Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


なんだよコレ


今夜TBSで放送される「今夜解禁!ザ・因縁 平成最後の大ゲンカ!」って番組の
新聞テレビ欄の見出し
高山善広は今…全身不随!原因となった男が緊急来日
ってやつ、全然違うよ
一般視聴者の興味引くためだけみたいなイイカゲンな見出しつけるんじゃねーよTBS
約17年にPRIDEのリングで尋常じゃないくらいの殴り合いをしたドン・フライって選手が高山を見舞いに来たってのをやるらしいんだけど
この見出しだとフライが高山をケガさせた直接の原因で番組が間に入って会わせたみたいにとれるじゃん
全く違うから
確かに尋常じゃないくらいの殴り合いをした試合だけど互いに認め合ってたから出来た試合で、この試合で高山の名が急激に広まった試合
因縁というよりは2人にはこの試合を通しての友情・絆があったくらい
そして高山が頸椎完全損傷というケガをしたのは約2年前の事で
長年のダメージの蓄積からの物でどの試合が直接の原因って物ではない
フライの来日も緊急来日ではなく2月にあったマスターズという興行の試合に出る為で2人の間に友情・絆があったからこそ見舞いにも駆け付けた訳で

この番組見るけどさ、テレビ欄の見出し見るかぎりではイイカゲンなつくりするんじゃねーぞって感じだよ

アバター
2019/03/23 18:14
そんな見出しだったんだ。
まぁTBSのその系の番組は時系列がメチャクチャなこと多いから、絶対勘違いする人多いと思う。

フライが来たのはマスターズの時だって知ってて、それなのに最近になってニュースの記事とカニなってたから何でだろう?って思ってたらそういうことだったんだな。

高山、ちょっと足の感覚が出てきたなんて記事もみたな。
おそらく歩くことはできないだろうけど、少しでも体を動かせるようになってほしいな。

アバター
2019/03/22 23:11
番組の中での「特別編」としての2人の再開を追った良い作りだったよ
ただね「特別編」とか言うんだったら初めからザ・因縁なんてくくりの番組じゃなく
再開とかの別番組にして欲しかった
この2人に因縁とか言って欲しくなかったよね


あと細かい事言っちゃえば番組がフライにオファーのメールを送って会ったのが3月某日ってなってたけど
実際には2月15日のマスターズ(武藤の主催興行)に来日してその試合の前後に会いに行ったはず
フライにオファー出したのも武藤なんじゃね?って
アバター
2019/03/22 20:51
みたとこ?
私は今、フィギュアみてますんwww

見出しには惑わされないって誓ってる。
煽り文句だもの。
アバター
2019/03/22 18:28
そうだったねー。
でも、視聴者の興味を引くためにつけたんだろうねえ。
頚椎損傷の治療にIP細胞を使うとか、いろいろ出てきているみたいだから、高山氏もそういう治療ができるといいよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.