Nicotto Town



3月の伝言板


3月になりましたね。早いですね。

この伝言板にはいつでも何でもどなたでもお書きください༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅̥̇⁺೨*˚·

アバター
2019/03/28 21:38
【みかん】さんへ(#^.^#)

私は星野源が大好きなんです^^

みかんちゃんも?ひよっこは最初だけ見て最後までは見ていません。有村架純、可愛いですよね^^

台湾風のはトロピカルフルーツが入ってるんだよね^^一度食べたことがあるかも。ふわふわ氷って美味しいよね^^

砂の器、私も録ってる^^

買い物は何買うのかな?
アバター
2019/03/28 21:32
ひな子さんさんへ(#^.^#)

私は冬場、というか今現在でもなのですが薄手の靴下を履いて眠ります。

寒くて眠れないのです><

ひな子さんはお家で裸足でおられると足先が冷えて眠れなくなりませんか?
アバター
2019/03/28 21:08
ひよっこや星野源、朝ドラやいろいろまだみてないんです。
見るのに結構、時間かかりますし。
夜更かしはいいやとします。

台湾風のは流行りましたね。
って、どこにあるか分からないですが。

清張のドラマは今録画してます。

500円割引は大きいです。
月末までにどこかで買い物しようかと^^
アバター
2019/03/28 20:26
こんばんは。
外へ出る時は靴下をはきますよ~(*^^*)

解放感。そうですね、まさしくそれだと思います。

体温を上げる食べ物やサプリですか。
摂った方が良いのかも知れませんねぇ…。
アバター
2019/03/28 07:58
ヤノスさんへ(#^.^#)

コラコラ!どちらもはんざいですよー。
アバター
2019/03/28 03:13
バイクを盗んで走りだす

    P_ρ
    o○o⊇
   /__/| ___
   /_/ ||_/ //耳
   | ()|| L//二]
   ヽ_ノ ̄ ̄ヽ_ノ
 ―=≡ ∩∧_∧ ∩
 -=≡ |( ・ω・)ノ
―=≡  ヽ   /
 -=≡  ( ⌒)
 ―=≡ c_し′
アバター
2019/03/28 01:00
  ┌────────
  │   ____
о  │    |_∧ ジー
  │   ||¯ิ∀¯ิ๑)♡
  │о゜  ̄ ̄ ̄ ̄
○+。│ ∧∞∧ ο
 Ю┓。(*^о^*)__。о
 /〃 。+つ~⌒。~/|
/゜~⌒。゚+~ο。/ |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| /
|       |/ 魔女子さ~ん だねー^^
アバター
2019/03/27 21:25

ひな子さんへ(#^.^#)

35度台!寒い!低い!私は36度ジャストくらいかな?

なのに裸足ですか。私なら耐えられないかも><靴下が嫌いな人もいますけどお外では履いていらっしゃいますよね?

お家では解放感の方を選択していらっしゃるのですか?

体温を上げる食べ物やサプリを摂った方がよくないですか?
アバター
2019/03/27 21:24
【みかん】さんへ(#^.^#)

過去番組放映するのってティーバーともう一つあったような?うろ覚え><

松本清張の作品は昔の小説だけど、今も物語は新しく感じます。あの人、もっと長生きしていたらもっと面白い小説が読めたのに。とても残念です。

うん、売られているシロップは色や少しの風味付けで味が違うように感じてるだけらしいよ。レモンだけは酸味料が入ってるみたいだよ。あとほんとの抹茶が入ってるのやお店オリジナルで作っているのは本物が多いみたい。

指が疲れるほどゲームしてるの?たまには休んでね(^_-)-☆
アバター
2019/03/27 19:20
こんばんは(*^^*)
私の体温は低めです。
というより、低いです。35度台ですから。

幼い頃から、家にいる時は、どんなに寒い日でも裸足でした。
もちろん、ストーブやコタツを欠かしませんけれど。

それが習慣化しているのか、靴下をはくと、どうもムズムズして…。
床暖房はありませんけれど、ストーブの前に張り付いたりして、足を温めています(*^^*)
靴下をはけば、もっと暖かいだろうに(^^;)
アバター
2019/03/27 19:20
星空さんへ

夜更かしティーバーでやってますかね?
砂の器古い人のバージョンで見たことあります。
古すぎて誰か分からなかったけどすごく良かった。
サスペンスは清張だからですかね。見る気がしますね。
母や父が好きなんですよ。

かき氷の風味が一緒・・・本当ですかね。
右指が痛いです。
ホームポジションでやってないからかな・・・
アバター
2019/03/27 08:14
ヤノスさんへ(#^.^#)

紅の豚はまだ見ていないです><

ジブリ作品は魔女の宅急便がお気に入り^^DVDも持ってます^^
アバター
2019/03/27 08:10
【みかん】さんへ(#^.^#)

夜更かし、ティーバーとかでまだやってないかな?

砂の器はかなり昔からいろいろな人がやっています。確か中居君もやってたかな。楽しみですね^^

かき氷って色は違っていても風味は同じらしいです。ほんとに同じなのかなって思いますけど。いちご好きなの?あまおうが甘くて美味しいよ^^

アバター
2019/03/27 03:58
        , - ―‐ - 、
      /         \
     /    ∧ ∧  ,   ヽ
    ./  l\:/- ∨ -∨、! , ',
   / ハ.|/          ∨|,、ヘ
  |ヽ' ヽ     ●  ●    ノ! l   
. 〈「!ヽハ._    __    _.lノ |   
  く´ \.)    ヽ. ノ   (.ノ  ̄
   \ `'ー-、 ___,_ - '´
      ` - 、 ||V V|| \
        | ||   || l\ ヽ  こんなのもあるだよー^^ 色々使えるねー^^
                 トトロはよく見たな^^ 紅の豚はDVDまで持ってる
アバター
2019/03/26 18:37
星空さんへ

朝忙しいときにコメントありがとうございました。
夜更かしスペシャル!!3時間!
面白かったでしょうね~

砂の器楽しみです。
ぐぐりました
夜9時だと思い込み見れないとか嫌ですね。
危ない危ない。
星空さんもありがとうございました。
中島健人くん出ますね^^

かき氷はいちご・・・ってやつで
私そのつもりがレモン押してました~
残念です・・・
母が明治屋のシロップ安くて買ってくれて
それも確かいちご。

姉と私でカルピスだったんで結局は古くしたままになって。
母承認で棄てました。
アバター
2019/03/26 07:26
【みかん】さんへ(#^.^#)

月曜から夜更かしSPは夜7時からやってました。少しだけ見ましたけど面白いです^^

砂の器、中島健人が出演するんですよね。28日の夜8時からです。予約してる^^
アバター
2019/03/26 07:23
ヤノスさんへ(#^.^#)

まっくろくろすけのタオルハンカチ持っています。印鑑ケースもトトロですよ^^

あとちびまる子ちゃんのハンカチも^^
アバター
2019/03/25 23:46
ここにまっくろくろすけがおるじゃろ?
( ^ω^)
⊃ (⊙⊙)⊂

これを
( ^ω^)
⊃)⊙⊙(⊂

こうして
( ^ω^)
≡⊃ ⊂≡

とった!おねぇちゃーーん!!
三  ( ^ω^)
三  ⊃⊂
三  />
アバター
2019/03/25 20:17
こんばんは、メンテでしたね。
わたしはそんなに今回は感じませんでしたが・・・

夜更かしって日曜のよるからでしたっけ?
月曜日からじゃないのかーって。
SPだからかな。
撮り忘れです。

今日はひよっこの番組撮ります。
後は、砂の器やるみたいですがいったいいつだろう。
ぐぐろうかな。
気にかけてます。
アバター
2019/03/25 01:47
朝ごはんまだ~?

 ☆ チン マチクタビレタ~
     マチクタビレタ~
☆ チン  〃 ∧_∧
 ヽ___\(\・∀・)
  \_/ ⊂ ⊂_)
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
 | 愛媛みかん |/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ドキドキドキ
     ∧_∧_∧
  ___(・∀・≡・∀・)
  \_/(つ/と )_
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
 | 愛媛みかん |/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アバター
2019/03/24 07:28
【みかん】さんへ(#^.^#)

昨日の月曜から夜更かしSP録ったかな?

私は録ったよ^^見るのが楽しみ^^

欅坂は名前が変わったんだよね^^

アバター
2019/03/24 07:19
ヤノスさんへ(#^.^#)

ソフトクリームだったら柔らかいから食べることが出来そうです^^

コーンも食べる派だから困るけど^^

たこ焼きはもう少しお預け。
アバター
2019/03/24 05:07
たこ焼き焼くよー
 ⋀,,⋀
(;`・ω・)  コロン♪
/つ  O━
アバター
2019/03/23 23:46
星空さんへ

こんばんは~
今、有吉反省会見てます。
裏でNHKの乃木坂、欅撮ってます。
本当は23時から始まる、ファッション通信見たいんですが・・

アメトークも面白いかもしないです。
甲子園のとき面白かったです。
ひふみんも大好きですよ。

テレビ毎日録画してます。
アバター
2019/03/23 07:45
  ノヽ
  (_ )
(___ )
(_____)
ヽ(´・ω・)ノ 
[ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄]
\    /
 \   /
  \  /
  \ /
   \/   ( *´艸`)(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2019/03/23 07:12
ヤノスさんへ(#^.^#)

農協牛乳!そんなのもあるんですね!

じゃあ私は。。
アバター
2019/03/22 23:09
   iニニニi
  / ./ヽ_
/|農||/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   iニニニi
  / ./ヽ
  |農||_
/|協||/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   iニニニi
  /  ./ヽ
  |農||
  |協||
/|牛||/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   iニニニi
  / ./ヽ
  |農||
  |協||
  |牛||_
/|乳||/   凄いのもあるから^^絵文字並みに使える^^
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    
アバター
2019/03/22 07:41
ヤノスさんへ(#^.^#)

おぉ、大作!

こんな魔人?なら願い事をたくさん聞いてくれそうです^^
アバター
2019/03/22 07:38
【みかん】さんへ(#^.^#)

ひふみんも面白いですよね^^みかんちゃんとは好みが合うのかな?

昨日は録画していたアメトークSPを見てました^^

おぉ、カツオですか。いいですね^^私は昨日ニシンを食べました。今歯の治療中で好きなものが食べられないの><

アバター
2019/03/22 01:33

    γ~三ヽ
    (三彡Oミ)
    (´・ω・`)  どんな願いも
     ( ∽ )  聞き流してやろう
     (  (~
      ~) )
   Ω ((~~
  _γ⌒ヽ、)
 (_| ̄ ̄_フ
   > < .
         ,r=''""゙゙゙li,
      _,、r=====、、,,_ ,r!'  ......::;il!
     ,r!'゙゙从人´    `'ヾ;、, ..::::;r!'
    ,i{゙, , ,∩__∩_<<1 ;∵ :l}..::;r!゙
.  ,r!'゙´ (:::::   )・;∵、;;;:....:;l!:;r゙
 ,rジ  ⊂ノ::::: つ  `~''=;;:;il!::'li
. il .... ⊂○::. ノ   .:;ll:::: ゙li
..il'   ' ' '‐‐ し'=;;;;;;;:.... .;;il!::  ,il!
..ll    YWW   `"゙'' l{::: ,,;r'゙
..'l!       . . . . . . ::l}::;rll(,
 'i,  ' ' -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、
  ゙i、            ::li:il:: ゙'゙'\ ∧_∧
  ゙li、      ..........,,ノ;i!:...::,.ヾ(`(・ω・ )  グッジョブ !!
   `'=、:::::;;、:、===''ジ゙'==-、、゙\   と)
     `~''''===''"゙´        \/ /つ

楽しいのが沢山あるよー^^
アバター
2019/03/21 23:30
星空さんへ

アウトデラックスは、あんまり見てないですが
ひふみんのときは面白かったです。
事前にゲストが分かってるとき見てます。

いとうあさこさんも、案外お嬢様って聞いてますね~
笑わせてくれてるけど、怒った顔みたことないです。
すごいなー~と思います(*´艸`*)

今日はカツオ食べました。
刺身ーーー^^美味しかったです。
アバター
2019/03/21 07:47
ヤノスさんへ(#^.^#)

この猫ちゃんシリーズ、とっても可愛いですよね。誰が作ったんだろう?
アバター
2019/03/21 07:44
【みかん】さんへ(#^.^#)

アウトデラックスはみかんちゃんにはまだ早いかもしれませんね。かなりアウトな人もたくさん出てきますし。

大柄な人って優しい人が多いですよね^^マツコさんはお家の教育がいいのだと思います。いとうあさこさんみたいに^^
アバター
2019/03/20 21:18
    ♪      ∧,, ∧            ♪
♪        ∧,, ∧ ・ω・)
      ∧,, ∧ ・ω・)   )
    ♪∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ   ♪    ∧,, ∧
  ∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ(_/ 彡    .∧,, ∧    )
 ( ・ω・)   )っ__フ(_/彡    ∧,, ∧    )   )
 (っ  )っ__フ(_/彡    .∧,, ∧    )   ) Οノ
  ( __フ(_/彡   ∧,, ∧    )   ) Οノ ヽ_)
   (_/彡      (    )   ) Οノ 'ヽ_)
            (    )  Οノ 'ヽ_)
           (ゝ. Οノ 'ヽ_)      ♪
     ♪    ミ  ヽ_            こんなのも^^
アバター
2019/03/20 18:56
星空さん
 
月曜から夜更かしいいですよね^^
アウトデラックスも何回か見ましたがいいですよね。

マツコさんは、「ごめんね~、今いい~?」とか、一般人に話しかけたり
「これ、食べて~」や「これ買うね~」とかの礼儀がすきです
可愛いなーって思います。

そうそう徘徊マツコも好きですね~

アバター
2019/03/20 08:25
ヤノスさんへ(#^.^#)

↓ねー、犯人が三匹の中にいるっていうのになぜに4匹目が登場したの?って感じです^^
アバター
2019/03/20 08:24
【みかん】さんへ(#^.^#)

月曜から夜更かしも好きですが、私が好きなのはアウトデラックスです^^

マツコさんの人気が衰えないのは礼儀がちゃんとしておられるからかなって思います。

ブラックペッパーがお好みとは大人っぽいですね^^
アバター
2019/03/20 02:38
犯人は……
  この中にいる!
└───v────
                  | なんだって!
                  └―v―┬─――――
                            | 誰なんだ!
    Λ_Λ                   └―v――――─
  ( ´Д`)
  / J J           ∧_∧∧_∧∧_∧
  |. | ̄ ̄ ̄|          (Д`  (Д`  (Д`   )
  し|      |         (    (    (     )




   |      |
   |___|           ええーーーーー!!
   /∩ Λ∩         └─v──‐v──‐v──
  (ノノД`)ノ ミ
  /   / ΛΛ   ムー!ムー!     ∧_∧∧_∧∧_∧
  |    (;゚□゚)          (Д`  (Д`  (Д`   )
  し ((<( ヘ)ヘ ))        (     (     (     )
アバター
2019/03/19 02:16
来てくれて 有難いくらいだよー^^

 ____________.
 | __________ ||
 | |            || 
 | |  _,,..,,,,_.     || 
 | | ./ ,' 3  `ヽーっ    ||            ∧w∧   ∧w∧
 | | l   ⊃ ⌒_つ    ||      ピッ (゚Д゚,,,)(=^ェ^=)
 | | `'ー---‐'''''"     ||         ◇⊂    ) (   )  ___
 |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ||       ||―┌ ┌ _)┌┌ _) __||  |
 |  °°   ∞   ≡ ≡    ||        ||  (_ (_ )  ∪∪..  ||  |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アバター
2019/03/19 02:08
    _______________
    |______________|
    | /      _,,..,,,,_  //    /  |  カタタン
    |      / ,' 3  `ヽーっ =--   |
    |_.  ∧∧  ⊃ ⌒_つ ∧_∧」    カタタン
   //!  (  ,,)ー---‐'''''"  (     .)\
  //   |ニ/,, ⊃二二二二二⊂   ノ \\
 ||||    |~て ) _)        (⌒   〇  ||||
 ||||  ./  (/ ∪______し ̄ \ ..||||
 ||||/   /            \   \||||
 |||| ̄ ̄||||              |||| ̄ ̄..||||
アバター
2019/03/18 18:00
こんばんは。

シュークリームも美味しいし、普通にチーズもたべます。
姉が成人してますよ。

ファミリアのチーズは子供のときから食べてました。
サラダに乗せてます。
お酒は飲めないですがチーズは大丈夫ですよね^^
一緒に食べても美味しいですよ^^
ブラックペッパーはご褒美です。めったに食べませんよ。

マツコ会議も好きですが、
月曜から夜更かしも録画してます。
ゴロウデラックスは一度も見たことはないですが・・・
アバター
2019/03/18 08:33
ヤノスさんへ(#^.^#)

ヤノスさんのファンは多そうだから回るの大変そうですね♬
アバター
2019/03/18 00:21
    ∧_∧ テク
   (・ω・* ) テク
   ⊂(  ⊃
    ⊂ーJ...
巡回してから 寝る^^ 今年鶯少ないかもー^^
アバター
2019/03/17 08:13
ヤノスさんへ(#^.^#)

いつも日付が変わってからお休みになるのでしょうか?

私も早く寝たいのですがそうなってしまいます。。
アバター
2019/03/17 08:10
【みかん】さんへ(#^.^#)

ご心配ありがとうございます。みかんちゃんが言ってくれたら元気が出て来るよー^^

チーズ何故か最近食べてないです。でも美味しいよね^^そのチーズってお酒のおつまみ的な奴じゃ?みかんちゃんはお酒を飲める年齢じゃないよね?

シュークリームとチーズって合うの?
アバター
2019/03/17 00:50
 ∧∧ フゥ
 (*-ο) <彡  ))
 ノ つつ i♀ii
(_っっ |~~⌒~~|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  ∧∧    (( ∫
 (*゚ー゚) ∫))∫
 ノ つつ i♀ii
(_っっ |~~⌒~~|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  ∧∧
⊿(*゚~゚♀
`⊂  つ     ∫
 (_っっ /)(~~| ii
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ♪

 _ ∩
< ゚) ⌒ーっ
< ゚* ⊃⌒つ __ ii
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アバター
2019/03/16 19:45
こんばんは~
バイト忙しいのですね、残業もしながらとか。
お体いたわってくださいね。

今日はスーパーに行って
久々に十勝のチーズブラックペッパー買いました。
この前おごってもらったので、次は私が払いました。
母がシュークリーム食べていいよ~って。

チーズとシュークリームですごいカロリー・・・
でも美味しかったです。
アバター
2019/03/16 19:35
   ∧__∧
   (´・ω・)
   /ヽ○==○  ,.-、
  /  ||  旦 (,,■)
  し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄

油ひいて 弱火で じっくりと焼くといいよー^^
アバター
2019/03/16 07:13
ヤノスさんへ(#^.^#)

昨日は忙しくておやつは無しでした><

ホットケーキ、なぜかうまく焼けない。。
アバター
2019/03/16 00:50
おやつ はホットケーキだよ
     ∧_∧
   (⌒─⌒)            |___|
   ((´^ω^))         (´・ω・`)   ⊂ニ⊃
  O日日と )          (   oO━ヽニニフ ))
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ “““““““  ̄ ̄
アバター
2019/03/15 21:51
【みかん】さんへ(#^.^#)

最近バイトが忙しいんだよね。。バイトなのに残業ってって感じです。

仲良さげの変換が変になってました。ボーっとしながら打ってるからかなぁ。
アバター
2019/03/15 19:34
昨日はお疲れ様です。
お時間無いときは大丈夫ですよ。
寝坊しちゃいましたか。大変でしたね。
姉がいますよ^^
星空さんもいるんですね。
アバター
2019/03/15 10:21
【みかん】さんへ(#^.^#)

昨日は時間がなくてコメントできませんでした。

バイトも残業で帰宅が遅くて今日は寝坊です。

お姉ちゃんいるんだね。ナカヨ下げでいいね。私もいるよ。仲悪いけど。。
アバター
2019/03/15 09:57
ヤノスさんへ(#^.^#)

花火見ました^^

ポッキーみたいな花火だね(≧▽≦)
アバター
2019/03/14 16:15
星空さんへ
そうですよね・・・
う~ん。生活の木あれこれ考えてると
すぐ来ちゃいますね。

アフタヌーンは姉のおごりだったんで楽しかったです。
最近早起きできたので、ニコタも行こうかと思ってたんですが
インできなかったようですね、皆さん。

大変ですよね、運営。
ではでは~。
アバター
2019/03/14 12:21
        _ _
      〃┏━━ 、
      |  ノノソハ)))  / ̄ ̄ ̄ ̄ 
     Λ_リリ ;´∀` )リ < うぐぅ♪age
   ( ⊂#~ ∞~~#⊃  \____
   ( つ/_∞__|~
   |(__)_)
   (__)_)
http://ur-blog.jp/kbf/kuzuha/1-12/2-201408/

ここに載ってた花火^^

花火やるぞーー^^ノ
アバター
2019/03/13 08:45
ヤノスさんへ(#^.^#)

そうなの?知らなかった!今年の夏は花火、ぜったいやるぞー^^
アバター
2019/03/13 08:27
【みかん】さんへ(#^.^#)

体調はいかがですか?

ニコタの事はあまり気にせずに、来れるときだけ来てくださいね。心配になっちゃいます。

生活の木は店員さんが横に来るのでゆっくり見ることが出来ません。アフタヌーンティーはそんなことがないけどね^^

私のやっているミニゲームはたくさん種類があります。時間制限のないものもあって楽しいですよ^^
アバター
2019/03/13 02:49
   ≡  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ≡( ´∀`)<  こっちだったぜ♪
  ≡ ( つ=つ \_________
   ≡| | |\
   ≡(__)_)\     
 ≡ ◎ ̄ ̄ ̄ ̄◎

長い棒タイプで パチパチピカピカのmぱるよー^^ 蛍光色の
アバター
2019/03/12 19:37
星空さんへ
3・11も終わりましたね。

こんばんは、生活の木たまに行きますね。
アフタヌーンティーもその中にあるんですよ。
一緒の圏内で生活しているかもしれませんね。

ミニゲームも楽しいですが、クリアできないです。
20秒で終わるゲームだとしたら・・・
私も一緒のサイトです。

共通が多い気がします。
アバター
2019/03/12 07:55
ヤノスさんへ(#^.^#)

藁の花火って線香花火の事ですね^^子供の頃は去年の花火を出してきてしめっていて使えなかったことあります^^

派手なのはストライプの斜め巻きの花火ですよね^^あれも好きですよ^^
アバター
2019/03/12 00:34
   ∧,,∧
  (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
  /   o━ヽニニフ))
  しー-J

藁だから 火薬が古くなると取れてたりしない?
派手な紙のがよくない?^^
アバター
2019/03/11 07:21
ヤノスさんへ(#^.^#)

長い花火もいいですね^^

紐みたいなのを手に持って、くるくる回るのなかったでしたっけ?
アバター
2019/03/11 00:38
    ______________
   | ______________|  |
   | |                | |
   | | |> PLAY.       | |
   | |                | |         ∧_∧
   | |                | |  ピッ   (・∀・ )
   | |                | |     ◇⊂    ) __
   |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |  |      ||―┌ ┌ _)_||  |
   |    °°   ∞   ≡ ≡   |  |    || (_(__)  ||   |

カラフルな長い花火もいいね^^ パチパチするのー^^
アバター
2019/03/10 08:13
ヤノスさんへ(#^.^#)

蛇花火もにおいを除けば好きでした^^

私が好きなのは線香花火です^^
アバター
2019/03/10 08:12
実雨さんへ(#^.^#)

こちらこそありがとうございます。

まぁ、うちの場合は引っ越してきたその日からよそよそしかったのでずっとなんですが。あることがあってからもっとひどくなり。そんなこんなでご近所で仲良くしているのは1軒だけですね。

実雨さんの場合は引っ越しが出来ますが我が家の場合は建て売りを買ってしまったので、引っ越しが容易にできません。当分は我慢するしかないのかなって思っています。

そうですね、ヒマな人は同じところをぐるぐる堂々巡りをしてるのでしょうね。それが攻撃につながると怖いですよね。とても迷惑です。

桜の時期は短いのでお互いに綺麗な桜を楽しめるといいですね^^
アバター
2019/03/10 08:05
【みかん】さんへ(#^.^#)

私も無料ゲームのサイトで遊んでたりします^^すぐに終わるゲームが楽しいです。

生活の木、みかんちゃんも買いに行く時があるんですか?私も時々行きますよ^^デパートにしかないので他のお買い物ついでに行って商品のチェックをしています。あとアフタヌーンティーも好きです^^

オイルはお洗濯ものに塗ってみるとかもいいかも?でも表に出ないようにしなきゃね。シミになるといけないから。

同年代の人が少ないのかぁ。年齢が離れていても話が合う人がいるといいね。
アバター
2019/03/10 01:09
   ハ,,..,,ハ
  /;;・ω・;;ヽ となりのととぽ♪ ととぽ♪
.  (;( ^^^ );)
  `'ー---‐´

   ハ,,..,,ハ        ,、,,..,,,,、
  /;;;;・ω・ヽ     (~)・(エ)・;;;(~) くまぽ ガオー
.  (;( ^^^ );)      l(   );;;;r'
  `'ー---‐´      `'ー---‐´

   ハ,,..,,ハ       〃   ,、,,..,,,,、 〃 ミミズクぽ
  /;;;;・ω・ヽ      (゙ヽ/・ω・ ヽ'゙) ))
.  (;( ^^^ );)    (( (,〃( ; ; ; ; ; )ヾ,,) ))
  `'ー---‐´   .      `'ーжж‐'

   ハ,,..,,ハ
  /;;・ω・;;ヽ となりのととぽ♪ ととぽ♪
.  (;( ^^^ );)
  `'ー---‐´

ラッキーな ニワトリ^^

もしかして。。。へび花火とか^^
アバター
2019/03/09 19:43
今晩は、お返事ありがとうございます。
星空さんは状況改善したと言いつつも現在進行形なのですね…
私はその物件にいたころは精神的に追い詰められてきて外に出るのも怖くなってきて隣の人の姿を見ること声を聴くことも嫌でした。

女性の方というか…家にこもっている方に多いような気がします。
↑でも、趣味や他に生きがいがある方はいいのでしょうが、そうじゃない方の場合何かあったらそのことばかりをずっとぐるぐる考えて悪循環になるんじゃなかろうかと私は思います。

自分の場合、仕事があまり定時で上がれる仕事でもないので自分のことだけで精一杯で人のことまでいちいち見ている暇なんかないです。
何か悩み事ばかり書いてしまいましたが次は何かいいこと、楽しいことをご報告できればなと思います。

とりあえず最近の楽しみは桜がいつごろ咲くのかなということです。
暖かくなるとそれだけで少し気分が緩む気がします。
アバター
2019/03/09 18:38
ニコタでいらいらしたくないですね。
他に遊べるサイトに行ったり、読書やお掃除でそういうサイクルにしてます・・・

生活の木のアロマオイルすごく好きです。
でもポットが熱を帯びて、危険になりますね。
べとべとになるし・・・
でもオイル3本あるんで何かの有効活用します。

同年代はこないですね;;
少しお近づきになりたい方もいましたが
入院されたかな?
雑誌付録持ってたから少し話したんですが。
アバター
2019/03/09 08:13
ヤノスさんへ(#^.^#)

昨日はお休みしてました。いつもありがとうございます。

ニワトリさんは天王寺動物園だったんですね^^可愛いですね^^

花火、最近やってないなぁ。花火は派手なのより地味な方が好きかも^^
アバター
2019/03/09 08:12
【みかん】さんへ(#^.^#)

昨日はお休みしてました。

メンテがあったり、スマホが壊れたりするとニコタそのものが出来なくて、とてもいらいらしてる人が多いですね。

ステキな香りや音楽に包まれるとよい眠りが出来そうですよね^^眠りに入りやすいアロマも選んで使ってみてくださいね。

お薬の処方、ころころ変わるより良いのかも?お話することはとても良いことだと思います。同年代の人は来ないのかな?

アバター
2019/03/09 08:01
実雨さんへ(#^.^#)

昨日はお休みしていました。

精神的にやられている人は嫌がらせかどうかは関係なく、行為そのものが生きがいになっている可能性ありですよね。相手の事は全く考えない。

私もご近所さんからいつも見張られていました。その方もちょっと精神的に来ておられる方で、最近はいなくなったけど早朝から深夜までご自分の玄関で植木の手入れをするふりをしてこちらを監視。何時間も近所の人を誰彼なく捕まえては、夏冬関係なく何時間も喋りまくる等かなりいっておられました。

居なくなったと書きましたが住んではいます。ただ家族の人に言われたのか一日中外にいる事はなくなりました。

女性の方がそんな人が多いのかもしれませんね。

私も玄関を出るときその人がいないかドキドキしながら出ています><
アバター
2019/03/09 02:07
    ∧,,∧  花火するよ!
   ( `・ω・)
   /   o┃
   しー-J


                   ヒュン
              lヽ
    -=≡ ∧∧ l 」 アヒャヒャヒャ   -=≡ =|二フ
    -=≡ (*゚∀゚)∥
    -=≡ /つ  つ   -=≡ =|二フ
   -=≡~  ノ      ヒュン
  -=≡ @ @               -=≡ ( ・∀・)
アバター
2019/03/08 02:48


            ∧∧
           ( ゚Д゚)
           し  J    チャリーン
           |__|  __   lヽ,,lヽ
             _| ::|_   | |Θ| (    )
        | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_|_|_|と   i
        |___|__|_| |_| しーJ

8日だね^^ 頑張ってね
ラッキーな にわ鳥がどこの動物園だったかな
https://www.youtube.com/watch?v=LsrMNv1v7j4
アバター
2019/03/07 22:48
こんばんは。
ネット依存ってありますね。
きっとメンテがあるといらいらしてるでしょうね。
私は音楽聴いてますよ。
そうそう、寝る時、V6聴いてます。
オタクじゃないですが、初期すきなんですよ。

アロマも好きですね。
姉に貰ったのがすごくいい香りで気に入ってます。
寝られないのは開き直るのも時にいいかもです。

お薬の処方は変わりませんでした^^
普通に述べてきましたので(*´∀`*)
隣の、年配の方とおしゃべりしました。
アバター
2019/03/07 22:42
お返事ありがとうございました。
触れると危険なものに触れなくてもとばっちりを受けたことがあり基本人との関わり…というか危なそうな人は避けるというか逃げる方がいいなと以前学びました…。

前に住んでいた場所で私は何もやっていなくても、私がやったと思いこまれ嫌がらせというか自宅近辺で見張られるということがありました。
はじめは気のせいかなと思っていましたが、そのうち止めるだろうと思っていたら半年たっても状況変わらずで流石に気持ち悪くなり引っ越しました。
その時住んでいた方もいつも家にいてなおかつ大家族でした。

奥さんが精神的に…な方でかなり周囲で色々見ていたので関わらないようにしていましたが、そこに住んでる方への苦情やら張り紙やらされたようで…まぁ、されても仕方ないようなことはしてると思いました。
その人の隣はとっくに隣の人が嫌で出ていき、隣は自分が住んでいただけのため自分がやったんだろうと思われたのかと…

その時の出来事はややトラウマでいまだにひきづっています。
朝はともかく夜に物陰から急に出てこられると、本当に不審者かどうかも分からずびっくりさせられましたし家族ぐるみで見張るってどういう神経なんだろうかと…。
アバター
2019/03/07 10:25
ヤノスさんへ(#^.^#)

そうなの?

どこの動物園でも???肉食獣ってすごいね。
アバター
2019/03/07 10:18
実雨さんへ(#^.^#)

人とのかかわりはリアでもゲーム上でも難しいですよね。誤解されちゃうととんでもない方向にいってしまうし。かといって本音で話すとまた問題が起こりそうです。

別世界の住人は時間の観念がないのが特徴ですよね。でもなにかのこだわりがあって、こちらがそれに知らずに触れると激怒するという。

上の階の人は全然お家から出てこられないのですか?その方のお顔もわからないのですね。引っ越されるのなら最後の手段として管理会社の人に苦情というより軽めにこんな意見は上がっていませんかって聞かれるとかはいかがでしょう?

すぐにお引越しされるかもう少し頑張ってみるか、、。どちらにしてもいいお部屋が見つかることをお祈りしています。

実雨さんは落ち着いておられて大人な感じがします。また悩みが出来たときにはご相談したいと思います。その時はお願いします。
アバター
2019/03/07 10:06
【みかん】さんへ(#^.^#)

PC、スマホ依存症って知っていますか?ないとかえって不調になる病気です。歩いていてもネットをずっと見ている人がいますよね。

わからないでもないけど読書やいろいろな実際の経験も必要だと思います。出来れば時間を決めて楽しみたいですよね。

眠れない時は眠れる音楽っていうのがありますよ。あとアロマとか顔のマッサージとか。ミルクが飲めるのならホットミルクとかはいかが?どうしても眠れないなら無理に眠ろうとしないでいったん起きていてもいいですよ。

最終的にはお薬もありですが。お医者さんも信頼関係が出来ると安心してお話が出来るけど、みかんちゃんの場合どうなのでしょうか?
アバター
2019/03/07 01:27
テレビ用の生肉だよー^^
生きてる方がいいからね
グロイからね^^

魚は平気なんだよねー^^
アバター
2019/03/07 01:23
  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/  ∧∧ ∩
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ   ∧∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ    ∧∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アバター
2019/03/06 22:55
お返事ありがとうございます。

この世界には別世界の住人も多々いますからね…自分はできるだけ関わりたくないですが…
けどそういう人はある意味幸せなのかなと思う部分もあります。
もはや何のしがらみにも縛られず何も気にしていなさそうです。

管理会社に苦情の電話をするべきかは少々迷っています。
壁伝いに聞こえるので多分上だと思うけどと確証が少々怪しいのと、壁伝いなためうち以外も迷惑をこうむっているため既にほかの方が連絡している可能性があるなとも思っておりまして。

ただ管理会社がどこまでやってくれるか不明なので、電話受けるだけで終わりという可能性もあるかなと…
そうなると出ていくのを待つよりは自分が出た方が早いかなという結論になりました。

多少のことは我慢するべきなのでしょうが、思ったより音が伝わりやすいようで部屋の中で電話をするのも嫌で、わざわざ外に出ます。
↑の件もあり出来れば防音がしっかりしている部屋を借りたいなと思い賃料は少々上がるの我慢して防音の24時間楽器演奏可能な物件であれば流石にあまり周囲を気にせず生活できるかなと思いました。

星空さんも長文での書き込みの場合自分の日記のどこでもいいので書き込んでくださいね。
自分も基本は聞くことしかできないかもしれませんが、時には何かお役に立てるかもしれませんので。
アバター
2019/03/06 12:12
星空さんへ
こんにちは~
今日はセンター自体が休みです。
だから読書したり、テレビ見て、ネットのほうに行かないようにしたいのです。
何故か朝のネットって辛いんです。

昨日母にお薬こんなに飲むのやめなさいっていわれて
一錠飲みませんでした。
勝手に大丈夫かぁ~?っておもってたら
結構眠れました。

明日は医者です。
普通に貰います。いつもドキドキと隣り合わせ・・・
変な事言いませんようにって。
アバター
2019/03/06 10:19
ヤノスさんへ(#^.^#)

ライオンのエサって生きているのをあげるんですか?

今もかなぁ?TVで見るのは肉の塊ですよね?
アバター
2019/03/06 10:15
実雨さんへ(#^.^#)

お返事ありがとうございます。

その人はこの世界にいない人なのかもしれませんね。もう一つの世界に行っておられるというか。

朝方の大笑いで私のしているあるゲームの中で交流がある方を思い出しました。

去年までは会話が成立していて楽しくお付き合いしていたのです。ところが徐々に様子が変わられて今は同じコピペをたくさんの人に一日中(夜中もです><)送っておられている方がいます。

そしていろいろな人にケンカを売っておられます。違う世界に行ってしまわれたのだなぁ、と思っています。

実雨さん、リアでのそのような生活、本当にお疲れ様です。管理する人は何も手を打たれないのですか?みんなに迷惑な行為は出て行っていただく理由になると思いますが。。

またまたお引越しはいろいろな意味で大変でしょうが安眠出来ないようでは仕方がありませんね。

気になっていたのでお尋ねしました。いつでもお話してください。私でよければお聞きしますよ。(聞くだけですが。)

アバター
2019/03/06 01:29
    ,,,_ノ⌒ヽ、
  (l l )__人__) ))



     ,,,
    (l l )
    |  |
    |  !、__
    ヽ、____)





    ,,,  ,,,
  "(l l≡l l)゛
    ヽ  イ
     |  !、__
     ヽ、____)





     ,,,,
    ( l l )
    |  |
    |  !、__
    ヽ、____) 王子動物園もコアラも パンダも居るよ
          小さい頃に 王子公園の近くの知り合いの家に泊まりに行った時
          凄い朝。気持ち悪い鳴き声で 泣いてたから
          それはね ライオンのエサの動物なんだよって
          鳴き方が変だろって 怖かったな^^;
アバター
2019/03/05 22:36
こちらに失礼を…

もはや五月蠅いのは当たり前と諦めています。(多分上の階の人です)
何故朝の4時からそのまま長時間大笑いしているのかは謎です。夜中もたまに壁ごんをしているので夜長中起きているのかなこの人と…完全に普通の生活リズムではなさそうです。
寝るとき耳栓は必須で、軽く詰めるのではなくぎゅうぎゅうに詰めるので少々違和感と出来れば外したいなと思うのですが外すとより不愉快になるので朝まで我慢です。

1年まではまだ長いので、様子を見つつと思いながら出来れば違約金払いたくないので1年は頑張ろうと思いますが場合によっては半年でギブアップするかもです。
次は家賃が多少上がるかもしれませんが防音室の部屋を借りてみようかと…楽器なんか演奏しないのですが…
夜分に長々と愚痴を失礼しました。
アバター
2019/03/05 08:09
ヤノスさんへ(#^.^#)

王子動物園大好きでした。

飼育員になりたかったよ^^
アバター
2019/03/05 08:09
【みかん】さんへ(#^.^#)

昨日はセンターをお休みしてどこかに行かれたのかな?

それともしんどくて寝てた?
アバター
2019/03/05 01:04
ハシビロコウ
掛川花鳥園と 王子動物園
にいるー^^

掛川のは 食べるの下手だから^^;
アバター
2019/03/05 01:00
       / ̄ ̄ ̄\/\
       / (・)   (・) (人)
    (\ | ‥   ‥ |   ふなっしーがつくるなっしー! ヒャッハー!!
      L_∧   ▽    ∧
     \| \___/ |ス    。・゚・⌒)
       |            |_)━ヽニニフ))
       |   <只>    |
       |            |
       |\______________/|
       |     _     |
       ヽ__ノ   ヽ__ノ
アバター
2019/03/04 15:48
星空さんへ

はい。3月に入ってやっと元気が戻りました。
2月後半は体調不良で、「ニコタは置いといて・・・」状態でした。
今日も3時までおきててお薬飲み眠りました。

センターはプログラムがありますが楽しいですよ。
明日は清掃ですが、その後美味しい抹茶が・・・
でも、明日は休むのですが・・・。

アバター
2019/03/04 10:42
ヤノスさんへ(#^.^#)

プラネタリウムは大好きです。東京のサンシャインビルや生駒山上遊園地(もうないですが。。)、明石の天文台のも行きました^^今は兵庫県に住んでいないのですが機会があったら行きたいです^^

ハシビロコウ↓そっくり^^
アバター
2019/03/04 10:09
【みかん】さんへ(#^.^#)

書いてくださった伝言板がいっぱいなのでこちらにお返事を書きますね。

季節の変わり目の体調不良は多いですね。お大事になさってください。

私も今年に入ってから結構体調不良になっています。

センター?そこはみかんちゃんにとって楽しい所なんでしょうか?あまり無理なさらず気を付けて通ってくださいね。
アバター
2019/03/04 02:25
○"⌒○
( ・(ェ)・)  全然OKだよ
/  ⌒ヽ
人___つ_つ
アバター
2019/03/04 01:45
この鳥じゃなかったかな?
( *´艸`)
アバター
2019/03/04 01:44
                              ,, -―-、
                            /     ヽ
                      / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|
                     /  (゜)/  / /
                    /     ト、.,../ ,ー-、
                   =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o
                    /          \\゚。、。、o
                   /        /⌒ ヽ ヽU  o
                   /        │   `ヽU ∴l
                ( ̄二         \     U :l
                 \ヽ          )      |:!
                ∠/       /| |   .   U
                (        ///
                 |   ,、______,ノ ̄ ̄)
                 |  /    ̄/ /
                _|_|____//_
.            |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
──────   |    ゲロですCAR         |          |
 _____    |   ,-─-、        . ,-─-、 |          |
.           |_/  ,-、ヽ____/ ,-、 ヽ_|_____|
             ',   -' ノ   ヽ:::::::::',  -'  ノ  ヽ::::::::::丿
アバター
2019/03/01 07:51
まっぴーさんへ(#^.^#)

やはりリアがお忙しいんですね。もうすぐ春休みでお仕事も一段落かな?

お互いに健康に気を付けて頑張りましょうね!
アバター
2019/03/01 06:59
おはよー☺️
あっという間に3月って毎月あっという間て言葉を書いてる気がする!
こないだは訪問ありがとう❤️
なんかバタバタしてるんだよー
先日、広島風汁なし担々麺作ったんだよ
blog書きたいけどかけてなーい!
気温の変動激しいから体調気を付けて
ゆるっと、よろしくね( ・∇・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.