Nicotto Town



キラキラと質問と4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/03/31
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
自然広場 5

4択の答えは一番最後に♪

はい、質問です。
今、私はどこにいるのでしょう?

え?
ですよねw

もちろん自宅のパソコン前にいるのですが
そうではなくて( ´艸`)

アバターがどこにいるのかな?
と思いまして・・・

タウンに行ってキラキラもらって
結果を今、日記に書いてるわけなんですけど
アバターはタウンに居続けてるのかしら?

だとしたら話しかけられても分かんないですよねー。
どうなんでしょー?

ホームにて日記とか書いてたら
アバターは自分の部屋にいるのかな?

他の人の日記にコメント付けてる時は
足跡がそこに付いてるそうですが
アバターはそこにいるのでしょうか?

そんなことを想う、春の夜でしたーヽ(^o^)丿

4択の答えは「性格」だよん♪

アバター
2019/04/04 20:10
巡回の数が多くなって、一時期は大変でしたが、
効率的にまわるパターンを考えて、ステキを押しつつ
つぶやきが更新されてないかを見て、水やりしながら、
最新の日記欄の更新日を見るという段取りで、半ば
機械的に回ってますね~ 「機械的」という言葉は
あまり人目にさらさないほうがいいので、ここに書いてます(笑)
アバター
2019/04/03 20:56
伝言板へのお返事をここに。

オウムアムアが宇宙船? というのはまともな論文で可能性を
示唆されてるんですが、根拠は自力でわずかに加速してるけれども、
物質を噴出してるという観測結果が得られてないからのようです。
それで、太陽の光を帆に受けて飛ぶような宇宙飛行のための装置が
あるのだろうと。楽しい想像ですけどね。

僕はたぶん、今、100人ぐらいに定型文を残して巡回してると思いますw
伝言を残さない(無言お水やりサークルってのがあります)人も含めて、
130人かそこら回ってるはずw かえでさんが立ち寄る先には、ゆかいな
サークルメンバーが多いと思いますが、たいてい僕の伝言がありますよね(笑)

自分から先に交流はしないんですが、一度来てくれて伝言を交わした人は
相手が音信不通になってもずっと伝言を置いてます。まれに、復帰するんでw

お店のメガ料理はどんでもなくでっかいのがありますね。
もとが小さいのは、メガでもあんま変わらないんですがね。餃子はでかいですw
アバター
2019/04/03 02:15
タウンはわかりませんが、チャットのときは、日記に戻ったりすると本人(アバターですが)が消えるので、タウンでも同じではないかと思います。つまり、どこにも存在しません。
アバター
2019/04/01 18:08
こんばんは。
ドボンミッションお疲れさまでした。2000皿イベント中のため、
大半がいなり寿司単品で、苦労されてましたね~^^
ミッションを出した人は、普段から2000皿イベントに参加してないので
ついやっちまった感じです。

ところで、上の疑問ですが、僕の友だちの中に日中会社からアクセス
してる人がいて、その人の部屋の見学にいったとき、最初の部屋で
アバターが立ってるのを見ました。いちおう話しかけましたが、反応は
ありませんでした。部屋が複数ある場合、普段自分のアバターが常駐する
部屋を選択できますが、自分の島で日記を書くなどしているときは
たぶん、ずっとその部屋でぼーっと立ってると思います。検証は難しい
んですけどねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.