Nicotto Town



2019名古屋・米原、初詣(2日目の15

今週、証券会社のセミナーがありまして
ちょっと遠く、といっても電車で1時間くらいのところに
行ってきます。えーと、数日前のブログのキップはそのため(笑)

出かけるのに0ミッションや1ミッションは
ありえません。

つまりセミナーだけに行く
というチョイスはないんです。

とりあえず、帰りは駅弁でも買おう。

その程度の心積もりでしたが、行き先の会場の
割と近くに映画館があるのですよ。

それも一応、シネコン(笑)

田舎のシネコンですから、大した規模じゃないけどねー。
売店もしょぼいんですけど、調べたらいま話題の
埼玉の映画をやっている\(^o^)/

そーだ、映画を見にいこうっっ。
セミナーは午後3時過ぎです。

それに間に合うような時間の映画があればいい。

ありました。
やっぱり話題の映画だけあって
ど田舎のシネコンでも平日なのに1日に4回上映。

ちょうど昼くらいから始まるやつがいいな。
そのあとで昼飯食べてまったりしてから
セミナーに行って昼寝をしよう(違

ひょっとして電車が来なかったら、この計画は
お流れかもしれませんけど(笑)

閑話休題

米原では、そんなに降ってなかった雨ですが
多賀大社駅では、ちょっと傘が要りそうな
くらいには降ってます。

電車を降りる前に、妹君たちや夫君に
トイレに行ってくるからと断って
改札に向かいます。

キップは乗り放題のやつなんで、見せるだけ。

通常の改札ではない、大勢の乗客を捌くための
大きく開けれるゲートに駅員が2人ほど
立ってます。

切符を見せて通り抜けて、通常の改札にいた駅員に
トイレの場所を確認してからトイレに向かう。

幸い、すぐに入れました(笑)

もう一人、妹君もトイレのようですが
彼女も上手く個室に入った様子。

さっさと用を済ませて出てみると、長蛇の列に
なってました。よかった、すばやくトイレに向かって(^_^;)

駅のトイレってできたら入りたくないけどねー。
四の五の言ってられませんよ。

さあて、それじゃ傘を差してと。

明日に続く

<昨夜のわたし>
池上彰の番組を見る。
米朝会談などで盛り上がる??(笑)

さあ今日の一冊
「脳を丸裸にする質問力」アスキー・メディアワークス
どうしたら会話の弾む質問ができるか、という感じかな。
質問のヘタな人っていますよねー。マスコミにも
下手だなーって思う質問の人がいるからなあ・・・




アバター
2019/03/04 18:47
そーなんだよねー。
寒くて我慢の限界に近いときの
トイレの行列はつらいですー(^_^;)
アバター
2019/03/04 18:42
行こうと思って、トイレが並んでるのは、ちょっとショックです。
すっとは入れるのがいいです^^
アバター
2019/03/03 20:08
どうせ行くなら「自分が楽しいこと」
というのをミッションに加えるのがセオリーです(笑)
みみさんには大事ではないかもしれませんが、私には大事なことなんです。
そして映画も加わりましたし、実は他にもミッションが追加されておりますー♪
アバター
2019/03/03 19:44
かめさん、こんばんは。^^
今週はセミナーがあるのですね。
株の話を聞きに行くのですね。
でも、駅弁を買うのは必要条件ではないので、0ミッション、つまりセミナーだけが
目的と言ってもいいんじゃないでしょうか?

駅弁は後から付け足した用事であり、これはなくてもいい用事です。
かめさんのポリシーが崩れたように思います。^^

シネコンがあるのですね。電車で行くのですか?
映画を見るというのはこれもあとから付けたした用事で、今回は0ミッションと言うべきでは
ないでしょうか?
アバター
2019/03/03 18:27
わたしはコミックの連載当初から(笑)
その前の「ラシャーヌ」からハマっててねー。
あの人の独特の絵柄と面白さがツボでした♪
アニメのほうは見て無かったかな。原作がすきなものは
アニメは見ないタイプなんですー。だいたいガッカリするから・・・
アバター
2019/03/03 18:03
( ̄◇ ̄)パパンがパン♪あ、それ

( ゜人゜)ダーレガ( σ。。)σコロシタ ( ゜人゜)クック( σ。。)σロビン♪

でしたね( ̄m ̄〃) 妹がTVアニメにハマってたのが不思議でした。
アバター
2019/03/03 14:31
あ、それでねー。
なるほど、それは面白いに違いない。
実は摩夜峰央は、ほぼ全部持ってるくらい好きで(笑)
ただ、20年くらい前に全部処分しちゃって持ってないんですけど。
いい情報をありがとーー\(^o^)/
アバター
2019/03/03 13:44
「翔んで埼玉」パタリロの著者が原作で、埼玉をディスりまくりだとか…( ̄m ̄〃)
北と南で埼玉は分断しているという話もありましたね…

列のできる駅トイレ~Σ(´д`ノ)ノ ひゃ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.