Nicotto Town



風邪?花粉?

昨日、朝起きたら喉の奥がちょっと痛んだ。
風邪だろうか、まあ風邪だろうなー。咳出るし。
季節の変わり目とはいえ、このタイミングで!
人生二度目のライブ参戦が近づいているこの時期に!
そしてむかえた今日。
ああ、鼻水まで!何てっこった!
まあ、鼻風邪ならなんとかなるだろう。熱ないし。

家族A「花粉症だろ。」

???????????
花粉症?確かに鼻水でるし、くしゃみも多いような・・・。
でも今まで目が痒くなることはあっても、鼻は別にって感じだったのに?
そういえば、家族Aと家族Cが去年まで平気だったのに花粉症になってる。
去年よりも大量の花粉のせいで、今まで平気だった人まで花粉症に!?
でも風邪だったら人に移るからやだな。

俺「へっくしょん!・・へっきし!・・べくしょおい!」
家族A「花粉症だって。」

アバター
2019/03/16 22:41
にこるさん
くるねこ大和は猫が沢山いるのに空気清浄機使ってますよ?
安いのは駄目ってことですかね?
アバター
2019/03/16 21:27
本日の家電量販店広告に1万を切った空気清浄機…
「欲しいなあ」と言ったら、妹に「あー無理無理アンタの部屋は無理」…
「なんでな」「ねこさまがいるからじゃ」


ねこさまは日なたの匂いがしますが、………いろいろあります。
アバター
2019/03/10 21:16
にこるさん
俺は「ぶー!!!」というより、「ゴッ!!ゲホッエッホ!」って感じで。
飲み物を飲んでいる時に変なふうに飲んじゃって、でも吹きだせなくて、飲み込んでからむせるので、肺に少し行っちゃってる可能性高いと思うのです。
アバター
2019/03/10 20:50
空気清浄機、考えますね!!!
…何故あのように高価。

水を飲んでていきなり「ぶー!!!」とむせるので、ワタクシもその気はありまする。
アバター
2019/03/09 17:03
にこるさん
折れは非常にむせやすい喉を持っておりまして、将来は誤嚥性肺炎になるだろうと家族から言われるほどでして。
鼻うがいとかは、むせて肺に行ってしまう可能性が怖くて出来ないのです。
空気清浄機とか今まで検討したこと無かったけど、考えた方がいいのか・・・。
アバター
2019/03/09 16:42
「気のせいだ!黄色い粉なんかに負けはしない!!!」で
乗り越えてください。

『鼻うがい』なるものが効くそうです。
が、ワタクシは出来ません…どうやっても…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.