Nicotto Town



ドラゴンの羽(漆黒)

お友達リクエストのドラゴンの羽コーデ^^思っていたのと違うと思うのよね。ガッカリさせちゃうな〜

もらったステキコーデ♪:95

この羽は難しい上に、こんなコーデしか合わないんだよね。

イメージはドラゴン討伐に向かって来た敵を、ドラゴン城で向かえ討つべく待機している所。いやはや、相変わらず難しい羽だったわ^^;

【P花合成 ドラゴンの羽(漆黒)】
この羽を作るのはドラゴンかぼちゃと言うイベントフラワーです。発売された時は…そりゃ〜大のドラゴン好きとしては飛びつきますわね。やっと作った羽だけど…物凄く使い難かった。悪魔にしかならないんだもの。

大きくて形状が丸みを帯びているので更に難易度アップ。色も茶色が入った様な薄いグレーで微妙。この色を使った服は相当前のじゃないとないんだよね。それも一部分だけだし^^;

ある程度ボリュームがある衣装じゃないとバランスが取り辛く、真っ黒を使った服じゃないと合わなかったので、こちらの衣装を使いました。
本当はドラゴンの化身お姫さま風にしたかったけれど、合う衣装が少なくて断念。

ミラクルは動く羽でしたが、これもハサミを少し開いて閉じる感じで、動きが小さくて微妙でしたね。レアカラーの紫は…紫好きでも要らない色でした。1本もメガリませんでしたけどねw

☆メイン以外の使用品
黒42弾 暗き森の呪いの魔女
P限 ヴァンパイアヘア〜2018〜 灰 2018.10.3
P限 顔の影 青 2015.8.12
P限 キラリと光るピアス 黒 2014.12.17
P クロスチャームネックレス 黒
黒41弾 マジックトランプダイヤの杖
P限 ハート王国の魔法の剣 紫 2015.2.18
P ストーン入りシルバーリング 黒
黒58弾 天使と悪魔の結婚式まとう祈りの輝き
P限 どこでもきらきら(キララ)水色 2015.4.22
P限 ドラゴンナイト 2010.11.10→2015.12.4フリマ
P限 真夏の日差しフレーム 2016.7.20

*メイク品は省略。頭の色名はガチャ品。P限=プレミアムショップ期間限定。P=プレミアムショップ。

アバター
2019/03/08 20:32
毎日、伝言入れてくださるから、私のところで小さいのが見れるよ!
アバター
2019/03/07 21:43
jijiさん

そうなんですね。教えてくれて有難うございます。
忙しいのでチョッと見には行けないのが残念です。その内、見れたら良いな♪
アバター
2019/03/03 23:24
今週、かたはらさんは、名前をたらこに変えて、レディースウィークで毎日女装中。笑えるコーデ満載ですよ!
中にはまじめなのもありますが・・・・・。ネタ系です。二宮金次郎とか金田一耕介とか、めちゃ笑える。
アバター
2019/03/03 14:50
jijiさん

そっそ、かたはらさんは私が知らない方ですね。青ガチャの弾を見ると大先輩らしいね♪
コーデも見た事がなくて、ジジさんの所で最近チラッとお見かけした位。
笑えるコーデってどんなんだろ?ネタ系?新たな、お友達が増えて良かったね^^
アバター
2019/03/01 20:27
ありがとうございます。情報感謝!

あのタンポポアクセは、かたはらさんからのギフト。とっても嬉しい。タンポポのイヤリングつけてらっしゃって、可愛いって一言いったら、あげるって。で、なんと3個も貴重なアクセをくださったんです。めちゃいい方!私、かたはらさんのコーデ、大好きなんです。ぷっと笑えるでしょ?あのようなコーデをなさる方他にいないし、お友達になれて嬉しいわ~。紫龍さんもぜひ、ご覧になってみて!素敵なコーデ(笑えるって意味で)よ~!!!
アバター
2019/03/01 01:10
jijiさん

まあ、私が細かいんだけどね^^;意外と小五月蝿い性格だからw
ここ3年くらいは少ししかやっていなかったから、スッポリ抜け落ちちゃってるの。
その前のは、いつの間にか古くなっていたね^^;

青ガチャなんかも、ずっとあったから、皆さんダブったのはリサイクルする人が多くて、手元に持っている人は少ないかもね。
私はケチ臭いから、リサイクルした事がないの。私の友達なんてPガチャもリサイクルしてたよ。持っていればフリマに出せるからと言ったんだけどね。今や青ガチャも白ガチャもC限定やイベ品は高額だわ。
ジジさんは、ダブったのも大事に持っていましょうね^^リサイクルはお薦めしません。
アバター
2019/02/27 23:04
私に関しては、大丈夫。いただいたものは、アイテムがそろえばコーデいたします。だって、一度もコーデしなかったらいただいた人に失礼だと思っていますから。

それにしても、いつも貴重なものを下さる、紫龍さんは、本当に太っ腹です!本当にとっても感謝してるの。どうもありがとうございます!!
アバター
2019/02/27 01:19
jijiさん

ん〜と返事に困ったんだけど…今回は多分コッチの方が欲しいのだろうとドラゴンの羽の方を送ります。
次からは、これとこれのどっちが良い?と、私が聞いた時はどっちが良いのか悩んだ時なので、ストレートに言って下さいね。
送る予定の人が選んだ方が、使ってくれるでしょ^^
送っても1回も着けてくれなかった人もいるの。これほど悲しいものはないからね。(これされると他の友達か、フリマで出した方が良かったと思うもんね。)
アバター
2019/02/26 09:22
ハネもよく見たら、可愛いですね~!!!え~、どちらか選べって・・・・・・・またまた、選べませんよ。だって、もらう立場だもん。紫龍さんのいらない方を譲っていただけるなら(だって、もう手に入らないお宝アイテムよ。どっちいただいたってよだれもの)、もう大大大感謝感激です!!!!

いつも本当にありがとうございます!!
アバター
2019/02/25 23:23
jijiさん

そうそう、このドラゴンの羽か、今日着けていたカボチャの羽と尻尾のセット。
どっちが良いかと思って載せたんだよ。どうやらドラゴンの羽の方が気に入っているみたいだけど^^;
少し考えてから、お返事下さいな♪ どちらも少しコーデし難いけれど、ジジさんなら大丈夫でしょ。

椿の髪飾りも作っていたけど、友達に送ったから無くてごめんね。
(えへへ、ミラクルになったから、メジロ付きのと通常の髪飾りが貰えたの)
もうP花は作らないつもりだったけど、ドラゴンだけは欲しいからね。頑張ってみる〜。
アバター
2019/02/25 20:24
え~、いただけるの~??? もっちろん、欲しいです!アイテム数が少ないので、今すぐコーデは無理ですが。わ~い!!!!

うんうん、私も秋には、ドラゴン作りたい^^ なるほど、飛び出すドラゴンね!いいこと聞いたな。ドラゴン作ったらやってみよ。

そうそう、絶対に頭にのるドラゴンとぴったりだよ!ぜひ、コーデして見せてね~!!
アバター
2019/02/24 14:43
るびーさん

え?そうなの?毒林檎コーデなんて暗き魔女で浮かばなかったよw
多分もっと強烈な魔女衣装を持っていたからだと思う。この頃だと、ちゃんと扉絵?じゃないけど、コーデしている新作お知らせみたいなのすら見ていないからね。

顔の影は本当は、光が逆にならないといけないんだけどねw
光が当って明るくなり過ぎたから、顔の影を着けたの。それに、これは青なんだけど、買う時から紫色の影だと知っていたから、飾りベルトに合わせただけと言うのもあるの。適当星人だからw

被り物って何だろ?と思ったらベールの事かいw
私はベールだと思ったから、これにティアラを乗せて見た位(当然、似合わなかったが><;)
裸になるかと思ったら大丈夫だったので、時間がなかったので試してないんだけど、今度は違うものを頭に乗せて見ようと思っていたんだ。やっぱ、並の脳みそじゃないみたいね^^;
アバター
2019/02/24 14:13
jijiさん

わ、わっ、本当?いつもはダーク過ぎて、ジジさんがチョッと引き気味な感じに思えたから、そう言われると嬉しいなあ^^
ん?ホントに使う気ありますか〜。それなら、もう1つ作ってあるから送るよ^^使い難いからか、欲しがる人もいなかったしね(フリマ見ていないから知らんけどw)

ぶふふ、お部屋は文字通り足の踏み場がなかったでしょ?
どの子も可愛いから外せなくてね。そう!私もデカドラゴンが欲しくて堪らなくて、メガが中々出来なかったけれど頑張ったんだ。まさか着せ替えでも作れる様になっていたなんて!!今年の秋には作らなきゃだわ。これがあれば、頭のせドラゴンも凄く合うよね^^青のドラゴンが作れないのは残念だけど…アイスブルーのチビドラがいると言う事はデカイのも出来るかも知れない(ミラクルなのかな?)

ああ、窓の中ね。これ壁バージョンも出来る筈。私はワンコを壁から出る様に飾っていた事があったから。
アバター
2019/02/24 13:06
暗き森の呪いの魔女には毒リンゴが定番でしょ?
ドラゴンの羽を上手く合わせたもんだにゃ✿
顔の影ってこんな風に使うのか ( ..)φメモメモ
此の衣装、被り物を除くと凄く素敵なんだけど、そのままではホント毒リンゴ以外に思い浮かばない難しい衣装だよね。
最近も此の衣装コーデ広場で観たけど・・・物足りない・・・だった(コーデした人御免です。それでも私のコーデの2~3段上を行ってました。勉強に励みます)
アバター
2019/02/24 12:51
このコーデは、ツボです!とっても好き!!!!! 難しいコーデに挑戦してくださって、見せてくださって本当にありがとうございました。大好きコーデよ~!!!!

確かに羽はドラゴンっぽい。コーデを選ぶかもしれないけれど、欲しいかも^^ 

そして、時間がなかったのでお邪魔できていなかったお部屋も拝見いたしました。ドラゴンが素敵!!!一番大きいのがとっても素敵!私もドラゴンのお部屋いつか欲しい~!!!!!!!と思わせるお部屋でした。

始めて間もないころ、人のお部屋を無言訪問しまくっていたころに、誰かのところで似たようなドラゴン部屋を見たことがあります。いろんな色のドラゴンが水槽に使っていて、おもしろいと思ったのでした。窓の中にはまったドラゴンもいたような・・・・・・。
アバター
2019/02/24 10:44
今やこの羽を着けている人は見かけませんものね^^;
明日のセットも難しくて難易度が高い少し珍しいセットだと思います。

お〜ファイアーエンブレム!私も好きでした〜♥
ペガサスに乗っているのが良いですよね。懐かしいなあ。
最初は簡単だけど、段々攻略が難しくなって大人数ですもん。

元々暗い背景に光を当てちゃったから分かり辛かったですね。
この背景は外で、左上部の満月の下にドラゴンのお城があるんです。だから外で、魔法陣も背景に付いているの。満月の中にもドラゴン、お城にもドラゴン、上空にもドラゴンとドラゴン尽くしで、どーしても欲しかった背景です^^

お友達も大のドラゴン好きとの事で、暗くなるけど使ってしまいました。
次は背景が、綺麗に見えるコーデにしたいです。(それも中々難しい背景ですが^^;)
アバター
2019/02/24 08:27
今回のこの羽、確かに激難易度のアイテムそう!!
むやみに近づけない妖力の高そうな魔女、それとも祈祷師?!
ず~っと若かりし頃大好きだった、ファイアーエンブレムを思い出しました。
仲間を一人も死なせずに、最後まで全クリアするのに注力してたっけなぁ…(笑)

暗く日の当らない塔の奥で、かなり上部にあところる窓から微かに光の届く満月の夜。
魔法陣の中で静かに敵の気配を読んでいる場面……でしょうか?(*´-`*)
黒を基調に浮かび上がる魔法陣と紫のバックルに剣が効果的に際立ってますね♫♦*゚¨
暗闇なのにキラキラ感も目にまばゆいです(。>ᴗ<。)☆.。.:*・゜
アバター
2019/02/24 01:22
じゅんさん

ぷふぁ〜有難うございます。d=(^。^)=bイエーイ
ドラゴンバスターでビシバシ、敵をなぎ倒しちゃって下さい。
私と同じ遠近武器装備ですね、ひゃっほ〜〜!
アバター
2019/02/24 01:05
お供致します( ・`_・´)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.