Nicotto Town



すごい霧

ニコットおみくじ(2019-02-20の運勢)

おみくじ

昨夜から霧が出始め、今朝は濃霧でした。
通勤時間帯で混雑する道で事故が起きなければいいけれど。
電車も送れるだろうなぁ。
独身の頃、浅草行の東武線をホームで待っている時に
「濃霧の為、電車が遅れています」
とアナウンスが流れることがあると
「はっ?霧??どうして???」
と思ったものでしたが、こちらに越してきて納得しました。
すごいんですね…。
私が住んでいる場所は市街地ですが、それでもすごい霧。

霧が発生すると速度を落として運転せざるを得ないですから
少しずつの遅れが生じ、電車が次々に遅延することになります。
東京に住んでいる時は「こんなに晴れているのに…」と不思議でした。
霧を見たことがなかったのと、想像もしたこともなかったので…^^;
霧が発生する日は良く晴れると聞きます。
今日は気温も高くなるそうですから、花粉も飛ぶでしょう。
とくに電車等で移動される方や日中に外を歩かれる方は暑さ対策と
調節できる服装、そしてマスク着用は必須ですね。
今日も元気にいってらっしゃいっ(●^o^●)ノ

アバター
2019/02/20 23:22
> ノイバラさん

旅行先の風景として見るならいいですよね…^^
ですが、生活の中での霧は…><
アバター
2019/02/20 23:21
> はるさん

この辺りは9時頃まで霧で前が見えずらいと気もあるんです、この時期は。
それから夏場もあるかなぁ。
とにかく恐いです><
アバター
2019/02/20 23:20
> トシさん

新幹線で脱線なんて大きな事故になりますしね…><
アバター
2019/02/20 23:12
霧ですか。
夏の高原でしか経験したことがありません❤

幻想的ですが、電車などの運転にとっては危険なんですね。
アバター
2019/02/20 20:19
濃霧だとほんとに前がみえませんものね。
一度運転したことがあるけれど、二度とごめんです^^;
アバター
2019/02/20 19:38
あ!山形新幹線も停まったなぁ。云われてみたらご無沙汰です。。
アバター
2019/02/20 18:32
> たみこさん

前が見えなくて運転するって恐いですよね~><
私は絶対に運転しないですが…^^;
アバター
2019/02/20 18:05
TVで見ましたよ~!スゴイですね^^;
うちの周辺は濃霧はないけれど、こちらの吹雪やホワイトアウト並みですねw
アバター
2019/02/20 12:55
> かなたさん

かなたさんもですかぁ^^
立ち込める霧って見たことなかったので想像するも「?」でしたが
嫁いで来て出勤時間帯に2m先でさえ見えないほどの濃霧に
びっくりしたものです^^;

今朝は霧が晴れてから洗濯物を干しました。
風もなく良く晴れたので先ほど取り込みました。
明日は6度ほど最高気温が下がるので、少し寒く感じるかも…。
アバター
2019/02/20 12:19
うちのあたりも朝は霧が出ます。私も今住んでいる家に来てから初めて見ました^^;
最初はお洗濯物干せるのかな?と思ったりしましたが、結構よく晴れますよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.