Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ガンタンク初期型 超絶、地味

YOUTUBEの動画で戦車のプラモデルを作っている場面を度々見る。
戦車を作るのは面白いらしいけど、スケールモデルは結構、高い。
そう言えば、前にガンタンク初期型を作ったからそれを塗装しようかと思ったものの肝心のガンタンクはどこに行ったのか。
「どこにやったかなぁ」
確かどこかで箱に入っているのを見たけども探そうとすると見つからない。

それがようやく見つかった。
http://schizophonic9.com/re3/hg_tankearly.html

デザインは良いのだけど基本的に全身灰色だけだから、地味すぎる。
第二次世界大戦の戦車は緑色が多かったように思うけど初期は灰色の戦車も走り回っていたのかな。

とにかく塗装を施す、とは言え基本的に灰色主体ではあるが。
キャタピラ、大砲、肩の茶色は灰色じゃない部分なので、色が違う。
多少なりともアクセントになるだろう。

すでに作ったプラモデルに塗装するだけだから、楽々作業と思ったらキャタピラ部分の部品の組み合わせが分からない。
慌てて説明書を探して部品の取り付け場所を特定する。
戦車はキャタピラ周りがとにかく複雑だがガンタンク初期型もそういう難点があった訳だ。
昔、作ったヤツだから構造とかすっかり忘れていた。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.