Nicotto Town



ドラゴンかぼちゃセット

お友達リクエストのドラゴンの羽擬きコーデ^^ドラゴンかぼちゃセットでチビドラゴン風♪

もらったステキコーデ♪:87

こちらは、昨日コーデしたドラゴンかぼちゃ発売に合わせたガーデニングイベントで、交換したセットです。


羽好きとしては艶有り、小さめの翼、小悪魔風の尻尾と可愛い♬
しかし私にしたら、これも使い辛いセットでした。大体これに似合う色の洋服は買っていないし…って合うのは何色なんでしょうか?状態w

ドラゴンぽくはありませんが、ドラゴン繋がりと言う事で無理栗お披露目に加えてみました。そうして又やっちゃった。ただでさえ難しいセットだと言うのに、お揃いのドラゴン帽まで持ち出しちゃって、更に難易度アップ!だって〜この帽子の顔は一応ドラゴンぽいんだもの。

【Gイベ ドラゴンカボチャ帽 2014.10.2】
【Gイベ ドラゴンかぼちゃの小さな羽 2014.10.2】
【Gイベ ドラゴンかぼちゃの小さなしっぽ 2014.10.2】
苦手な変コス風なんですが、いかがでしょうか?
最初は迷子になったチビドラが涙目で、お家を探している設定だったんです。これはこれで可愛くて気に入ったのですが、少し寂しいかな?とハートを加えたのでボツになりました。

☆メイン以外の使用品
C限 森のこびと オレンジ 2016.8.31
P限 ゴクウヘア ベージュ 2016.5.11
P限 ほっこりキュートほっぺ 2016.5.11
青20弾 いちょうのピアス→2014.4.6フリマ
P限 ミーちゃんのぬいぐるみ(ドラゴン92014.10.23
P限 ゴシックアーミーランタン 金 2019.2.13→Jちゃんからのプレゼント
青80弾 かぼちゃリング
C カラータイツ 栗
P限 うしろのあふれる想いのハート 黄 2019.2.6
P限 森の世界の風景 緑 2016.4.20
P限 ぴょんぴょんうさぎのフレーム2015 茶 2015.9.16

*メイク品は省略。Gイベ=ガーデニングイベント交換品。C限=無料ショップ期間限定。P限=プレミアムショップ期間限定。。頭の色名はガチャ品。C=無料ショップ。

アバター
2019/03/09 23:49
jijiさん

何かお名前は見た覚えがあったんですが、今はコーデ履歴に載っていませんね。私は履歴を遡って載せている場合は必ず押しているので、家に来る人は殆ど常連さんが多いんです。勿論コーデ投稿されていない方や、夜11時過ぎに出す常連さんは間に合わない事もありますが、1〜2回限りの方は流石にあまり覚えていません。(前置きが長いちゅうにw)

あはは、ストレート過ぎたんじゃないかな?何回かコメのやり取りをした方なら大丈夫だろうけど、そうじゃない場合は少し注意が必要ですね。多分、俳優自体のファンだったんでしょう。
ブロックやコメ削除は有り得ますね。意外と多いです。簡単にワンクリックで出来るので、使う方も多いです。私はしませんけどね。まあ、人それぞれって事で流しちゃいましょう。

う〜ん、どうだろ?子供の頃は仲が悪かったですよ。正反対の性格、容姿だしw
彼女は高校の時から別々に暮らしていて、家庭の悩みも我関せず、存ぜぬ〜っと言うタイプでしたが、こっちに戻って親と同居する様になってから、やっと分かったみたいで、私も両親の事は分かっていた事なので聞く様になった感じです。殆ど向こうがまくしたてて喋っております。
アバター
2019/03/09 13:12
これも返信不要です。でも、話しは聞いてもらいたい!

かえるぴょこさんってご存知?彼女が映画について日記に書いていたので、コメント書いたの。で、そのコメントに俳優のセクシャルハラスメントのことをちらっと書いたら、彼女の逆鱗に触れたらしく、ブロックされた^^ コメントも消されていて、ちょっとびっくりしたよ。

だって、彼女の日記のことは何も悪く批判したわけじゃないし、彼女の書いていた映画の俳優についてちょろっと書いただけなのに。作品を批判したわけじゃなく、俳優のしたことを書いただけなのに。
私は、アーティストとその人の人となりは別物と思っていた(変態でもいい仕事をするアーティストは一杯いる。アーティストとして尊敬できるけど、人間としては、尊敬できないって意味)ので、驚きました。

ま、かえるさんにとっては、その俳優さんの方が作品よりも大事だったのね。悪いことしちゃったかしら?

人の話しに耳を傾けることのできない心の狭い方と受け止めました。

そして、お姉さまと仲がいいのはよいことよね!うちの妹は私よりも子供のころからしっかりしていて、私は妹だけど姉と思っておりまする。一緒にいても子供のころから妹の方がよく姉と間違われたし・・・・。妹はたぶん、それが気に入らないと思うけど(笑。
アバター
2019/03/09 00:36
jijiさん

あはは、家も向こうは現実主義者ですよお。それに理論派なので、私が最も苦手とするタイプw
ジジさんは妹さんなのね。ほら、やっぱり仲良く電話しているんじゃない^^家は毎日ですが^^;
家の場合は2人とも独身だからなんだけどね。家庭を持っていれば、そんなにしょっちゅう電話出来ないもの。

ご自分で言っておいてw イベリコ豚が食べたかったのかしら^^多分、販売がイノシシ品が多かったからゴチャになったんじゃない?

何かありました?そりゃね、色んな人が居るし考え方も千差万別だからね。
そう、受け止め方も当然違うから、合わない人だと思ったんなら、わざわざ行く必要もないと思います。
アバター
2019/03/06 13:13
お姉さんとごいっしょに?いいね~!楽しそう。うちの妹は、ファンタジーものに一切興味のない超現実主義者だからなぁ・・・・・・・・。姉妹で何か一緒に楽しむってのは、とってもいいね。いくつになっても!うちは、週に2回電話で話してます。

そうそう、それ!って全く題名がイベリコ豚の鍋じゃないじゃん!めっちゃ笑わせてもらったわ~!!!!!なんという、記憶術!!

今日さ~、ちょっと えって思うことがあったから、この笑いで吹っ飛ばせそう、ははは。

ニコタの中には、本当にいろんな人がいるのね~とやっと2か月たってしみじ~みわかってきたよ。コメントもいろいろ書いてたけど、人によっては受け止め方が違うのね。そういう、私とは受け止め方の違う方のところへは、もう、コメントするのよそう!っと。
アバター
2019/03/06 01:33
jijiさん

そう、前の庭でも一緒にやっていたの。2人とも運営の事で少し嫌気がさしていて…姉が先に登録していたんだ。
私の家に遊びに来た時に見せて貰って面白そうだなと^^前は遠方に住んでいたので道中の水遣りをしてみたら、時間も係らないし楽しそうだからと速攻で登録してね。どうやら姉は、こっちに呼びたくて見せたみたい。

ずっと前に向こうの友達にも誘われて見た時は、お花が少ないし、植える場所も少なかったので断ったんだ。その時に登録していれば、先輩方と同じ登録年だったのよね。(コラボしていたので前の庭からの登録者が多かったんだよ^^)

wイベリコ豚の鍋?何だかイベ名も凄いね。間違っていても良いの〜。名前だけで笑わせて貰ったし^^
多分ガーデニングイベントはイルミネーションツリーので、タウンイベントはジングルベルと入力するオーロラやオーナメントが貰えるイベだね。←調べた^^;
ジジさん、確かベアがプレゼント持って浮かんでいるの持っていなかったっけ?

あ〜〜分かったイベリコ豚の鍋!お店イベントの事だ!
私はイベント料理の作り置きをしているので見て来たよ。正解は、ヘブン&ヘル鍋だにゃw(๑´ლ`๑)
アバター
2019/03/03 23:21
電話?ニコタ姉がいるってこと??? 

あれ、イベリコ豚の鍋じゃなかったかな、12月にあったイベント?間違ってたらごめんね~!
とにかく、私の知ってるイベントは、その12月の食べ物のやつと1月の小判貼り付けるやつ、そして、2月のチョコこれだけよ~。
アバター
2019/03/03 14:46
jijiさん

うん、デートは事前予約が必要ね♪
大人数だった時は、日記で日程調整を先輩がしてくれていました。少なくなってからは、同じサークルだったので、一旦サークルに集合してから出発していました。庭だと他の人が訪問に来るからユックリ出来ないものね。

現地集合もありだけど、見つからなかった時にどうするかも必要だしね。意外と面倒だったりする。
私達の場合は、姉がいるから電話連絡でやり取りした事もありました。(2人2組で行動w)

イベリコ豚?全く記憶にありません〜><;
その当時は復活した友達が居たから、知っている筈なんだけどなあ。
アバター
2019/03/01 20:23
情報ありがとうございます。私は12月25日登録ですよ~。

今日、うさぎさんを誘ってみたけど、いなかった。そうね、時間と日程指定しないと会うのは難しいと思うわ~。紫龍さんともそのうちデートしたい。うさぎさんと3人でデートしたら、一度で済むから楽そう^^。3人の時間と日程を合わせましょう~!いつか!!

私が登録したときにやってたのは、イベリコ豚の鍋のやつ。意味が全くわからず、手をつけないまま終わってました。
アバター
2019/03/01 00:59
jijiさん

あはは、アルバムは増冊したものの、前ので消したくないのもあるので、ゴチャ混ぜ状態になって見難いよ。仲良し組で、お揃いコーデしているのが一杯あります。

写真が直ぐ一杯になるでしょ。1つずつ削除すると、また撮れる様になるんです。
アルバムが2つとも余裕がある場合、どっちに写真が行くか選べないの。
日記に公開した写真を削除すると、日記の画像も消えてしまいますので、そこは注意してね。
(日記に公開中と書いているので、間違って消す事はないと思いますが^^;)

うんうん、日程がね。パシッと決めないと、何時まで経ってもデート出来ないになりかねませんねw
混雑する日や時間もあるので、最初の待ち合わせは、どちらかの庭が良いかも?
一緒にタウンなどに行っても、片方だけ表示されていない事もあります。うさぎさんは慣れている感じだから大丈夫だろうけど、その場合はもう一度、入り直すと表示されます。

ホントにね〜スッカリ課金前提になっちゃったね。
ガーデニングイベントの…ジジさん登録いつだっけ?これギリギリ間に合わなかったかな↓
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/garden?event=sweetchristmas
どこかで、12月25日登録って見かけた気がするんだけど^^;
これが1番新しいイベだったと思うけど、着せ替えがたった1つのリースのみになってるね。
私はC花でやったけど、リース交換も出来なかったよ。
イベント時でC花を植える場合は、クローバーが1番良いです。収穫まで24時間で計算し易いの。
アバター
2019/02/27 23:01
いろいろ情報いつもありがとうございます。

アルバム、今日は、見せていただく余裕が(巡回途中なもので)ありませんが、日を改めまして、お伺いいたします。はい、うさぎさんとデートの写真、撮っておきます。日記にして公開してもいいし。それよりもうさぎさんとデートの日程を合わせる方が大変かも?しれません。忙しそうな方なので。

ガーデンイベントでもなんでも課金しないといいものは、いただけない・・・と(メモメモ・・・・)。さするとこと、まだ、私はガーデンイベントを経験していないようですね。そのうちかな?楽しみにしていよう。

アバター
2019/02/27 02:19
雨さん

お返事が遅れてすみません。そちらのページにもお邪魔したかったのに^^;
日曜日に見たコーデ、メリハリが効いていて私は好きでしたが、あのコーデは試作?作り置き用なんでしょうか?(コメントしようと思って途中まで書いたんですが、向かえが来たのでボツに^^;)

あ〜これより涙目の方がヤッパリ良かったかなあ。同じ様なコーデはしない事にしているので日を見れず残念^^;

このイベント時は、前日のコウモリの羽の方がコーデは溢れていました。ド派手な紫やミラクルも合ったし、このセットよりは使いやすいからね。
私も交換してから1回もコーデをした事がなかったし、友達もしませんでした。フルセットになると皆無状態だった様な^^;帽子だけの人は何人か見かけました。羽と尻尾コーデは気がつかなかったのかも?
まあ、いつもの如く訳が分からない組合せでコーデした人はいるでしょうけど、私の履歴には居なかったので、少数でしょうね。

ドラゴンの羽もドラゴンかぼちゃのセットも、これは良いなと思うコーデは失礼ながら1人も見ていません。(不人気過ぎて、速攻フリマに沢山出ていました)
アバター
2019/02/27 00:54
jijiさん

キノコの背景は青ガチャなんだけど1種類しか無いの。この間のと合わせて2種類しか出てなくてね^^;
この間のより秋っぽいから、秋で良いかと思っていたの。青ガチャ品のキノコ品でコーデしてみるね。

先日の巫女の衣装のは、普通のイベントです。タウンに行ってポイントを貯めるイベね^^
ガーデニングイベントは、庭で花を作ってポイントを貯めるんです。P花だとポイントが高く、更にガーデニングイベントに合わせたイベントフラワーだと更にポイントが高い。
微調整は速成肥料と課金が大盛りになります。←手持ちなどは少ないポイントだけど大物狙いだと。

つまりタウンに行くのは普通のイベント。庭だけで終了するのがガーデニングイベントと覚えておけばイイネ。でもガーデニングイベントでもタウンに行って種を貰える時もあるの。これは多分、無課金の人の為だね。

あの巫女服はイマイチだったね。前は、ああ言うのが期間限定のCコで出ていたんだよ。
背景は多い方が矢張りコーデし易くなるね。ニコタは背景が結構高い。だから青ガチャが便利だったんだけど、これも無しじゃね><。
うさぎさんに先を超されちゃったね。まあ、うさぎだからピョンピョンスピードが速いからw
それに初のお友達だもんね。デートのお写真を撮っておいてね^^

ちなみに写真を公開する(写真のページで広場に投稿するをクリック)事も出来ます。
日記みたいな感じで、下に文章を打ち込めます。これは全体に公開されるのですが、友達同士でも一目で分かります。(友達の新着画像に載る為)
Cコは貰えなかったと思うけどね。以前は私も庭の写真は投稿していましたが、ページの1番上の「アルバム」を押せば、庭造りが好きな人の素敵なお庭が見れますよ。
アバター
2019/02/26 11:12
素敵なストーリーがここから始まりそうですね♫♦*゚¨
この羽、確かに難しそうです!
でも、お手元のランプやブーツの紐など、
羽根と同じ色味を持ってきてらしてまとまり感がしっかり出てる!!
このイベントの時は巷にこの羽を使ったコーデが溢れてたんでしょうか???
皆さんどのようにコーデしてたのかも気になるところですね~(*´-`*)
アバター
2019/02/26 09:18
え~!キノコの背景@@@@@@
うわ~、むちゃ楽しみに待っています。お忙しいのはよ~くわかるので、無理なさらずに・・・・・・。私の方もお返しが大変になってきますから^^

ガーデニングイベントってこの間あったおみこの衣装がもらえたやつ?それとも、今回のこのチョコのやつ?なんか毎月イベントあるから、どれがどれやら・・・・・・・。でも、お衣装もらえるイベントは嬉しい(あのおみこの衣装は、気に入らなかったけど、まぁ、一着ならお正月のお衣装の肥やしになるかといただきました)

そうそう、背景とお衣装、合わないときあるよね~。

いつもいろいろ教えてくださる紫龍さんに感謝です!忙しくなくなったら、デートしようね!今度うさぎさんと初デートするよ~!!(いつかは、未定だけど^^)
アバター
2019/02/25 23:47
じゅんさん

有難うございます。
あはは、じゅんさんなら涙目のコーデの方が良かったかも?ちょっと悶絶する位でした^^;
じゅんさんならドラゴンかぼちゃも懐かしいと思いますよね。あっ、悟空に守護龍だ!
アバター
2019/02/25 23:32
うう。可愛さと飛び跳ねるウサギで、催眠術にかかりそう(*_*)
アバター
2019/02/25 23:16
jijiさん

うふふ、これくらいだとジジさんも許容範囲でしょ^^
やっぱ帽子はドラゴンの顔よね♪ こんなのがツボだったとはw
帽子はポイントが高くて1個しかゲット出来なかったから、ごめん。

森のこびとは7色あるから合わせ易いし、ファンタジー好きなら持っていたい1着だよね。
そうそう、きのこの背景とかも、ジジさんに〜と思っているけど、ちょっと忙しくて時間がないから、その内ににね^^
まだ手持ちの背景も少ないもんね。最近のは雰囲気が違うから、無理してコーデしないでね。
ガーデニングイベントも定期的にあるから、それまではシッカリ貯めておくんですよ〜^^
最近はガーデニングイベも着せ替えアイテムが少なくなってショボクなっているけどね。
アバター
2019/02/25 23:07
るびーさん

ヤボ用で忙しくて遅くなってごめんね。
そっそ、何故か色も雰囲気もピッタリなのがあったのよ〜♪
この背景は一応、昼みたい。紫が夜だからね。
明るめの背景なのにホント蛍火みたいな感じで灯りが灯ってるから、ジジちゃんに戴いたランタンがピッタリでさ^^癒しになったかの?ありがとう。
アバター
2019/02/25 20:19
とっても可愛い!そのイベントに参加してみたかった!!特に被り物が私のつぼ!!
お洋服との愛称もぴったんこです。さすが~!!!

小人さんのお洋服、私も今日は、少ないアイテムでコーデしてみよう~かな??

いつも見せてくださってどうもありがとう!!!感謝感激です!!
アバター
2019/02/25 15:29
背景と衣装カボチャ帽、それとランタンの光色がピッタリやん☆
ドラゴンのカップルにウサがオメオメ挨拶に来ているみたい。
ピョンおめ、ぴょんオメ・・・
此の背景の蛍火?と同色の♡凄く癒されます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.