Nicotto Town


ヤツフサの妄想


雪に埋もれた車から女性を偶然発見


もう蚊が出てきて刺されたヤツフサです ('A`)<かゆ・・・ うま・・・

そんな事は置いといて、アメリカのカリフォルニアで除雪作業中に偶然車が見つか

り、中に人が居て救助されたと言うので、日記に書いておこうと思いました。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35133474.html


なになに?

米カリフォルニア州でこのほど、除雪中の作業員が雪に埋もれた車に遭遇し、車内から女性(48)が救出される出来事があった。
車内で女性が見つかったのは今月17日。作業員がサウスレイクタホの道路で除雪車を運転していたところ、違法駐車車両の後部にぶつかった。連絡を受けた警察も加わって車を移動しようとしたところ、車の窓から助けを求める女性の手が現れた。 
女性の話では、雪の中にいたのは4~5時間ということだが、当局者は車に積もった雪の量から、もっと長い時間だった可能性もあると見ている。
サウスレイクタホの報道責任者は「雪に埋もれた車の中にいたり、埋もれた状態の車を発進させたりした場合、命の危険が生じかねない」と説明。「我々が女性のもとにたどり着いていなかったら、まるで違った結果になっていた恐れもある」と話している。
救出には多少時間がかかったものの、女性にけがはなかった。
市当局は26日にこの件を公表し、住民に対して違法駐車に関する警告を発した。公共事業部門の責任者は声明で、「この冬最大の問題のひとつは違法駐車だ」「除雪作業を遅らせるのみならず、関係する全員に危険が及ぶ」としている。


うーんと、カリフォルニアのサウスレイクタホですが・・・

ふむふむ、北緯37度とな。


チバラギと同じじゃねぇか! Σ( ̄□ ̄|||)


カナダの様な豪雪地帯だと、車に鍵を掛けないという話を聞いたことがる、理由は

急に吹雪いてきた時とか、急に北極熊に襲われた時の緊急避難場所として提供する

のが当たり前で、車を盗まりるより命の危険があるからだとか。

それがあれですよ。

チバラギ位で起こったわけですよ。

チバラギカーが何故タケヤリマフラーを付けているのかなんかわかった気がする。

https://www.google.com/search?q=チバラギ&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjwgKvAq97gAhUMwbwKHXANAsAQ_AUIDigB&biw=1344&bih=726

フロントグリルと思ってたのは、雪かき用だったのね・・・

チバラギスゲー (゚Д゚ )


BGM:湘南グラフティー (歌:桃太郎)
https://youtu.be/Y87wBqhcwAg

アバター
2019/03/01 20:36
>#ひろあき様
初めてのコメントありがとうございます。 <(_ _)>

雪は確かに怖いです。
安全な場所で遊ぶならまだしも自分で安全だと判断できない状態では、平和ボケしている人にはかなり危険だと思います。
今年も北海道で家の前数メートルでホワイトアウトして、自分の家すら吹雪で見えなくなって凍死した人が居ると言うニュースは見ました。
その後北海道の方からも書き込みがあったので、シャレにならないですね。

そんな時にも無限軌道(キャタピラ)の付いた軽自動車で宅配する「クロネコヤマト」が凄すぎます。
アバター
2019/03/01 14:18
お初でコメントさせていただきます。
去年の2月に石川・福井の方面でまれに見る豪雪に為り
慣れてる年寄りは車にスコップなどを積んでおきまして
ある程度するとマフラー周りの雪をかくのですが
慣れてない19歳、一酸化中毒で亡くなってしまいました。
雪ってかなり怖いです。
アバター
2019/02/28 22:57
>まりあ様
よたろうはチバラギと間違えられるんですね。 (*´ω`*)
似ているという時点でヤバイです ヽ(゚ω゚=)
チバラギと間違えられないように、高性能20ミリ機関砲位積んでみてはいかがでしょう?
アバター
2019/02/28 22:54
>紅蓮姫様
すみません <(_ _)>
千葉と茨木の間に「チバラギ国」があると思っていました。
「グンマー」と同じですね。

ちなみに名古屋は「名古屋城が時速80キロくらいで走る」と思われているとか。
もうすぐ名古屋市がなくなって「トヨタ王国」になると思いますけどね (*´ω`*)
アバター
2019/02/28 22:40
はははははは
超ワロタ←チバラギ
アバター
2019/02/28 22:39
この状態で雪の中にでるのも危険ですが、
車に閉じこもっているのも一酸化炭素中毒の危険があります。
どちらにせよ、危なかったです。

ちばらき・・・
あまり好きじゃない言葉ですなぁ・・・
アバター
2019/02/28 22:34
>ルルルのル^^様
きっと48歳(陸軍特殊部隊)だったのです ヽ(゚ω゚=)<コマンドー
アバター
2019/02/28 22:12
よく、、、生きてたねぇ、、、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.