Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


3月タウンイベント「春がきた♪」開始

画像

2月タウンイベントは11:59で終了しました。
特典交換は3月12日(火)23:59までなので、忘れないうちにお早めに~です^^
ちなみに私は29日間のうち2日参加できなくて486pt(ビター15ホワイト24苺15)
ついてくるビターちゃん2種とお部屋アイテム3種の510ptに届きませんでした。まあいいや。


そして、3月タウンイベントが始まりました。

イベントページの「やよい姫とひなのプロフィール」の中に書かれている
「今年はそんな不可解な事件に巻き込まれていないので、ちょっぴり安心している様子」
がちょっと面白いw


3月タウンイベント名
 桜咲く春の報せ(やよい姫、従者ひな)

イベントページ
【開始】仮想タウンで「桜咲く春の報せ」イベント カテゴリ:イベント 2019/03/06 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=67225047
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=yayoisakura

イベント期間
 3月6日(水)15:00 ~ 4月3日(水)11:59 最大29日
 (特典の交換は4月9日(火)23:59まで)

参加アイテム
 C参加:足元の桜カーペット(赤・ピンク・紫・白)300C
 P参加:足元の桜旋風(赤・ピンク・紫・白)180P 獲得ポイント4倍・P参加スペシャル特典

参加方法
 参加アイテムを着用して中央イベント広場へ行き、
 チャットエリアに「春がきた」と入れるか
 顔アイコン・エモティコンの「[イベント]春がきた」を押して発言。
 春が来た、はるがきた、でも可。1日1回

春がきた♪ でもらえるもの
 祝いのお花紙【青】 +18pt P参加で72pt
 祝いのお花紙【黄】 +20pt  〃  80pt
 祝いのお花紙【赤】 +22pt  〃  88pt

イベント期間に貯まるポイント見込み
 28日間 C参加:504~中間560~616 P参加:2016~中間2240~2464
 29日間 C参加:522~中間580~638 P参加:2088~中間2320~2552

ポイントと交換できるアイテム

<お部屋アイテム> 5回まで
 20pt 春夜に灯る桜行燈
 50pt 春を連れる桜の和傘
 50pt 春を告げる柱時計  お部屋アイテムコンプに120pt必要

<きせかえアイテム> 3回まで
 200pt 春を迎える花見窓
 250pt 春にほころぶ桜花
 650pt 春にたなびく桜羽織 きせかえアイテムコンプに1100pt必要

<有料参加スペシャル特典>
 花舞う和桜フレーム


C参加では、200ptと250ptのきせかえは手に入りますが
650ptのきせかえとP参加特典のフレームは手に入らないです。

私は今回、きせかえを全種類欲しかったので、P参加にしておきました。
今回の参加アイテムは、コーデの邪魔になりにくいかな(・∀・)
ただ、昨年3月のタウンイベント参加アイテム(背中の幻夜の桜サークル等)と
一緒に使えないのが、少し残念。

C参加アイテムの「足元の桜カーペット」4色は
2013年5月のフラワーカーペットに似ていますが、着用部位は違うようです。
色々なコーデに使えそうなので、P参加でも買っておいたほうがいいと思います^^
ただし、着用するのはイベントが終わってからのほうが安全かもw


あと、キラキラ交換所の3月アイテム覚え書きです。

<女性用>
170個 サクラ郷愁女学生ヘア 色:黄    (女性用・3月限定)
310個 女袴(桜と菊) 色:紫      (女性用・3月限定)
160個 モダン編み上げブーツ 色:灰   (女性用)
150個 サクラ郷愁和手提げバッグ 色:紫 (共用・3月限定)
160個 サクラ郷愁桜格子 色:紫     (共用・3月限定)

<男性用>
150個 サクラ郷愁書生ヘア 色:黄    (共用・3月限定)
300個 サクラ郷愁書生コーデM      (男性用・3月限定)
160個 レザー編み上げブーツ 色:灰   (男性用)
150個 サクラ郷愁和手提げバッグ 色:紫 (共用・3月限定)
160個 サクラ郷愁桜格子 色:紫     (共用・3月限定)

アバター
2019/03/07 10:48
>ピンクうさぎ♥さん
羽織はC参加では残念ながら無理みたいです(^^;
一時期のタウンイベントでは、いちばん高ポイントのアイテムもC参加で手に入ったけれど
ここ2回(3回)くらいはダメみたいすね(^^;
羽織やP参加スペシャル特典が2つ欲しいならサブ男くんもP参加というところかな~
アバター
2019/03/07 10:45
>とまとさん
おお~ビターちゃん2個と家具コンプおめでとうございます(^▽^)
やっぱりギリギリになりますよね(^^;
こちらもあと2日参加していれば、ギリギリ到達できた可能性が高いですw

以前はC参加でも最高ポイントのアイテムがもらえた時もあったけれど
今回は無理みたいですね(^^;
今回は、P参加スペシャル特典の背景フレームもいい感じで
それだけでも参加アイテムぶんの価値があるかも♪

イベント広場の写真、建物にのぼって撮影したかったので
人が少ないレイヤーに入れたときに撮りました^^
アルバムは私も整理してもすぐいっぱいになるので、けっこう買い足しています(^ー^;;

交換所に背景が入荷したのは私もびっくりでした(・∀・)
今月は2000皿販売イベントもあるから、白ガチャチケットも選択肢のひとつになるすね^^
アバター
2019/03/07 10:03
>Qさん
広場からご訪問ありがとです~^^
今回のP特典フレーム画像、とても素敵なものだと思います(^ー^)
袴は2015年に買ったものです♪
こちらこそ情報も読んでくれてありがとです(^▽^)
アバター
2019/03/07 10:00
>アイスさん
ニコ店のイベントって、いつのまにか終わっているって感じですよね(^^;;
イベントごとに終了時間も違うしw
タウンも季節ごとに素敵だし、各所に運営さんの細かいこだわりも表されているので
タウンを見て回るのも楽しいかも^^
C参加で手に入るきせかえアイテムにもいいものはあるし、
2日に1回くらいの参加でも、きせかえアイテム1つは手に入りそうなので
ダラダラ参加で楽しんでやるのはいいと思います(^ー^)

正式な引退と卒業式で、今度こそ完全に引退と卒業、
そしてより正式に就職に向けての準備すね(´∀`)
素敵な締めと始まりになりますよう~^^
アバター
2019/03/07 09:54
>みーあアムネリスさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
イベントについて自分なりの覚え書きとして書いているものです♪
アバター
2019/03/07 07:13
C参加だと羽織には届かないのですね
テキトーに計算して届くのかな?と思ったのだけど
テキトーはいけないですね^^;
今回は私のみP参加にしましたが
サブ男くんもP参加にするべきだったかなw
アバター
2019/03/07 00:27
前回のイベント・・・私は毎日参加しましたが、ビターちゃん2個&家具コンプで4ポイントしか余らず、かなりギリギリでした。(@_@)

今回はP参加にしました。♪
参加を決める前にこちらでまた確認させていただきましたが、やっぱりC参加だと最高ポイントのアイテムまでは届かないのですね。(^-^;

イベント広場の写真・・・綺麗に撮れていますね。!(^^)!
私も撮影しようと試みましたが、アルバムがいっぱいでダメでした。(>_<)
また整理しなくては・・・(@_@)

キラキラ交換所・・・今回は背景も入荷していましたね。!(^^)!
どれと交換しようか悩みます。♪
アバター
2019/03/06 20:21
P特典のフレームの画像を拝見したくて広場から伺いました(๑˘ᴗ˘๑)
袴と色合いがマッチしていて素敵なコーデですね。
その他の情報も参考になりました。ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2019/03/06 18:55
いつも気が付かないうちにニコ店のイベントが終わってます><
夜は時間があるので昔のようにタウンに出て少しは遊べそうです^@^
やっぱりc参加だとゲット出来るポイントは少ないのですね
でも時間があるのでダラダラとやってみようと思います(^^)/

来週に部の正式な引退があって
それが終わったら3月22日が卒業式になります
来週からは少々、忙しくなるような^^
アバター
2019/03/06 18:26
こんばんは★
詳しい情報有難うございました!
とっても参考になりました^^
有難うございました★



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.