Nicotto Town


つれづれなるままに?????


スマートウォッチ第二段w


このシリーズ何段まで続くんだろ(笑)

Huawei Watch GT スマートウォッチ買いました
しかもアマゾンで買ったんだけど俺は2万3000円で買ったのに
今見たら21000円とすでに2000円下がってる。。。
3日で下がるってどーなの(笑)

俺のスマホと相変わらず連動がうまくいかず
スマホのアプリも動きが悪いので昨日銀座のカスタマーセンターにいったさ(笑)
そしたら丁寧なんだけど中国人女性がでてきて
わからん、おかしいぐらいで終わってサポートじゃないし^^;

結局アプリ入れ替えてみたんだけどそれもいまいち。
帰りに使ってないアプリをいくつか消したら一気に解消してしまったw
(多分マクドナルドのアプリが悪さしてたっぽい)
結局俺が自分で直した感じになってるし・・・・・
睡眠ログもとれてなかったのも今日なぜか解消している。
結局何だったんだろうと思う不思議な感覚でした。

アバター
2019/03/03 12:06
ひでさん、こんにちは。

あるアプリが悪さしてるってありますよね。
あるプログラム消去したら「あ、動く・・・」って経験、私もあるし。
本当にほしいものは、私はできるかぎり「Made in Japan」にしてます。

さて、3月になりました。
今日はおひな祭りですね。
あいにくのお天気ですけれど(>_<)
今日は1日、雨らしいです。

昨日の帰り、両親へのお供えで桜餅と道明寺を買って来ました。
今日、朝食兼昼食でいただこうかなって思ってます。

私はケーキが大好きなんですけれど、両親は和菓子が好きでした。
みたらし団子とか、大好きでしたね。
でも、今日はおひな祭りなので、それらしいものをお供えに(*^^*)

あ、そうそう、道明寺って、関西ではこれを「桜餅」っていうそうなんです。
弟が以前、大阪に赴任していたことがあって、そのとき知りました。
で、関東の桜餅のことは、関西では「長命寺餅」っていうそうです。
とすると、どのあたりが境になるのかしら?

日清の「どん兵衛」。
やはり東西でおつゆの味が違うそうです。
(私は大阪に行ったとき、気づかなかったですけれど(笑))
どうも関ヶ原あたりで分かれているって聞きました。
としたら、「桜餅」の違いも関ヶ原あたり・・・?

でも最近、女の子のお祭りっていうと、おひな祭りよりバレンタインデーの方がメジャーになってきているような・・・?
まあ、それはそれで、なのかもしれませんけれど、おひな祭りも、もうちょっとスポットライト当ててあげたいな、なんて思います(^^)v
あ、女の「子」?、っていうツッコミはなしで(笑)

それでは、今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/02/27 15:16
ひでさん、自分で修理ってすごい。
できるね!!
アバター
2019/02/25 23:24
ひでさん、こんばんは。
とりあえず使えるようになったのね。(^o^)
よかったよかった。(^-^)
アバター
2019/02/24 22:52
アプリかー
整理するの面倒なんだよね。再起動じゃダメ?w
アバター
2019/02/24 17:20
アプリが原因の不具合、私のスマホでもありました。
順調に動くようになって良かったですね~
 
アバター
2019/02/24 00:23
2700からポイント使って2300円でした。いいなあやり方教えて
アバター
2019/02/23 23:55
アプリにご用心ですね^^;
アバター
2019/02/23 23:01
アプリ、油断できないですよね。私は権限でカメラやマイクなどあったのを消しまくりました。
Google何とか関係は消えないのでアメリカに私のマヌケ顔(風呂上がりにアルプスの少女ハイジを歌う)が中継されているかもしれませんが。
アバター
2019/02/23 14:17
ひでさん、こんにちは(*^_^*)
PCでは、ツールバーにも、御用心ですわ(^^)
物によりますと、動作不良の原因に!
ひでさん、今後は、何事にも、慎重な御対応を心掛けて下さいね☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.