Nicotto Town


ピンクの亀


2月22日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/02/22
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
ペット海浜公園 5

今日は自然・ペット海浜!

そー言えば「からし蓮根」の食レポ忘れてたσ(´Α`〃)
とにかく辛い!呼吸器系が弱い私は
咳が出て食べるのがつらかったっすー。
マヨネーズで味を中和させないと無理ですー。
中身はからし味噌という事だけど、ほぼ辛子だと思うー。
2度目は無いな~。

アバター
2019/02/23 02:35
ご苦労様ですなう。

ニコ山とぺット。

塩焼き。
アバター
2019/02/23 01:23
あら!それはきつかったですね。
アバター
2019/02/22 22:58
こんばんは。辛さにも限度がありますね。美味しいと思える辛さが良いですね(^^♪
アバター
2019/02/22 21:57
からしレンコン、大事件が起きてから、食べてませんよ!。

からしレンコン、辛くないですよ!。

有り難う御座います。
アバター
2019/02/22 21:31
辛子レンコンなんてあるのね。
食べづらそうだ。お試し試食か何かかしら?
よく頑張って食べました◎^∇^◎☀
アバター
2019/02/22 20:55
残念でしたねぇでも「からし蓮根」食中毒で死亡事故があったから→君子危うきに近寄らず
アバター
2019/02/22 20:03
うわー、それじゃ極辛好きじゃないとおいしいと思えないですよね。
アバター
2019/02/22 15:30
同じく10出たよ。

そんなに辛かったんですか! 
私が思っていたのと違うみたいです(^_^;)
はわさんと同じく本場じゃないから食べれましたよ。
アバター
2019/02/22 14:29
そうなんですね
そんなにからかったんですね
明太子も本場の物はとても辛いしね
私も食べたのは本場のじゃなかったから食べられたのかも(>_<)
アバター
2019/02/22 09:39
なるほどー、まあ作ってる店によっても多少違うかもしれませんが、しかし辛いのですね#^^)b

自分は、細菌学の授業でボツリヌスで有名な辛子レンコンって初めて知りましたが、九州では有名な食べ物なのですね。
ってか、たまたま真空パックだと酸素を嫌う菌が繁殖しやすく、辛子レンコンの真空パックで食中毒死者がでちゃっただけで、辛子レンコンには罪は無いのにw

これが本当の風評被害ですね。 ちなみに放射性同位元素入りの食べ物は本物の毒物以上!? (^^;
アバター
2019/02/22 06:16
あーれー、そうだったの?残りを100Pでよろ~(ヲイ)
#サケ情報、ありがとうございました (._.)
アバター
2019/02/22 06:03
辛いだけで、それほど美味しいとは思わなかった記憶が…。
アバター
2019/02/22 05:20
からし蓮根は、そりゃーからいよ.......。ヾ(⌒ノ'ω')ノズコッ

けど、咳が出るほどレベルの辛さは危険な食べ物ね.......。

ところで、月イチルールには、上限額とかはあるのですか・・・?(´・¿?・`)キニナルキニナル
アバター
2019/02/22 05:08
|ω・`)やぁ。
私が以前食べたからしレンコンは・・そんなに辛くなかった気が・・。
私も・・辛いの苦手だけど・・食べれたよぉ・・♪
ビールと合って・・美味しいかった・・(*◡‿◡人)❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.