Nicotto Town


ゆずちゃん


叔母の検査結果がでました。

大腸がん、子宮摘出を 10年前に 経験しています。

心配なく 現在は何処も悪くないそうです。

子供の裏切りが こんなにストレスとなって体調悪くなるなんて 信じられない。

病院の帰り うな重が食べたいと言い出して 笑いました。

兄妹ですね 父もうな重とすき焼きが 大好きでした。

少し落ち着いたみたいなので 来週にも 身の振り方を 考えていくそうです。

ボソッと 「一緒に暮らしたい。と私と暮らしたい」と言いました。

父を 7年在宅介護してから10年 その後東北のボラも5年させてもらいました。

私の人生は こういうための人生だったかもしれません。






アバター
2019/12/29 11:10
こんにちは。
今日のステキのお届けにお伺いしました♪

年の瀬ですね。
クリスマスもいつの間にか終わってた、って感じで(笑)
サンタさん、やっぱり「大きなお友達」はthroughだったみたいです(爆)

私は明日もお仕事なので、大掃除も手が付かず、いつも通りの日曜日です(^^;)

昨日は帰りにデパ地下でおせち買って来ました。
といっても、セットではなくて、伊達巻、錦玉子、栗きんとん、ハムの4品。
でも・・・
今日の食材、買ってきてなかったわ(>_<)
きゃ~、やっちゃった~。
今日はありあわせで何とかします。
もう、今日はおでかけしたくないので・・・

31日の大晦日は、午前中、ささっと「小~中掃除」くらいして、午後に小学校の同級生のお蕎麦屋さんに年越しそば、いただきに行ってこようと思います。
夕方5時くらいから「戦場」になるらしいので、その前に、2時くらいかな?
「空いてる時間に行くわよ~」っていってあります(^^)v

インフルエンザの患者さん、急に増えてきました。
人混みには行かないのが一番かもしれません。
お体、大切になさってください。

ではでは、今年1年、ありがとうございました。
2020年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
よいお年を・・・!
アバター
2019/12/22 09:32
おはようございます。

寒いですね(^^;)
今日は午後から雨みたいです。
ここのところ、お日さまを続けて見るということがあまりないように思います。

今朝、新聞見たら「あと10日あまりに迫った箱根駅伝」ってありました。
え?・・・ええ?!
・・・たしかに・・・(^^;)
クリスマスに気を取られていて、その先のことがthroughされていました(爆)
そのクリスマスも、「シングルベル♪」ですけれど。
コンビニには恵方巻の予約貼りだされてたし、師走って本当に走ってるみたいです。

30日までお仕事なので、大掃除はできそうにありません。
ですので、今日から「中掃除」くらいをちまちま続けようかな、って思っています。

慌ただしい年の瀬、お体、大切に・・・
今週もどうぞよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/12/14 20:09
こんばんは。
久しぶりに土曜日の訪問です(^^)v

ふぅ、やっと1週間の業務、終了です~。
定時で終わったので、帰りに美容院に寄って髪、カットしてきました。
なんだかちょっと頭が軽くなったような気がします(笑)
行きつけの美容院、実は理容店と併設で、ご夫婦が主に理容、息子さんが美容院と、手が空いているときは理容店にいらっしゃいます。
今日、予約してないとムリかな?、って思いながら行ってみたんですけれど、思いの外空いていて、いいですよ、って(^^)v
美容院ゾーンの設備が一新されていてびっくり。
そういえば来月はもう新年で、成人式もあって設備投資したのかもしれませんね。
・・・うぇ~、もうそんな時期なのね・・・(>_<)

今年は30日までお仕事になりました。
モチロン、イブもクリスマスもお仕事です。
世の中の流れと隔絶した生活です(爆)
なんだかこの年の瀬も、なんだかよくわからないまま新年になっていそう・・・

インフルエンザの患者さんが急に増えてきました。
どうぞ、お気をつけくださいませ。
・・・って、人混みには極力行かない、くらいしか対策はないですけれど(^^;)

明日1日しっかりお休みして、月曜日からのお仕事に備えたいと思います。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2019/12/08 09:13
おはようございます。

今日も寒いです。
さすがに今日は暖房使うかも・・・です(^^;)

昨日は私の住んでいるところは冷たい雨でしたけれど、都心の方では雪になった所があったとか。
積雪1cm、なんて情報もありました。
以前、新潟に住んでいたときには10月31日に雪が降って、一面銀世界になったっていう年がありました。
ま、翌日には溶けて消えましたけれど。
新潟にいるお友達からのお話では、今年は意外にも新潟はそれほど寒くないそうです。

昨日の帰りのデパ地下のお惣菜コーナー。
クリスマス通り越して、もうおせちが売り出されてました。
まだ早いわ~、って思って横目で見てきただけですけれど、今から売り出して、賞味期限、大丈夫なのでしょうか・・・?

サンタさん、今年もきっと「大きいお友達」のお家はthroughでしょうね~(^^;)

もう来月はお正月、お年玉の用意、しなくちゃ・・・(>_<)
ああ、気温だけでなくて、お財布も寒いです(爆)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/12/01 09:38
おはようございます。

12月になりました。
街ではクリスマスソングが流れています。
実感わきません・・・(^^;)

寒くなったので、そろそろおコタに準備しようかなって思います。
普段、使っているリビングは父の介護のときにリフォームしてフロ-リングにしたので、おコタ出すとすれば以前、客間に使っていた8畳のお部屋。
(↑今は両親のお洋服のウォークインクローゼットになってたりする・・・)

でも、おコタって気持ちいいから、一度入ると出られなくなるんですよね。
コタツムリになっちゃう(笑)

今、エアコン、暖房入れようか思案中です。
さてさて。

昨日、通勤途上で崖にタカサゴユリを2輪、見つけました。
「今頃?!」ってちょっとびっくり。
南の台湾では、12月に咲くこともあるみたいですけれど、ずっと北にある日本では9月くらいまで、って思ってました。
気まぐれ屋さんはどうも人間だけではないみたいですね(*^^*)
「わ~、寒いから気をつけてね」って思わず声をかけちゃいました。
しばらく、朝の楽しみになりそうです。

それでは、今月もどうぞよろしくお願いいたします。
カレンダーも残り1枚・・・(^^;)
アバター
2019/11/24 10:45
こんにちは。
1週間、無事に終えることができました。

寒いです。
昨日は12月の気温だったとか・・・?
あわてて冬のタートルネックのセーター、着こみました。
もうちょっと先だと思っていたんですけれど。
でも、寒いのには強いワタクシ、まだ暖房は使っていません(^^)v

昨日はお休みだったので、姪と甥へのクリスマスカード、それに年賀状を一気に書き上げました。
あとは投函するだけです(*^^*)
とはいっても年賀状受付は12月15日からだし、本当に投函するのはまだ先です。
久しぶりに手書きで宛名と一筆書いていて、文字がパッと出てこないことがあって(^^;)
最近はお仕事の公式文書はパソコンだし、手書きの機会って本当にありません。
書いていてふっとペンが止まっちゃうことがあって、顔に縦線が入りました(笑)
やっぱりたまには手で文字書かないと、と思った昨日でした。

クリスマスカードと年賀状、出すタイミング間違えないようにしなきゃ・・・(;^_^A
でも、年賀状書き上げて、気持ちがずいぶん楽になりました。
毎年この時期、結構プレッシャーなんですよね(笑)

昨日も雨、今日は今までしとしと降っていました。
でも、今日は昨日と違ってちょっと暖かいです。
そうはいっても、今日もまたお部屋干しですね(>_<)

今、気づいたんですけれど、クリスマスまであと1か月?!
クリスマスケーキ、今年は予約制にするところが多いらしいです。
店頭に積み上げてもあまり売れないみたいで・・・
まぁ、その方が無駄がなくていいように思いますけれど、そうすると予約しないとダメかしら?
それならそれで、26日くらいに普通のケーキ買えばいいんですけれどね(笑)

それでは、1週間、お疲れさまでした!
今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/11/16 17:14
こんばんは。

急に明日、お仕事になったので、今日の訪問です。
その分、今日は早上がりできたのですけれど(^^;)

急に寒くなりました。
今朝は初めて、コートを羽織って朝、お出かけしました。
一応、秋のコートなのですけれど、出番は短くて、すぐに冬のコートになりそうな気がします。

駅前のデパートには、今週からクリスマスツリーがお目見えしました。
いつもは1か月前から飾られたように思うのですけれど、今年はずいぶん早いような・・・
とはいっても、地下ではもうおせち料理の予約受付てるし、文房具店ではお年玉袋が一番前に出てるし、もう年末に向けてスパート態勢です(T_T)

あ~、甥と姪へのクリスマスカード、そろそろ書かなきゃ・・・
明日の帰り、かわいいの探してきます(^^)v

ではでは、ちょっと早いですけれど、今週もお疲れさまでした!
来週もまたよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/11/10 12:25
こんにちは。

日中は暖かいと感じられることも多いですけれど、朝晩は寒いと思えるようになりました。
今朝も涼しくなった、を通り越して寒いです(>_<)
クローゼットも冬仕様に(*^^*)
今年は衣替えが例年より遅かったです。
ただ、そんなわけでまだ夏のスーツ、クリーニングに出していません(^^;)
今日、行ってこようかな・・・
そろそろ冬のコートも出します。

年賀状は昨日の帰り、受け取ってきました。
うっかり朝、予約番号控えたメモ、机の上に忘れちゃって(^^;)
お願いしたお店、JRの駅近くなので、いつもの私鉄の駅ではなく、お仕事の帰りに寄るとなると遠回りして行くことになります。
折角寄っても、予約番号忘れちゃったらダメかなぁ・・・
でも、また改めて行くのも面倒だし。
ええい、ダメモトよ、いつも行ってるお店だし、行くだけ行ってみましょ、って行ってみたら。
「はい、できてますよ♪」って、問題なく受け取れました♥
いつものお店、ってこういうとき助かります(^^)v

何かと慌ただしい年の瀬、せめて気持ちだけは穏やかに迎えたいものです。
・・・って、もうそんな話題を口にする時期なんですね(^^;)
リアのお庭の紅葉、ようやく色づいてきました。
昨年もそうでしたけれど、今年も秋を感じられる日は短そうです(>_<)
今年も松茸さんにはお会いできなさそうです(笑)

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/11/03 09:59
おはようございます。
今日のステキとお水のお届けにお伺いしました♪

いつの間にかハロウィンも終わり、11月になっていました・・・
昨日、インフルエンザの予防接種の案内も部内に回ってきたし(接種は義務)、ブティックのショーウィンドーはクリスマスバージョン。
冬支度、ですね(^^;)
ついこの間まで、暑い暑い、っていっていたのですけれど。

そろそろパスポートも有効期限が切れるので、昨日、パスポート用の写真、撮ってきました。
・・・う~ん、あんまりよく撮れてない・・・(>_<)
目線入れたら、新聞に載ってそうな雰囲気・・・(爆)
セルフではなくて、ちゃんと写真屋さんで撮ってもらったのですけれど。
10年パスポート申請するので、この写真で10年かぁ・・・
でも、たぶん使うことはないからいっかな。
私、運転免許失効しちゃってるので、身分証明書としてパスポート、必要なんですよね。

証明写真。
お友達で「写真写り、いいんですね。」って言われて、か~な~り、傷ついてた子がいて。
気の置けない仲なので、「ねえ、聞いてよ、ミキ。これってひどいでしょ?!」って笑い話になってますけれど、そう考えたら「写真写りは悪い方がいい」かしらね?(×_×)

お天気、これから雨の予報です。
今年は雨の日がずいぶん多いように感じます。
肌寒くて、カーディガン羽織ってます。
今日は冬物、引っ張り出す予定です。

ではでは、1週間お疲れさまでした!
11月もよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/10/26 10:44
こんにちは。
今日はお休みです。
・・・明日、お仕事ですけれど(>_<)
ですので、久しぶりに土曜日にお伺いしてます(*^^*)
ステキとお水のお届けです♪

昨日はすごい雨でした。
私のお家は被害はありませんでしたけれど、また千葉の方が大変なことに・・・
胸が痛みます。
今回は直撃でなかったことがせめてもの救いです。

ハロウィンも近づいてきました。
けれど。
今年はやっぱり、どういうわけか盛り上がりに欠けてるような・・・
駅前のデパートも、ハロウィン通り越してクリスマス、おせちに焦点が移行しています(^^;)
かすかに、駅前のカフェにパンプキンケーキがあって、ハロウィンを思わせます。
でも、これだけかも、ハロウィンを思わせるのは(笑)
一応、上にJack o' Lanturnのデコレーションがありました(^^;)

昨年剪定したためでしょうか、今年は私のお家は金木犀、咲かないみたいです。
反面、お掃除は楽ですけれど。
通勤途上にあるお家の金木犀は咲いているので、やっぱり私のお家だけでしょう。
そういえば、この春はユキヤナギも咲かなかったんです。
やはり、昨年12月に剪定したためと思います。
来年、楽しみにしています(*^^*)

それでは、ちょっと早いかもしれませんけれど、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/10/20 09:51
おはようございます。
もうお出かけされましたでしょうか?
これを読まれる頃は「おかえりなさいませ」ですよね(*^^*)

一難去ってまた一難、またも台風・・・(>_<)
しかも、2つも・・・?
もう、さすがに許してほしいです。
かすめるくらいで過ぎ去ってくれる、と思うのですけれど・・・

そのせいでしょうか、今年はハロウィン、あまり盛り上がってないような。
街中でオレンジの装飾、あまり見ないんですよね。
台風とラグビーで目立ってないだけかしら?(*^^*)

お庭の木瓜、今、たくさん実をつけています。
昨年まで、自然に任せるままい放置していたのですけれど、木瓜の実って食べられるそうですね。
そのままでは酸味と渋みが強すぎるので、お酒にしたりジャムにしたりするそうです。
そういえば、木瓜実(モッカジツ)って漢方があったわ(^^;)
薬効は抗痙攣作用や利尿作用。
どうしようかしらね?
お酒は作っても飲まないから、ジャムでも作ってみましょうか。
あまりに立派な実をたくさんつけてるので。
今、黄色くなってきているので、完熟するまでもうちょっと置いておこうと思います。

両親にお供えしていた、どら焼きと大福が賞味期限、明日までなのにさっき気づいて(^^;)
危ない、危ない。
今日はお昼兼おやつがどら焼きと大福です。
洋菓子より、和菓子の方が太りにくいっていいますよね。
(クリームを使わないので)
とはいっても、今日は2人分まとめていただいちゃわないように気をつけます(笑)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/10/13 10:43
おはようございます。

台風、大丈夫でしたでしょうか?
大きな被害にならなかったことをお祈りするばかりです。

こちらはおかげさまで大きな被害もなくやり過ごすことができました。
さきほど、お家の前の道路とお家の敷地内のお掃除してきたところです。
まあ、予想通りの荒れようで・・・(>_<)
どこから飛んできたのか、まだ青いみかんの実が3個・・・
向こう3軒両隣、みかんの木はありません。
とすると、かなり遠くから風でちぎれて・・・?
お家が揺れるくらいの強い風でしたものね・・・(>_<)

すべて下ろしたバラ、カネノナルキ、カニサボテンなどの鉢植えも、元に戻してきました。
ら。
・・・またも今度は左手、蚊に刺されました・・・(^^;)
まだいるんですね。

昨日はお仕事だったのですけれど、早めに帰宅命令が出ました。
外来は誰も来ないんじゃ?、って思っていたのですけれど、これがまあ、そこそこ患者さん、いらっしゃって。
土曜日なので、診療も午前中だけだったのですけれど。
帰りはもうJRは止まってしまっていて、私鉄も本数減らしていて、予定よりも早く運転見合わせになるとのことでした。
ギリギリ自宅最寄り駅まで電車で帰ることができて、そこからタクシーで帰って来ました。
タクシーもこのあと飛来物等で危険なので営業取りやめということで、本当にラストチャンスで帰宅できました。

ちなみに、駅周辺のお店というお店、全て昨日は閉まってました。
スーパー、百貨店はもちろん、駅前のカフェやマック、モス、コンビニまで。
初めて見る光景だったかも・・・

自然の猛威。
おまけに今回は地震まで。
とにかく、被害が小さいことをお祈りいたします。
アバター
2019/10/06 10:40
おはようございます。
今日のステキのお届けにお伺いしました♪

もう年賀状やおせちの案内が来て、「ふぇ~・・・」って声が出ちゃうミキです(^^;)
あ、年末の控除証明も来はじめました・・・
あ~ん、ついていけないわ~(>_<)

昨日はお仕事から帰って来て、睡魔に勝てず、シャワー浴びて寝てしまいました・・・(^^;)
帰り、職場の最寄駅で、さる有名ドーナツ店(KCドーナツ、ケンタッキーフライドチキンじゃないですよ(笑))が出店していたのですけれど、列の最後がわからないくらいに混んでいたので断念(笑)
ま、これはカロリー控えなさい、って神さまのお告げかも(*^^*)

金曜日、台風は大したことはなかったのですけれど、出勤時間が一番ひどいときだったみたいで、職場に着いたときは濡れネズミちゃん状態(>_<)
駅のコンビニでストッキング買って行きました。
午前中いっぱい強い雨、っていう予報だったのに、10時頃には晴れちゃって。
やっぱり雨女ミキ・・・?(T_T)
「今日は外来ヒマかも。」なんて思っていたのですけれど、そんなわけで忙しかったです(爆)

で、また台風が発生したみたいですけれど、今度はどうなりますことか・・・
もう、来なくていいです、台風。

お庭のバラ、2輪咲きました。
ピンクと白が1輪ずつ。
ホント、気まぐれ屋さんで、季節に関わらず、気が向いたときに咲いてくれます。
毎朝、お話するのが今の楽しみ♥

でも、金木犀が今年は咲く気配が全くないんですよね。
(ニコの金木犀は咲いていますけれど)
私のお家だけ?、って思ったのですけれど、他のお家もそうみたいで。
そうかと思えば、なんとなんと、桜が咲いた(!)ってニュースも。
「あわてんぼうさんの桜」って、昨日、ニュースになってました。

まったく、どうしちゃったんでしょう・・・?

ではでは、1週間、お疲れさまでした!
今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/09/29 09:49
おはようございます。
ステキのお届けにお伺いしました♪

やっとお休みです~(^^;)
昨日は帰って来て、シャワー浴びて撃沈でした(笑)

雨の日曜日。
お出かけする予定ないのですけれど、お洗濯物がまたもお部屋干しなのが残念・・・(T_T)
でも・・・ん? 雨あがったかしら?
それでも今日はお部屋干しです(^^;)

また台風来ますね・・・
もう来ないでいいです(>_<)
梅雨前は水不足が心配されていましたけれど、結局、その問題はなかったですね。

昨日、気づいたんですけれど、彼岸花がやっと咲いてきたようです。
今年は遅いのかも。
近くの空き地に、白の彼岸花だけが咲いているところがあって、毎年珍しいので見入ってしまいます。
赤の中にたまに白が混じっているというのであれば、たまに見るのですけれど、「白だけ」っていうのは・・・
空き地のお隣のおじさまがお手入れしてる・・・のかもしれません。

9月も終わりですね。
消費税10%・・・(>_<)
通勤用のシャツとスカート、それとお休みの日用のジーンズを2本買いました。
あとコスメ。
とりあえず買いだめできるのはこれくらいかなぁ、って。
来月からお財布のひもが接着剤で固めたくらいに固くなりそうです(>_<)
でも、カフェやマックで税率がイートイン10%なのに、テイクアウト8%って、なんで・・・?
「軽減税率」ってことらしいですけれど、とすると、コンビニで例えばフライドチキン買って、店内のイートインスペースでいただけば10%、お外でいただけば8%・・・?
「座る椅子の設置のない」、駅のお蕎麦屋さんは8%なのかしら?
あ~ん、よくわからない~!!
当面、ときどき朝にいただくカフェのココアが10%になっちゃうのは間違いないみたいで、これ、「死活問題」(^^;)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/09/23 08:17
おはようございます。
今日はお休みです(^^)v

ご無理なさらないようにしてくださいね。
ニコはのんびり、まったり、マイペースで・・・

台風、大丈夫でしたしょうか?
私の方はこれといった被害もなく通り過ぎてくれました。
昨日、棚から降ろしておいたカネノナルキも、さきほど元に戻しておきました。
この間の台風のように、お家の前のお掃除はしないで大丈夫のようです。
・・・助かったわ~(笑)

夏の暑さが戻ってきたようです(>_<)
今朝はセミさんの声が聞こえませんけれど、これで「み~んみんみんみん♪」なんて聞こえたら、本当に夏の再来です。

9月も下旬に入りますね。
ではでは、今日もステキな1日になりますように・・・♥
アバター
2019/09/15 01:13
こんばんは。

急に涼しくなりました。
でも、アップダウンのある駅からの坂道を20分歩くとやっぱり暑いです(^^;)
今日と明日、急に出勤になってしまいました。
埋め合わせは17日(火)の午後半休と21日(土)のお休みです。
たま~にこういうことがあるんですよね。

台風、おかげさまでそれほど被害はありませんでした。
朝、2階の雨戸開けにいったら、お部屋が明るくて。
「あらやだ、電気消し忘れてた?」って思ったら、雨戸が外れてベランダに落ちてました。
朝は時間がなかったので、帰って来てからはめましたけれど、今度台風が来るときは、事前にガムテープで止めておかないとダメかも・・・。
でも、2軒先のお家は物置が風で潰されたとのことで、やはり近年にない強い台風だったようです。
私のお家は両脇のお家にはさまれているので助かったみたい・・・。

月曜日の朝は電車が止まってて、バスもタクシーもなく、2駅歩きました。
2駅歩いた時点で電車が動き始めたって情報を得られて。

大きな被害がなかったことをお祈りするばかりです。

それでは、1週間、お疲れさまでした!
アバター
2019/09/07 20:46
こんばんは。

また台風、来ますね。
こちらはちょっとやばそうです。
明日と明後日の朝・・・
大阪は今回は大丈夫と思うのですけれど・・・
どうか、大きな被害となりませんように・・・

おかげさまで、1週間の業務、無事終了です。
今週もなんだかバタバタでした(^^;)

明日はお休みなので、帰りに明日の食材買ってきたのですけれど。
まず、おそうめんが品切れでした(!)
夏バテしてると、なんとかいただけそうなのはおそうめんで。
みんな、考えることは同じ・・・?
品切れで仕方なく、フランスパンにしました。
これならあまり食欲なくてもいただけそうなので。
・・・はい、夏バテです(×_×)

それと、お菓子コーナーでは、もうハロウィンのものが売っていました。
・・・早いです。早すぎます。
え~、もう?、って思いつつ、ハロウィンバージョンのキットカット、買ってきてしまいました(笑)
おほほ(*^^*)
まだあと2ヶ月近く先なんですけれど、でも、あっという間なんでしょうね。
Trick or treat♪

それと、京急の事故。
私、普段使ってるの、京急なんです。
でも、今回は事故のあったところを通るわけではないので大丈夫でした。
ただ、一昨日の帰りと昨日、そして今日の朝は大幅に遅れてましたけれど。
今日の帰りには通常のダイヤではなかったものの、全線復旧していました。
ご心配おかけしたかもしれません。
私は大丈夫です。

それでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/08/31 19:45
こんばんは。
今日のステキとお水のお届けにお伺いしました~♪

陽が短くなってきました。
この間まで7時半くらいまで薄明るかったのに、今は6時半で暗いです。
これから、どんどん暗くなるのが早くなってきますね。

この間の水曜日。
明るいうちに帰って来られたので、お庭の竹を切りましょ、って気合入ってたんですけれど、まさかの大雨(>_<)
明日こそは、って思ってます。
ちょっと早起きして、まだ涼しいうちにやっちゃわなきゃ(*^^*)

8月も今日で終わりですね。
まだまだ涼しくなるのは先だと思いますけれど、陽が落ちてからは秋を少し感じられるようになってきています。
残暑もあと3週間位でしょうか。

ではでは、今月もありがとうございました!
9月もよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/08/24 21:18
こんばんは。

今日も暑かったのですけれど、秋の気配は感じられるようになってきました。
ちょっと(本当にちょっとだけですけれど)朝夕、涼しくなってきたように感じられます。

あわせて、陽が落ちると秋の虫さんの声が聞こえるようになりました。
まだまだ夏、なんて思っているのですけれど、秋の足音は聞こえてきています。

とはいっても、湿度が高いのには参っちゃいます(>_<)
駅に着くと滝のような汗です。
カラッとしていれば、まだ過ごしやすいんでしょうけれど。

学生時代は、高校野球が終わって、24時間テレビがあると「ああ、夏休み終わっちゃう~!」って思ったものでした。
今日、帰って来て、いつの間にか高校野球終わってるのに気づいて、今日と明日、24時間テレビだってこれまた気づいて(笑)
それでも、今週からちらほら、朝に電車で高校生の姿を見るようになりました。
小学校も、来週から新学期みたいです。
週休2日制の影響で、新学期が早まってる?
8月も、最後の1週間ですね。

おかげさまで今週も無事、終えることができました。
1週間お疲れさまでした!
アバター
2019/08/17 19:14
こんばんは。
今日のステキとお水のお届けです♥

今日も暑かったです。
例によって汗ポタポタになりながら帰宅いたしました・・・(>_<)
お昼休み、お外に出たら世界が眩しく感じられました。
といってもステキな意味じゃなくって、照り返しがすごいんです(×_×)

でも、今は電車が空いてるんです(^^)v
この1週間、座って通勤することができました。
ホント、朝座れると、すごく楽です。
でも、それもきっと今日まで・・・(^^;)

この暑さ、明日はお休みですけれど、お家から出る気はないので(笑)、帰りに食材思いっきり買い込んできました。
といっても、なんだか夏バテで、大量に買い込んできたのはシリアルです(*^^*)
毎年のこととはいえ、こうも暑いと・・・参っちゃうわ~。
この暑さ、あと1か月くらいかしらね・・・

帰り、デパートでは「妖怪展」なるものをやってました。
小さい子には、塗り絵の無料体験もあったみたいです。
私、あまりこの手のものは得意な分野ではないのですけれど。
まぁ、幽霊より妖怪の方がちょっとはいいかな?(*^^*)
私の小さい頃はこの時期、テレビではアニメの「ゲゲゲの鬼太郎」とか、夜は怪奇特集とかやってたものですけれど、最近はあまり見ませんね。
小さい子もあまり観ないのかしら?
テレビ局にとっては、幽霊より視聴率の方がよほど怖いのかもしれないですね(>_<)

それでは、1週間お疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/08/10 20:48
こんばんは。

・・・暑いです~(>_<)
今日も汗ポタポタで帰って来ました。
お家に帰って来て、お部屋にエアコン入れて、洗濯機回してからバスルームへ。
シャワー浴びて、やっと落ち着きました(^^;)

ここ数日、総合感冒薬がすごく出てます。
お外の暑さと、エアコンの効いた室内との温度差でやられちゃうみたいです。
私も気をつけないと・・・

帰り、遠くからお囃子の音が聞こえていました。
どこかでお祭りだったのかしら?
でも、足を延ばして確かめに行く気力はありませんでした(笑)
陽は落ちているのに、暑すぎます。

リアのお庭の芙蓉のお花が咲き始めました。
冬に剪定したので、今年は咲かないかな?、と思っていたので嬉しいです(*^^*)

明日からお盆休みですけれど、交代で出勤するので連休にはなりません(T_T)
お仕事でもないととてもお外のに出る気になれないので、プチ籠城の用意だけしてきました。
いつもよりちょっと多く食材、お買い物してきただけですけれど(^^;)

台風10号の進路が心配です。
当初より進むのが遅くなっていますよね。
大きな被害が出ないことをお祈りするばかりです。

それでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/08/03 19:50
こんばんは。

暑いですね・・・(>_<)
(↑これしか言葉が思い浮かびません(爆))

セミさん大合唱♪
み~んみんみんみん、じ~じ~じ~、じょわじょわ~♪

朝でも駅に着く頃には汗がポタポタです。
フルメイクでもしていこうものなら大変なことに・・・(^^;)
あと少なくとも1か月半はこんなお天気ですよね。
ふぁ~・・・

帰って来てまっすぐバスルーム直行、シャワー浴びてやっと落ち着きました。

今日、帰り、通り道の神社でお神輿片づけていました。
お祭りだったみたいです。
屋台も出ていたみたいで、まだやっていたら焼きそばとか焼きトウモロコシとか買って来たいなって思ったんですけれど、残念ながらお店はほとんど片づけ終わってました。
でも、こんなに暑くて参加した人、大丈夫だったのかしら、ってちょっと心配になるくらいの酷暑です。

今、お外で「どっか~ん」って音が・・・
調べて見たら、今日、こちらは花火大会でした。
う~ん、でも、知っていても帰ってきたかな。
・・・暑すぎます(^^;)
ベランダに出ても、音だけで花火は見えないです(×_×)
帰り、浴衣姿の女の子が駅にたくさんいたわけがわかりました(*^^*)

ではでは、今週も、そして8月もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2019/07/27 21:19
こんばんは。

やっと1週間の業務終了です~♪
今朝は台風で通勤、どうなることかと思いましたけれど、悲惨なことにはならずに職場にたどり着けました。
職場に着く頃には雨は上がってました(^^;)
やっぱり、雨女のミキ・・・(>_<)

今朝、今年初めての(!)アサガオを見ました。
今年はどういうわけか、アサガオを見る機会がなくて。
どこで見たかというと、なんとお隣のお家の花壇(笑)
実は通勤はお隣の花壇とは反対の方向へ歩くので、私のお家の玄関からはガレージがあって見えないお隣の花壇は死角になっていたのです。
今朝はたまたま、雲行きを見るのにいつもとは反対方向にちょっと行ったので気づいたんです。
灯台下暗し(^^;)
紫色の、大きなきれいなアサガオでした♥

台風6号、熱帯低気圧に変わったみたいですけれど、これが過ぎ去ると本当に梅雨明けですね。
はぁ・・・、真夏の日々がやってくるのですね(>_<)
干からびてしまわないように、気をつけます(笑)
早く~、秋がこないかしら~♪

(↑)うな重。
今気づいたんですけれど、今日は土用の丑の日だったんですね。
あらら。
でも、昨年、土用の丑の日に幼馴染の子がやってるお蕎麦屋さんで、うな重いただこうと思って行ったんですけれど、国産天然うな重3800円・・・
「あ、ざるそば、お願いします・・・(^^;)」

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2019/07/20 18:30
こんばんは。
お久しぶりですm(_ _)m
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。

バタバタの1週間が終わって、ようやく元通りの生活パターン、といった感じです(^^;)

来週、梅雨明けみたいですね。
こちらは毎日ジメジメ、お洗濯物が乾きにくくて困ってます。

今朝、駅前の理髪店のお庭のヒマワリが一斉に開いていました。
昨日は蕾で、もうすぐ咲くわね、って思っていたのですけれど、まさか一斉に今日、開くなんて・・・
でも、今開いちゃうと、肝心の梅雨明け後の真夏の陽射しの下では種の収穫バージョンになっちゃってたりして・・・?
なんだか今年は紫陽花といい、ヒマワリといい、なんとなくタイミングが合っていないような気がします。

それと、今年はなぜかアサガオを見ないんです。
いつもは近所の保育園とかで見られるんですけれど、今年はなぜか・・・?
たまたまなのかもしれませんけれど。
そう思うと、アサガオを見てみたくなったりします。

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/07/11 15:55
ゆずちゃん こんにちは。

サークルに入会ありがとうございます。

自分のペースで交流をしてください。
サークルの掲示板に紹介しましたので見てください。
これからもよろしくお願い致します。
アバター
2019/07/06 21:31
こんばんは。
ステキのお届けにお伺いしました~♥

やっと1週間の業務、終了です~!
雨の日が多かったせいか、なんだかいつもより疲れた感じがします(^^;)
朝、傘をさしてお家出るだけで気分的に「↴」なんですよね(笑)

リアのお庭の雑草、特に蔓植物がここのところすごい勢いで伸びています。
そろそろまた取らないと後で大変なことになりそうなのですけれど・・・
明日も雨模様で、ちょっと草取りできそうにありません(>_<)
あ、なんだかイヤな予感が・・・
ニコのお庭は雑草が生えなくていいですよね。
リアでもこうなら楽なのに・・・(笑)

明日は七夕です。
ですけれど、お天気あまりよくないみたいで、織姫と彦星、見られそうにありません。
ここ数年、見た記憶がないんですけれど・・・
元々は七夕は旧暦7月7日だったので、新暦の今では立秋以後になるらしいです。
だとしたら、当然梅雨明けしてるわけで、今より織姫と彦星、見られる可能性は高そうですよね。

私は小さい頃、星が大好きで、図鑑も「天体・気象」の巻だけボロボロになるまで見ました。
織姫と彦星。
こと座のベガとわし座のアルタイル。
「織姫と彦星」という表現か、「こと座のベガとわし座のアルタイル」という表現か、どちらがロマンチック?
私はどちらかといえば、「こと座のベガとわし座のアルタイル」といった方がロマンチックな気がするんですけれど(^^;)
よく、女性はリアリスト、なんていわれますけれど、さて、どうなんでしょう・・・?

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2019/06/29 20:29
こんばんは。
やっと1週間、終わりました~!

今朝は雨にやられました・・・
この時期は仕方ないですね。
今はやんでいますけれど、このあとまた降り出して、明日も午後3時くらいまで降り続くみたいです。
そろそろ、お洗濯物、お外に干したくなってきました(^^;)

昨日は特に暑くて。
暑いというより、すごく蒸していて。
初めて、本格的にエアコン入れました。
これだけ蒸してると、お洗濯物、乾かないですよね・・・(>_<)

今日は帰りにモンブラン、買って来ました。
たまたま見かけて。
「このモンブラン、私を呼んでいる~!」って勝手に思っちゃいました(笑)
明日のお楽しみです♥
あ、もちろん、帰ってきてすぐに冷蔵庫に入れました。

それで、明日はちょっと事務手続きを。
この間、保険の見直ししてて。
あのアヒルの保険、万が一のときの保険金の受取人、父にしていたんですけれど、父が亡くなってから、変更していないことに気づいて(あちゃ!)
まだ独りのワタクシ、弟しかいないですよね。
受取人の変更は、改めて書類を送ってもらって記入しなければならないとのことで、一昨日、届いたんです。
そう面倒な書類ではないのでほっとしました。

ではでは、来週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/06/22 20:16
こんばんは~♥

今日は早く帰って来ることができました。
ですので、土曜日にお伺いしてます(*^^*)

お天気の影響ってやっぱりすごいですね。
今日は朝から小雨模様、お昼前に土砂降り。
まして土曜日。
外来、空いてました。
以前、院長先生が「雨で患者が減るようでは病院の負けだ!」っておっしゃってましたけれど、私、やっぱりお天気悪いと減ると思います・・・(^^;)
予約の患者さんはともかく、通常外来はよほどのことがないと悪天候をおしてまで、っていうのはない・・・ように思うんですけれど。
・・・って、みんな思ってはいても、口には出しませんでした(笑)

明日は1日曇りの予報。
お洗濯物、お外に干すかお部屋干しか、明日の朝考えることにします。

今日は夏至だったんですね。
職場を出るとき、お外が明るいのってなんだか新鮮です(^^)v
冬は5時でもう真っ暗ですものね。
私、夏は苦手なんですけれど、これだけは嬉しいです♪

これから日が短くなっていくんですね。
とはいっても、秋まではまだかなりありますよね。
夏はこれから、ですもの(笑)

そういえば、もうすぐ七夕ですね。
今年はまだ、商店街でも七夕飾り、見ません・・・
例年、もうそろそろ、だったと思うんですけれど・・・
七夕飾りって、なんだか年々見なくなってきているような気がします。
七夕が終わったら川に流す、って小さい頃聞いたと思うのですけれど、今は流す川がありませんものね。
小学校のときは、校庭の隅で燃やした記憶があります(>_<)

ではでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/06/15 21:18
こんばんは。

今日は1日雨でした。
でも、そのおかげかお仕事はあまり忙しくなかったです(笑)
ほぼ定時で終わりました。
私の場合、お仕事ヒマな方が世間さまは平和なわけで・・・
いつもこうならいいんですけれどね(^^;)

予報でいわれていたよりは大雨にならなくてよかったです。
あと1か月くらいは、このようなお天気が続くんですね・・・(>_<)

今朝、今シーズン初めて、カタツムリさんを見ました。
通勤途上のお家、実は小学校のときのクラスメートの実家。
花壇のブロック塀をゆっくり動いてました。
カタツムリさんを見ると、なんだか「慌てないで、ゆっくりいきましょう。」っていわれてるような気がして。
「道路に出ないように、気をつけてね。」って小声でささやいて、駅に向かいました。

帰りはこの雨なので、タクシーで帰って来ちゃいました。
土曜日だからか、はたまた雨だからか(きっとその両方でしょう)、駅前のタクシー少なくて、待っていてかなり濡れネズミちゃんになっちゃいました(>_<)
シャワー浴びて、一息(^^)v

明日は晴れるみたいですね。
お洗濯、がんばらなくっちゃ、です。
ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/06/09 10:56
こんにちは。

わわ、大変でしたね・・・
私、PCとか高価な家電製品は、通販よりちょっとお高いですけれど、両親の代から懇意にさせていただいている電気屋さんで購入することにしています。
サービスバッチリ。
設置、設定やってくれるし、調子が悪いといえば可能な限り早く来てくださるし。
保険料と思えば安いものです。

通販は、本とか、普段着や通勤のお洋服や下着など、最悪アウトになってもあまりダメージのない物で利用しています。

便利ではありますけれど、ある意味不便な時代ですよね。

さてさて、梅雨入りしたみたいですね。
こちらは昨日から降ったりやんだりです。
ホントに伸びるのが早い蔓植物とシダ、今日の午後、降らなければ少し取りたいんですけれど・・・
時々雨が降るようであれば、除草剤撒いてもあまり効かないのが困っちゃう季節です(>_<)

ちょっと手を抜くともう一人では手が付けられなくなっちゃうので、今年はまめに、と思っているんですけれど、はてさて、どうなりますか・・・(^^;)

夏用のルームウエアを通販で買いました。
この季節、お家で着ていられて、宅急便の「ピンポ~ン♪」があってもそのまま出ていける服がなかったので買ったんですけれど、サイズが合うかどうかがドキドキです。
「1サイズ大きめをお薦めします」の表示を信じて、「L」を頼みました。
(普段は「M」。)
まだ今日はいいんですけれど、じっとしていても汗がじわ~っと出てくる季節、お休みの日にいつも「きちんと」してるのも大変なので・・・(笑)

お洗濯物も、お部屋干しの日が多くなりそうです。
お部屋干し用の洗剤、また買ってこないと・・・(^^;)
この時期はお洗濯物が乾かないので大変です。
今になって、母の苦労がわかりました(笑)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
ステキな日曜日になりますように・・・♥
アバター
2019/06/06 05:20
☆ゆずちゃん
☆(*╹◡╹*)おはようございます☆

今日は予想最高気温31℃です☆
この頃ってこんなに暑かったかな?☆
そちらは32℃って・・・><;☆
お互いに水分補給しっかりして、体調を崩さないようにしましょうね☆
アバター
2019/06/05 13:32
こんにちは。久しぶりに晴れてきました。暑くなってきましたね。
アバター
2019/06/05 10:28
☆ゆずちゃん
☆(✿•ᴗ•✿)こんにちは~☆

長いメンテ後大急ぎでご挨拶です☆
今日も晴れてもうすでに暑くなってます☆
そちらはいかがですか?☆

今日も素敵な一日になりますように☆
アバター
2019/06/04 09:23
おはようございます。
昨夜はテニスを見て興奮していました。
アバター
2019/06/04 07:40
おはようございます。どんよりした天気です。梅雨の入り口でしょうね。
アバター
2019/06/04 05:21
☆ゆずちゃん
☆(♡❂‿❂♡)おはようございます☆

22時から明日10時まで全体メンテです☆
なんだか変な時間ですね☆

ゆずちゃん、もう少しだね~☆
6日は息子のお誕生日です(*^^)v
アバター
2019/06/03 09:28
おはようございます。
今日は歯医者に行ってきます。
定期健診です。
アバター
2019/06/03 05:23
☆ゆずちゃん
☆(*^▽^*)おはようございます☆

楽しい事がいっぱいの一週間になりますように☆
今週も仲良くしてね☆
アバター
2019/06/02 05:30
おはようございます。
昨日は一日だらだら過ごしてしまいました。

☆ゆずちゃんがいないと寂しいです。
早く帰ってきてね。
アバター
2019/06/02 05:26
☆ゆずちゃん
☆✤╹◡╹。)ノおはようございます☆

今日は一日中曇りの予報です☆
楽しい日曜日をお過ごしくださいね♫☆
アバター
2019/06/01 21:54
こんばんは。

今日は早く帰って来ることができました♪
ですので、久しぶりに土曜日にお伺いしました。
ステキのお届けです♥

6月になりました。
そうしたら。
駅に行くまでの途中のお家なんですけれど、今朝、ひまわりとハイビスカスがきれいに咲いていました!
鉢植えだったんですけれど、きっと月がかわったので今日からお外に出したんだと思います。
・・・まだ6月よね?
なんだか1ヶ月以上、先回りしているみたいで(^^;)
あ、季節感が・・・(笑)
夏が苦手のワタクシ、すでに夏バテ気味かも・・・(>_<)

毎年、糸瓜をプランターに植えている駅前の理容店では、糸瓜がすくすくと伸び始めたところです。
真夏には、涼し気な緑のブラインドができるんですよね。

忙しい朝の出勤時間、ちょっと楽しい発見でした。

それでは、6月もよろしくお願いいたします。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2019/06/01 08:34
おはようございます。
PCが壊れると不安になりますね。
我が家のPCも古いのでいつまで対応できるか心配になります。

もう6月ですね。
いつもありがとうございます。
6月も宜しくお願いします。
アバター
2019/06/01 06:09
☆ゆずちゃん
☆(*^_^*)おはようございます☆

6月です♡
素敵な事がいっぱいありますように☆
今月も仲良くしてね☆

待ってるね~+゚ *。(◡‿◡๑)。* ゚☆
アバター
2019/05/31 23:33
(*・ェ・*)ノ~コンバンワ♪6月も宜しくお願い致します(_ _*)✲。°
アバター
2019/05/31 07:23
おはようございます。五月晴れとはいかないみたいですね。いい週末になりますように。
アバター
2019/05/29 18:10
ゆずちゃん ここに書いてごめんね!
PC壊れたのね 残念だけれど 早く戻ってきてね^^
おかえりまってまぁ~す(*^-^*)
アバター
2019/05/29 12:40
アタシのPCもそろそろ寿命かもしれないので、突然消えるかも。かも、かも、鴨
アバター
2019/05/29 05:20
☆ゆずちゃん
☆(✿•ᴗ•✿)おはようございます☆

おさかなクッキー☆完売しました♫☆
ご協力ありがとうございました☆

PC壊れたんですね☆
わかりました☆
お帰りを首を長くしてお待ちしています☆
アバター
2019/05/29 00:33
こんばんは+❀イチゴが小さなスーパーには全くない!
きいたら、もう季節外れだと。親の庭には実ってるよ?

早く帰ってきて~><。
アバター
2019/05/28 13:50
こんにちは。今朝の川崎の事件は意外と近くでしたので驚きと悲しみです。行って来ますと出た小学生が犠牲に
アバター
2019/05/26 09:48
おはようございます。

急に暑くなりました(>_<)
5月・・・とはとても思えません(笑)
梅雨明けみたいな、真夏みたいなお天気です。
エアコンのフィルター、お掃除しなきゃ・・・
今からこんなに暑くなって、夏が苦手の私は今から気持ちが凹んでます(^^;)

とっても、と~っても忙しかった1週間、なんとか乗り切ってほっとしています。
昨日も遅くなっちゃいました(>_<)
今週は通常レベル・・・のはず(^^;)

リアのお庭のラン(デンドロビウム)とカニサボテンが咲き始めました。
気まぐれ屋さんで、咲く年と咲かない年があるのですけれど、今年は両方、蕾をつけてくれました。
(もう一鉢あるカニサボテンは、今年はお休みみたいです。)
急に暑くなって、お花もびっくりしてるかも。
きれいに咲き揃うのを、今から楽しみにしています。

・・・けれど。
もう、蚊も出てきています(>_<)
今年はまめに草取りしていますけれど、これからは蚊の対策しないとダメみたいです(T_T)
ホントに今、5月なのかしら・・・?

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/05/19 10:51
おはようございます。
今日の支援にお伺いしました~♥

やっとお休みです。
でも、今週は「シュラ」が予想されます(>_<)
今日はしっかりお休みしなきゃ、です。
今週の水曜は代休で午後半休なのですけれど、この日は土砂災害警戒区域についての住民説明会に行かないと。
本当は昨日だったのですけれど、お仕事で行けなかったので、予備日の水曜に行ってこないと。
あ、スケジュールいっぱい・・・

昨日は紫陽花のお花が開き始めているのを見つけました。
もうそんな時期なんですね。
私が初めてトライした刺繍が、紫陽花とカタツムリさんの柄でした。
ということは、たぶん時期としては今ぐらい、5月か6月だったんじゃないかなって思います。

幼稚園に入るちょっと前だったと思うんですけれど、母と歩いていて、カタツムリの赤ちゃんを紫陽花の葉の上に見つけたことがありました。
「わぁ。カタツムリさん! かわいい!」
母が「お家に連れていく?」って。
「ううん、カタツムリさんのお母さんが心配するから。このままにして。」
ニッコリ笑った母。
今、そんなことを思い出しました。

虫さん苦手ですけれど、カタツムリさんは好き♥

もうすぐ梅雨の心配をしないといけませんね。
沖縄はもう梅雨入りしたみたいです。
お仕事行くとき、雨だと気が滅入るんですよね~(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/05/12 09:06
おはようございます。
ステキとお水のお届けです~♥

今日は母の日ですね。
昨日、母が好きだったあんみつを買ってきてお供えしました。

小さい頃に母と行った甘味処を思い出して、ちょっと足を延ばして行ってみました。
最寄り駅を通り過ぎて2つ目の駅なので、普段まず行くことはないんですよね。
やっていたら、あんみついただいてこようって思っていたんです。
で、本当に久しぶりに行ってみたら。
・・・auショップになっていました・・・

個人経営のお店だったので、引退されたようです。
「そのお店の味」がなくなってしまうのは寂しいです。
でも、高齢で、ということであれば仕方ないですよね。

お隣にあった(と思います)呉服店は中華料理店になってて。
雰囲気は残ってましたけれど、お店はすっかり変わってしまっていました。

なので、雰囲気だけ楽しんで、デパ地下であんみつ買って帰って来ました。

今日はこれからお掃除がんばりたいと思います。
特にお風呂場かな?
水回りは手を抜くとリカバリーが大変なので(^^;)
そろそろ梅雨の足音も聞こえて来て、ジメジメ対策を考えないといけない時期ですね。

昨日は帰ってきたらとにかく暑くて。
お部屋、28℃ありました。
なので、初めてエアコンを冷房で入れました。
短時間、慣らし運転ですけれど。
ついこの間まで暖房だったのに、もう冷房・・・?
そういえば昨日は電車も冷房入ってた・・・
今年は本当に寒暖差が激しいです・・・(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/05/05 10:24
おはようございます。
ステキのお届けにお伺いしました~♥

今日は子供の日ですね。
昨日、1軒だけ、お庭に鯉のぼりが上がっているお家を見つけました。
今はなかなか、お庭に鯉のぼりが上がっているお家って、見つけるのが難しいです。

・・・帰りは雷雨で悲惨な目に遭いました・・・(>_<)
職場出たら、ゲリラ豪雨。
時々、「ゴロゴロ・・・ピシャー!」
GW中でタクシーも駅前にないし。
で、雨宿り口実に、駅前の喫茶店でケーキセット、いただいちゃいました(*^^*)
あはは。

また、昨日はお供えに柏餅、買って来ました。
両親共、こしあんが好きだったので、こしあんバージョンを。
これ、こしあんはお餅、白で、つぶあんが草餅なんですよね。
何か決まりでもあるのかしら?
草餅のこしあんがあったらねぇ、なんて両親がいってたのを思い出しました。

・・・合わせて6個あります・・・
固くなっちゃうので、今日いただかないと、なんですけれど。
今日は柏餅がお昼とお夕食になっちゃいそうです(^^;)
・・・緑茶、切らしてた!
コーヒーでもいいかしらね(^^;)

お仕事は、予想通り(?)、忙しくないです。
暇、というほどではありませんけれど。
いつもこのくらいなら、って思っちゃいます。
ただ、どういうわけか今になってまたインフルエンザが流行りはじめたみたいで。
スタッフもひとり罹っちゃって、急遽シフト変更が発生しました。
こんなこと初めてです。

さて、今日は初めて通販で買ったアイブロウが届くので、「お休みの日にしては」きちんとしています(笑)
この間、買ってこようと思ったんですけれど、お店、お休みで(^^;)
ま、アイブロウなら、モニターの色と実物と、そんな変わらないわよね、って。
はてさて・・・?
これから暑くなってくるので、メイクが大変になってきます(>_<)
もう、早く涼しくならないかなぁ、なんて思ってます(笑)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/04/28 10:52
こんにちは。
今日の支援にお伺いしました~♥

寒いGWですね・・・(>_<)
昨日は冬のコート羽織ってお仕事行きました。
朝起きて、「いやん、寒くない?」って思ったのですけれど、新聞取りに行って息が白くなりましたから・・・
聞くところによると、地域によっては12月の気温だったとか・・・?(>_<)
「もう、寒い日はないでしょう」って予報だったと思いますけれど、先週、コート、クリーニングに出さないでよかったです。
このコート、GW後半にクリーニングに出すことにします。

今日も寒いです。
春物のワンピース着ているのですけれど、寒くてガウン羽織ってます(^^;)

しばらく朝、何を着て行くか悩むことになりそうです・・・

おまけに帰りは雨でした(T_T)
3時ごろ、ちらっと雨になるかも、とは天気予報でいってましたけれど、午後からずっと、それも本降りの雨だったわよ・・・
雨女ミキ、健在(笑)
(さすがに雪にはならなかったです。)

でも、電車はガラガラでした。
座って行けましたもの(*^^*)
いつもこうなら、通勤も楽なんですけれどね~。

今、コデマリがきれいに咲いています。
それと、スズラン。
駅の近くにスズランが自生しているところがあって、昨年、きれいに刈り取られていたのですけれど、3月に芽が出て、今、咲き始めました。
でも、コデマリさんもスズランさんも、この寒さにびっくりしてるかも・・・?(^^;)

今日は午後、暖かくなったらリアのお庭の草取りしようと思います。
お花の芽が出るのは嬉しいですけれど、雑草ものびるんですよね(>_<)
まめに取らないと手が付けられなくなるので。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキなGWになりますように・・・
私は何日か出勤ですけれど、当初想定していたよりはお休みあります(^^)
アバター
2019/04/20 19:28
こんばんは。

明日、選挙で、午前中に行ってくるつもりなので、今、お伺いしました。
いまだ、誰に入れるか決まってないです・・・
正直なところ、違いがわからないんですよね~。
まさか、人相で決めるわけにはいかないし・・・(爆)

土曜日、今日は早く帰って来られました(^^)v
明るいうちに商店街を歩くのもいいものです(笑)
もう、鯉のぼりが上がっていました。
「え?、もう?」って思ったのですけれど、子供の日まで1か月切ってるんですね(^^;)

小さい頃、「鯉のぼりほしい~!」っていって両親を困らせたことがありました。
幼稚園まで借家で、お庭も広くはなかったので、弟は鯉のぼりではなく、兜を飾っていました。
(予算の都合か、鎧兜ではなく、兜だけでした(笑)。)

反対に、弟は「どうして僕にはおひなさまないの?」って。
華やかで、豪華に見えたのでしょうね。
それに、幼稚園でも、おひな祭りはひなあられにカルピス(さすがに白酒は、ですよね)のイベントがありましたけれど、端午の節句は折り紙で兜折ったくらいだったと思います。
もっとも、これは3月3日は平日ですけれど、5月5日は祝日でお休みだったこともあると思います。

ま、そんな姉と弟に困りながら、両親もきっと呆れてたことと思います。
私はちゃっかり、手に持てるサイズの鯉のぼりGETしました(*^^*)

今日、商店街に泳ぐ鯉のぼり見て、そんなことを思い出しました。
もしかしたら、弟の子(上が女で下が男です)、つまり私の姪と甥も、今頃そんなことをいって両親を困らせているかもしれません。
今度会ったら聞いてみましょ♥

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/04/16 14:59
あ、そうだ。言い忘れた。
コレからもバカなことしか呟かないマカちゃんだけど、それは許してね。あはは
アバター
2019/04/16 14:57
ゆずちゃん、コメントに気付いて読んでみたら、心臓が痛くなってしまいました。
すぐにどうこうするもので無くても、そんな身体の状態で、今回の叔母さまの事や、東北のボランティアなど、自分以外に気を配ってあげられる力はどこから来るのですか?

そんな質問をしておいて、アタシはなんとなく答えがわかるような気がしてます。
そして、それはアタシには真似できないなとも思います。

ニコタでしかやりとりしてなくて、それでもゆずちゃんの人柄は伝わるけど、実際のゆずちゃんは、もっと想像を超えた素敵で偉大な女性なんだろなと。
ゆずちゃんの近くにいられる人達は、幸せだな、、、。と思うマカちゃんだよ。

これからもニコタで、『生きる姿』見させてね。
アバター
2019/04/13 19:38
こんばんは。

明日、遅まきながら両親のお墓参りに行く予定なので、今日お伺いしました♪

私は自他ともに認める悲観派で、何でもまず最悪の状況を想定します。
お友達とかからは「ミキってなんでそう、いつも悪い方に考えるかなぁ?」なんていわれますけれど、この考え方をしていると、どう転んでも想定よりいい方向に転ぶんです。
結果として、どんなことも思ったほど悪くはならないで解決します。
物は考えよう、ってことですよね。

弟が結婚する前、何かの雑談で「美人薄命」ってお話になって。
そのとき、弟が「姉貴は100歳まで生きるよな。」って。
失礼しちゃうわ(^^;)

今日、この春初めて、ウグイスの声を聴きました。
今年は遅かったわね、って思います。
今週は急に冷え込んで、私のお家の方では雨でしたけれど、東京の方では雪になったとか・・・
桜と雪って、すごい組み合わせ。
気温差が激しかったせいか、風邪の患者さんが激増しました。
なので、今日は土曜日でしたけれど、忙しかったです(>_<)

まだ桜は残っていますけれど、この間の強風で、ずいぶん散ってしまいました。
でも、今年はこの寒さで、例年より長持ちしたみたいです。

明日はお墓参りの帰り、お気に入りのケーキ屋さんでケーキセットいただいてこようって思ってます♥
たぶん、ウグイスの声も聴けるはず。
まだ4月としては気温低めと思うので、暖かいお洋服で行こうと思ってます。
雨は・・・きっと大丈夫でしょう。
いくら私が雨女でも(笑)

それでは今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/04/08 05:14
かくちゃん、コメントありがとございます。

愛にあふれる人生なんて 夢かもしれないけど 愛情は 誰でも
かけてあげることはできますものね。

叔母が 私の子供の頃のように 優しい心になってくれたらいいなぁ。。。
アバター
2019/04/07 23:11
親の愛は無償と言いますが
「してあげたのに。。。」という想いが
何か誰かに騒いで 知ってもらいたいとか
老いても 子に従えるものか とか
人間って、愛情深いのに難解です;;
アバター
2019/04/07 11:47
めいちゃん、まっ赤なりんごさん、みきさん、コメントありがとうございます。

まだまだ これから呼び出されることも多いと思いますが 嫌な顔せず行くつもりです。

今朝も 早くに叔母の所へ行ったばかりです。

老人ホームの件です。まだ結論出さずに そのまま頑張りなさいと言いました。

一度入ったら すぐに出てくるのも 難しいので ゆっくり考えてと言いました。

叔母の気性では なかなか難しいので ゆっくりと話していきます。

いっそのこと私が老人ホームに入るまで 生きててほしいとも考えました。

何だか100歳まで 生きててそうな叔母です><
アバター
2019/04/07 11:34
こんにちは。

お疲れさまでした。
やっぱり人の心は難しいです。
言葉の裏にあるもの、行動の裏にあるもの。
それらを全て読み取れるわけではないです。
でも、それを読み取ってほしい本人との間にどうしても温度差が生じます。
その温度差を消すことができないのなら、どうやってそれを最小限に抑えるかですよね。
そのときそのときで、最善と思える判断をしていくしかないのだと思っています。

しつこかった風邪とも、やっとサヨナラできそうです。
声も元通りになって、咳も治まりました。
この症状訴えてた患者さん、治るまで3週間かかったっていってましたけれど、本当に3週間でした(^^;)

で、今日は髪、カットに行ってきたいと思います。
ついでに選挙も。
あ、いえ、選挙に行って、ついでにカットかな?(笑)
あはは。

こちらは桜が5分咲きから満開です。
ずいぶん差がありますけれど、おひさまの当たり具合です。
南側は満開、北側が5分咲きくらい。
今日が7日ですから、昨年よりも遅いように思います。

私が小学校に入った頃、家族でお花見に行ったことがありました。
どういうわけか、父が「お花見に行こう」っていいだしたんですよね。
父はお休みの日はあまりお外に出ない人で、テレビ観ながらゴロゴロしてる人だったんですけれど、あのときはどういうわけか。
今、ふっと思い出したんですけれど、あのときの父の行動は未だに謎です(笑)
ただ、そのお花見に行った場所が、小学校の春の遠足で行った場所と同じだったりして。
「あ、あそこで○○ちゃんとお弁当食べたの!」って感じで(*^^*)

小さいときの記憶って、ちょっとしたきっかけで鮮やかに蘇ることがあります。
う~ん、お花見・・・
美容院、早く終わったらちょっと行ってみようかな。
その思い出の場所、バスで4停留所くらいなんですよね。
少し足を延ばせば行ける距離。

それと、大事なこと。
お家の周りに除虫剤、撒かなきゃ。
今年初のアースレッドも(バルサンでもいいけど)。
そろそろ虫さんも活動開始の時期(>_<)
これさえなければ、春ってステキな季節なんですけれどね~(爆)

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/04/07 09:18
おはようございます。

完全な解決とはいかないかもしれませんが、お疲れ様でした。
ゆずちゃんさん姉妹が叔母さまの所を訪れなければ、
もっと大変なことになっていましたね。
ゆずちゃんさんが、息子さんとの間に入られて、様々な事が分かり本当に良かったです。
ゆずちゃんさんが間に入られたからこそ、良い方向に向かったと思います。
叔母さまも、ゆずちゃんさんの温かい心に触れ、叔母さまの心も氷が解けるように落ち着かれたのでしょう。

まだまだこれからだと思いますが、叔母さまが、息子さん、娘さんとも良い関係を取り戻してくれるといいですね。

ゆずちゃんさん、少しゆっくり体と心休めて下さいね。
アバター
2019/04/07 07:42
☆ゆずちゃん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

本当にお疲れ様でした。
叔母様がずいぶん変わってしまったのはとても残念な事でしたね。
でも、頼る人もいなくなってそうやって自分で自分を守ってきたのかもしれませんね。
だから、ゆずちゃん達に優しさを求めたのでしょうね。
それでもそんな風に変わった叔母様を見るのはやっぱり悲しいですよね。

やはり物事は両面からみないといけませんよね。
一方的に叔母様の言葉だけを信じて子どもさん達をせめていたら、
もっと大変な事になっていたでしょう。
ゆずちゃん達の公平な判断で事が大きくならず解決したのだと思います。
やはり冷静に物事を判断するって大切ですよね。
でも、それは当事者ではなかなかできないので、ゆずちゃん達が間に立ってよかったと思います。

お金は大切ですが、やはり人の幸せはお金だけではありませんよね。
信頼できて大切にしてくれる人がそばにいるというのは、本当に幸せだと思います。
ゆずちゃん、よかったね~。
私も解決して安心しました。
アバター
2019/04/01 05:20
かくちゃん、コメントありがとうございます。

私ね、過去にすごいストレス受けてるので 大丈夫なの以外と。

だから、辛い時は そのこと思い出すと へのかっぱみたいに 気持ちが楽になる。

心配ごとは 日常にもたくさんあるから。

世話する側は 意外と精神面では 救われることも多いですよ。

スーパーボランティアおじさんも ボランティアしてる間は きっと一番心穏やかに
過ごす時間が多かったと思う。

お金も大事だけど 精神心穏やかに暮らし日常当たり前のことを 感謝してたら
色んなことが 許していけると思う。

私がボランティアするようになったのは 父の事妹の事を 浄化してもらいたかった。

生きてるだけで 自分も罪を 重ねたのではないかとか 生きてるだけで幸せなんだとか
あの震災の時に いろんなことを 考えました。

こんな人生ですけど 今が一番幸せかもしれません。

アバター
2019/03/31 22:08
これは、難しいです
こんがらがっちゃった糸(切れてるかもしれないけど)
ほぐすのが 大変なストレスになりませんように・・・

ゆずちゃんの人生とは反対に ワタシは助けてもらってばかりの人生です
誰かの話では、人間はそういう役回りが決まってる部分があるのだそうです
お世話する人、お世話される人

本当に ワタシは申し訳ないと思って生きています
この気持ちを 何か返せればいいのですけど・・・(あ、話が脱線しちゃいました^^;
アバター
2019/03/31 15:17
すみれさん、みきさん、コメントありがとうございます。

木曜日まで いろんな考えが交差します。第一は 叔母が どうしたら幸せな晩年を
送ることができるかですね。

私は 息子二人なので 娘がいたら きっと世の母親は 娘のそばが一番なんでしょう。

叔母の娘、私の従弟に まずは 相談したいです。

どうしてリフォームのお金2000万も出させて 叔母を拒否したのか 本当は 叔母が思い通りにならずに
自分から もういいと拒否したのではないかと

とにかく叔母は 息子と娘に会うとか 電話することを異常に 拒否するので、、
姉や私の言葉で 心が ほぐれるように ゆっくり時間を かけます。

本当に 親孝行しなくて いいのでしょうか、本当に私と暮らすことが幸せなんでしょうか、、、

すぐに結論出さずに ゆっくりと考えます。

私の心にも 忙しさがなくなり 余裕が出てきて 深く考える時間が出てきました。
良い事だと 想います。
アバター
2019/03/31 10:38
おはようございます。

叔母さま、今はどこも悪いところはないとのこと、何よりです。
「一緒に暮らしたい」
希望はできる限り叶えて差し上げたいものですけれど、それも一緒に暮らす方の健康あってこそです。
「できることを、精一杯」
私はそう思います。
両親を看たときも、そのことを念頭に置きました。
実際、がん性疼痛が発現して、モルヒネのお世話になるようになったら、白旗を揚げるつもりでした。
幸い、そうはならなかったのですけれど。
この、最後のお願いは、神さまがお聞き届けくださったと思っています。

とにかく、お体、大切にしてください。

3月も今日で終わりですね。
明日から4月なんて、なんだかちょっとピンときません(^^;)
桜もチューリップも、きれいに咲いてきました。
今までお家に入れていたカネノナルキ(花月)も、今日からお外に出してあげようと思います。
寒ささえなければ、やっぱりお日さまの光が一番(*^^*)
リアのお庭の木瓜は、今が満開です♥

桜。
お勤めに行く途中に歩行者専用のトンネルがあって、その両方の入り口に桜があるんですけれど、その東側の桜は昨日、もう8分咲きでした。
ところがところが、西側の桜はやっと開き始めたくらい。
お日さまの当たり具合で、ずいぶん違うんですね。

東側のトンネル入り口の桜、昨日8分咲きだったということは、今日か明日に満開・・・?
小学校の5年生のとき、始業式後の図工の写生で、満開の校庭の桜を描いた記憶があるんですけれど、1週間以上早くなっているんですね。
う~ん・・・

お薬飲まないと治まらなかった咳も、ちょっとよくなってきています。
この症状の患者さん、治るまで3週間かかったっていってたわ・・・
今週でなんとか治るでしょう(期待)
ホント、体調悪いと食べられないし、咳治まらないとよく眠れないし。
・・・痩せるわ、これじゃ(^^;)
例によって、落ちてほしくないところから落ちて行く・・・?
なんだかBがAになっちゃったような・・・?(爆)

両親のお墓参りもまだだし、それと髪、カットに行きたかったのですけれど、咳が治まらないとちょっと、なので、今度の日曜日に行きたいです。

ではでは、今月もお疲れさまでした。
4月もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2019/03/30 23:19
ゆずちゃん自身 色々と考えることはおありかと思いますし
世間ではきっと色々問題になることも多そうですけれど
ゆずちゃんができることをできる分だけ
して差し上げられたらいいと思います
人と交わるってことは いつの世代もどのような間柄だとしても
心が通っていく幸せは 、なんとも言えないところが有ります
人の寿命は生まれ落ちたときから決まっていると私は思っていますので
今 出来ることを やっていくだけなのかもしれないなぁ~って思います
先の事は どうなるかわかりません・・人様のお世話をさせて頂く時
ゆずちゃんご自身の健康管理 気持ちの持ちようが大切になってきます
ご主人様は そんなゆずちゃんを応援してくださってるようなのでとても嬉しいですね
つらい時は辛いと言えば良いし 協力を得られるときはきちんと伝えて下さい
自分が 体調が程々で 出来るだけご機嫌でいられること 淡々と過ごせること 
それができるならば なにも心配ないと思います
ゆずちゃん fight~エイエイオー\(^o^)/
アバター
2019/03/30 18:59
まっ赤なりんごさん、コメントありがとうございます。

ブログに書いたのは 誰かに知ってほしいとの想いです。
もちろんいろんな意見も 無駄なく 頭に入れております。

ここに書いてくださったみなさんの心配も 無駄にしないで 何か良い方法は ないかと
ずっと考えています。

昔から叔母親子のトラブルは 承知しています。
叔母は 他人には 優しい人なんで 子供に受け入れてもらえないのが 悔しいのだと思います。

私も 子供の頃叔母には 優しくしてもらいました。叔母の子供たちとも仲良くしてました。

被害妄想になっているのかもと 想い 検査したのですが しっかりしてます。
86歳で こんな気丈に、、、でも行き違いがきっとあるとも 想います。

冷静になるように 来週の木曜日まで 待ちます。
アバター
2019/03/30 16:21
こんにちは。

叔母さまお身体がどこも悪いところが無いとの事・・・良かったですね。
私は、失礼ながら、もしかしたらアルツハイマー的な事があるのかと心配でした。
私の東京にいた叔母がそうで、警察に何度も空き巣が入って通帳が無くなったと電話をし、
それが始まりだったので・・・
ストレスからというのは本当に怖い事ですね。

一緒に住むという事は、中々大変なことだと思います。
介護、ボランティア等を経験してそれを通してのゆずちゃんさんの言葉、
本当にお優しくて、そして心が強くて、私には真似のできる事ではありません。
子供さんたちがいらっしゃるので、やはり、よく話し合って決める事が大事だと思います。
ゆずちゃんさんの体も心配ですし、何か難しい事に巻き込まれたら・・・とも思ったり・・・・
複雑な気持ちです。

こういうことしか書けなくてごめんなさい。
でも、いつもゆずちゃんさんを応援しています。



アバター
2019/03/30 03:44
まかちゃん、tentenさん、コメントありがとうございます。

父の介護の時は 父の財産を跡取りの妹が 財産を自分の名義に父の実印を使って
変えていきました。
そういういきさつがあり 介護しながら私は命を削るような気分でした。
根がバカだから これでも気分かえて 楽しく父と暮らしていました。

でも妹の夫が 見る間に肺がんになり すぐに亡くなり 妹は 今度は 八つ当たりして 私達姉3人が
殺したと 葬儀の時に 騒ぎだしました。

多分二コタのお友達は 私は3姉妹の末っ子だと思ってた人も多いかと思います。
4姉妹です。たった一人の妹、一番仲が良かった妹、妹は 壊れてしまいました。
そういことが あったので私の頭の中では また叔母より 叔母の子供たちが 先に逝くことが
心配です。

父も叔母も 一代で 貧乏から財を築いてきたので 子供たちには 口やかましいところが
たくさんあります。

みなさんのコメントの中の心配は 叔母と暮らすことは 多分私には負担には ならないです。

人はみな 自分の都合の良い事だけを言う、、、叔母も 何故捨てられたか 反省してほしい。

結構さらけ出して話しています。

父も遺言状を書かない。叔母も書かない。 これが一番いけない。親が死ぬのを待ってる子供、
親は 死を 望めば長生きします。

あの世に持っていけないお金、使い切って死ぬのが 一番です。
叔母も渡すものは きちんと書いて 父のように 丸裸で 来てほしいです。

アバター
2019/03/30 00:47
ゆずちゃん~^(ノ・T・)^ コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♬

お疲れ様です。
私は、ゆずちゃんよりは少々~年下の様ですが(推測)
私も世話をする立場の人生の様です。
星周りなんでしょうか?
叔母様~ゆずちゃんに頼りたいのでしょうね。
生意気な事を言ってしまいました。失礼しました。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/03/29 18:50
長くお父様を介護されてたゆずちゃんだから、大変さはわかった上で覚悟して決断されると思うので、その辺はとやかく外野が言うべきではないんだけど、お世話しに行くのと一緒に暮らすのでは違いすぎて、ゆずちゃんご夫婦の負担を思うと心配でなりません。
叔母さまの元気を取り戻す事が、最優先なのかもしれませんが、それがゆずちゃんご夫婦と暮らす事なのかなぁ、、、とやはり外野がモヤモヤしてしまってます。あまり良いコメント出来ず、ごめんなさい。
心配だけど、ゆずちゃんの思うところもあると思うから、最後はゆずちゃんの決断を応援するよ!!
アバター
2019/03/29 14:16
ひろひろさん、めいちゃん、コメントありがとうございます。

父の時もそうでしたが 叔母もまたお金がらみです。

叔母の子供たちは 私より6歳8歳と 年下で 子供の頃よく遊んでやりました。
そして私の父が 跡取りから私の家に住む経緯も 知っています。

跡取りの妹が 父を 手離したことと変わりない事を したのです。

こういう連鎖は 止められないのでしょうか。。。

叔母は たとえ2年でも3年でも お前のお父さんみたいに 穏やかな生活ができたら
あとは 施設に入るからとも 言っています。

夫が 遺言状を きちんと書く事と 私に害が及ばないよう 生活費だけをもらうことを
きちんとできれば 同居していいとも 言ってくれました。

夫は 冷静なので 一安心しています。

叔母は 来週まで しっかり考えるみたいです。

姉は 前もそうだった 親の世話は まかせっぱなしだったけど 今度は 近くで 少しは
協力できると言います。

叔母は 年齢は86歳になったばかりで 介護保険も使わず トイレもきちんと出来ています。

ボケていません。ここまで頑張ってきた叔母を 最後は 父のように穏やかな日々を 送らしてやりたいです。
アバター
2019/03/29 13:19
☆ゆずちゃん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

叔母様、身体が原因の体調不良ではなかったのですね。
ストレス、しかも子どもから受けた仕打ちのストレスなんて。
悲しい事ですよね。
でも、最初にゆずちゃん達が叔母様の所へ行った時より、ずっと良くなってるようですね。
食べたい物が言えるのだもの。
よかったです。
これから、少しずつ心も元気になって行って欲しいです。

叔母様、ゆずちゃんの優しさが身に染みたのでしょうね。
もし、叔母様がゆずちゃんと暮らすのなら、ひろひろさんが書かれてるように、
子どもさんがいらっしゃるのだからちょっと大変かもしれませんね。
でも、その子どもさんからひどい仕打ちを受けたのだから、子どもさんは文句言えませんよね。

ゆずちゃんがとても優しくて、献身的で困っている方を見たら
ほっとけない性格だという事は良く知ってます。
だから、あえて言います。
本当によく考えてくださいね。
アバター
2019/03/29 12:18
叔母さんには子供がいるんだから、面倒なことにならないように
ちゃんと書類を作って、それからのことにした方がいいと思いますよ。

双方のお身内が、納得してから実行してくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.