Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


もっとたべたい〜

あ〜ん

もらったステキコーデ♪:11

この時期スーパーへ行くと、
真っ先に目に入って来るのは〜

いちごのパッケージ

入り口から一番観やすい棚に、
きれいにならんだ苺たち。

まっすぐ近づいて、
空の籠にひとつ入れちゃいます(笑)

最近のいちごは大粒で、香り高く、とても甘いです〜

週末のお買い物で買って来たいちごは、
昨晩の夕食後 食べました〜

熊本産なんですが、品種名は さがほのか

ひとつがとっても大きいので〜
とてもひとくちでは食べられません。

わたしのくちだと、3、4くち、もっとかな?

買ってきた日に食べようと思ってたんですが、
夕食後はお腹いっぱいなので、翌日に…

冷蔵庫を開ける度にいちごの香りが漂って来て、
調理済みで冷蔵してた、作りおきのソテーに移り香が(笑)

名前は、ほのかだけれど、
しっかりいちごらしい香りがして、おいしいいちごでした〜
ごちそうさま〜


最後に、ひとこと?

いちご は、お野菜です〜
野菜をしっかり食べましょうね〜(笑)

アバター
2019/03/03 09:55
いちごの実は、茎(の先端)ですw
#近所のスーパー覗いてみたんだけど、1パック580円もして買えませんでした (T_T)
アバター
2019/03/01 22:00
北関東は とちおとめ です ちょっと前までは にょほ~ だったのよね・・・ アレ、今思うとセクハラよね・・・ ^^; 
アバター
2019/03/01 21:52
え?果物じゃないの?w

知らなかったorz
アバター
2019/03/01 16:30
え!お野菜だったの!?Σ(・・ノノ
アバター
2019/02/27 16:25
あ~果実的野菜ってやつですねw
私のパート先のスーパーでも、ひな祭りDXと銘打って
さぬきひめ(香川産のオリジナル品種)をセールで売ってますよ~^^
個人的には、まだ柑橘類メインの時期なので、苺よりみかんを選んじゃったりw
アバター
2019/02/27 06:28
スイカやメロンも野菜ですよねw
アバター
2019/02/26 23:23
えっと。福岡産あまおうも、忘れないでねw
て、言いつつ私が買うときは、あまおうだったり、とよのか、さがほのか、だったりします。w
イチゴもいろんな種類があって、1粒が大きくて宝石みたいなのもあるね^^

おいしいよね(^▽^)/
アバター
2019/02/26 20:26
そうそう イチゴの香りって
お肉とかに移っちゃうんですよねー^^;
お弁当にイチゴ入れてもらったりすると
嬉しいんだけど全体がイチゴ香になってるー(´ε`;)ウーン…
みたいな^^;

ウチの近所のスーパーでも最近はイチゴ安くなって毎回買えるので
嬉しいです~.゚+.(´∀`*).+゚.



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.