Nicotto Town


ひとりごと


ピグ系のサイトが消えてゆく

ピグから来た人がたくさんいる。

それはそうだと思うんです。PCで出来る、ピグに似たゲームと言えばニコッとは有力候補ですもんね。

それに、最近のゲームではアバターを動かすコミュニティサイト(?)ってあまり見ないですし。
アバターがあったとしてもRPGだったり、恋愛ゲーだったりするんです。
こういう系のサイトって、昔は結構あったのに、今はもう見かけなくなりました。ピグ1強時代が続いたからなのか、それとももう流行っていないのか。ニコッともピグも楽しんでた民としては、とても寂しいです。
ディズニーマジックキャッスル(PC版)とか、ポケモンガーデンとかは、もうずっと前になくなってしまったけれど、またやりたいなと思うのです。

だから、続ける選択をとったニコッとの運営さんに本当に感謝しています。こういうゲームが好きな私にとっては、とてもありがたいのです。もちろん、ここの雰囲気が大好きだからというのもあるんですけどね。

アバター
2019/03/17 00:11
ゲームはスマホにいってしまったのかな。
PCのほうが画面大きくてすきなんだけどな



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.