Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


料理

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:26

最近、ぼちぼちと料理を頑張っています!

お菓子作りに苦手意識はないのですが、料理には苦手意識があり、そして実家にいることもあり、料理から遠ざかっておりました( ・´ω`・ )

でも、今親がいなくなってしまったら、私は何もできない!
(障害者あるあるですが、経験が足りません)
そう思って、一人暮らしでもやっていけるようになるために、まず料理に手を付けました(*>∀<)ノ))★
「追い詰められれば、皆やるよー」
良く聞く言葉です。
もしかしたら、私は、今追い詰められたのかもしれません( ; ロ)゚ ゚

私は、宣言すると挫折するというジンクスを持っています(*´>д<)
今回もそうならないように、頑張りたいと思います!

ちなみに、土曜日までに作った料理は3品。
①キャベツの塩昆布漬け
②キャベツ増し増し麺
③マッシュルームの炒め煮
来週はどんな料理を作るのでしょうか?

まだまだ初心者同然なので、できる範囲で、ゆっくりと作っていきたいと思います^^





アバター
2019/03/17 21:25
ドラマ「逃げ恥」でガッキーが「クックパッド」みて作ってましたね。
簡単そうな料理、作りやすい料理から初めて見てはどうでしょう?
ハードルは最初から高いとやる気がなくなりますよね。
アバター
2019/03/17 20:41
こんばんは。せっかくの日曜日だったけど今日はお昼寝出来なかったのでネムネムですw
アバター
2019/03/17 17:44
(*´∇`*)/コンバンハ
キャベツの塩昆布漬けが美味しそう(*>∀<)ノ))★
料理はカレーができれば大丈夫だと思っています( ー`дー´)キリッ
アバター
2019/03/17 13:01
こんにちは('ω')ノ

料理いいですね(*^▽^*)
ヘルシーでおいしそうです^^
アバター
2019/03/17 08:30
私もいつの日か追い詰められ料理をし始めました(´ω`)
アレクシエルさんのキャベツ増し増し麺食べてみたいですo(^-^o)♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.