Nicotto Town


ジョシィー


やった~^^v

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/02/25
キラキラ
集めた場所 個数
3
おしゃべり広場 20

初めての20個でした~^^v

記念までに^^

アバター
2021/07/21 00:38
マロウブルー4個ごちそうさまでした♪
おいしいウメボシできるといいですね~
お弁当のフタ開けて シワシワウメボシだと うれしいけど
カリカリ梅だとテンション下がるのですww
アバター
2021/07/20 00:37
マロウブルー4個ごちそうさまでした♪
じっとしてても汗でてくるのに
作業とかしたくないですw
ウメボシのお世話お疲れ様でしたw
よ~く漬かって しわしわになったウメボシ
大好きなのです
アバター
2021/07/19 00:29
マロウブルー4個ごちそうさまでした♪
ホントに暑かったですw
引っ越ししてから初めてクーラー使ったですww
アバター
2021/07/18 00:25
マロウブルー4個ごちそうさまでした♪
ホントに梅雨明けしたと思ったら いきなり猛暑きたですねw
昼間買い物のとき ネコさんとこいったけど だれもいなかったです
夕方買い物行った時に寄ったら みんなそろって出てきたですけどww
アバター
2021/07/17 00:46
マロウブルー4個ごちそうさまでした♪
やっと 梅雨明けしたです
お洗濯し放題なのです~w
アバター
2021/07/16 00:43
マロウブルー4個ごちそうさまでした♪
ネコ母さんが今年産んだ子猫は ネコ母さんが去年産んだ子と
一緒に行動してるです
ネコにも身内意識があるのですねぇ・・・
アバター
2021/07/15 00:29
タイ焼きごちそうさまでした♪
それがネコ母さんも ここ数日姿が見えないので
もしかしたら捕まっちゃったのかも・・・
仔猫が離乳するタイミングだったから
狙われたのかもしれないですねぇ
アバター
2021/07/14 00:35
お団子ごちそうさまでした♪
マンション猫さん ここ数日みかけないとおもってたら
今日 さくら猫になってたです
愛護の人に捕まっちゃったみたい
アバター
2021/07/13 00:25
お団子ごちそうさまでした♪
ジョシィーさんトコでも虹みれたですか~
ウチは三毛さん抱き上げて 虹みせたけど
全然興味なさそうだったですw
アバター
2021/07/12 00:42
スープごちそうさまでした♪
雷雨きたですw
でも雨上がりにでっかい虹がでてたです~
アバター
2021/07/11 00:26
酢豚ごちそうさまでした♪
15日開始ニコ店イベント
【材料情報】7月限定「クール伯爵御用達魅惑のマロウブルー」
(使う材料:茶の木×3、牛乳×1)
2000皿販売イベあるです~

ジョシィーさんと鳥の攻防戦続いてるですねww

今日は晴れたので洗濯しまくったですww
これでコインランドリーいかないですむです~
アバター
2021/07/10 00:24
スープごちそうさまでした♪
コインランドリー近いけど みんな同じコト考えてるから
いつも乾燥機だけ満員なのですw
順番待ちしたくないのですw
でも 着るものなくなったら 深夜空いてるときに
こっそり乾かしにいくかもw
アバター
2021/07/09 00:24
青椒肉絲ごちそうさまでした♪
毎日雨で洗濯物がたまるのです・・・
アバター
2021/07/08 00:39
マーボーナスごちそうさまでした♪
スーパーの駐車場に 移動販売車が5台くらい
集まって販売してたです
お客さんも結構集まってたです
コロナの状況で 過密にならないで集客するには
すごい賢い方法だと感心したです~
アバター
2021/07/07 00:34
麻婆豆腐ごちそうさまでした♪
渋柿は肥料あげても甘くならないのですねぇ・・
だれも食べないから最終的に柿の木切っちゃったのです~
アバター
2021/07/06 00:41
青椒肉絲ごちそうさまでした♪
そういえば 実家の駐車場のトコに生えてた柿も
なんのお世話もしてなかったけど 渋くて食べれなかったです
肥料とかあげてれば 甘くなったのですかねぇ
アバター
2021/07/05 00:31
酢豚ごちそうさまでした♪
お庭にイチジクもなるのですか
なんか買うと結構お高いものたくさんなるのですねw
アバター
2021/07/04 00:40
酢豚ごちそうさまでした♪
三毛さんは あまり走らないで いつも
のんびり歩いてきて なんか堂々としてるですw
アバター
2021/07/03 00:35
マーボーナスごちそうさまでした♪
こっちも1日雨降りだったけど 三毛さんは
いつものトコにいたですw
アバター
2021/07/02 00:41
マーボーナスごちそうさまでした♪
ウチの方も午前中どしゃぶりだったです
午後は小雨になったけど
アバター
2021/07/01 00:28
麻婆豆腐ごちそうさまでした♪
治ったですか よかったです~
でも無理すると ぶり返すから
お大事にしてくださいね
アバター
2021/06/30 00:41
スープごちそうさまでした♪
お大事にしてくださいね
アバター
2021/06/29 00:31
青椒肉絲ごちそうさまでした♪
ネコ母さん用心深いから逃げ切れるかもw
さっき買い物行ったら ネコ母さんだけいたですw
アバター
2021/06/28 00:31
お寿司ごちそうさまでした♪
ネコ母さん狙われてるですw
なんか避妊手術の無料券を年何枚とかを保護団体は
市から貰えるらしいのですけど 期限があるみたいで期限間近になると
野良さん狩が開始されるのですww
アバター
2021/06/27 00:35
お寿司ごちそうさまでした♪
2000皿達成おめでとうです~

ネコ母さんは 手術してないけど確実に愛護会の人に狙われてるですw
ときどき ネコ母さんのいるあたりに 自転車できてますもんw

今日はダイソーで突っ張り棒 日よけシート とか買ってきて 
窓に陽が入ってこないようにしたです 
ちょっと薄暗くなったけど 暑いよりマシなのですw 
アバター
2021/06/26 00:56
お寿司4個ごちそうさまでした♪
今日 ネコ母さんが仔猫みせてくれたです~
ネコ母さんそっくりな模様で可愛かったw
アバター
2021/06/25 00:31
お寿司4個ごちそうさまでした♪
今日 三毛さん姉妹がネズミを捕まえる瞬間を目撃したです
まるっこくて いつものんびりしてるのに 狩の時は
すごい素早くて驚いたですw
アバター
2021/06/24 00:39
お寿司4個ごちそうさまでした♪
ウチのコト見て来てくれるようになったら
なんか食べ物用意しておいてあげるのですけどねえw
アバター
2021/06/23 00:35
お寿司4個ごちそうさまでした♪
小鳥がきてくれるなんで良いですねえ
ウチの近所はカラスが多いです
でもカラスと仲良くなれないか挑戦中なのですけど
みんな真っ黒なので どれがどれやら判別不能なのですw
アバター
2021/06/22 00:50
お寿司4個ごちそうさまでした♪
2kgも穫れるとジャム作るだけじゃ消費できなさそうw
梅酒みたいにホワイトリカーにつけたら美味しくなるですかねぇ
アバター
2021/06/21 00:33
お寿司4個ごちそうさまでした♪
ブルーベリーもなるのですか
うらやましいです~
買うと冷凍でも結構するのですよねw
アバター
2021/06/20 00:23
お寿司4個ごちそうさまでした♪
ウチの方も1日中雨降りだったです
でも 庇の下で 三毛さんとサバトラ仔猫が
並んでお座りして 雨を眺めてるのが可愛かったw
アバター
2021/06/19 00:25
ウチも同じ刀でたです~
アバター
2021/06/18 00:20
お寿司4個ごちそうさまでした♪
ウチの方が今日は雨降らなかったです~
梅雨時期はいきなり降りだすから困るのですよねぇ

今日のアバは はいからさんの少尉 もしくは
帝都大戦の加藤みたいなのですw
アバター
2021/06/17 00:43
サラダごちそうさまでした♪
ウチの方は昼前くらいにザバーっと降ったです
たまたまあった ドンキホーテのスーパー版に避難したついでに
色々見たけど あまり安くなかったですw
アバター
2021/06/16 00:14
麻婆豆腐ごちそうさまでした♪
ウチ せっせと稲ため込んでるですw
アバター
2021/06/15 00:23
チャーハンごちそうさまでした♪
梅雨入りしたですねえ
今日は1日曇りの予報だったのに
ウチも少し降られたです
アバター
2021/06/14 00:26
チャーハンごちそうさまでした♪
土日 早く起きちゃって洗濯機回して
干し終わったあと 眠くなるのって
あるですよねww
アバター
2021/06/13 00:42
サラダごちそうさまでした♪
17日開始
「思いを馳せるワンスプーン寿司」(使う材料:稲×3、マグロ×1、イクラ×1)
2000皿販売イベあるです~
アバター
2021/06/12 00:35
でっかいエビ餃子ごちそうさまでした♪
ホントに駅近所の飲み屋さんどんどん閉店してるですからねぇ・・
三毛さん姉妹の隠れ家の隣のビルのもつ焼き屋さんも閉店して
ビル自体解体工事し始めてるし・・・
三毛さん姉妹お世話してる居酒屋さんには是非頑張って欲しいのです
アバター
2021/06/11 00:53
チャーシューごちそうさまでした♪
たぶんすぐ横の居酒屋さんが三毛さん姉妹のコト
可愛がってるのだと思うです
だって三毛さん姉妹のご飯皿 小鉢だし 
水入れは お酒飲む四角い木の桝なのですもんw
アバター
2021/06/10 00:40
マーボーナスごちそうさまでした♪
今日 三毛さん姉妹のトコいったら
エサ皿に 大きなお魚1匹まるごといれてあったですw
ダイナミックな差し入れなのですw
アバター
2021/06/09 00:23
青椒肉絲ごちそうさまでした♪
臼の標的がジョシィーさんから旦那さんに変更になったとおもうですww
アバター
2021/06/08 00:27
チャーシューごちそうさまでした♪
ジョシィーさんの家に年始参りに来たんじゃないですかねw
お雑煮でも食べさせて おもてなししてあげないとww
アバター
2021/06/07 00:23
酢豚ごちそうさまでした♪
さっき またタヌキらしき生物いたです
去年見たのと同じヤツだとおもうです
アバター
2021/06/06 00:33
スープごちそうさまでした♪
そうなのです 玉子1パック100円特売してた店なのですw
いまはやらなくなっちゃったけど・・・
スーパー近いとホント便利なのです~
食糧庫が徒歩数分にある感覚なのですw
アバター
2021/06/05 00:16
麻婆豆腐ごちそうさまでした♪
やっと近所のスーパーが営業再開してくれたです
便利な日々が戻って来てくれたですw
アバター
2021/06/04 00:22
チンジャオロースごちそうさまでした♪
今の時期 暑くも寒くもなく ちょうど寝やすいですもんねw
おやすみなさ~い
アバター
2021/06/03 00:23
サラダごちそうさまでした♪
しっかり洗濯ばさみで止めてなかったんですねw
まぁ やりなれてないと仕方ないとおもうです~
アバター
2021/06/02 00:27
烏龍茶ごちそうさまでした♪
毛布なかなか乾かなそうですよね・・・
晴が続くといいですけど・・
アバター
2021/06/01 00:28
チャーシューごちそうさまでした♪
ウチは掛け布団干すか考えたけど
こないだ干したからいいやと思って
干さなくて正解だったですw
アバター
2021/05/31 00:21
チャーハンごちそうさまでした♪

お庭で酒盛りしてた方は夕立大丈夫だったです?
ウチは買い物帰りにばっちり びしょ濡れになったですw
アバター
2021/05/30 00:17
サラダごちそうさまでした♪
2000皿達成おめでとうです~
ウチも2000皿行ったです
ご協力ありがとうございました
アバター
2021/05/29 00:19
サラダ4個ごちそうさまでした♪
ウチの近所のスーパーは日曜の玉子100円セールが
なくなってしまったのです
悲しい・・・
アバター
2021/05/28 04:34
サラダ4個ごちそうさまでした♪
ゆでモヤシと 豆腐抜き麻婆を和えるだけなのですw
シャキシャキしてて 美味しいけど
時間経つと シャキシャキ感が無くなるのが弱点なのですw
アバター
2021/05/27 00:19
サラダ4個ごちそうさまでした♪
今日は麻婆豆腐の豆腐の代わりにモヤシいれて
麻婆モヤシにしてみたです~
アバター
2021/05/26 00:26
サラダ4個ごちそうさまでした♪
鳥さんの分は 一応取り置きしてるのですねw
廃寮のビワは 数百個はありそうなのですw
アバター
2021/05/25 00:43
サラダ4個ごちそうさまでした♪
玄関出た時に 上からウスが落ちてくるかも
しれないので気を付けてくださいねww
アバター
2021/05/24 00:31
サラダ4個ごちそうさまでした♪
鳥さんが持ってきたタネから生えたビワなのですかw
それって 鳥さんからすると「ボクたちが植えたビワ人間が収穫していく・・」
って思ってそうなのですw
サルかに合戦だと ジョシィーさん完全にサルのポジションなのですww
アバター
2021/05/23 00:44
サラダ4個ごちそうさまでした♪
ジョシィーさんちのお庭には 毎日野鳥が見回りにくるから
ビワも「ヤバイ 熟したら食われる」とおもって がんばって
青いままなのかもw
アバター
2021/05/22 00:25
サラダ4個ごちそうさまでした♪
廃寮の ビワが徐々に色づいてきたです
熟したら手の届くトコにあるの もぎって食べたいw

ガチャ券かぶると腹立つですよねw
あと 同じ部位に着るアイテム2個でたりとかw
アバター
2021/05/21 00:27
サラダ4個ごちそうさまでした♪
新茶だと 普通のお茶より眠気冷めたりするです?
あまり日本茶飲まないから わかんないのです・・
アバター
2021/05/20 00:28
回鍋肉ごちそうさまでした♪
連日雨だけど 涼しいのはありがたいですよね
でも選択できないけどw
アバター
2021/05/19 00:18
キャンディごちそうさまでした♪
虹出てたですよ~
すごい太い虹だったですw

雨上がり雑草もりもり伸びるですよねw
アバター
2021/05/18 00:34
チャーシューごちそうさまでした♪
関東はまだ梅雨入りしてないはずなのに 毎日雨なのです・・・
でも今日は雨上がりに虹みれて ちょっと得した気分だったです♪
アバター
2021/05/17 00:43
卵炒めごちそうさまでした♪
ウチはログインボーナス貰った2枚
大事に保管しておいたですw
アバター
2021/05/16 00:33
酢豚ごちそうさまでした♪
今回は2500じゃなくて2000みたいなので
前回よりは余裕あるとおもうです~
アバター
2021/05/15 00:22
チャーハンごちそうさまでした♪
20日開始ニコ店イベント
5月限定「香り爽やか彩りサラダ」(使う材料:レタス×2、枝豆×1、鶏肉(大豆肉)×1
2000皿販売イベあるです~
アバター
2021/05/14 00:29
あんなに小さな生き物なのに
色々考えてると思うと 
すごく愛らしいのですよねw
ちなみに今日も三毛さん姉妹にパンチされたですw
アバター
2021/05/13 00:42
マーボーナスごちそうさまでした♪
性格色々なのです
一番面白いのは三毛さんなのです
他のネコがいる時は ちょこんとお座りしてブラッシングされてるですけど
一匹の時は お腹出して甘えてくるですw
1番年上だから 甘えてるの見られるの恥ずかしいのかもw
アバター
2021/05/12 00:28
チャーシューごちそうさまでした♪
みんな 模様が違うから覚えられるです~
でも三毛さんと三毛さん姉妹くらい そっくりだと2匹並んだら
分からないけどw
手をかざしたときに スリスリしてきたら三毛さんで
パンチしてきたら三毛さん姉妹って判別法はあるのですけどねw
アバター
2021/05/11 00:36
スープごちそうさまでした♪
ネコ母さんは 白黒仔猫たちの お母さんなのです~

大事な記念日忘れちゃダメなのですw
ウチは冷蔵庫にダイソーのミニホワイトボードを両面テープで張り付けて
1回限りのスケジュールは消せるようにボード用ペン
毎月あるスケジュールは消えないようにマジックで書いてるです~
アバター
2021/05/10 00:26
ウンパイローごちそうさまでした♪
今日 久しぶりにネコ母さんにあったです
どこかでちゃんと ご飯貰えてるみたいで
痩せてなかったです
アバター
2021/05/09 00:35
チャーハンごちそうさまでした♪
ウチは虫はちょっと無理かもw

今日は昼過ぎまでお日様出てる予報だったから
急いで お洗濯したですw
曇ってきたから 取り込んだけど ニット帽が
少し しめってたですw
アバター
2021/05/08 00:31
チャーハンごちそうさまでした♪
気になってちょっと調べてみたら
サクランボに沸く虫は ミバエの一種らしいです
成虫になると やはりコバエみたいなものになるそうですw
アバター
2021/05/07 00:24
棒棒鶏ごちそうさまでした♪
サクランボの虫って やっぱしイモムシ的な感じなのです?
ウチ毛虫に刺されて熱だしてから 毛虫イモムシだいっきらいなのです・・・
アバター
2021/05/06 00:49
麻婆豆腐ごちそうさまでした♪
2500皿達成おめでとうです~

夜なべでジャム製造ww
職人っぽいのですw
アバター
2021/05/05 00:15
キャンディ4個ごちそうさまでした♪
今日は1日良い天気だったので お布団ほしたです~
アバター
2021/05/04 00:16
キャンディ4個ごちそうさまでした♪
先週くらいからの雨は 晴からいきなり降るの多いですよね
それも徐々に雨足が強くなるとかじゃなくて 降り始めから
全力投球してくるのがw
アバター
2021/05/03 01:06
キャンディ4個ごちそうさまでした♪
サクランボ食べ放題の噂を聞きつけて
集まってきたのですかねぇw
ヒッチコックの映画みたいww
アバター
2021/05/02 00:50
キャンディ4個ごちそうさまでした♪
奥行70cmくらいの収納ケースだったのですけど
軽いから持って帰れるかなぁとおもったのですけど
意外ときつかったのですw
アバター
2019/08/30 18:14
新ニコの方に、お試しマシーンがあるなう。

ビーチとぺットと教会。
アバター
2019/03/04 08:00
>>タコヤキ様
めずらしいでしょw
思わずアップしちゃいました^^;
アバター
2019/03/04 07:59
>>みるく様
ありがとうございます~^^v
アバター
2019/03/04 07:58
>>うさぎりんご様
ありがとうございます^^
そうなんです! まだ一回しかでてないです^^;
アバター
2019/03/03 03:41
20個はすごいな!
アバター
2019/03/01 13:23
おめでと~\(^o^)/
アバター
2019/02/28 23:08
おめでとうございます。
めったにないから、嬉しいですね。
アバター
2019/02/28 13:18
>>ラムセス2世 様
ありがとうございます~~~♪
アバター
2019/02/28 13:17
>>ラクトリオ様
ありがとうございます~~~♪
初めてだったので、嬉しかったです~^^v
アバター
2019/02/28 13:15
>>トシraud 様
なかなか20は出ませんよね^^;
なのでちょっと日記に書いちゃいましたw
アバター
2019/02/28 13:13
>>Wゼロ・カスタム様
いつもこんなに出ると良いんですけどね~^^;
大抵10個くらいかなぁ;;
でも、コツコツ貯めればいつかは貯まるので嬉しい企画です^^b
タウンにも出るようになったしねw
アバター
2019/02/28 13:10
>>さんぽ様
ピンクの背景が出ると、いくつ貰えるかドキドキしちゃいます^^
20個が最高らしいのですが、最低はいくつなんでしょう?
3個かしら? わたしの経験では3個が最低でした。
最初3個だったから、期待していなかったから、20個出たときは嬉しかったですw
アバター
2019/02/28 13:07
>>こぶ様
タウンに一日に2箇所青いキラキラしたものが出現します。
そこを調べると、キラキラって言うものが拾えて、それを集めて交換所に行くと、花の種とかがチャ券とか
着せ替えアイテムと交換してくれます。
課金しないでも、結構素敵なアイテムがゲットできる、システムが出来たんですよ^^b
一度、交換所っていうのを覗いてみて下さい^^
アバター
2019/02/27 22:59
キラキラ20個!
おめでとうございます♪
アバター
2019/02/27 21:40
おー!20点ですね♪
おめでとうございまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/02/27 21:12
やったー!20点。わたしも1回だけですw
アバター
2019/02/27 01:41
23個、凄い、おめでとう御座います!。
アバター
2019/02/27 00:51
キラキラ、20個なんてあるんだ!
何個かってあんまり気にしてなくて、
ピンクの方が多いってのに最近気付きました^^;
20個GETおめでとう~♪
アバター
2019/02/26 22:32
何?キラキラ?そういえば何だかそんなものがあるみたいだけど、拾った事
ない~。拾うの大変なの?滅多にないの?ジョシィーちゃんはマメだから、
きっとたくさん集められたのねww おめ~(^^)/

たまには町に出てみようかしらん。すっかり引きこもり生活だ。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.