが。。。
遅刻とか大丈夫でしたか?
アバター
2019/02/25 21:50
ななとは旅行に行く前に遊んだんだけど、楽しみ~!って
話を聞いてたからめっちゃうらやましかった(;O;)♡
今度はあたしも連れてってもらうね!!(笑)

今日は一人暮らしをするために必要な家具などを見に行きました( ˘ω˘ )
結構お金とか掛かるから親には迷惑かけちゃうけど、自分の住みやすい家にしたいなあ~と思った1日でした!!

すてき、お水!
アバター
2019/02/25 20:53
ゆあちゃんへ

成人を超えた人が皆~~~口をそろえて言うのが
学生の時が1番~~いいらしい♪
それを考えると、ゆあちゃんもメルモも
1番~ぃぃ時期を過ごしてるって事なんだよねぇw

今まで車に酔わない人が酔う原因は寝不足とか
免疫力の低下が考えられるからねぇ(*◕‿◠*)з

そそw
ななかちゃんは昔から~~
こんな感じだよ(笑)
アバター
2019/02/25 20:44
なな太郎ちゃんへ

ななかちゃん~おひさლ
えっ?韓国とはwww
でも宮崎から東京に来るよりも遥かに近いねぇw
卒業旅行だったんだねぇ♪
今は特に韓国では日本パッシングが横行してるから
危険と言えば危険な気もするんだけどねぇ
宮崎からなら沖縄とか奄美大島も近いねぇ♪
今度~ななかちゃんが韓国に行く時は北朝鮮にも車で行けるのかもw


アバター
2019/02/24 23:50
そうなの(笑)
就職はもうちょっと先かなあ( ˘ω˘ )
でもたくさんの資格とか取ってみたいなあ、、、頑張るね!!

車酔いの原因、、寝不足か(笑)
ちゃんと寝ます( ˘ω˘ )(笑)
すてき、お水!

↓ななのコメント久しぶりに見た気がする、、、(笑)
アバター
2019/02/24 21:35
めるもちゃんお久です!!
19日から22日まで友達と韓国旅行に行ってきました★
今回で韓国は3回目だったけど今までで一番寒かった!!!
もーー素肌なんで出してられないしケータイ寒くて触れなかったぁ><
でも高校最後にいい思い出できた!!
今度韓国に行くときは私の好きなチ・チャンウクって俳優さんいるんだけどその人のイベントとかいけたらいいな~と思ってる!!!!


素敵オトドケ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2019/02/24 19:17
Calio卡里奧さんへ

あははw
メルモは内科&小児科が希望なので
手術をする事はないでしょうwww
せいぜい怪我の傷口を縫う程度はあるとしてもw
アバター
2019/02/24 19:13
ゆあちゃんへ

えっ?
ゆあちゃんは専門学校に行くのかぁw
てっきりケーキ屋さんに就職すると思ってたよwww
それなら~まだ学生だねぇ♪

車酔いは~走ってる音と周りの景色のズレが起こると
自律神経が乱れるので頭痛や吐き気などを引き起こすので
寝てるか、大きな音で音楽を聴くなどで対応できるんだけどねぇw
あああ・・・あと寝不足も原因になるので注意をლ



アバター
2019/02/24 10:16
うんうんw
でも現場に出たら。。。
「この手術が出来るのは世界でもメルモ先生だけなんです。」
とか医療ドラマみたいな展開になったりしてwww
アバター
2019/02/23 22:32
学生の特権使えなくなるのはつらいなあ(;O;)
専門学校行くからまだ学生なんだけどね、、(笑)

今日はなんでか頭が痛かった(;O;)
昨日は車酔いがひどかったからその続きかな??(;O;)
小さい頃は全然車酔いとかしなかったのに最近ひどくて困ってる、、、

すてき、お水!
アバター
2019/02/23 22:00
みきさんへ

みきさん~お疲れ様ですლ
サラリーマンとは違って~~~
みきさんのお仕事は休みがあっても
無いような時がありますからねぇ・・・

ゾフルーザ余りましたかぁ~~~
新薬だけにあって全ての副作用を把握してないので・・・
あまり使いたがらない先生も多いようです
耐性ウイルスも今後~実証されデーターとして発表されます

はしかの感染も今年は上昇してるので
感染力で言えばインフルンザよりも、かなり脅威です><

今年の冬は~やっぱり暖冬ですw
まぁ~暖冬と言っても冬ですから寒い日もありますが
平年より積雪も少なく、気温も、かなり高いようですw



アバター
2019/02/23 21:31
メルモさん、こんばんは。

急に明日、午後からお仕事になってしまいました(>_<)
ですので、今の訪問です。
でも、午後からということは、朝はいつもよりゆっくりできるわ(*^^*)

やっとインフルエンザも落ち着いてきたみたいです。
患者さんの数が減ってきました。
ゾフルーザ、意外に余りました。
返品かなぁ・・・?
最初、ものすごい勢いで出たのですけれど、中盤から定番のタミフルとイナビルに移行。
ゾフルーザ、耐性が問題になってるみたいですね。

まだまだ寒いのですけれど、今日、思ったのはお外に氷が張っていないんですよね。
毎年、この時期って朝、お外に置いておいたお水が凍ってるのを見るんですけれど、今年はそんな光景をまだ見ていないような・・・
やっぱり、暖冬なのでしょうか?

2月は短いので、来週末には3月に入りますね。
すぐに桃の節句、明日はひなあられでも帰りに買ってこようかな、って思ってます。

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/02/23 20:58
Calio卡里奧さんへ

この世界には本当に天才・秀才がいて
同じように勉強してても
いざテストになると毎回~~満点w
でも凡人でも確かにコツコツ積み重ねてれば最終的には
満点が取れますw
けれども、その時には天才・秀才は遥か彼方にいますが(笑)

国家試験の前に卒業試験がありますw
その卒業試験に合格しないと国家試験すら受けられないので
まずは12月にある卒業試験を目標に頑張ってますw

アバター
2019/02/23 20:47
ゆあちゃんへ

パティシエは職人なので
1つでも多く作って覚えていくような感じだねぇw
失敗しても、それは明日の成功に繋がるしw
ゆあちゃん3月1日が卒業式かぁ~~
もう学生でいられるのも1週間かぁ・・・
アバター
2019/02/23 10:10
まぁ基本的には占いなんかの運をあてにするよりも
コツコツ積み重ねた努力のほうが確実に期待できますからねぇ。。。

メルモちゃんも卒検、国家試験と大変でしょうが
コツコツがんばってね^^


Without haste, but without rest.
(急がずに でも、休まずに。)

by ゲーテさん(だったとおもう。。。)
アバター
2019/02/22 21:39
メルモちゃん

毎週のように3品ずつ作ってる(笑)
お世話になった先生方にも配ってきたけど おいしそう!後でおいしくいただくね☺ って言ってくれたからうれしかった(;O;)♡
もっと勉強するね、、、!
卒業式は1日だよ!!あと1週間とか早すぎて実感ない、、、

すてき、お水!
アバター
2019/02/22 20:51
ゆあちゃんへ

上手にラッピングなどは
ユーチューブとかにアップされてるかもねぇw
卒業式は3月の上旬くらいかなぁw
今年は暖かいから宮崎では、そのくらいが桜の開花かもねぇw
アバター
2019/02/21 23:58
今日はまたまたお菓子を作りました☺︎❤︎
上手くできたけど、ラッピングが苦手だから上手くできるようになりたい、、、
明日は1週間ぶりの学校!!
楽しんでくるね–⤴︎❤︎
すてき、お水!
アバター
2019/02/21 20:39
Calio卡里奧さんへ

あははw
「信じることは救われる」ですからねぇw
メルモは基本的には信じないタイプ側なのですがねぇ(笑)
アバター
2019/02/20 22:14
そうそう毎日やってるから
め○ましテレビの占いより
ニコタのおみくじのほうを
信頼してるw
アバター
2019/02/20 20:19
ゆあちゃんへ

ある意味~人生の中で1番~ゆっくり出来る期間なんだよねぇw
テスト勉強もないし、宿題もないしねぇwww
ボーっとしてても、何かを一生懸命にやってても
同じ時間は流れるので上手に時間を使って
過ごしてチョ(*◕‿◠*)з
アバター
2019/02/19 23:53
なにもすることなくてね、、笑
ほんとはすることあるはずなのにね、、( ; ; )
ぼ–っとして1日が終わっちゃう、、
でもこれからのために自分に役立つような時間にできるように明日から頑張ってみる!笑

すてき、お水!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.