Nicotto Town



2019名古屋・米原、初詣(2日目の26

昨夜10時すぎたあたりでしたかねー
急にニコットに繋がらなくなって(^_^;)

ここのところPCの調子がよくなくて
読み込みが遅かったり、重かったりだったもので
「これはいよいよPCがダメになったのか」と思って
夫君に見てもらってました。

夫君、夜っぴて色々とチェックしたようなんですけど
「ニコットだけ」繋がらないらしく、なにか
不具合がニコットに起きているのだろうと
言うことでした。

ニコット以外の手段で連絡の付く人に
「ニコットにログインできますか?」という
質問をしまくって、みなさんから「できない」
というリプライをいただいて、ドキドキしてました。

また別のサイトに行かなきゃダメになったのだろうか・・・

今までに、使っていたサイトがクローズしてしまった
と言う経験が2回ほどあるもので(^_^;)

そのたびに、仲のよかった人達から別サイトを
薦められて移動しています。

10時過ぎくらいに「ニコット、繋がりましたよー」
というメールをくれる人がいたものですから、
慌ててつなぎましたが、出かける時間が
あったものでブログを書くのが遅くなりましたー。

でも、ちゃんと復旧してよかったー\(^o^)/

閑話休題

私のおみくじは「松の木の上に鶴が飛ぶ」
みたいな吉祥そのものの歌でしたが
第一秘書はまたちょっと違う。

ざっくりいうと「仕事で非常にすばらしいことがおこる」
みたいなことが書いてありましたね。

たしかに、こういうのは見たことがない。

第一秘書は「心当たりがある」
というので、おやまあそれはすごいと親ばかまっしぐら\(^o^)/

どうもそのおみくじの卦のとおりのことが起こったらしい。
近日、報告のメールが来るようなので
大変楽しみにしております。

私のほうも「松の上に鶴が飛ぶ」ようなことが
起こるといいんですけどね(笑)

まあ、私の精進次第ですよねーきっと。

さてと、おみくじ結んだらお抹茶だー♪

明日に続く

<昨夜の私>
ほんまでっか、さんまのおばあちゃんって
ネズミ年だから「ちゅう」って名前だったんですね(笑)

さあ今日の一冊
「きみが うちに くるまえ・・・」岩崎書店
保護された犬を引き取って、一緒に暮らす話の絵本♪


アバター
2019/03/15 11:17
お待たせしました(笑)
ちょっと庭でアレコレいじっていたので
ブログが遅くなりましたー。
アバター
2019/03/15 10:56
お!、まだだな。
もうしばらく待ってみるか。
それでだめなら、問い合わせよう。
アバター
2019/03/15 10:54
仕事上というか、彼女のスキルというか
実力が段々と正当な評価をうけてきたような(親ばかー♪
驚きましたよねー、普段どおりにログインできないと自分のPCの
不具合をまず疑いますし(^_^;)
アバター
2019/03/15 09:59
第一秘書さん、良いことがあって良かったですね^^
「松の上に鶴が飛ぶ」というのも、聞いたことのない
素敵なおみくじの言葉ですね^^

そうそう、昨日ログインできませんでした。
私も、PCがダメなのかと思ったんですが
ずら~っと並んでる英語の最後に
「please try again later」と私のPCには出てたので
(英語全くダメですが、単語の感じでなんとなく理解)
しばらくして試したら、入れたんです。
ほんと、びっくりしました。
日本語で説明してほしいものです。
アバター
2019/03/15 07:29
ですよねー。
ニコットだけで繋がっている人が多いので
これが一気にアウトになっちゃうと、悲しすぎるしー(T_T)
アバター
2019/03/15 00:41
昨夜はびっくりしましたね
まぁ今夜もだめだったらブラウザ変えて挑戦しようと思っていたけれど
復活してくれてよかった。

公式のツイッターもだんまりだったから うちのだけが悪いのかとどきどきしました
アバター
2019/03/14 18:40
えー?なんで激高するのかなー。
信用するとかしないとかっていう問題じゃないし。
それに余分なことは言いませんもん、私。
「夜遅くまでやってくれてありがとう♪」
って言うだけで充分でしょ?(笑)
アバター
2019/03/14 18:30
かめさん、こんばんは。
そうなんですよ。昨日の夜繋がらなくなりましたよね。

僕もビックリしました。いろいろ試してにこっとが、繋がらないとわかったので、
しばらくしたら直るだろうとたかをくくってました。案の定、繋がるようになりました。
旦那さんに確認してもらって、他の人にもメールしたのですね?
かめさんは用心深いのですね。
でもわかります。いつも利用してて、急に変化があると不安になりますよね。
でも旦那さんは、俺のことは信用しないのか!?と、内心激昂していたかも知れません。あわててあちらこちらにてを伸ばすのは良くないですね。うちの彼女もそうです。で、自分で大騒ぎにしてしまいます。

おみくじや星占いは僕は信じない主義です。これでも理系の端くれなので。面子が、あります。でも第一秘書さんには当たってるのですね。何が起こったのかまた、ブログにしていただけることを期待してます。
アバター
2019/03/14 17:58
ここのところ、すぐ繋がらなかったり
なんかエラーが出たりしていた我が家のPCなのー。
えええ、冗談かとおもったらホントなの??コンセントが抜けてたって・・・(^_^;)
アバター
2019/03/14 17:35
ニコタだけ開かなかったので、「落ちたな?(;¬ω¬)」 と
2ch掲示板(現在は5ch)の「ニコッとタウン板」を探して、
ようやく同じ症状の人達がいるのを確認したのが深夜。
連絡できるのが「極楽ブログ」だけだったので、報告して…
できたらお友達には覗いて欲しいな(-m-)” と思いつつも… 
大半がPCが壊れたと思ったようでした…orz
なんでも、残業した運営が帰宅時にコンセントに躓いて、
翌朝出社したら大変な事になっていたと、はなこさんから情報が…
障害の理由にハードディスクへのアクセスができなかったと。 
ハードディスクのコンセントを蹴飛ばしたのか~?Σ( ̄Д ̄;) おぃおぃ…

それはともかく、おみくじ効果?!かめさんの親ばかぶりサイコーヽ(´ω`)ノw
アバター
2019/03/14 16:44
うちの場合、最近あまり調子がよくなかったものですから(^_^;)
フェイスブックなどもトラブってましたね。
アバター
2019/03/14 16:31
ニコタ繋がらなくて、他のサイト繋がったので、PCが問題ではないとすぐ分かりました^^
こういうときって大抵運営側のトラブルw

みんな初めは自分のPCがおかしくなったと思っちゃうみたいですねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.