Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ナラティブガンダムC装備

https://hobby.dengeki.com/news/684899/

今までナラティブガンダムはA装備を買うしか手に入れる方法が無かったけど C装備 が発売されてようやく買うことが出来た。
発売されたからとアマゾンに注文したら一緒に注文したヘッドフォンが品切れで取り寄せるのに一ヶ月かかるとかフザけた事態になり仕方ないのでヘッドフォンは諦めて、それ以外の商品を受け取ることにした。
3月9日発売の商品を9日遅れで受け取ったから白けまくり。

インターネットでは、すでに入手した人が「このガンプラは凄い」と喜んでいるのをこっちは指をくわえて見てるだけ。
ようやくアマゾンから届いたガンプラを作ろうとするけども、まずはランナー塗装した方が良い。
白、紺色、灰色の三色のランナーだけ塗装して乾燥を待つ。
組み立て始めると青い部品とシールをうっかり捨てていた為、大慌てでゴミ箱を探す。
袋と一緒に部品とシールを捨ててたって、かなり致命的なミス。

ピンク色の謎の装甲を取り付けていくとイチゴミルクのような色合いになる。
設定資料では赤っぽい色のサイコフレームなのだけどプラモデルではピンク色というのが少々残念。

最後に組み立てミスが発覚。
足首関節の部品を前後逆に取り付けたらしい。
今から分解すると言っても壊れたら嫌なので見なかったことにする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ナラティブガンダムC装備を作ったと喜んでいたら右足首関節を前後逆にはめていたので、右足首がほとんど動かない事態になった。
普通に立たせているだけなら足首が動こうと、動くまいと一緒だからとしばらく放置していたが
本日、とうとう直すことにした。
精密ドライバーのマイナスを使い部品を一つ づつ分離して足首部品を取り出す。
結局、右足をほとんどバラさないと足首部品を直せない。
スナップフィットで接着剤を使っていないとは言え、下手にバラそうとすると部品はたちまち破損する。
昔のプラモデルなら簡単だが最近のプラモデルは部品が多いので紛失、破損の可能性は高い。
ともかく無事直せて一安心。

ライフルの照準器に透明パーツが入ってない。
仕方ないのでディテールアップ用部品を接着したけど、ガンプラはこういう細かい部分になると、途端に部品をケチったりするので結局 作る人が自分で工夫するはめになる。

アバター
2019/03/22 15:03
頭部以外は基本、2色だけのグリモアというプラモデルは後ろにある部品の色分けができていなかった。
2色だけのロボットでも色分け出来ないのだから派手な色のガンプラで色分け出来るわけもない。
アバター
2019/03/22 13:50
あたしも配達員が住所わからない言うてようやく今日届きましたよ時折ガンプラはそこ色分けする所やろ?と突っ込みたくなる事有りますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.