Nicotto Town



お彼岸


なので、お墓参りに行ってきました。

距離的というか立地条件的に、お寺に辿り着くまでで既に疲れてましたが(^^;
でも前回のお十夜(秋のお彼岸)の時の雑草繁殖プチジャングル状態(恐らく異常な猛暑で爆発的に成長した模様)に比べれば掃除も楽だったし。
昨日と同じく上着は必要ないくらいの暑さ(20度超え)だったけど、曇っててくれたお陰で足腰が地味に悲鳴を上げる雑草抜き作業もまだ比較的楽…だった、かな?
しかし慣れない凸凹道を歩いて体力削られたので今日はゆっくり休んで明日に備えようかと思います。

…なんか小学生の作文みたいだなぁ…

アバター
2019/03/22 17:08
お疲れ様でした<(_ _)>
アバター
2019/03/22 12:13
喜ばれたでしょうね、仏様も^^

私も母のお墓前り&お墓掃除に行きたいところですが
今回も姉が行って来てくれたことで、すませてしまいました。
高速使って車で片道4時間な為、日帰りで行くのが大変で
息子の発作も落ち着かない為、親不孝しています。
アバター
2019/03/21 22:24
わたしは来週お墓参りに行きます・・・!
アバター
2019/03/21 21:52
こんばんは、乙カレー様でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.