Nicotto Town



ヘッドガード

ニコットおみくじ(2019-03-17の運勢)

おみくじ

息子が通所時に使用している頭部を守るグッズ。
ヘッドギアとかヘッドガードと呼ばれていますが、去年から買い替えを考えて
いました。
先日、2度の転倒があった事で買い替えを決断。
息子の発作の特徴で右側に倒れる事が多いので、側頭部のパッドが
今よりも厚手の物に買い替えようと考えています。

以前、白杖を購入した時に営業の方からいただいた名刺が手元に残っていたので
連絡をしたところ、通院先(大学病院)の目の前の支店でデモ品が見られると
教えていただきました。

先ほど主人と息子と3人で行って来ましたが、お店に置いてあるデモ品は
息子が着用している物と同程度のものだったので、当たった時の軽減率が
高いデモ品を取り寄せて見せていただくことにしました。

お店から出て近くにあるお寿司屋さんでお昼を食べました。
回転寿司屋さんですが、とてもおいしいんです。
お値段もそこそこお高いんですが、大蔵省(主人)が一緒なので
安心して入れます^^;

最初は数点盛りを注文し、その後は好みの物を単品で頼みました。
私はボタンエビ注文しましたが、殻を揚げたものが付いてくるんですが
それが好き♪
とっても高級なかっぱえびせんみたいな味^^
(表現が貧相ですみません…)

帰りの車中で
「年に1回ぐらい食べられるといいねぇ」と助手席の息子に言ってましたが
『いやいや、2回は食べたい…』と心の中で呟いたのはナイショ♪

アバター
2019/03/18 09:00
> トシさん

カサゴ…食べた事ないかもしれません^^;
白身魚でしょうか?
名前は聞いたことがありますが、おいしそうですね^^
アバター
2019/03/18 08:59
> まっぴーさん

おいしい時間はあっという間に過ぎ去りますね~^^

ヘッドギアですが、熱がこもるものだと暑くてかぶっていられなくなる
可能性もあるので、軽減率ばかり気にしていて使い勝手を考慮しないで
選ぶと失敗しそうです^^;
その点を気を付けて選ばないと…。
アバター
2019/03/18 08:57
> 斎さん

ヘルメットのように全体を包み込むものからオシャレ帽子みたいな
一見、ヘッドギアとは思えない様なものまであるようです。
呼び方は違うかもしれませんが、頭部を守るという点では同じです。

アバター
2019/03/18 08:55
> たみこさん

材質とか弾力性、かぶった感じなどは実物を見て装着してみないと
わからないですからね。
軽減率だけで比べてしまって、使ってみ結果「暑すぎて…」という
場合もあるようなので、頭全体をがっちり包み込むタイプは
安心感はあるものの、使用する当事者からすれば
過酷な道具になる危険性もあり…。

お店の方から使用した方の感想を聞いて参考にして
様々なケースを考えながら選ばないといけないなと思いました。
アバター
2019/03/18 08:52
> みぃさん

力強い後ろ盾♪
主人に「週1回にしてあげなよっ」て友達が言っていたと伝えます^^
ナンテ…^^;
アバター
2019/03/18 08:51
> さゆたまさん

前期と後期みたいに年に2回あると、なんとかがんばれそう(かな?)^^;
主人のお小遣いから払ってもらえるので、生活費に響かず助かるんです。
申し訳ないけれど大助かり♪

私も院内でたま~に見かける程度なんですが、している方を見かけると
がんばってるんだなぁって思います^^
アバター
2019/03/17 23:20
ヘッドギア、楽しみですね!
私はカサゴを裁いてみたんですが、見た目がトホホ。でも美味しかった!
アバター
2019/03/17 22:09
なんか楽しそう&美味しそうな時間を過ごされましたねー✨
うんうん。春と秋で二回❤️
ヘッドギア、良いのがくるとよいですねー
なかがふんわり、外が頑丈なのがよいのかなー。
アバター
2019/03/17 21:53
ヘッドギア、ヘルメット頑丈版みたいな感じですかね?
本人の付け心地とかもあるでしょうし、取り寄せて見せてもらえるのって良いですね(^^)
アバター
2019/03/17 19:09
やっぱり実際にモノを見る必要なものってありますものね~。

回転寿司!金沢は回転寿司屋さん多いですよ~!
くら寿司みたいなところよりも、ちょっとお高めな方が多いカモ。。。
妹一家達がお正月に来たりすると、たった3日ほどの中で1回+翌日はお持ち帰りで家で食べるをします。
8人ほどでかなりの額を使いますw
こちらでエビといったら、甘エビ、白エビ、ガスエビ(あしがはやいので他所にはあまり出回りませんが、甘エビよりも甘いのです。機会があれば是非!)
そういえばボタンエビはあんまり見かけないなぁ~
アバター
2019/03/17 18:55
月1回、いや週1回がいいなぁ。。。
アバター
2019/03/17 17:06
(´∀`*)ウフフ
年2回がいいね~~
たとえ、わかりやすくていいですw
だってみんな食べた事ありますもんwwかっぱえびせん

ヘッドギア、早く手に入るといいですね。
しのみぃさんのおかげで、ヘッドギアしてる子見ると
頑張れ~って優しい気持ちでみれるようになりました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.