Nicotto Town



今日も今日とて

布団の上でゴロゴロ。


https://pbs.twimg.com/media/D2RajgFU0AIDCWW.jpg







訪看さんが被介護者の爪のケア。
ネイル用の小型ドリルで、
巻き爪と垢に少し手を付けたところで時間切れ。
次回、続きをやってくれるのかな。

アバター
2019/03/23 15:39
以前デイで爪を切って貰ってませんでしたっけ。
またお願いしてみては?
アバター
2019/03/23 15:31
猫生活羨ましいです。

時間ぴっちり帰ってしまうんですね。
こちらのヘルパーさんは結構最後までやってくれますよ。
訪看さんは時間以内に帰りますよね。
アバター
2019/03/23 07:05
私は母の時にニッパでパチンパチン。
切れ味はいい方でしたが、場所によっては痛がっていました。
スパッと切れる高級品がおススメです。
アバター
2019/03/23 05:47
噂で聞いたのだけど、寝たきり・運動不足になると
巻き爪になりやすいみたいですね。
やっぱり爪用ドリルなんてあるんだぁ(´Д`;)ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.