Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②⓪④


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2019/05/20 22:32
Calio卡里奧さんへ

クーポンを利用して1380円でビュッフェですw
ここのビュッフェは口コミの評価がNo1だったので楽しみにしてたのですが
食べたら評価通りの食材と旨さでしたよ(^_-)-☆
お風呂も~~露天風呂が凄かったですw
アバター
2019/05/20 13:03
スーパー銭湯いいなぁ。。。

お風呂もいいけど。。。ビュッフェがきになる〜w
アバター
2019/05/19 22:04
みきさんへ

昨日は~ゆっくり休養が出来ましたw
しかも今日も午前中までは寝てましたので
頭スッキリですwww
やっぱり人間は休養も必要だと実感しましたwww

これからは本格的に紫陽花の時期ですねぇ♡
カタツムリも・・・少々~苦手なメルモです><
カタツムリの赤ちゃんって本当に小さいんですよねぇ♪
豆粒くらいの大きさだった記憶が(^^)

やっぱり梅雨と聞くと憂鬱になりますねぇ(☍﹏⁰)
基本的に湿度が高くなるのが1番~~嫌かも><

今週も頑張って乗り切っていきましょうねぇ(o^―^)ノ

アバター
2019/05/19 21:56
Calio卡里奧さんへ

昨日はINしようと思ったら出来たのですが
Windowのセキュリティが更新プログラムを
受信してたようなのでやめましたw
アバター
2019/05/19 09:52
メルモさん、おはようございます。

やっとお休みです。
でも、今週は「シュラ」が予想されます(>_<)
今日はしっかりお休みしなきゃ、です。

昨日は紫陽花のお花が開き始めているのを見つけました。
もうそんな時期なんですね。
私が初めてトライした刺繍が、紫陽花とカタツムリさんの柄でした。
ということは、たぶん時期としては今ぐらい、5月か6月だったんじゃないかなって思います。

幼稚園に入るちょっと前だったと思うんですけれど、母と歩いていて、カタツムリの赤ちゃんを紫陽花の葉の上に見つけたことがありました。
「わぁ。カタツムリさん! かわいい!」
母が「お家に連れていく?」って。
「ううん、カタツムリさんのお母さんが心配するから。このままにして。」
ニッコリ笑った母。
今、そんなことを思い出しました。

虫さん苦手ですけれど、カタツムリさんは好き♥

もうすぐ梅雨の心配をしないといけませんね。
沖縄はもう梅雨入りしたみたいです。
お仕事行くとき、雨だと気が滅入るんですよね~(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/05/18 09:52
お出かけ楽しんでいってきてね〜
最近交通事故のニュース多いから
きをつけてるのよ〜w
アバター
2019/05/17 19:18
Calio卡里奧さんへ

カラスは、ちょうど~この時期は繁殖期でもあるようなので
1年の中で1番~行動範囲も広がるようです(☍﹏⁰)
まぁ~カラスも頑張って生きてるのですが
早朝の4時から鳴くのだけはやめてほしいです・・・
アバター
2019/05/17 10:27
あらぁ。。。自然の目覚ましにはならないのねぇ。。。
ウチにも少しカラスいるんだけど。。。
鳴くことよりも。。。車にクルミをぶつけてくるのやめてほしいw
アバター
2019/05/15 21:07
Calio卡里奧さんへ

ウキャ(^_-)-☆
昨日は11時くらいには寝てたと思います
カラスは数匹~~毎日~~カーカー鳴いてますが
大合唱じゃなければ目が覚める事も少ないかも\(^o^)/
アバター
2019/05/15 09:53
安眠できましたか〜?
カラスさんの目覚ましがなるまでぐっすり眠れるといいですねw
アバター
2019/05/14 20:42
Calio卡里奧さんへ

昔、訳がわからなくなって
連打!連打!適当連打したのは覚えてるけども
それ以来~~やってないなぁwww
アバター
2019/05/14 10:25
忙しいから無理かもしれないけど
四川省チャレンジしてみて〜w

がんばってくださいw
アバター
2019/05/13 20:13
Calio卡里奧さんへ

最近の気温変動は1日の
最低気温・最高気温が10度以上違う場合が多いので
その差が縮まればぃぃのですが(☍﹏⁰)
アバター
2019/05/13 19:12
服もフトンも
汗かいてもいいから
暑い方に寄せるのがベストでしょう!
アバター
2019/05/12 21:53
みきさんへ

今日も~お疲れ様ですლ

GWは、やっぱり何処に出かけても大混雑の様です(☍﹏⁰)
1日だけ友達とスーパー銭湯を利用したのですが
ロッカールームの空きがなく入れなかったので
違うスーパー銭湯に行きましたよ

毎年、母の日には何かプレしてますが
今回は、ワインと、入浴剤にしました♪
予算が3千円だったので、これが限界(笑)

1つ2つ先の駅って利用する機会もなくて
どんな、お店があるのかわからないかも><
まさに近くて遠い国の存在なのかも知れません
昔あった店舗が無くなってると寂しい気持ちになりますよねぇ
特に個人店の多くは消えていく時代なので(☍﹏⁰)

日中に暖められた部屋は本当に、この時期でも
室温が30度近くにもなりますからねぇ
窓を開けておきたいとこですが突然の雨などを考えると
開けて外出も出来ませんよねぇ

今週も頑張って乗り切りましょうねぇ^_^

アバター
2019/05/12 09:42
メルモさん、おはようございます。

私も今回のGWは(今回のGW「も」?)、あまりお休みした気がしませんでした(>_<)
寒かったので、温泉とか気持ちよかったと思うんですけれど~。
あ~あ、残念・・・
来年は・・・どうなるでしょう?
来年のことを言うと鬼が笑う?
どうぞうどうぞ、笑ってくださいな(笑)

今日は母の日ですね。
昨日、母が好きだったあんみつを買ってきてお供えしました。

小さい頃に母と行った甘味処を思い出して、ちょっと足を延ばして行ってみました。
最寄り駅を通り過ぎて2つ目の駅なので、普段まず行くことはないんですよね。
やっていたら、あんみついただいてこようって思っていたんです。
で、本当に久しぶりに行ってみたら。
・・・auショップになっていました・・・

個人経営のお店だったので、引退されたようです。
「そのお店の味」がなくなってしまうのは寂しいです。
でも、高齢で、ということであれば仕方ないですよね。

お隣にあった(と思います)呉服店は中華料理店になってて。
雰囲気は残ってましたけれど、お店はすっかり変わってしまっていました。

なので、雰囲気だけ楽しんで、デパ地下であんみつ買って帰って来ました。

今日はこれからお掃除がんばりたいと思います。
特にお風呂場かな?
水回りは手を抜くとリカバリーが大変なので(^^;)
そろそろ梅雨の足音も聞こえて来て、ジメジメ対策を考えないといけない時期ですね。

昨日は帰ってきたらとにかく暑くて。
お部屋、28℃ありました。
なので、初めてエアコンを冷房で入れました。
短時間、慣らし運転ですけれど。
ついこの間まで暖房だったのに、もう冷房・・・?
そういえば昨日は電車も冷房入ってた・・・
今年は本当に寒暖差が激しいです・・・(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/05/09 20:06
ゆあちゃんへ

もう学園祭があるんだねぇw
パティシェの専門学校ならば
見学に行った時に、いろいろ食べれそうだぁ♪
学園内でコンテストとかあるのかなぁwww

アバター
2019/05/09 14:12
メルモちゃんお久しぶりです(^^)/♡

最近は学園祭に向けてたくさん試作をしてます!
全部美味しいから、ついつい食べ過ぎちゃう、、、(;_;)
もっと上手になれるように頑張りたいなあと思いましたとさ!

すてき、お水!
アバター
2019/05/08 17:00
Calio卡里奧さんへ

そうですねぇw
とりあえず今年の12月にある卒業試験をパスしないと
神頼みも必要なのかも><
アバター
2019/05/08 09:54
令和もニコ吉様を信じて宝くじかうよ〜w
メルモちゃんも卒検&国家試験を願おうw
アバター
2019/05/07 20:21
Calio卡里奧さんへ

まぁ~今に始まった事ではないのでw
夏休み・冬休み・春休みも似たようなケースですからねぇ

農作業は経験がありますが~
同じ姿勢で作業してると腰を痛めるんですよねぇ(☍﹏⁰)
それに虫が多すぎ(涙)
アバター
2019/05/07 11:08
ごぶさたです〜。。。
連休中は出向等忙しかったみたいですね〜。。。
少しはのんびりできてるといいのですが。。。

こっちも畑仕事で体がいたいです><
アバター
2019/05/05 19:34
みきさんへ

みきさん~お疲れさまですw

今回の子供の日は
1度も鯉のぼりを見てないかも(☍﹏⁰)
時代なんですかねぇ~~
昔は近所でも2~3ヶ所は泳いでたのになぁ・・・

昨日は雹が都内でも多く降ったようで
大気が不安定なんですねぇ・・・

メルモは、粒あん派なのです(*◕‿◠*)з
草餅でも~粒あんは、ありますよw
ただ・・・桜餅の場合だけ粒あんを見たことがありません
粒あんの方が味が深く濃厚に感じます♡

GWの10連休は、結局4日は出向だったので
個人的には休んだ気になれないかもw
それに課題も多く出されてるので遊ぶ暇なし><

この時期のインフルエンザはワクチンの効き目が
ちょうど無くなるので><
しかもa&bの両方のワクチンを打ってる方は
少ないでしょうからねぇ(☍﹏⁰)
やっぱり、この時期の流行は気象(寒暖差)なのかも

自宅に1日中いても宅配便とか来る場合は
確かに、ちゃんとしちゃいますよねぇ(笑)

これからは蒸し暑い日々の到来~
体調に気を付け頑張っていきましょうねぇ(o^―^)ノ



アバター
2019/05/05 11:01
メルモさん、おはようございます。
お疲れさまですm(_ _)m

今日は子供の日ですね。
昨日、1軒だけ、お庭に鯉のぼりが上がっているお家を見つけました。
今はなかなか、お庭に鯉のぼりが上がっているお家って、見つけるのが難しいです。

・・・帰りは雷雨で悲惨な目に遭いました・・・(>_<)
職場出たら、ゲリラ豪雨。
時々、「ゴロゴロ・・・ピシャー!」
GW中でタクシーも駅前にないし。
で、雨宿り口実に、駅前の喫茶店でケーキセット、いただいちゃいました(*^^*)
あはは。

また、昨日はお供えに柏餅、買って来ました。
両親共、こしあんが好きだったので、こしあんバージョンを。
これ、こしあんはお餅、白で、つぶあんが草餅なんですよね。
何か決まりでもあるのかしら?
草餅のこしあんがあったらねぇ、なんて両親がいってたのを思い出しました。

・・・合わせて6個あります・・・
固くなっちゃうので、今日いただかないと、なんですけれど。
今日は柏餅がお昼とお夕食になっちゃいそうです(^^;)
・・・緑茶、切らしてた!
コーヒーでもいいかしらね(^^;)

お仕事は、予想通り(?)、忙しくないです。
暇、というほどではありませんけれど。
いつもこのくらいなら、って思っちゃいます。

インフルエンザ、スタッフもひとり罹っちゃって、急遽シフト変更が発生しました。
5月なのに・・・
こんなこと初めてです。
一度は奥にしまったタミフル、リレンザ、イナビル、ゾフルーザ、また棚に戻しました。
(ラピアクタは今は在庫ありません。)
ふぁ~・・・

さて、今日は初めて通販で買ったアイブロウが届くので、「お休みの日にしては」きちんとしています(笑)
この間、買ってこようと思ったんですけれど、お店、お休みで(^^;)
ま、アイブロウなら、モニターの色と実物と、そんな変わらないわよね、って。
はてさて・・・?
これから暑くなってくるので、メイクが大変になってきます(>_<)
もう、早く涼しくならないかなぁ、なんて思ってます(笑)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/05/02 17:41
ゆあちゃんへ

令和もマイペースでニコタを楽しんでいこうねぇლ
まぁ~メルモは令和になっても適当にやっていくけどもw

バイトを始めるとバイトの方が楽しくなっちゃって
バイト優先にしちゃう子も多いので
これは、ある意味~危険でもあるんだよなぁ~
バイトは楽しいって事はぃぃ事なんだけどもねぇ

こちらもGWは~~ずっ~と天気がイマイチな感じ(☍﹏⁰)
メルモは今日は出向だったので朝からラボに行ってきたよ><
アバター
2019/05/01 22:29
メルモちゃん

令和になりましたね!!
これからもよろしくお願いします( ˘ω˘ )☀

自分のお小遣いは欲しいかも(笑)
いろいろやらかしちゃう人だから失敗たくさんしそうだけど(;O;)

今日は家族で久しぶりに遠出をしました(^^)/
残念ながら雨だったけど、楽しめたからいい1日になったかなあ♡

すてき、お水!
アバター
2019/04/30 22:18
ゆあちゃんへ

あくまでも、ゆあちゃんのメインは専門学校での勉強なので
バイトは自分の、おこづかいを稼げるくらいでぃぃと思うよ
それを考えれば週2日くらいでいいのかも

ななかちゃんw

お互いに支えあって頑張っていってチョ(o^―^)ノ
今思うと~ななかちゃんって小学生の頃
嫌な事があっても1日で忘れてたなぁwww
アバター
2019/04/30 22:08
バイトはGW明けから頑張ろうかなあって思ってる!!
絶対つらいけど、少しでも親の負担減らしたいって思うから頑張る!!(;O;)

ななはお仕事すごく頑張ってるみたいだよ( ˘ω˘ )☀
最近はななを朝起こすのが日課なゆあでしたとさ(笑)

すてき、お水!
アバター
2019/04/30 21:40
Calio卡里奧さんへ

近場だと思ってもGWは危険かもw
やっぱり家で、のんびりが1番ですねぇ♪
あと週末に1回の出向があるので今から凹みます
アバター
2019/04/30 21:37
ゆあちゃんへ

専門学校や大学に来て
夜はバイトしてる人も多いからねぇ><
メルモも一時はバイトしてた時期もあったんだけども
勉強が大変すぎて今は~やってないんだよなぁ・・・

一生懸命のやる事も大切だけども
時には適当な気持ちになった方が
楽になるよ事もあるので(o^―^)ノ
アバター
2019/04/30 10:56
GWの移動は大変そうですね〜w

僕もどこかいきたいけど家の用事あるしなぁ。。。w
アバター
2019/04/29 23:10
自分なりに結構頑張ってる方だと思ってたけど、社会人の人とか
学生でも勉強が大変そうな人見てると、同い年と思えないくらいすごくて尊敬する、、、(;O;)

なが~~い夏休みまでの学校頑張れるかわからない(;O;)(笑)
アバター
2019/04/29 22:23
ゆあちゃんへ

ゆあちゃんw
頑張ってるようだねぇ(#^.^#)
やっぱり1人暮らしって寂しいよねぇ・・・
でも何処に就職するかわからないけども
宮崎ならば実家から通えるしねぇ♪
それに今の行ってる専門学校で仲間が沢山できれば
寂しさも半減するかも知れないしねぇლ

GWは、ゆっくり実家で満喫してチョ(*◕‿◠*)з
それに、ゆあちゃんの場合は、まだ学生なので
2ヶ月後には長い夏休みもwww
アバター
2019/04/29 20:54
メルモちゃん

やっとGWに入って実家に帰ってきましたあ(;O;)♡
すんごく長く感じた1カ月だったな、、
前inしたときは、ななと電話してて ニコタ最近開いてないね~ って話したら
ふたりでinしよう!ってなってinしたんだあ(笑)
一人暮らしは大分慣れてきたけど、やっぱり寂しいし、みんなに会えないのがつらいけど
今は実家に帰ってきてみんないるからめっちゃ幸せな毎日です(;O;)♡

すてき、お水!
アバター
2019/04/28 22:25
みきさんへ

みきさん~お疲れ様ですლ

今までのGWを振り返ってみると
この時期は半袖だったように思いますw
今年は桜の開花する頃は暖かったのですが
桜が開花した途端に真冬に戻ったような気温でした
そしてGW前までは夏と冬が交互にやってきた感じで・・・
今日はGWの時期としては肌寒いかも(☍﹏⁰)

インフルエンザも再び脅威になりつつありますねぇ
去年ワクチンを打った方も
この時期には効果も薄れてると思います
まだまだ予断が出来ないのかも・・・

昨日は出向で電車に乗りましたが
本当にガラガラでしたw
行きも帰りも座席に座れましたよwww

こちらはポピーが綺麗に咲き始めてます♪
これからは、いろんな花が咲き始めますが
同時に虫も><

我が家は防犯&雑草対策として
敷地の周りに砂利を置いてるので
雑草は、まったく生えなくなってますwww

GWの10日間のうち4日間は出向ですが
少なくても電車が空いてるのでヨシとしますw

平成も残りわすかですが
新しい令和に向けて頑張っていきましょう>^_^<

アバター
2019/04/28 10:02
メルモさん、おはようございます。

寒いGWですね・・・(>_<)
昨日は冬のコート羽織ってお仕事行きました。
朝起きて、「いやん、寒くない?」って思ったのですけれど、新聞取りに行って息が白くなりましたから・・・
聞くところによると、地域によっては12月の気温だったとか・・・?(>_<)
「もう、寒い日はないでしょう」って予報だったと思いますけれど、先週、コート、クリーニングに出さないでよかったです。
このコート、GW後半にクリーニングに出すことにします。

お互い、頑張りましょう。
なんでも、今度はB型(?)インフルエンザがちらほら、とか。
数年前、「今シーズン、インフルエンザ第1号」の患者さん(たしか10月)に夜間救急で当たったことがありましたけれど、なんだか「何をもって第1号」かわからなくなってきています・・・(爆)

今日も寒いです。
春物のワンピース着ているのですけれど、寒くてガウン羽織ってます(^^;)

しばらく朝、何を着て行くか悩むことになりそうです・・・

おまけに帰りは雨でした(T_T)
3時ごろ、ちらっと雨になるかも、とは天気予報でいってましたけれど、午後からずっと、それも本降りの雨だったわよ・・・
雨女ミキ、健在(笑)

でも、電車はガラガラでした。
座って行けましたもの(*^^*)
いつもこうなら、通勤も楽なんですけれどね~。

今、コデマリがきれいに咲いています。
それと、スズラン。
駅の近くにスズランが自生しているところがあって、昨年、きれいに刈り取られていたのですけれど、3月に芽が出て、今、咲き始めました。
でも、コデマリさんもスズランさんも、この寒さにびっくりしてるかも・・・?(^^;)

今日は午後、暖かくなったらリアのお庭の草取りしようと思います。
お花の芽が出るのは嬉しいですけれど、雑草ものびるんですよね(>_<)
まめに取らないと手が付けられなくなるので。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキなGWになりますように・・・
私は何日か出勤ですけれど、当初想定していたよりはお休みあります(^^)
アバター
2019/04/27 22:04
Calio卡里奧さんへ

まず、いないでしょうねぇwww
正直、時間に余裕があるのは医師でも開業医で
GW~長期~休む病院だけですよ
医学生なんか寝る時間もないのが実態ですよ(☍﹏⁰)
アバター
2019/04/27 21:56
出向おつかれさま〜w
医学部は。。。
10連休ワイハーいってきま〜す♪
みたいな人はおらんのか?w
アバター
2019/04/26 20:50
Calio卡里奧さんへ

やっぱり古米のような何年も倉庫に
あったような、お米は美味しくないです
基本的には冷えても、美味しい事かなぁwww
アバター
2019/04/26 11:15
やっぱ美味しくないお米ってあるのかぁ。。。
こだわりがないだけなのかもしれないけど。。。
どこの食堂行っても大体おいしいからなぁ。。。
アバター
2019/04/24 23:09
Calio卡里奧さんへ

ネットの場合、口コミがあるから
ある程度、それが目安になるのかも(o^―^)ノ
確かに、買って食べてみたら、美味しくないって事はあります
でも、それは全体の1~2割くらいかなぁ
アバター
2019/04/23 22:07
お米安いのあるといいですね〜w

なんか一度まずいお米かってみたいw
まずいのがあるのかどうかしらないけどw
アバター
2019/04/23 20:29
Calio卡里奧さんへ

真夏の事を考えれば26度は天国なんでしょうが
今まで、寒かった分~急激な気温上昇は
本当に26度でも暑く感じるんです(☍﹏⁰)
3日くらい前までは、こちらも16度くらいでしたよ
アバター
2019/04/23 16:09
26度ってあついのかな?
若いからかな?

まぁまだこっち16度でさむいでごわすw
アバター
2019/04/21 22:23
え?媛様さんへ

寝れないって・・・ある意味うらやましいかもw
毎日~~毎日~~眠くてw
睡眠薬を処方されてるんですねぇ

介護職員は病院と同じく24時間体制なので
大変でしょうねぇ(☍﹏⁰)
シフトも3勤制なのかなぁ・・・
そうなると不規則な生活になるので
人間が持ってる体内時計が狂うと寝れなくなります
ただ寝れない時でも、布団に入る事を心がけて下さい

今日も半分寝ながらニコタをしてるメルモですლ
アバター
2019/04/21 01:16
こんばんは
何だか眠れなくて書き込みさせていただきました。いつもご来訪ありがとうございます。友人が極めて少ないので、大変に嬉しいです。それにしても寝れない・・・困りました。横になりましたが、どうもダメです。そういう時ってありますよね~依存性があるので、内科で処方してもらった睡眠薬は飲みたくありません。でも今日は飲んでみましょうか?

私は不規則勤務の介護職員です。不規則なので不眠になるのかもしれません。職業病ですね。介護はとても大変な仕事です。でも社会的貢献性があって、今後の高齢化社会で失業することはありません。お給料安いですが、政府の助成金も年々増えています。これからも頑張りたいと思います。明日はお休みです。日曜日にお休みなのは久しぶりです。

ではでは寝れるか分かりませんが、再び横になろうと思います!おやすみなさい
アバター
2019/04/20 23:04
みきさんへ

今日もお疲れ様で~す(o^―^)ノ

10日くらい前には東京の1部でも雪でしたからねぇ
それを考えると季節感がメチャクチャになってきてるのかも
桜も~かなり長い間、咲いてましたw
GWも寒い日があるのかも知れませんねぇ

あははw
確かに鯉のぼりはメルモも似たような思うがw
でも下に弟がいたので物心がついてた時には
小さいでしたが鯉のぼりもあったのでwww
自分の中では弟と兼用だと思ってましたがლ
弟も雛人形は自分のだと思ってたのかも知れません(☍﹏⁰)

もう~街中では鯉のぼりを出してる家は
まったく無いと言ってもいいかも知れません><

子供の日って・・・字のごとく子供=男女関係ないですよねぇw
ちゃんとわかるように、男の子の日みたいに変えるべきなのかもლ
アバター
2019/04/20 17:55
メルモさん、こんばんは。

明日、選挙で、午前中に行ってくるつもりなので、今、お伺いしました。
いまだ、誰に入れるか決まってないです・・・

そうですよね~、この前は東京では雪(!)が降ったと聞いてびっくりしました。
で、まず思ったのが、「風邪ひく人増えて、内科外来混みあうだろうなぁ・・・」でした(笑)
さすがにもう大丈夫ではないかと思いますけれど、私が小学生のとき、5月のGWですごく寒くて、セーター着た年がありました。
ですので、冬物のクリーニング、GWまで待つことといたします(*^^*)

土曜日、今日は早く帰って来られました(^^)v
明るいうちに商店街を歩くのもいいものです(笑)
もう、鯉のぼりが上がっていました。
「え?、もう?」って思ったのですけれど、子供の日まで1か月切ってるんですね(^^;)

小さい頃、「鯉のぼりほしい~!」っていって両親を困らせたことがありました。
幼稚園まで借家で、お庭も広くはなかったので、弟は鯉のぼりではなく、兜を飾っていました。
(予算の都合か、鎧兜ではなく、兜だけでした(笑)。)

反対に、弟は「どうして僕にはおひなさまないの?」って。
華やかで、豪華に見えたのでしょうね。
それに、幼稚園でも、おひな祭りはひなあられにカルピス(さすがに白酒は、ですよね)のイベントがありましたけれど、端午の節句は折り紙で兜折ったくらいだったと思います。
もっとも、これは3月3日は平日ですけれど、5月5日は祝日でお休みだったこともあると思います。

ま、そんな姉と弟に困りながら、両親もきっと呆れてたことと思います。
私はちゃっかり、手に持てるサイズの鯉のぼりGETしました(*^^*)

今日、商店街に泳ぐ鯉のぼり見て、そんなことを思い出しました。
もしかしたら、弟の子(上が女で下が男です)、つまり私の姪と甥も、今頃そんなことをいって両親を困らせているかもしれません。
今度会ったら聞いてみましょ♥

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/04/19 21:33
Calio卡里奧さんへ

食べ始めると止まらなくなりますよねぇ(笑)
アゴの筋肉痛ってなった事がないなぁ~~~

毎日~持続してやってれば
それなりの効果はあると思いますよw
アバター
2019/04/19 14:15
ピーナッツ。。。ひさしぶりに食べたらとまらなくて。。。
ぼりぼりやってたら。。。
なんか今アゴが筋肉痛になってるwwwwww

毎日かんでたら、顔やせ効果とかあるんやろかw
アバター
2019/04/18 21:21
ゆあちゃんへ

ゆあちゃん~~~~うひょლ

下の記載を見てもわかるように
昨日は、ななかちゃんもIN(^^)
やっぱり2人のINするタイミングは
昔から一緒な場合が多いよねぇ>^_^<
パティシエに関する勉強は、ゆあちゃんにとっては問題ないけど
一人暮らしは・・・やっぱ大変だと思うから頑張ってチョლ
アバター
2019/04/18 21:12
Calio卡里奧さんへ

China産なのかぁ><
こちら千葉でもChina産は売ってるけども
7割は千葉産かも~~~
だいたい八街の落花生が有名かなぁ・・・
昨日は睡魔に撃沈され10時30分くらいには寝てました><


アバター
2019/04/18 21:07
なな太郎ちゃんへ

わぁ~~~ななかちゃんლ
知らない場所での社会人1年目だからねぇ><
まずは人の名前を覚える事だけで精一杯だよねぇ
メンタルやられちゃうのかぁ・・・
そんな時は、ここに来て~ぶちまけてチョ!
ぃぃ友達も出来たようなので良かった(o^―^)ノ
ななかちゃん~~~~がんばぁぁぁ~~~~~~

アバター
2019/04/18 15:49
メルモちゃん

お久しぶりです(*´-`)♡
こっちの生活にもだんだん慣れてきました!
まだまだ慣れないことはたくさんあるけど頑張っていきたいなあって思います( ; ; )
in率は下がると思うけど、また顔出しにくるね!!

すてき、お水!
アバター
2019/04/18 13:17
千葉県産って今はないのかなぁ〜。。。
昨日買いに行ったけど全部チャイナ産だったぁ。。。

結局睡魔vsメルモちゃんはどっちがかったの〜?w
アバター
2019/04/18 00:03
メルモちゃん!お久しぶりです〜!!
ケータイからのinです!
こっちに住み始めて約1ヶ月たっけど、まだまだこっちの生活に慣れません!道に迷う!!
仕事でメンタルやられそうになるけど良き友達ができたのでなんとか大丈夫そうです〜!
これからもがんばりますー!!
また思い出したらinしようと思います!!


素敵☆
アバター
2019/04/17 20:29
Calio卡里奧さんへ

落花生は知らない人も多いかも知れないけども
痩せる効果があるのですw
正確には太りにくくするのですがლ
アバター
2019/04/17 10:51

でも落花生さん美容にいいとかいいますよね〜w
ぼりぼりたべよう〜w
アバター
2019/04/16 19:20
Calio卡里奧さんへ

首席は120%不可能です(笑)
そもそもスタートした時点で大差がw

落花生や胡桃などはカロリーが高いと思われがちですが
1粒で換算すれば4キロカロリーくらいです
100粒食べたとしても400キロカロリーですから
茶わん1杯半の~ご飯くらいかなぁ・・・
アバター
2019/04/16 10:43
メルモちゃんこれからがんばって
首席めざすぞ〜!w

がんばってほしいじょ〜w

どうでもいいけど。。。落花生おいしいよね。。。
やっぱカロリーたかいのかな?w
アバター
2019/04/15 21:07
Calio卡里奧さんへ

そんな時間あったら留年が確実です
同期でも遊んでる人は、ほとんど留年になってます
しかもメルモは医学部の中でも低レベルの方なので(☍﹏⁰)
アバター
2019/04/15 10:13
そうなのかぁ。。。
合コンとか楽しいキャンパスライフはないのか〜?w
アバター
2019/04/14 22:52
Calio卡里奧さんへ

やっと~~~大量の課題も先ほど終わりました><
少しでも遊んでたら終わらないような量なので
卒業するまでは遊んでられないと
改めて認識しました(☍﹏⁰)
アバター
2019/04/14 09:51
課題がんばってね〜w
ファイトです〜w
アバター
2019/04/13 19:43
みきさんへ

今日も~お疲れ様です(o^―^)ノ

今年の冬は暖冬で比較的、暖かい冬でしたが
桜が開花したとたんに真冬に逆戻りという異常な季節感でした
通常ならば桜は1週間くらいで散ってしまうようですが
今年の桜は2週間以上は咲いてるかもw

ピーエイ錠・PL顆粒は患者さんにとっても
好みがあるようで特に子供はPL顆粒の方がいいようです♪

お墓参りは「思ったら吉日」って事で
あえて~お彼岸などに拘らなくてもいいと思いますლ
お彼岸は本当に霊園とかの道は渋滞だし><
それに墓石の周辺も人だらけで・・・
ゆっくりお墓参りも出来ませんよねぇ
人が少ない日の方が、ゆっくりお墓参りが出来ます♡

明日は少し天気予報も変わったようで
千葉は曇りで夜に一時雨の予報です
なので神奈川も似たような天候になるかとw
アバター
2019/04/13 19:14
メルモさん、こんばんは。

明日、遅まきながら両親のお墓参りに行く予定なので、今日お伺いしました♪

今日、この春初めて、ウグイスの声を聴きました。
今年は遅かったわね、って思います。
今週は急に冷え込んで、私のお家の方では雨でしたけれど、東京の方では雪になったとか・・・
桜と雪って、すごい組み合わせ。
気温差が激しかったせいか、風邪の患者さんが激増しました。
なので、今日は土曜日でしたけれど、忙しかったです(>_<)

これはドクターの好みだと思いますけれど、最近はPL顆粒より、ピーエイ錠の方がよく出ます。
数年前は逆だったんですけれどね(^^;)
ただ、最近は特に高齢の方が、顆粒や散剤より、錠剤の方が飲みやすいとおっしゃられる方が多いように感じています。

まだ桜は残っていますけれど、この間の強風で、ずいぶん散ってしまいました。
でも、今年はこの寒さで、例年より長持ちしたみたいです。

明日はお墓参りの帰り、お気に入りのケーキ屋さんでケーキセットいただいてこようって思ってます♥
たぶん、ウグイスの声も聴けるはず。
まだ4月としては気温低めと思うので、暖かいお洋服で行こうと思ってます。
雨は・・・きっと大丈夫でしょう。
いくら私が雨女でも(笑)

それでは今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/04/13 17:52
Calio卡里奧さんへ

今年のゴールデンウィークは10連休みたいなので
話題にないってますよねぇ
しかも4月いっぱいで平成も終わりだし・・・

お正月もマダ~~2ヶ月くらいしか経過してない感覚です
アバター
2019/04/13 15:38
いそがしかったのかなぁ〜?
たまに週末がはやくかんじるときがあるよね〜w

というか。。。もうゴールデンウィークの話題なのか〜って
いう感じもしますけどw
先週正月だったんじゃないか?くらいな感じなのに。。。w
アバター
2019/04/12 21:20
Calio卡里奧さんへ

昔は、よくAA画像を使用してたんだけども
年と共に使わなくなったなぁw
アバター
2019/04/12 16:32
豚さんがいっぱいいた〜w
かわいかったwwww
アバター
2019/04/11 21:25
Calio卡里奧さんへ

TDLの花火は大きな建物が無ければ
周辺ならば何処からでも見えますよ^^
さすがに船橋市からは見えませんがねぇwww
アバター
2019/04/11 09:56
なんかNHKでやってたけど。。。千葉の人ってネズミの国の花火見放題なん?
アバター
2019/04/09 20:38
Calio卡里奧さんへ

千葉は・・・大きなカテゴリーの中では
南関東になりますからねぇ(☍﹏⁰)
明日は関東の1部でも雪の予報が出てますよねぇ
降るとしたら北関東の群馬とか埼玉でも秩父とかかなぁ・・・
東京も奥多摩の山の方は雪かも知れませんw
でも都心や千葉は雨でしょうねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2019/04/09 20:33
いちごちゃんへ

わあぁぁ~~~~~~~~~~~
いちごちゃん~~~~
超~超~~お久びりです(^O^)/
いちごちゃんとは2009年11月24日に
ニコ友になった記録が記載されてますwww
まさにメルモが中2の時ですよw
今、現在は大学6年ですლ

時間の関係で毎日は訪問してないと思いますが
3日に1回の訪問を目標にやってますw

また~~ニコタで、のんびり過ごして下さいませლ
今日は~いちごちゃんがINしてくれたので嬉しい日です>^_^<
アバター
2019/04/09 10:14
関東の内陸?群馬・栃木は雪の可能性があるみたいだけど。。。
千葉もおこぼれで雪ふりませんかね〜?w
アバター
2019/04/08 23:44
メルモちゃん
超wお久しぶりです。コメさせていただきます。
始めたころは中二とありますが、もう23歳になったんですね~!
改めて、感激しました。

いつも訪問ありがとうございます。
すっかりニコのやり方忘れてしまいましたが(-_-;)、よろしくお願いします^^

アバター
2019/04/07 23:14
みきさんへ

みきさん~今日もお疲れ様でしたლ

完全に治ったようで良かったです(^_-)-☆
3週間って、長いようですが~
炎症した場所によっては時間がかかるケースもあるので(☍﹏⁰)

メルモも今日は午前中に千葉県議員の選挙に行きましたよლ
いつも思うのですが立候補が6人いて当選するのが5人なので
落選する人は1人です
それを思うと誰でも県議員や市議員になれるのかと・・・

1年前などの記憶は忘れる事が多くても
小さい頃の想い出は鮮明に覚えてるんですよねぇ
認知症で自分の住所や名前がわからない人でも
昔に覚えた難しい漢字とかは、不思議と読めたり書けたりするんです

もう虫対策が必要な季節なんですねぇ(☍﹏⁰)

今日で春休みも完全に終了なので
明日からは忙しくなりそうです><
アバター
2019/04/07 10:32
メルモさん、おはようございます。

しつこかった風邪とも、やっとサヨナラできそうです。
咳もなんとか治まってくれて、声も元通りになりました。
この症状訴えてた患者さん、治るまで3週間かかったっていってましたけれど、本当に3週間でした(^^;)
今回は「あの患者さんからもらっちゃったみたい・・・」ってわかってたので、これから私がどうなる、ってほとんどわかっちゃいました。
そして、本当にその通りに推移(^^;)

で、今日は髪、カットに行ってきたいと思います。
ついでに選挙も。
あ、いえ、選挙に行って、ついでにカットかな?(笑)
あはは。

こちらは桜が5分咲きから満開です。
ずいぶん差がありますけれど、おひさまの当たり具合です。
南側は満開、北側が5分咲きくらい。
今日が7日ですから、昨年よりも遅いように思います。

私が小学校に入った頃、家族でお花見に行ったことがありました。
どういうわけか、父が「お花見に行こう」っていいだしたんですよね。
父はお休みの日はあまりお外に出ない人で、テレビ観ながらゴロゴロしてる人だったんですけれど、あのときはどういうわけか。
今、ふっと思い出したんですけれど、あのときの父の行動は未だに謎です(笑)
ただ、そのお花見に行った場所が、小学校の春の遠足で行った場所と同じだったりして。
「あ、あそこで○○ちゃんとお弁当食べたの!」って感じで(*^^*)

小さいときの記憶って、ちょっとしたきっかけで鮮やかに蘇ることがあります。
う~ん、お花見・・・
美容院、早く終わったらちょっと行ってみようかな。
その思い出の場所、バスで4停留所くらいなんですよね。
少し足を延ばせば行ける距離。

それと、大事なこと。
お家の周りに除虫剤、撒かなきゃ。
今年初のアースレッドも(バルサンでもいいけど)。
そろそろ虫さんも活動開始の時期(>_<)
これさえなければ、春ってステキな季節なんですけれどね~(爆)

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/04/06 19:07
Calio卡里奧さんへ

ああw
確かに高速参勤交代と忍びの国は
時代劇になりますねぇw
2つとも前評判や口コミで絶賛されてたので♪
それなりに2つとも面白かったと思いますよლ
だいたいは時間の無駄だったと思う邦画や洋画が多いのに!
アバター
2019/04/05 21:06
そっか。。。なんか時代劇系の映画の話が多い気がしてw
高速参勤交代とかのぼうの城とか。。。w
そして今回の忍びの国とw
アバター
2019/04/05 20:57
理咲子さんへ

ご訪問ありがとうございますლ
これから伺いますwww
アバター
2019/04/05 19:38
こんばんは。
お水支援&ステプど~ぞ♬
今週はお疲れ様でした✰
アバター
2019/04/04 18:25
Calio卡里奧さんへ

時代劇マニア?
時代劇って、ほとんど観ませんよw
唯一、観るとしたら水戸黄門くらいかなぁ
でも、バカバカしいバラエティー番組を観るならば
時代劇を観てた方がマシだと思いますがねぇლ
アバター
2019/04/03 20:09
めるもってぃ。。。
もしかして。。。
もしかしてだけどぉ。。。。
あなた。。。
時代劇マニアなのぉ。。。。?w
アバター
2019/04/03 18:52
Calio卡里奧さんへ

まぁ~~それが正解なんでしょうねぇ♪
ただ・・・ニュースやワイドショーを観るたびに
毎回、そればかりの話題をやってるので
最近はウンザリなんですよ(☍﹏⁰)
アバター
2019/04/03 10:05
新しい元号を祝おう派となにそれ美味しいの派に別れてるのかなぁ〜。。。
新年を祝うような感覚で盛り上がってるだけだとおもうけどねw
アバター
2019/04/01 18:42
Calio卡里奧さんへ

個人的には、なんで、新元号で~こんなに大騒ぎするのか
不思議なんですけどねぇw
メルモは平成7年だからなぁw
アバター
2019/04/01 16:13
令和でしたね〜w
メルモちゃんたち若い世代が令和を良い時代にしてほしいもんですね〜w
メルモちゃんはとりえあず元号二つまたいだところ?
アバター
2019/03/31 21:37
みきさんへ

桜が咲く前までは暖かい日が多かったけども
桜が開花したと思ったら花冷えの情況が続いてます(☍﹏⁰)

東側・西側だけでも桜の咲き具合は違いますからねぇw

やっぱり今年は全国的のも温暖化だったので
桜の開花の時期が1週間くらいは早かったようです
桜=入学式ってイメージでしたけどもw
だいたい小・中学生の入学式は4月8日頃だった記憶がw

薬の飲み過ぎは良くないですが
治りかけて飲むのを辞めちゃうと逆効果になる場合も多いので
治ったと思っても2~3日は服用した方がぃぃかも(o^―^)ノ

4月からも頑張って参りましょうwww

アバター
2019/03/31 09:29
メルモさん、おはようございます。

3月も今日で終わりですね。
明日から4月なんて、なんだかちょっとピンときません(^^;)
桜もチューリップも、きれいに咲いてきました。
今までお家に入れていたカネノナルキ(花月)も、今日からお外に出してあげようと思います。
寒ささえなければ、やっぱりお日さまの光が一番(*^^*)

桜。
お勤めに行く途中に歩行者専用のトンネルがあって、その両方の入り口に桜があるんですけれど、その東側の桜は昨日、もう8分咲きでした。
ところがところが、西側の桜はやっと開き始めたくらい。
お日さまの当たり具合で、ずいぶん違うんですね。

東側のトンネル入り口の桜、昨日8分咲きだったということは、今日か明日に満開・・・?
小学校の5年生のとき、始業式後の図工の写生で、満開の校庭の桜を描いた記憶があるんですけれど、1週間以上早くなっているんですね。
う~ん・・・

例年なら、「明日は騙されないように気をつけなくちゃ」って思うのですけれど、きっと明日は新元号でそれどこじゃないでしょう・・・(笑)
ちなみに調剤印は、今年から西暦表記に代えています(^^)

デキストロメトルファン飲まないと治まらなかった咳も、ちょっとよくなってきています。
この症状の患者さん、治るまで3週間かかったっていってたわ・・・
今週でなんとか治るでしょう(期待)

ではでは、今月もお疲れさまでした。
4月もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2019/03/30 23:42
ゆあちゃんへ

往復9キロだったら
片道は5キロ弱ってとこかぁ♪
チャリあれば余裕な距離だけども
徒歩でも1時間以内で行ける距離なんだねぇw

ゆあちゃん~~新しいスタート~~~頑張ってチョ(^^)/
アバター
2019/03/30 23:33
みんな心配してくれてほんとに嬉しい( ; ; )♡
リア友も毎日電話してくれたり、、優しい人にたくさん出会えて良かったわ!!
もちろんメルモちゃんもだよ!♡

今日は学校まで歩いて探検してきました笑
往復で9キロ歩いたらしい、、、
運動不足にはきつかった、、( ; ; )

福岡は風が強いから飛ばされそうです、笑

すてき、お水!
アバター
2019/03/30 23:10
Calio卡里奧さんへ

そうですねぇ・・・
今年の夏は冷夏を希望しますw
ここ数年は猛暑・猛暑・猛暑でしたからねぇ><
ただ冷夏だと作物が育たないので
野菜などが高騰する事は覚悟が必要なんですけどねぇ
アバター
2019/03/30 10:44
さむいよね〜・・・
夏はどうなるんだろぉ。。。
去年は猛暑だったけど。。。
すずしいといいなぁ。。。w
アバター
2019/03/29 19:16
Calio卡里奧さんへ

今日は・・・
千葉も真冬に戻ったような寒さです(☍﹏⁰)
先週は夜でも23度くらいあったけども
今日は暖房を使用しなければ14度ですよ><
アバター
2019/03/29 19:13
ゆあちゃんへ

とうとう~ゆあちゃん1人暮らしスタートかぁ~~~
1番に防犯を心がげてチョ(*◕‿◠*)з
物騒な事件が多いからねぇ><

新しい街にも徐々に慣れていくと思うよw
アバター
2019/03/29 14:24
朝は寒いですね〜
布団から出るのがしんどいです><
アバター
2019/03/28 22:05
メルモちゃん

今日引っ越しました!
はじめての一人暮らしはそわそわして落ち着かないけど、自分なりに頑張りたいと思います٩( 'ω' )و♡

すてき、お水!
アバター
2019/03/28 18:10
Calio卡里奧さんへ

今年は1週間くらい早い開花のようでした
やっぱり暖冬だったのかなぁw
まだまだ~お花見が出来るような身分じゃないのでw
アバター
2019/03/28 09:52
メルモちゃんところはもう桜さいてるんですね〜
みんなでお花見するのかな〜?w
社会人なりたてのころに
震えながら夜桜の下でビールのみましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.