Nicotto Town



もののけ白狐(黄金)

お友達からのプレゼントコーデ^^わほぉわほぉ〜もののけ白狐+αお狐さま大好き♪

もらったステキコーデ♪:116

お友達のR〜さんから、又もや色ガチャてんこ盛りプレゼントを戴きました。キツネ好きなので、どうしようかと悩んでいたの。いつも有難う♥


興奮し過ぎてメインの衣装が隠れてしまうのだけど、大好きな村正を持っちゃったぜい。ホント堪らんばい^^かっくいい〜♡
1点ずつ大事にコーデしようと思っていたのに、メチャ綺麗なお狐さまも一緒♥更に耳まで着けちゃったよぉ〜〜。

【色6弾 もののけ白狐(黄金)】
元は黒20弾で白と赤メインの衣装です。格好良くて好きだから、勿論フリマで手に入れています。この当時〜黒32弾の発売までは動く耳がなくて、耳なし状態でした。黒狐の方は、同弾目玉の狐のふさふさヘアーがありますが、白狐は尻尾が白なので^^;
2014年の6月にやっと子ぎつねさんの耳カチューシャが発売されて、買ってはいますが、この元弾の衣装には黒32弾の動く耳じゃないと合わないのよね。←カラーが黄色だけです。

今回どうしても猫目にしたかったのですが、両目の猫目は顔がキツくなるので、猫目のオッドアイを初めて買ってしまいました^^;

因に動く耳と、もののけ白狐の尻尾と襟元の毛の色が違いますね。
これは元の黒32弾と同じで、九尾変化用の耳だからです。前は黒と白だったので、同じ感じの色だったんですけどね^^;
最初に見た時にショックでしたが、髪の毛が耳とピッタリ同じヘアを着けたら、統一されたので良かったです。しかし同じ色の髪型が、所持品の中ではトリートヘアとかぐやの姫ぎみヘアのみなんです。意外と金色も違うものですね。

ちょっとコーデを考える時間がなくて、シンプル過ぎたかも知れません。でも早くお披露目したかったんだ。次はもっと良いコーデを考えます。

◎他の同時戴き物使用品
色6弾 黄金妖きつねの動く耳
色6弾 黄金妖きつね

☆メイン以外の使用品
P限 トリートヘア 黄 2016.10.12
P限 ほのかに照らす桜のちょうちん 青 2015.2.25
黒10弾 戦国の神刀ムラマサ→2015.3.23フリマ
黒21弾 運命のタロット召喚の魔法陣→2015.7.5フリマ
イベ特典 妖怪の住むあやしい祠 2015.8.12
P限 森の木漏れ日フレーム 2015.4.15

*メイク品は省略。頭の色名はガチャ品。P限=プレミアムショップ期間限定。

アバター
2019/04/01 00:39
jijiさん

猫目は2つ買ってあったんだけどね。コーデ話に花を咲かせている方が、オッドアイの日記を書いていて…。
このコーデを考えている時に、猫目にしてもイマイチ。それでオッドアイを見に行ったの。猫目のオッドアイが1ページ目にあるから着けてみたら、気に入ってね。両目が同じ色の猫目より、顔つきが柔らかく感じたの。
その前にしていた、牛若丸擬きのコーデにも似合ったので、こりゃ他のコーデにも使えると^^
結構高いから、使い回しが出来ないとね。←セコいのじゃw
アバター
2019/03/31 18:34
オッドアイが恰好いいですね~!!!金色の狐に金色の髪の毛もいいですね!!!

人魂が飛んでいるのがおどろおどろしくてステキ!!!!

ステキな狐コーデを拝見させていただき、どうもありがとうございました。
アバター
2019/03/31 14:24
るびーさん

お〜分かってるじゃん。そっ、召喚されたお狐さまね^^何かを退治する所w
私の場合は耳と髪の毛の色を揃える事が多いの。自然な感じになるからね。でも色に拘ると、耳が4つある時もあるんだわ^^;

うんうん、前は何でもかんでも数だったねw
沢山持っていたのに、使わないで終わっちゃったもんね。私が昔の〜と良く言っていたけど、るびーさんが今その状態になっちゃった。懐かしい気持ちも加算されるから^^
お気に入りアイテムが増えると、組合せもし易いし、使い回しも出来るよ。

もうコーデ広場はギンギラギンで、目がやられちゃうw
お店の料理作る訳じゃないから、全部使う必要ないよ。だってさ、金ばかりじゃ成金みたいじゃんw
順番にコーデするから、金色背景は少し待ってね。今んとこ、おぉ〜〜ってコーデは見てないな。
おっ、私が使ってる背景、アイテム2点の組合せの人は今日2人見た。(既に作ってあるコーデ)
同じのを使っているけど、出来上がりの感じは違うから良いかと思っているけどね。
アバター
2019/03/31 10:53
☆☆魔法陣でお狐様召喚!☆☆
これから物語がどう進展するのかドキドキしちゃってます。

ありゃま~、耳の色と髪の毛の色かぁ…初心者としては勉強になるっちゃφ(..)メモメモ
ムラマサはもちろん格好いいっす…その内手に入れたい。
以前はアイテム集めに必死で余りアイテムに執着なかったけど、
紫龍ちゃんのコーデ見る度に、私も持っていたんだと今更恋しくなる気持ちが湧いて来て
アイテム一つ一つが大事に思えています。

確かに今回の金色ガチャ全部使うとギラギラのっぺりですね。
金色背景の使い方がムズイ。
広場の皆さんはどう使っているのかと勉強中にゃん
アバター
2019/03/31 01:57
じゅんさん

連日お有難うございまする〜。
この衣装だと渋くしたくても若ギツネになって、少し可愛さが入っちゃいますね。
私の好きな順は、龍は勿論好きですが一応現存している動物なら、猫>犬>狐と言う感じなんです。
だから余計に気合が入りました(๑ↀᆺↀ๑)

ほえほえ、調べる事なんて出来るんですか?私は何だろう?何でも受け入れますが、人間じゃない方がイイナ♪

赤が入るなら、魔刀マサムネの方ですよね〜〜♥
日本のなら、これらと守護龍の斬魔刀、守護龍の薙刀、桜幻刀ですかね。どれもメチャクチャ格好良いですよね。
アバター
2019/03/31 01:43
雨さん

やっぱり髪の毛の色が問題ですよね。前の弾のと違って、青と黄だから合わせ難いです。
そうそう、お庭に見に行った時に苦肉の策の耳を付けていたから、苦労しているな〜と思っていました。

今回のはベタッとした金色なんですよね。私もこの金色は少なくて、次回からは耳なしかも知れません。
子ぎつねカチューシャで誤摩化すつもりですが、子ギツネは耳の先が茶色だから、これまた尻尾の先の白と違うと言う^^;

妖刀ムラマサ格好良いでしょ〜〜^^武器マニアには堪らない逸品です。
ムラマサは青ですが、マサムネは赤なんですよ。どちらも凄く欲しくてね。1点しか買っていなかったけど、指定だったので泣く泣く応募しました。泣く泣くと言っても、ムラマサ・マサムネの方が断然良いですけどね(๑´▿`๑)
アバター
2019/03/31 01:05
カッコカワイイ(*´ω`*)
狐コーデお似合いですねぇ^^

オレは数年前まで、先祖は狐じゃないかと思っていたんですが・・・
調べたら僧侶(坊さん)でした^^;

ムラマサの神刀バージョンは青くてあいますね^^
アバター
2019/03/31 01:00
とても綺麗にこの衣装を使いこなせてますね!!
私も昨日、これ、なんとかならないかとあれこれやっていたのですが、
どうしてもこの襟と尻尾にあう髪を一つも持ってなくて……。
さらに狐耳を持っていなかったので、正直お手上げ状態でした。
金髪……同じ金髪の部類でも全然違った色が存在してますよね。
更に今回は、質感がマットな感じ。
私はツヤのあるものが好きなので、
色味が近くてもツヤ感が合わなかったりでした。

妖刀村正!!
カッコいいですね(。>ᴗ<。)♫♦*゚¨
青く光をにじませているのと火の玉がよく合ってるぅ!!
流石、狐好きさんのコーデ。
キリリとした妖狐に村雨がぴったりです(=´▽`=)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.