Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


入院中・退院後の食べ物あれこれ


つー事で
入院中の食事について書いてみようかな
一応総合病院だったからいろいろな患者が居た訳よ
中には食事制限のある人だったり
アレルギーで何何は食べられないなんて人も居たけど
オイラの場合は特に食事制限も無し、食べ物でのアレルギーも無い
で、一回の食事に3種類くらいのメニューを用意して患者に寄って
出す物を分けていたみたいなんだよね
しかし食事制限は無いと言ってもオイラの場合骨折だったから
カルシウム取れって事なのかやたらと魚料理と牛乳が出た
まあどれにしても結局は病院食だから味は薄目なんだけどね

で、強行退院なんてしたら自分でメシ造らなくちゃなんだぞ
なんて心配?忠告?もあったけど
入院前からおふくろが亡くなった後は料理なんてしてなかったからねぇ
鍋とかフライパンとか全く使った覚えが無い
コンビニや弁当屋(HM)で弁当買って来たリ
炊飯器でご飯だけは炊いておきスーパーの総菜コーナーで出来の物かったり
せいぜいレトルト食品や冷凍食品を温めるなんて生活が数年続いてたから
退院後もそれに戻っただけ

でだ、退院後に最初に食べた物はなんだったかというと
食事制限無しだったにせよ、まず病院では出ないだろうなって物で
カップラーメンです
ハッキリ商品名まで書いちゃえばチキンラーメン

えっ退院後もカルシウム取るために魚食って牛乳飲めってか

アバター
2019/02/27 21:48
ええそうですカルシウム取って下さいw
近頃は錠剤やらサプリやらもあるらしいじゃないですか。
いや骨の為には他の栄養素も必要なんでしょうか?

動くのに不自由な生活だと思います。
ご無理はなさらずに^^;
アバター
2019/02/27 16:53
私は病院食ってバランスが取れてて良いと思いますよ
なかなか自分じゃカロリーやら塩分やら考えて作れないですから(^^;;)

この先鍋 フライパンよりお食事作ってくれる人用意しておいた方が良さそうですね
アバター
2019/02/27 07:51
ウナ棒とか、酒の肴系でカルシウムのものがあるじゃない?
そういうの摂ってね。

病院食は選べてもあんまり美味しくないところが多いみたいね?
やっぱり薄味だからかな。
好きなもの食べてください!
アバター
2019/02/26 23:51
うちの父も、先月から半月ほど入院してたけど、夕飯は2種類から選べたよ!
カレーとそばとか、魚と肉とか…3日前にメニューに〇付けて出すって感じ。
朝食は、ご飯かパンか…最近の病院ってすごいよね!
食べてないから味までわからないけど、病院食だから薄味だよね!?

一番に食べたのが、カップラーメンって気持ちわかるぅ~!!!
私も、きっと一番はカップ麺食べたいと思う。
でも、チキンラーメン?www

大人なので、何でも好きなもの食べてね。
でも、ちょっぴり考えて偏りのないもの選んでね。
コンビニ・惣菜系は塩分が強いので、野菜や果物もしっかり摂るようにしてください!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.