Nicotto Town



17sun 神社広場 ペット海浜公園 長嶋茂雄


神社広場は本殿の屋根 

ペット海浜公園はショップ傍の灯台横?運河の中
今日の四択は長嶋茂雄

長嶋茂雄さん 昨日かな? 
丁度 朝食の支度中?にTVに出てるとこ見た~

過ぎたるは及ばざるがごとし。っていうけど本当
お金もありすぎたらダメなのかもしれないね
お金に不自由させない様に見守るが
子供をちゃんと見守っている事と
かんちがいされてそだったのかな?って
印象を受けてしまった。

お金が無さ過ぎても
自分たちの事に使うだけで精一杯
とでもいうように
子供に食事も与えず
死なせてしまう親が居たり

努力が報われるといいのですが
本人めっちゃ頑張ってる!って思ってても
努力する方向が間違っているために
無駄な徒労 骨折り損 で終っちゃう人もいるし

ただがんばるのぢゃだめなんだよね
遠回りなのか 一直線なのか 近道なのか
それは色々だけど
時々でもいいから 確認するの大事。

いたんだよね ほんと
「こんなに頑張ってるのに!」っていつも文句言ってた
「それぢゃなくて これで頑張ったらいいんぢゃん?」って
何度進言しても 頑なで 
結局 やっぱり いつも
「こんなに頑張ってるのに誰も認めてくれない」ってまた文句言って

だから どうせ努力するなら
頑張ってよかったって
思える努力したらいいのにって。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.