Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ストーブの前で寝る「ぶさお」


えっ? 俺の事?

と思ったヤツフサです。

それはそうと、最近1番上の行を定位置に持ってこようとする技が使えなくて…

じゃなくて、ストーブの前で暖まっている猫「ぶさお」が話題になって居たので、

日記に書いておこうと思いました。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1902/24/news005.html


なになに?
ストーブの前にちょこんと座って暖を取る猫の「ぶさお」くんが、今年の冬もかわいい姿を見せてくれています。となりで一緒に暖まりたい。
暖かなオレンジ色の光に照らされながら、ストーブの縁に前足を置いて暖を取る姿が国内外で人気を集めているぶさおくん(関連記事)。2019年で6年以上は目撃されている姿ですが、何度見ても心が温まる幸せそうな表情に癒されます。
寒い日には朝からストーブの前に座り、じっとしたまま目だけが閉じてしまうウトウトとした姿も。その静止したようにゆっくり流れる時間も含め、まさに平和の象徴といった愛らしさです。なにかあってもぶさおくんをひと目見ればホッと一息つけそう。
以前にも紹介したように、ぶさおくんは元捨て猫。その頃はケガをするような目にも遭っていたそうですが、今は投稿者で飼い主である丹竜治(@tanryug)さんの元で、愛犬で秋田犬の「凛」くんと一緒に穏やかで幸せな日々を送っているのがInstagramやFacebookページで確認できます。
コメントではぶさおくんで心の暖を取る人から「相変わらずかわいい」「好きすぎて毎日見てしまう」など多く寄せられ、今冬初のストーブ&ぶさおくんの姿には「待ってました!」「風物詩になりました」の声も上がる人気となっています。


熱くないのか!
Σ( ̄□ ̄|||)
近すぎるよ!


そう言えば、犬の「わさお」ってどうしているのかるねぇ。


BGM:僕の宝物 (歌:薬師丸ひろ子)
https://youtu.be/HzVXpByPUFs
  ↑
映画「わさお」主題歌

アバター
2019/02/27 21:06
>todo様
手の場所は灯油入ってるんでしたっけ?
顔は赤外線直火焼きですな (^ω^;)

低温やけどって怖いよね!
案外痛い。

昔のファンヒーターって、今のよりメチャ熱くなかった?
ヤツフサちみっちょの頃のぼせてた記憶がある。
アバター
2019/02/26 23:38
これ、手の場所は実はほとんど温まらない場所だからいいが、顔はかなり熱いはずなんだけどなあ(^_^;

うちの子達も、実は焦げるほど熱い場所にはいないし、それなりに温まったら少しずつ熱源から遠ざかってくし。
むしろ、低温やけどの方が怖くて、湯たんぽはタオルやカバーでかなりぐるぐる巻きにしてる(笑)

昨今のファンヒーター式は煙突がないからいいけど、昔飼ってたインコはうっかりしてると鏡面になった煙突に映る自分に突っ込んで行くので、煙突カバーは必須だったなあ。
アバター
2019/02/26 20:26
>紅蓮姫様
ヒーターの前に猫とか犬とか集まりますよね・・・
鳥はあまり見たことないけどw

わさおのその後を検索したら見つかりました。
https://grapee.jp/445470

抜粋
菊谷さんが亡くなって1か月
そして、約1か月後。再び菊谷さんのイカ焼き店を訪れた番組スタッフは、わさおが元気そうなことに驚きます。
ご飯も食べ、散歩にも出かけます。菊谷さんが願っていた通り、「普段どおり」を取り戻したのです。
その理由は、つばきとちょめの存在。3匹仲よく散歩に出かけています。菊谷さんが生前、わさおのために2匹と引き合わせたことが功を奏したのです!
~中略~
3匹での散歩中わさおは、先頭を歩いて振り返りながら、つばきやちょめのことを気にかけていました。
菊谷さんのビデオにあった「わさおがリードを取るんだよ」といういいつけを、ちゃんと守っていたのです。
アバター
2019/02/26 19:12
正確にはヒーターでしたね。
下の方に吹き出し口がついていて
そのあたりに猫が寝てました。

わさおくんに花嫁を募集していた関係でしょうか?
妹分については詳しくないです・・・
わさおくんのいた、お店は息子さんが継いでいるそうです。
そして、わさおくんは相変わらず看板犬だそう。
アバター
2019/02/25 20:46
>まりあ様
鼻と言うか、顔の毛がチリチリになりそうだぬ
三毛じゃなくて、実は焦げてるとかだったりしてwww
アバター
2019/02/25 20:45
>紅蓮姫様
「ぶさお」って名前なんとかしてあげてほしいレベルですwww

猫が暖かい空気を独占って事は「ファンヒーター」なのかな?
うちね、母上がおかしくなった時色々あって、気が付いたら家電が全部捨てられてたことあって、焦ったわ。
一応回収に行ったけど、ファンヒーターとオーブントースターは無かったね。

わさおに妹分が出来たという話は聞いたことがあるのですが、その後がどうなったやら・・・
アバター
2019/02/24 23:41
鼻が焼けそうだぬ
三毛さんかと思ったら、ストーブで照らされただけだった
アバター
2019/02/24 21:23
ぶさおくん、可愛いですね・・・
うちの猫はストーブの真ん前で寝て暖かい空気を独占し、
部屋の中が寒くなったことがよくありました。

わさおくんはお母さんが亡くなって寂しそうにしていましたが、
元気を取り戻したらしいですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.