Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ドナルドダックが日本軍の前線基地を襲撃

https://youtu.be/4XVRR1F1DPA?t=324

戦時中に作られたアニメだろうけど。
ドナルドダックが司令官から日本軍の基地を攻撃しろと命令される。
パラシュート降下でジャングルに潜入したドナルドダックは敵基地に向かって進撃。
そして日本軍の基地を全滅させるため奇襲攻撃を敢行するのだった。

あーショックだなぁ。
これじゃーまるで日本軍が悪者だよ。
西洋列強のアジアにおける植民地支配からの独立を旗印に、大日本帝国は無謀にも米国に一撃を加えた。
そして早期に講和するという目算だった。
ところが米国はアジア地域の植民地支配を広げるために日本に反撃し第二次世界大戦は延々と続くのだった。
敗戦後、日本は憲法9条を押し付けられ永遠にアメリカの植民地にされた。
日本人は憲法9条の呪いについてもっと真剣に考えるべきだろう。

アバター
2019/03/19 03:10
桃太郎 では日本は強かったので米軍は怯えながら降伏するのだった。
しかし第二次世界大戦は計画通りいかず、米軍は徹底的に反撃してきた。
アバター
2019/03/18 21:55
こんばんわ。

戦時中の日本も「桃太郎 海の神兵」と言うアニメを作っていました。
お互い様です。

だが戦犯企業の朝日新聞は、許すまじ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.