Nicotto Town



地震

函館はそれほどでもないですが

会社は大騒ぎ
緊急連絡システムでスマホから
何だかんだやってますが
肝心のネットが繋がりにくく
出来ないって言ったら
それはあり得ないと言いやがる
なんだよ、本当に繋がらないんだから
こんなんじゃ本番ダメだね
気分悪いので寝ましょう(笑)

アバター
2019/02/22 21:56
あり得ますね 東日本大震災(震度7弱)のときは携帯(スマホ)の基地局もやられ全部県外で使い物にならず電気・ガス・水道と全てストップしたのでネットの中継所がやられたのでないかと思います
最初通話は公衆電話だけ通じててしばらくしてから携帯が使えるようになりました
北海道で震度6弱の地震が・・・というニュース見たとき大丈夫かな?とすぐ思いました
これを更新してるようでは大丈夫とおもってもいいんですよね
わたしの時は電気が最初に回復したんですがそれでも役10日くらいはかかりました
色々大変だとは思いますがp(^^)qガンバッテ!
アバター
2019/02/21 22:48
函館の杉並町に母の実家があり
一人暮らしの叔母がいます@@;
足が悪くて歩くのが大変なので心配ですよ;@@;
揺れがそれほど出なくて安心しました^^;

こちらは震度5でかなり揺れ私はお風呂から上がったところだったので
かなり慌てました!
停電にならなくて良かったですよね@@;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.