Nicotto Town



暗き森の青バラの精霊

自分で当てた色ガチャシリーズコーデ^^少し変った背景を使って青バラの精霊を作ってみたよ。

もらったステキコーデ♪:95

ははは、持ち直した紫龍コーデですw ←たった1回で^^;

だってね、和ごころビートのボーカルの衣装が気に入らない訳ではなくて(寧ろ好き)、普通の組合せコーデしか浮かばないと面白くないのよ。モチベが上がらんわい。

これは悩んだ分、オモロいコーデが出来たと、完全なる自己満の域なのだ。ま、変態野郎だから私w(これ禁句ワード?最近は色々と五月蝿いね。何でもかんでも言われる。自分で宣言する位は良いよね)

【色5弾 暗き森の青バラの精霊】
気に入り衣装は当り難い。1着のみ当りました〜♪
元弾は黒42弾の紅バラの精霊と白バラの精霊です。私は黒と深い赤の紅バラの精霊が、綺麗で格好良いので1番好きだな♫
白バラの精霊はクリーム&クリームぽい白なので、青バラの精霊の方が好き。ま、そんな優先順位ですにゃ^^

先ず、このコーデは作った順番が違う。
青ばかりの衣装が続くから、違う配色のコーデをしたいと考えました。んで今回は青と緑。←他のは既に作っているので、該当しません。
薔薇も違うのを合わせたかったので、イバラゲートを持って来て、葉っぱと枝(蔓)を背景と馴染ませたいから、禁断の?トラじま緑です。

つまり、先にアクセサリー全部着けてから、最後に背景とフレームでした^^;
皆さんは、どんな順番でコーデを作っているのかな?

トラじまに見えないで、深い森みたいな所が気に入っています。フレームの薔薇が大きめの白なので少しゴチャッとした感じですが、庭や店では表示されないので、この位でも良いかな?当然フレームがない方が、私は好きなんですけどね^^;

あ〜今回は自分のガチャ品コーデなので、投稿順は似た雰囲気のコーデが続かない様に変えていますよ。

☆メイン以外の使用品
P限 ヴァンパイアヘア〜2018〜 灰 2018.10.3
P限 ジゼルの花かんむり 水色 2015.12.2
P限 あじさいパールピアス 青 2016.5.18
P限 森の世界の妖精の羽 青 2016.4.20
P限 音楽奏でる不思議な指揮棒 白 2016.2.10
P花合成 青いバラの花束
P限 恋のオーケストラの歌姫パンプス 白 2016.2.17
黒24弾 妖精のマジックパウダー→2015.2.7フリマ
P限 どこでもイバラゲート 水色 2015.1.28
黒58弾 悪魔と天使の結婚式まとう祈りの輝き→R〜さんからのプレゼント
青71弾 トラじまウォール〜2015〜
P限 薔薇のフレーム 白 2015.9.9

*メイク品は省略。頭の色名はガチャ品。P限=プレミアムショップ期間限定。

アバター
2019/03/29 20:47
雨さん

おぉ〜樹海。又も出て来なかったけれど、そんなイメージです^^;
いつも的確に示してくれるので助かります♡
多分、元の弾を知っているからイメージが沸きやすいのかも知れませんね。

普通は衣装からですよね^^
私はメインに使う物を先に着けてから、合わせて行くのが基本の順番です。
まあ私の場合は戴いたのの、お披露目が優先なので、その順になりますよね。
全部つけてから、気に入らなくて全部ボツにする事も多々ありです^^;

そうそう、雨さんは作りかけを保存して上書きされていますが、保存する時にエラーになりませんか?
私の機種かブラウザの所為なのか判りませんが、ブラウザの下側にエラー○個と表示が出るんです。
だから前は雨さんと同じ様に作りかけを保存していましたが、今は全部作ってから保存しています。
それでも呼び出しの時に、エラー表示になっていますけどね。
アバター
2019/03/29 20:28
とっても綺麗なコーデ~~~!!!
青薔薇の弾はどの衣装も個性が強くて使いづらいと感じていたのだけれど、
こういう森風の取り合わせもあったかぁ!!(。>ᴗ<。)
微妙な緑の明暗が深い樹海を思わせますね♫♦*゚¨

コーデの順番。
私は衣装をまず決めて、それから背景。
後はそれに肉付けしていく感じかな?(*´-`*)
背景を最後に持ってくると、
なかなかぴたりと決まるものがなかったりして
以前はいつもしんどいことになっていました(^_^;)
最近は初めの方で持ってくるようにしてから大分コーデしやすくなったかなぁ♫♦*゚¨
アバター
2019/03/28 01:01
キックル23号さん

どうでも良い事に拘っちゃう変なヤツです^^;
登録して間もない頃は、前の庭ゲーから知っている人達の所を廻っていたんです。私より2年くらい前に登録していた方達ばかりで、着ているのが好み品が多くてね。でも品名が分からず。
それからコーデ広場で品名を見れるのを知って、φ(.. )メモメモしていたんです。

日記だけを見に来る方もいらっしゃるので、コーデ広場に投稿されていない方も分かる様に。それと私は比較的、良いフリマ交換をして頂いているので、もしかして交換して下さった方が見てくれるかも?と使用品の所へ書く様にしました。

元々フリマ交換や友達からのプレゼントのコーデを載せるのが、主な目的なんですよ。
キックルさんに、そう言って頂けると嬉しいです。←手間だし、誰も見ていないだろうと思っていたので。

キックルさんの場合はフータさんが一緒だから、こう言う衣装は合わせ辛いですよね。フータさん、結構ツッコミするからw
この衣装のタイツはアシンメトリーになっていますね。ニコタのデザイナーさん、ロック系が好きなのかな?私もアシンメトリーが好きだったりするのですが、一般受けはしませんね^^;

花束だけじゃなくて、カゴとかでも結構隠れますね。私は見せたかったんですが、合う持ち物がバラの花束しかなかったんですw
アバター
2019/03/28 00:41
jijiさん

この背景は節分用だもんね^^;ありがとう。
私は、このデザインが好きなんだけど、何故か人気がないのよね。1着当ったくらいで怒っていたら身が持たないよw 私は同じのが5連続で出た事があるし。←1回だけじゃないよw

この衣装も何故か品名は精霊なのよね。元のも精霊に見えないんだけど^^;
あのピンクのも精霊に見えないよね。まあ、羽を着けたら妖精っぽくなれるだろうから、楽しみにしてるね。
アバター
2019/03/27 22:25
紫龍☆さんのコーデのこだわりがすごくて、感心するばかりです。
私はコーデ広場でステキなアイテムの詳細やリリース時期を見るのが好きなんですが
こちらでは全部きちんと書かれていて、すごくわかりやすいです。

この青ガチャの服はバラのケーキのために何回か着てましたが
いつもは絶対選ばない系の服だったのでなんとも気恥ずかしかったです。
つい最近、思い出してたまには着てみようとしたら
足が片方白い網タイツだったんですね。今頃気がついて、また恥ずかしくなって止めましたw
青い薔薇の花束で隠れてるのもいい感じですよ。ぜんぜん違う服に見えます。
アバター
2019/03/27 17:40
背景が面白いですよね~!ステキなコーデですね!!!!たぶん、私はそのお衣装当たっていたら文句言ってたかも・・・・・(デザインが好きじゃないから)なのに、紫龍さんのコーデ見たら、ステキ@@と思えました!
コーデの魅力ね~!!!

私も、ピンクの例の精霊衣装は、羽つけて妖精にしようと思ってます。この手のお衣装は、妖精にするに限りますな~。
う”う”!!!!!っ新作の花粉対策用マスクのせいで息がうまくできません!!息苦しいので、これにて退散いたしますぅ~!!!

では、また 明日ね~!!!!!
アバター
2019/03/27 12:58
るびーさん

この手のデザインも多いね。私は好きだけど、前からるびーさんは苦手だもんね。
いや別に花束で隠した訳じゃないんだ。合う持ち物がなかったもんでw
そういや隠れているから、ニーハイの片方に付いている肝心の青バラが見えないじゃん。あれもツボなのに←今頃、気がついた^^;

何度見ても薔薇のフレームは要らんかったかも?
るびーさんに戴いた、まとう祈りが大活躍さ。もう何度も使っているもんね。
これ本当に使いやすくて感謝♡ 私は似たの持っていなかったってか、似たのあったっけ?

独特の雰囲気が自分では良く分からんが、ありがとさんです。
華やかなのに落ち着いた感じに思うのは、多色使いじゃないからだと思うよ。
アバター
2019/03/27 09:32
此の衣装は私にはチョット難しいです。
スカートの前が短いから足が見えすぎていて、普通の女の子コーデじゃ合わないのですにゃ。
花束で隠せるんだねえ。
それにこの背景イイ感じになってるのはバラのフレームとイバラゲートや妖精の羽、マジックパウダー、まとう祈りの輝き等どれを無くしても駄目なんだねえ。
華やかなのに落ち着いている此のコーデは紫龍ちゃん独特雰囲気にゃ~ん。大好き♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.