Nicotto Town



2019名古屋・米原、初詣(2日目の24

エブリスタで「佳作」という評価をいただいたおかげで
読んでくださる人や、スターを下さる人が
増えました。

昨日は「ファン登録」してくださった方もいます。
ありがとうございます♪

これからも面白い話を書きます。

今書いているのは、土地の民話を土台にしてますが
ちょっと苦戦中。頭を振り絞ってラストに
なだれ込みたい(笑)

書き終わったらオープンにしますのでお待ち下さいー。

閑話休題

とりあえず、甘酒の列に並びます。
ここも長蛇の列。

当たり前ですけど、ご祈祷が終わった後の人が
みんなここに来るものですから(^_^;)

人数制限というか、少し考えればいい気もしますけど
神主さんの都合もあるんでしょうねー。

1日にやれる回数も限りがあるでしょうし。

そんなこんなで、接待所も人が多い。
普通にウドンやそばもあるものですから
それを食べる人もいます。それはまた別に食券を
買って違う窓口でやり取りをするのですけど。

甘酒の列に並んでいるのですが、券を持ってる妹君と
コンタクトが取れません。運よく甥っ子が近くにいたので
券をもらってきてくれないか頼みます。

甘酒の列は長いのですが、意外と進みが速い。

なんとか順番が来る前に甥っ子が
券を持って来てくれました。

が、座る場所がまだ確保できてないようです。

甘酒を受け取った後、どうしたらいいのかなー。
6つも甘酒をお盆に載せたまま、ウロウロするのもイヤだなあ。
だいたい、そういうことやっているとこぼしたりひっくり返したり
ろくなことは無い。

頼む、どっかに席を確保してくれーー\(◎o◎)/!

あ、甘酒の数ですが人数分もらえるのですけど
我が家の第一秘書は「甘酒が苦手」なので
1つ減らしてあります。

実は他にも「甘酒が苦手」な人がいたのですけど
この時は、知らなかったからなー。

甘酒、順番が来ちゃいましたよ。
うーん・・・大丈夫か??

明日に続く

<昨夜の私>
森昌子さん、帰れまてんで大変でしたね(^_^;)
でもさすがに「森昌子」という名前の威力がすごい・・・(笑)

さあ今日の一冊
「それなら いい いえ ありますよ」講談社
猫が動物たちに、お望みの家を斡旋している絵本。
ちょっとずるい人間には・・・(笑)

アバター
2019/03/12 14:34
みみさん>たって飲むのも危険なんですー。
座っている人にかかっちゃまずいでしょ?(笑)
     そんなストーカーになる人がつくほどの作家になって見たい♪
冗談はさておき、ご心配ありがとうございますー。

ねこまみれさん>麹の甘酒は美白にいいんですよー♪

らんなーさん>森昌子さん、生魚がダメらしい・・・
       「佳作」でも、それなりに名前が出るからですかねー。
       エブリスタの中では「サークルに入りましょう」とか色々と訪問者を増やす
       方法が書いてあるのですけど、そういうのは一切無しでやろうと思ってます。
       ニコットや他の所では呟いたり書いたりしてますけど(笑)         
アバター
2019/03/12 13:12
かめさん、こんにちは。
エブリスタの小説にファンがついたとのことですが、喜んでばかりは
いられません。用心してください。
ファンが勝手な妄想に走り、だんだんエスカレートして暴行に及ぶと言う
ケースが考えられます。
かめさんは女性ですからなおさら用心が必要だと思いますよ。

甘酒は座るところかないとのことですが、別に立飲みでもかまわないのでは
ないですか? そんな、いちいち座らなくても。
それより、妹さんと連絡か、取れたのでしょうか?
甘酒を6つも持ってうろうろするのは、懸命ではないですね。
この文章から推測できることは、かめさんが甘酒をもらう係、
妹さんたちぎ、席を確保する係であると言うことがわかります。
アバター
2019/03/12 10:07
甘酒、子供の頃に1度、飲んだきりです。
私も、その時、苦手だと感じたような・・・。
今、飲んでみたら、また感想が違うのかも ですね^^
アバター
2019/03/12 09:40
おぉ~!(ノ゜⊿゜)ノ かめさんファン急増中~ (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチパチ
佳作でも凄いきっかけになるんですね~ 倍増ですよ!ヽ(´ω`)ノ (2÷1=2倍

お盆で甘酒6杯持ってうろうろは困りますね~(;´Д`)_且且 何かハプる!

森昌子さん、何が食べれないって言ってたのか、途中から観たので判らなかった~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.