Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


春と言えば桜だか、しかしこんな花もある。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:19










春と言えば、当然、日本の国花である「桜」でありますが、







そう・・・この2,3日は、桜の開花宣言を待つ日々でありますが、







私が、最近、週4日位、出かける場所に、歩くと白い綺麗な花が







咲いています。







桜も、当然綺麗、なんだけどねぇ・・・







雪柳(ゆきやなぎ)と呼ばれているお花なのですが、3月の中頃から、







5月まで位、咲く、花ですが、この花が私は大好きです。







(あのさぁーくれぐれも言っとくけど「人」のたとえでは決して





ありませんので、ご了承下さいね。悪いけど・・・)







この場所で見つけた、ゆきやなぎの群れは、とにかく日当たりがいいのか、






今まで私が見た、ゆきやなぎは、葉先がゆるく下に垂れる感じで、






簡単に言うと「稲穂的な」感じで、円を描くように葉先が垂れて、






風に花びらがふわ~と舞上がるように散って、







咲いてよし!散ってよし!というそして、花は散るから美しい。






というんですかねぇ・・・






最近は、ブリザードフラワーとか、そーいう半永久的な、お花もありますが、






散ってしまう、はかなさが、又美しいのかもしれませんけどね。






だから、私は、期間限定の美しさかも知れないけど、「生花」が好きです。







それで、そんなロマンティックなイメージのある、ゆきやなぎなんだけど、






この場所の周辺に咲いているゆきやなぎ達は、決してゆるく垂れている







ゆきやなぎ感はなく、とにかく空に向かって、突き破るように・・・







どちらかと言うと、穏やかな感じでは決してなく、






まるで、パンクロックのように咲いているゆきやなぎであります。







以前にも、線路の側の土手に咲いていたのを発見しましたが、







これが又、活きよいが良すぎ・・・という感じで、たくましく育った






ゆきやなぎを見ましたが、この花は、木の下などで、ひっそりと感じよく







風通しの良い場所で、







咲いていると、私の言った感じなんだけど、どーも、このあたりで群れて







咲いているのは、「おっぴろがっちゃてる」感じであります。






でも、国花である桜もいいけど、春の花には、こんな花もあるんですよね。







ははははは~♪







なんとなく春を感じる日でしたよ!昨日はね・・・












































カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.