Nicotto Town


まったり時間。


【お話】天空の城の午後。

天空の城の午後。魔物の討伐任務も大事だけど、ティータイムも重要よね。

もらったステキコーデ♪:13

地上に、魔物が増えて来た。


わたしたち、天空騎士の出番も増えてくる。

わたしたちの拠点は、空に浮かぶ大陸の城。そこから各地に降りて、討伐任務を行なう。

年頃の娘も多いっていうのに、毎日、毎日、訓練。訓練。討伐、討伐。ああ、忙しいったら、ありゃしない。

休みなんて、ないも同然。髪はばさばさ、肌はボロボロ。どうやってケアするかは、乙女たちの悩みの種。

妖精の泉の水で、化粧水を作ったり。

天界のハーブで、アロマテラピー。

ヘアオイルと髪用ビネガーは、薬師の秘伝の配合。あそこの薬師の腕が良いとか、ここの薬師は最近、手抜きだとか。女騎士が集まったら、そういう話題で盛り上がっていたりする。

こういう話題が、ストレスの発散になっていたりするしね。

地上の歌を集める人もいれば、花を眺める人もいる。みんなそれぞれ、自分だけの癒しを持っているの。

いつもいつも、張り詰めてばかりじゃ、いつかぷつんと切れてしまうから。

どう時間を使うのか。どんな風に自分をいたわり、休ませるのか。長く騎士を続けるためにも、これ、大事な事なのよ。

わたし?

わたしの癒しは、ティータイム。

茶葉にはちょっと、こだわりがあるの。

任務の合間に、地上の産地を巡ってお茶をさがして。

そうして集めたこだわりのお茶を、隙間時間に飲むの。

地上が、大変なことはわかってる。

わたしたちの来るのを、必死になって待っている人がいるのも、知っている。

くだらないことに時間をかけるなと、怒る人がいるのも知っている。

魔物に家族や友人を殺された人が見たら、きっと、怒り狂うのでしょうね。実際、そうされたこともあるわ。

天空騎士は傲慢で冷酷。そういわれているのも知っている。

でもね。

わたしたち、道具じゃないのよ。

いつでも使える、疲れない、壊れない、便利な道具。だから、なにをぶつけても良い。そんな風に思ってない?

勝手な期待はしないで。

わたしたちは、わたしたちの信念でもって戦っているけれど。

いつでもどこでも働いてくれる、都合のよい道具じゃない。心のある、命のある、存在なのよ。

だから、わたしはお茶を飲む。

時に歌い、時に花を眺め、あつまって、肌や髪の手入れにきゃーきゃー言うの。

そうしてまた、任務に向かう……。

昨日、花の好きだったあの子は、討伐に失敗して殉職した。

おととい、髪に良いオイルを教えてくれたあの人は、仲間をかばって戻らなかった。

わたしもいつかは、どこかで散る。

でも、それまでは。このひとときを、大事にしたい。

自分の時間を愛おしんで、……自分自身が大切なものだと、思いたい。

わたしの命にも、意味はあったと。

もう少し。あと、五分ほど、待ってね。

この一杯、飲み終わったら、……次の任務に向かうから。今だけ。この一杯だけ。待っていてね。地上の人たち。


***


天空の騎士の独白。少しの休憩時間。

もう少しのんびりした話にしたかったんですが。切羽詰まった感じになってしまった(^^;







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.